labyrinth <--> exit ブログ

 Yoshiyuki Honda's HomePage/Blog

栗林みな実

2011-11-13 の twitter投稿

ナレーターが二又一成ということは、そのうちハヌマーンが出てくるフラグですよね? 、、ないよ(汗)
posted at 23:10:23


マッサージ行きたくなってきた(肉体疲労的な意味で)
posted at 23:04:24


ウルトラゾーン流してるんだけど、このマッサージ師の演技って、なにげにすごくないか?
posted at 23:03:14


labyrinth <--> exit ブログ : 2011-11-12 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52350532.html
posted at 22:52:58


labyrinth <--> exit ブログ : 2011-11-11 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52350530.html
posted at 22:48:20


labyrinth <--> exit ブログ : 2011-11-10 の twitter投稿 http://lb.to/tzr3WA
posted at 22:46:36


labyrinth <--> exit ブログ : 2011-11-09 の twitter投稿 http://lb.to/sFeerc
posted at 22:43:11


labyrinth <--> exit ブログ : 2011-11-08 の twitter投稿 http://lb.to/ru3hDG
posted at 22:38:49


labyrinth <--> exit ブログ : 2011-11-07 の twitter投稿 http://lb.to/rMUysw
posted at 22:33:48


labyrinth <--> exit ブログ : 2011-11-06 の twitter投稿 http://lb.to/tgXK1a
posted at 22:30:29


ああそうか、UCの上映時間自体は短いんだ。23日にアリーナ行く前に根性で行くか
posted at 21:20:52


あとは横浜ブルグ13でガンダムUC。25日までか、、
posted at 21:19:05


うあ、「スクライド」の劇場版、来週からか。近場でやってくれるだけでも十分僥倖なので、なんとか時間作っていこう。ロストグラウンド該当地区(想定)で見れるのは川崎だけだ
posted at 21:03:13


とはいえ、オレはむしろ 栗林みな実 → 茅原実里 → 新谷良子 という流れこそを望むのだがな、Lantisのおっぱい的に。 あと、eufoniusのボーカルの人も、けっこう大きい
posted at 20:58:36


まだ蚊がいるなぁ
posted at 19:27:08


実家に帰るとしたら、22日(火)の夜 → 23日(水・祝)しかないか。そして、実家から横浜アリーナのANIMAX MUSIX直行。うーむ
posted at 19:19:50


この面白さはむしろ、キスダム的な面白さに近い
posted at 17:25:56


1. 魔少年が乗っている 2. 山田が乗っている 3. ミスター・ブシドーが乗っている  さあ、どれだ?
posted at 17:24:35


なんか、銀河鉄道999の1エピソードみたいな話ですね
posted at 17:14:49


山田換装、、だと?(汗笑) RT @knyz そいやまだ換装とか本編でやってないんだな…
posted at 17:14:22


20数分早いツイート(汗)
posted at 17:03:07


君の中の英雄が俺の中の英雄でつまり、、 俺がガンダムだ!!
posted at 17:02:38


宝塚って大阪(駅)から30分くらいか。案外近いのな
posted at 16:44:40


「宝塚」-「肥後橋」で経路検索かけたのだけど、結果が出ない。なぜだ? なぜだ? なぜだ? と、焦ったあとに落ち着いて再度見てみたら、、 経由駅に「武蔵小杉」を入れていた(汗)
posted at 16:37:53


時間軸が収束されましたろうか、、 RT @yuzukiruri これは・・・ http://blog-imgs-43.fc2.com/y/a/r/yaraon/ss_20111113071642....
posted at 11:49:01


猫らしき生き物は元猫のところにいったか
posted at 08:57:38


しかも、部下たちはちゃんと分相応の働きをしている。マイナーランドの画期的改善
posted at 08:49:04


うわ、本当に自分で来た(笑) できるぞ、こいつ
posted at 08:44:44


ふわふわモジュールのホッピングをください。着地する度にグシャってなるやつ(汗)
posted at 08:20:47


まあ、その理屈でいえば、OPで毎回第1話(というか、帰りマンの件の回の使い回し)が流れるウルトラマンレオは当分放送できん感じか
posted at 02:42:41


ファミ劇の「帰ってきたウルトラマン」はシーモンス、シーゴラスの回を飛ばして放送するのね。理由はさもありなんですが(汗)
posted at 02:31:17


CSのTBSチャンネルで「けんぷファー」 流しながら作業してたんだけど、、 第1話の絵コンテ・演出って、山崎みつえさんだったのですな。あと井上麻里奈の女ナツル演技が女の子女の子しすぎてて、初々しいわ
posted at 02:26:19


男のロマン!! pixivでブックマークしました まどマギ落書きまとめ その2 | 超早乙女研究所 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=23026804&a...
posted at 02:04:58


2週間後の杏さやオンリー2.、杏さや04でサークル参加予定です。杏子とさやかとエイミーとかが出てくる新刊、鋭意製作中でおます http://www.yhonda.net/archives/52345395.html
posted at 01:11:01


キタエリに実力行使はつきものだ RT @knyz キタエリが実力行使に出過ぎる(汗笑)
posted at 00:45:48


新世界で美酒のように飲み干せるかさえ知らず、すべて放り投げるんだよ! 刀を。あと、新谷さんのブラも RT @musasi_kudubosi ほんださんが壊れた・・・いや、いつも通りか。 RT @YoshiHon: おっぱーい、おっぱーーい、茅原おっぱーーーい
posted at 00:41:01


おっぱーい、おっぱーーい、茅原おっぱーーーい
posted at 00:36:02


グランブレイバーTL、、
posted at 00:32:46


今日は梶浦語全開だな
posted at 00:23:33


槍さん!!
posted at 00:19:51

2011-11-08 の twitter投稿

栗林みな実「君の中の英雄」のPVをずっと流して作業していると、、俺の中の英雄が目覚めてきそうだ
posted at 23:38:57


あと、「まどか」TVシリーズを未視聴の方に第10話を「第1話ですよ」というフレコミで最初に見てもらうという引っかけというか騙しを、一度やってみたいという外道な思考が(汗) でも、構成的にちゃんと成り立つと思うんですけどな。そのあとに本当の第1話へ行っても
posted at 21:55:06


舞-HiMEで静留なつきが好きな方は、「まどか」ではかなりの確率で暁美ほむらにピンと来るに違いないという推測
posted at 21:52:39


まあでも、まどか劇場版はマジネタということで大丈夫のようですな。どこかの機関がある程度広範に偽雑誌を頒布して偽情報ばらまいているという線も、まだ否定はできないけど(汗笑)
posted at 21:48:36


帰宅。早売りで定評のある(?)川崎駅前の たちばな書店でもNewtypeはまだ先月号しか置いてなかった
posted at 21:45:38


雨降ってるなぁ、、
posted at 02:42:48


ああ、、そういや、いまANIMAXの音楽番組の録画流しながら作業していたのだけど、、 喜屋武ちあきが暁美ほむらのコスプレをしてたよ、、 と、茨城方面につぶやいてみる。こりゃ永久保存版だね!!
posted at 01:01:34


ガタッ!!! RT @Trg_AKT_HELL 劇場版忘却の旋律 #この際みんな劇場版にしろ
posted at 00:58:33


黄色い飛行船にアルティマなんとかって書かれていたように記憶していました(汗笑) RT @knyz @YoshiHon 気球の中身がどれほど無害なガスだとしてもある種の混乱を生じさせるには十分ということが証明される訳ですね(汗笑)
posted at 00:54:56


個人的に問題なのは、あの表紙絵の構図が冬コミ新刊の表4用としてある方に依頼しようとしていた構図にけっこう似てるってことですよ(汗) 割とこんな展開ばっかだ、、
posted at 00:53:58


もし釣りだとしたら、、これは反応見るために公式サイドが仕掛けた観測気球なのでは?  とかいう安易な陰謀論を唱えてみようか(汗笑)
posted at 00:49:28


さて、原稿原稿
posted at 00:18:11


つか、イカとアニぷら、また休み、、
posted at 00:10:44

2011-10-30 の twitter投稿

荒木先生の偉大さが際立つぜ
posted at 17:29:20


RT @tachime: TLに「魔少年ビーティー」が並ぶww
posted at 17:29:02


魔少年というからには魔少年なんだろう、、
posted at 17:28:00


栗の子のライブチケット取れなかったのだよ。今日の公演(汗)
posted at 17:25:23


つかめてきちゃったのぉぉぉぉ?
posted at 17:24:43


ふたりはなかよし
posted at 17:24:14


まあ、わざわざ艦長に聞く話ではないわな
posted at 17:04:29


小野D、、
posted at 17:00:41


ガンダム時間
posted at 17:00:21


近所で行われているハロウィンの仮装パレードを横目にしつつ昼飯食らう。店内からギリギリ見える感じか
posted at 14:32:06


来週は休みか
posted at 08:27:54


まだアメフト部に対して影響力はあるんだな
posted at 08:19:43


美樹さやか的な不安定さにやあらん
posted at 01:41:56


ひだまるか
posted at 01:31:33

2011-05-20 の twitter投稿

  1. 最後の投票した。あとは結果をご覧じろ、だ
  2. solid_vox栗林みな実ベストアルバムのファン投票、いよいよ締め切りまであと3時間!!!http://p.tl/1blm
  3. ちょっと休んでから、日曜のイベントに向けて書きますかね
  4. 帰宅。焼肉屋は悪くない、、というか自分に合う部類だけど、あの価格だったら大通り向こうの店内がきれいではない店に行くよなぁ(汗) 味はだいたい同じでお値段安いわけだし
  5. 牛ハラミとマルチョウでお一人様的幸せ満喫。種類はすくないが、まあいいでしょう。種類食いたきゃ、じゅうぼう行くし
  6. 激しくミソダレ系の店だな。ライス食おう
  7. 終業。近所の気になってはいた焼肉屋を開拓する試み。上手くいくかしら、、
  8. おっと、、 こいつはとんだキタエロだ
  9. よし、テニスに集中だ(汗)
  10. とりあえず、輪るピングドラムのCMが関西であったことだけはわかった
  11. 2年の間に伊藤静に何があった、、
  12. しかし同時に二次裏の実況板で関西ウォッチングしている俺だのだった、、(汗)
  13. そふてにっも後半戦に突入だ
  14. というか、ますみんもいるのな。アリアは、、
  15. まあ、たぶんBDは買わないですけどな(汗)
  16. >トレーディングカードは、裏にスフィアなど吹替えキャストの顔写真&プロフィールも入っており、5種類の中から1種類を同梱。どの絵柄が入っているかは開けてみるまでわからない仕様となっている。 甲斐田裕子さんのカードが出るまで! 僕は! 豪華版を買うのを! 止めない!!(ぉぃ)
  17. avwatchワーナー、「エンジェル ウォーズ」を8月にBD/DVD化 http://bit.ly/kJMzcV
  18. うおおお。もうちょっと、、もうちょっとしゃべればウィッツィーを、、ウィッツィーを越える、、
  19. 余裕で真さやかちゃんだ。 しかし、なんだこれ、、(汗笑) RT@matsu009:@YoshiHon そんなシャレオッティなあなたに!(音注意) http://kazumi386.org/~kairo/mmgame/110518.htm
  20. 追っかけ再生でアリア見る。今日こそ中原ガネッコ先生の出番があると信じて、、
  21. 奥井さんもさることながら、、なんとも、濃いケーキですなあ RT@IMAJO_Guitar: バンドメンバーでプレゼントしたケーキをがぶりつく奥井さま http://t.co/5npvQNO

Powered by t2b

2011-05-02 の twitter投稿

  1. 帰宅してます。しちょります。ともあれ、茅原実里ライブ 東京公演に参加された方、お疲れ様でした。今回も「輪舞 -revolution」が聴けた。つか、よくよく考えたら、奥井雅美さん作詞の「Defection」と対になるように今回は配されていたんだな、あの曲
  2. 大井町で りんかい線待ち。本数少ないのか、、
  3. かなり前にアメリカに一週間ほどいたときに見ましたけど、ドゥギーのデザインがかなりクリーチャーじみていて怖いです、これ(汗笑)
  4. s_kurose『デカレンジャー』の全米リメイク版『パワーレンジャーS.P.D.』の吹替版放送&DVD化決定! そして6/1発売の「特撮ニュータイプ」7月号には、載寧龍二、林剛史、伊藤陽佑、木下あゆ美、菊地美香、吉田友一が久々に登場。もちろんあのコスチュームで撮り下ろし。乞うご期待!
  5. 京アニサマか、、 まあ、それいったら、ハルヒ関連もアニサマではそれなりにやられてるな、これまでも
  6. anisama8月27日(土)佐咲紗花、ヒャダイン 出演決定!#anisama
  7. さて、茅原ライブに向けて出立す
  8. 2枚組みたいだし、テレビアニメタイアップ曲はさすがに大丈夫、、か?
  9. でも、「United Force」「unripe hero」「Next Season」「sympathizer」あたりも投票しないとやばいような気がするんだよな、なんとなく(汗) 「Miracle Fly」はさすがに大丈夫だと思いたいが、、
  10. 新谷良子に続いて、栗の子もベストアルバムか。で、公式サイトで投票やってるんだけど、、鉄板曲はともかく、「小さな星が降る時」あたりが入るように投票行動してみるか http://www.lantis.jp/special/kuribayashi/10th/
  11. 松屋と買い物から帰宅。なぜ濡れ濡れなことに(汗笑)
  12. とりあえず、近所の松屋行くぞ。ぼんくらー(汗笑)
  13. おこたさん、出立
  14. カラオケの部屋が異様に細長かった以外は、テンションの高さも含めて、よい打ち上げ、、というかオタ飲み会になったのかなぁ、と。記憶はあるつもりですが、、実はなくなってしまっているところで失礼やらかしていたら申し訳なしで(汗)
  15. ともあれ、COMIC1☆5、およびその後の亜美会(キタエリ会)というか、さやか会、お疲れ様でした。川崎の自宅まで同行者ふたり+もう一方に送っていただいたこともあり、無事でございましたよ、と
  16. 宅急便来て、起きました。さすが自宅でのまどか☆マギカ上映会(6話以降)やっている間も寝落ちていただけあって、睡眠十分、すっきり起床です(汗)

Powered by t2b

2011-04-30 の twitter投稿

  1. 同行者の方と速攻で打ち上げして新幹線にジャンプイン。お疲れさまでございました
  2. 栗林みな実ライブ 名古屋公演終了。明日の東京公演のネタバレになるからあまり書けないけど、、相変わらず舞-HiME 舞-乙HiME関連には厚い。うれしいかぎりだ
  3. 栗の子ライブの入場待ちなう
  4. さらに名古屋市内を歩いていて、あんかけパスタのパスタ・デ・ココとセルフうどんの どんどん庵がならんで建っているのを発見。感動で吐きそう(ティロ・フィナーレ)
  5. コーヒー、小倉トースト、シロノワールでいこうかと思ったが、小倉トーストががっつりあってシロノワールは入りそうにない(ので、注文しない・汗) 小さいバージョンもあるようだが、それでも受け付けなさそうだ。 むしろシロノワールだけにしておくべきだった、、
  6. コメダに入って一息つく。そういや、途中見かけた すがきやで つけ麺売ってたな。これも時代か、、
  7. 名古屋駅着。一日乗車券ゲット
  8. 明日の値札作るのを忘れていたことに気づいた。まだ間に合うか
  9. 名古屋に向けて移動中
  10. 緊急地震速報か、、
  11. Eカップ、、
  12. つか、今年だけでもう何作品、戦ってるんだよ、、あのふたりは(汗笑)
  13. そふてにっ、最新話を見た。 喜多村英梨と井上麻里奈との永劫に続く戦い、、 その戦いの歴史が、また1ページ、、

Powered by t2b

【小説Web公開】 舞-HiME 『生徒会執行部の いちばん長い日』

pixivにて公開しています。

2006年の春に刊行した同人誌「舞-HiME/舞-乙HiME」 珠洲城遥/ハルカ・アーミテージ本 『HARUKA ジャスティス!!』( http://www.yhonda.net/archives/50546478.html )に収録した話のひとつとなります。
それなりの長さの中編となっていますので、4分割で投稿しています

 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=62349
 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=64022
 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=65258
 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=66376

珠洲城遥メインの話ですが、ほぼ全キャラ登場している、、かな。

「舞-HiME」TVシリーズ 第9話と第10話の間くらいの話となります。

2010-06-27 の twitter投稿

  1. あと、POPLSのスタンダードセットが6月頭で値上げになっていた(汗)
  2. 今回は無事に終了だな。息災、息災
  3. サンクリ、即売会もうじき終了。少し先立って自サークルのスペースをたたんだ
  4. さんくり会場、、ソフトバンクとイーモバの電波が弱すぎる
  5. Angel Beatsの同人誌即売会、やるんだ、、 http://mattari-an.net/angelbeats/  名古屋で(汗)
  6. サンクリ会場着。文化会館の4階がえらくきれいになっている(汗笑)
  7. サンクリは9:30すぎに現地着予定です。よろしくお願いします。
  8. 「刀語」第6話はすべて見たけど、サンレッドさんで寝落ち(汗) まあ、よくがんばった土曜日でした
  9. マルチタスクは、 状況に応じて便利かもなのだけど、、 Windows Mobileみたく立ち上げたアプリを意識的にいちいちクローズしなけばならなくなったのはどうなんだろう、、と、ちと疑念を抱いたり(汗)
  10. そういや、昨晩から今朝方にかけてイーモバ接続でがんばってDLして(汗)、iPhoneのOSをiOS4にしたのでした。 日本語変換がいくぶんか賢くなって&辞書登録機能がようやく付いて、助かる(汗笑)
  11. てなこといってるうちに「刀語」はじまって、OPの栗林曲かかった。
  12. あとは、と、、 「静寂の腕輪」(「あんりあるパラダイス」のC/W)は栗の子のピアノによる弾き語りバージョンでしたよ、と、、 「『けんぷファー』に出てくる、片思いの娘のことを思いながら作詞した」とのことでしたよ、と、、 けんぷファー(汗笑)
  13. つか、「Shining☆Days」、、 ここ1年ほどの間で、BS-11のHiME再放送とヒメナイトとで1コーラス分は50回近く聴いているわけでして(汗笑) ここで、その総括として生歌フルコーラス+コール&レスポンスは大きかったと思うですよ、自分的には。 あの日とおーなじーー(笑)
  14. ソロライブに3回行った感触として、「Shining☆Days」「Rumbling Hearts」「Precious Memories」「翼はPleasure Line」はライブでの鉄板曲扱いになったくさいかなぁ、、と
  15. あと、HiME、、というか8スタ関連では、、 後半戦で「miracle fly」→「Shining☆Days」の8スタコンボが決まった、、と思ったら、さらにその後「小さな星降りる時」と続いて、、HiMEの最終回とかオーバーラップして感無量な心地になったり
  16. 最後の最後、、挨拶→観客退場の時のBGMだったりした(汗笑) まあ、それはそれで適切な位置づけな気もした
  17. でまあ、、「Finality Blue」に続く曲は、「舞-乙HiME 0〜S.ifr〜」第2巻の「Heart All Green」だったのだけど、、そのあとは第3巻の「ここにあったね」ではなかった。では「ここにあったね」はどこに行ったかというと、、
  18. まあ、「舞-乙HiME 0〜S.ifr〜」第1巻の段階ではレナのローブは孤高の紅翡翠だったわけだからピンクでもいいんじゃね?、、 と、自分以外に通じないロジックでピンクのサイリウム振り回してその場をしのいでいたわけです(汗) もう、なんかね、、切腹必要かもしれん、、
  19. 「舞-乙HiME 0〜S.ifr〜」というか、蒼天の青玉 的な意味で!
  20. 会場のほとんどが別途用意してきた青サイリウム降り出した段で、自分の表情がそれこそ真っ青になった(汗) いや、、ほかの参加者の動向はともあれ(汗)、「Finality Blue」やってくれるのは確定的だったわけだから、青サイリウムを自分は用意しておくべきだったのですよ、、
  21. 栗林みな実ライブの感想というか反省、、 自分があまりサイリウムにこだわりたくない性分であるせいもあるけど、、 正直、物販で用意されているピンク(赤系強め)と白の二本セットだけでよいと思ったのですな。 でも前半の数曲目で「Finality Blue」がかかって(続く)

Powered by t2b

2010-06-26 の twitter投稿

  1. よし! ゼーガペイン、寝落ちせずに見切った。 3週にわたる寝落ちのループ、、というか、4週目はもっと酷かったけど(汗)から、脱出したぜ
  2. 川崎駅到着。降りた
  3. 意識も記憶もあるぞーー まだあるぞーーー(汗笑
  4. 品川駅で東海道線乗車。今日こそは飲んだあとだけどゼーガペインを録画で完全視聴が実現できる気がする(汗笑
  5. 今日のドラムはガンタさんだったよ、、ということがいいたい(汗笑
  6. しかし、アレだな、、 今年自分が行ったライブって、ドラムがパパゴンかガンタさんか、必ずどちらかじゃないのか、、(笑
  7. 飲み終了。 第三者的な意味でも、省みて主観的な意味でも、独善というものに思索巡らしてしまう会話のないようでした(汗笑
  8. 来年は10周年なので、オリジナルアルバム出したり、ライブツアーやったりするそうですよ<栗林みな実
  9. 栗の子ライブ終了。 同行者の方と渋谷で飲み
  10. 栗の子ライブ、、会場に人入れすぎ(汗 PAの裏ですが、、俺らの位置
  11. 栗林ライブの入場待ち。 ものすごいケツの番号であきらめがついた(汗笑
  12. 渋谷からNHK行のバスに乗ります
  13. さて、栗林みな実ライブに出陣ですじゃ
  14. さて、Adobe CS5 Design Standard ポチったわけだが、、 夏コミでなんらかの活用成果を残せるかしら?(汗)
  15. いや、ホント、、先の先、というか、もしかすると最後まで見ないと何も言いがたい作品でございます(汗)
  16. 「舞-HiME 戦」、、「舞-HiME」を構成する要素を極限まで濃縮すると、こうなる、、のかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?(フェードアウト気味に・汗)
  17. 私は通常版でした、、よ? うん、ポチった(汗笑) RT@rin_cherry: ついに亜美ちゃんを余裕でポチる日がくるとは。この時を待っていました(笑)電撃バージョン、ぼちっ。
  18. 川嶋亜美の人、、ビーチクイーンか、、、 http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kanseihin/2010/ami/index.html 悩まし番長だな(汗)
  19. 住民税の通知が来た。 引っ越した時期が悪かったのか、来年の5月まで春日部に税を支払わねばならぬようです(汗) たぶん川崎の方が安い、、
  20. クソッ!! 直井がかわいい(汗)
  21. 我が師の恩なんて、ねーだろ(汗)
  22. クソッ!! 花澤さんがかわいい(汗笑)
  23. クソッ! 花澤さんがかわいい(汗笑)
  24. この花澤さん、ノリノリである

Powered by t2b

2010-05-28 の twitter投稿

乙女の祈り(舞-乙HiME COMPLETE Blu-ray BOX 映像特典)

1月末の舞-HiME COMPLETE Blu-ray BOXに続いて、3月末に舞-乙HiME COMPLETE Blu-ray BOXが予定どおり発売されるようです。

舞-乙HiME COMPLETE [Blu-ray]舞-乙HiME COMPLETE [Blu-ray]
出演:菊地美香
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2010-03-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

なんか新規の映像特典がこちらにも付くという話は前からあったのですが、発売前に公式サイトやCMにて積極的に喧伝されていた「舞-HiME」BOXの映像特典とは違って、こちらは詳細が全然公開されず。
どうなっているのかなと思っていたら、突然に詳細が出た、、

 http://www.my-zhime.net/zhime_comment/index.html

まさかまさかのエルスティン復活、、
と、、というか、、、こうきますか(汗笑)

いや、まさか公式筋でここらへんの時間軸の話を、こんな形で埋めてくるとは、、
正直なところ、まるっきり想定外でした。
アフレコインタビューでも語られていますが、栗の子(栗林みな実)の喜びやいかほどかと。

舞衣となつきが高等部にいて、命も高等部の制服を着ているあたりからすると、本編から1-2年後の時間軸なはずなのだけど、、
唯一、遥だけがいったい何をやっているのか、画像からはよくわからないという(汗笑)

アニメではなくピクチャードラマだというのが実にもったいないのだけど、、どんなことになっちゃっているのか、楽しみにしたいと思います。
ちなみに脚本を担当されるのは、いまをときめく吉野弘幸さんのようで(汗笑)

 http://www.sunrisest.jp/monthly/03.html


しかし、、進めようとしていた同人の勝手続編企画『私家版・風華大戦』的には、悩ましいなんてものじゃないぞ、、この特典は(汗笑)
この特典で語られるところの新設定(?)も反映したいからなぁ、、

発売は3月末か、、
2月のヒメナイトで先行公開したりしないものかな。

ヲトメグラフ プレミアム(仮)

これの続き
……なはずなのですが、4月のオンリーイベントあわせ新刊作業のため、ドタバタしていまして、読んではいるのですが感想書けてません(汗)

感想とかは、後日、追記するとして……
まずは、ひとつ宣伝(?)を。

ヲトメグラフ プレミアム」に収録されている短編小説『猫神ラーメン繁盛記』の挿絵イラストを、ウチの同人サークル・四薔薇会の舞-(乙)HiME関連本『HARUKA ジャスティス!!』『HARUKA ジャスティス!! The Second Execution』、そして4月6日新刊の『ヲトメ列伝』などに参加いただいているサークル・猫と万華鏡の ぬくぬくさんが担当されています。

猫と万華鏡さん刊行の『猫神山Zwei』含め、量的にもクオリティ的にも、日本でも随一の猫神山描き手といわせていただいても、よろしいのではないかなと(汗笑)

舞-乙HiME & 舞-乙HiME Zwei 総集編 DREAM☆BOX

これの続き……

バンダイビジュアルのあこぎな商売に付き合ってしまった以上(汗)、キッチリ見るぜ
というわけで(?)「舞乙」と「Zwei」の総集編DVD、しかもBOXの方……
まずは「Zwei」の総集編だけ見ましたよ。
もちろん、事前に告知のあったラストシーンの新作映像4分を主目的に。

まず、その4分も含めて本編の尺が1時間13分くらいなので、「Zwei」の本編部分は単品売りされたDVD各巻から、あちこちだいぶカットされています。
(そういう意味では、ラストの追加シーンがあれど、この総集編=Zwei完全版というわけではない)

話全体の流れを優先するのは、まあ当然のこととして……となると、遊びのシーンとかキャラごとのちょこちょこした絡みのシーンから削られていくので、第2話の部分とか第3話の部分とか、かなり短くなっています。
というか、第2話のエアリーズがらみはそれでもまんべんなくキャラの出番があるのだけど、第3話のシホとかアカネとかが特に……(汗)

例のラストの追加4分は、第4話のラストシーンを差し替える形となっています。
第4話の時はガルデローベの大階段を上ったリボンちゃんが「オトメになる」という決意を語るものでしたが……
この総集編では、同じくガルデローベの大階段を上ったリボンちゃんが、たまたまそこでゴルフの練習をしていた(笑)ナツキに対して、オトメになるという決意を語って会話……でもって、ほかのキャラも合流してくるという流れ。

内容的には……スミマセン、ぶっちゃけもっと手すさび的なものが出てくるかとネガティブな予測をしていたもので(汗)、良い方向に裏切られましたわ。

ハルカが出てきて、ちゃんとハルカ然と振る舞っているというのが、まずは嬉しいところで(汗笑)
でもって、そのハルカとナツキとシズルとが(アリカとマシロの夢でもある)全世界からオトメの総数を削減していくというZwei時点での時流に対してのそれぞれの意見を、ここにきて語ってくれているのがいい。

オトメシステムをなくしていくことをシズルが是としていないのは、さもありなんだと思うし、そんな彼女に対してハルカが力強く同調しているという構図がね……
ええ、たまらんですよ(笑)

ナツキとともになんの気兼ねなくいられる極めて都合のいい状態を維持するうえでシズルはオトメシステムをなくそうとは(表面的な対応はともかく、少なくとも真意としては)思わないだろうし、ハルカもユキノとの関係性において同様だろうと、自分の同人活動的にずっと考えていたので……
それを公式のものとして、だいぶ明確な形で提示されてきたのはありがたくもあり、嬉しくもありです。
ナツキが学園長の立場もあって苦悩しちゃってる(=リボンちゃんへの返答が、どうにも煮えきれない)あたりも、もちろん含めて、ですね。

ちなみにナツキからナオへの「今度はどこに飛ばしてやろうか」発言は……精一杯好意的に解釈すれば、「ただの照れ隠し」だと思いますですよ

……ごめんなさい、自分でもかなり無理はあると思った(汗)

舞-乙HiME & 舞-乙HiME Zwei 総集編DREAM☆BOX (初回限定生産)

【委託販売物】 猫神山Zwei

 
猫と万華鏡さん委託本
コミックマーケット73 新刊


舞-乙HiME FANBOOK

猫神山Zwei
 
  • 猫と万華鏡のぬくぬくさんによる「舞-乙HiME(Zwei)」をベースとするコミック集
  • 鴇羽舞衣、ミコト(猫神様)、リボンちゃんたち、猫神山の面々を中心に「舞-乙HiME」キャラたちが繰り広げるコメディ中心の暖かなお話の数々を収録
  • 既刊のオフセット本「猫神山Zwei」シリーズ 1-3とコピー本「リボンちゃんのなつやすみ」+大幅書き下ろしで構成
    第1期「猫神山Zwei」シリーズを、まとめて楽しんでいただくことができます
     
  • 詳細は猫と万華鏡さんのサイトにて

コメント一覧

    • 1. 本多由亨
    • 2007年12月15日 19:03
    • その暖かな世界観とキャラたちとが私も大好きな「猫神山Zwei」シリーズの集大成となりますこちらの本に、私(本多)も1ページ、ゲスト参加させていただきました。
      といいますか、正確には ぬくぬくさんのご厚意&オファーで1ページいただいてしまいました。

      そのページは、
       文章・レイアウト案: 本多由亨、イラスト・レイアウト: ぬくぬくさん
      といった感じの担当となっています。

      内容については、まあ一発ネタに近いので、是非、本を手にとって見てください、ということで。
      ひとまずは…… ええ、ひとまずは(汗笑)

「ラ」はLantisの「ら」

某クイーンズブレイド漫画ぬくぬくさんあるイラスト(11月7日のところ)に触発されたわけではありませんが……
いや、触発されたわけなんですが(どっちだ?・汗笑)

  腸詰めが食べたい……


ソーセージもいいですが、自分的にはやはりマルチョウだなぁ……ホルモンの。

プリプリうまうまの白いヤツ。
でも、焼きすぎたら七輪の上で突然皮がはぜて、飲んでいる焼酎の中に飛び込んで大惨事(味的な意味で・汗)


あれこれ煮詰まり気味なので、ネタが乱雑ですみません(汗)

(注文して)Amazonからドカンと送られてきたCDをアフィリエイトで↓(汗笑)

クラブハウスサンド(ゆうまお)
metanoia (DVD付)(妖精帝國)
Cutie Honey(ワイルド三人娘)
サクラキミニエム(yozuca*)
アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ Vol.3

Lantisばかりなのはともかくとして、アーティストが「や」行と「わ」行ばかりなのは、いったいどんなだ?(汗笑)

栗林みな実は「キューティーハニー the Live」に顔出しというか体出し出演するべきだと思う。
というか、美郷あきも一緒に。

ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」を見れば一発で理解できますが、歌手だけではなく、実はかなり「歌って踊れる」(もちろん演技も)な人です、美郷あきの人。


「ゼノグラシア」のCDドラマ vol.3はTVシリーズの完全な後日談ですな。
TVシリーズの後半とあわせて、またあらためてまとめて語りたし。

キャラクターそれぞれのその後の身の振り方が妙にリアルなのがツボ。
あと、ジャケットに描かれているとおりオペレーター三人組の飲み会エピソードがvol.2に続いて聴けます。
能登麻美子の泥酔くだ巻き演技が堂に入りすぎていて、同人関連で能登キャラに(いい意味で)いつも苦しめられている身としましては、聴いてて痛快でしかたないです(汗笑)

 

空ノ言葉(初回限定盤)(DVD付)
savage geniusは12月中旬のライブに行く……予定。

それまでに劇場版「キディ・グレイド」3部作を見ておきたかったところなのだけど、第3部のDVD出るのは12月末か(汗)
間に合わぬ。

「キディ・グレイド」ディレクターズカットDVD3 キディ・グレイド 劇場版第三部 -トゥルースドーン-(黎明篇)

お知らせ
このサイトに関する諸注意は、こちらをご参照ください

2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら

より、ご参照ください。
Hot Topics
同人サークル・四薔薇会の同人即売会へのサークル参加予定について

次は12月29日(日)-31日(火)に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット85に、1日目(29日)にサークル参加予定です。
他の日の委託頒布も含めて、情報は随時こちらを更新します。

2014年初頭は1月26日(日)に人形町 サンライズビルで開催されるもう何も恐くない13にサークル参加予定です。

最近のイベントにて頒布しているものについては、こちらをご参照ください。
月別アーカイブ
カテゴリ別で表示
TagCloud
最近のコメント
同人活動
最新のイベント参加予定や新刊・既刊情報は、こちらをご参照ください
一部の本は、下記リンクの書店にて委託販売いただいています
各書店の通販サイトにて「四薔薇会」で検索ください

とらのあな
めろんぶっくす
まんだらけ
COMIC ZIN
メロンブックス DL
DLsite.com
pixiv
リンク
カテゴリー別リンク
 ・DVD関連

個人/サークル/クリエイター
登録ポータル/リング
協賛・支援など
まきますか?まきませんか?
同人誌印刷
(有)ねこのしっぽ
POPLS
緑陽社
巡回 I
はてなアンテナ
QRコード
QRコード
プロフィール
Blog移行前のログ
2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら
 ・掲示板(日記)は、こちら

より、それぞれご参照ください。
Amazon 検索
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Twitter
Amazon アソシエイト(2)


忘却の旋律 DVD-BOX 1
【初回限定生産】


「忘却の旋律」オリジナル・サウンドトラック
THE MELODY OF OBLIVION


忘却の旋律企画アルバム
「旋律劇場へのイザナイ」


Will


てのひらの光


少女革命ウテナDVD-BOX
前編【初回限定生産】


少女革命ウテナ
コンプリートCD-BOX


シスター・プリンセス &
シスター・プリンセスRePure
DVD-BOX


舞-HiME 5


舞-乙HiME Zwei
COMPLETE [Blu-ray]


舞-乙HiME 0-S.ifr-
COMPLETE [Blu-ray]


「舞-HiME」ベストコレクション


「舞-乙HiME」 ベストコレクション


「舞-乙HiME」ドラマCD Vol.2


舞-HiME★DESTINY 龍の巫女
ドラマCD


舞-乙HiME
ヲトメグラフ プレミアム


舞-乙HiME Zwei


舞-HiME
Side-A 秘密の花園


舞-HiME★DESTINY ~龍の巫女~
プリズン・キャスト


舞 HiME狂走曲
猫姫@日記


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)


アイドルマスター XENOGLOSSIA
ベストアルバム


アイドルマスター XENOGLOSSIA
キャラクターボーカルアルバム Vol.1


アイドルマスター XENOGLOSSIA
オリジナルドラマ VOL.1
「週間十六夜寮」


宇宙をかける少女
Volume 1 [Blu-ray]


奥さまは魔法少女 第1巻


瓶詰妖精 Bottle fairy BOX


BPS バトルプログラマーシラセ


魔法少女リリカルなのは Vol.1


魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1


GA キャラクターコレクション
烏丸ちとせ


ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」


まほらば~Heartful days
第1巻 (期間限定版)


トップをねらえ2! (1)


機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-


コードギアス 反逆のルルーシュ
volume01 (Blu-ray Disc)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2
volume01 (Blu-ray Disc)


よみがえる空 ―RESCUE WINGS―
DVD-BOX (初回限定生産)


あさっての方向。1


シゴフミ 一通目


桃華月憚 月華之抄


キューティーハニー THE LIVE 1


大奥 【DVD付初回限定盤】


Akasha
(初回限定盤)(DVD付)


TRIBUTE TO MASAMI OKUI
-Buddy-


ラブひな
OKAZAKI COLLECTION


Darling(初回限定盤)


Love Aice5


堀江由衣 クリスマスライブ
-由衣がサンタに着がえたら-


THE MUSEUM(DVD付)


GREAT ACTIVITY
(2007年限定製造盤)(DVD付)


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER
BLUE×RED SIDE [Blu-ray]


ファンタジア


メトロノームエッグ


クロニクル(DVD付)


happyend


Get over the Border!


空ノ言葉(初回限定盤)(DVD付)


here I am


Parade(初回限定盤)


Minori Chihara 1st Live Tour 2008
Contact LIVE DVD


dream link


LIVE TOUR 2008
dream link LIVE DVD


REFLECTION

  • ライブドアブログ