labyrinth <--> exit ブログ

 Yoshiyuki Honda's HomePage/Blog

境界線上のホライゾン

2011-12-26 の twitter投稿

志ノ原しのめさんの杏さやエロ新刊を2日目 四薔薇会のスペースにて委託販売させていただきます。志ノ原さん、初のオフセット本であり、楽しみがすぎる [R-18]冬コミの新刊サンプル的な | 志ノ原しのめ #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=23915501&a...
posted at 21:45:16


風邪ひいて早退し、午後から眠り中。明日には治ってくれないと困るが、、 それでもコピー本はギリギリか(汗)
posted at 21:42:26


ピンと来て以降の自分にとっての さやかとキタエリと相乗効果に、そりゃ凄まじいものがあったのは事実(笑)
posted at 03:20:33


まあでも、あまり おこたさんのことはいえないような気もするなぁ、、 キタエリが出ているからという理由先行で「まどか」を見始めたわけじゃないし。放送開始前は さやかの印象は全然ピンと来ない感じだったし
posted at 03:19:13


「人気のある絵」「評価が高い絵」じゃなくて、「自分にとってピンと来る絵」に巡り会うためにpixiv見てますんで、pixortなんて使ったことない
posted at 03:10:11


でも、実家に住んでいた頃と比べたら、いまの部屋での生活は全然片付いちゃっているので、掃除というものに対する切迫感がなぁ、、
posted at 03:06:02


同じく、、といいたいところだったけど、自分の場合は延期となったオフセット入稿したら、だなぁ RT @okomika 年明けたら・・部屋を掃除しよう・・
posted at 03:00:01


梶浦先生がそうつぶやいたので、俺のクリスマスは完膚なきまでに終わった
posted at 02:40:02


RT @Fion0806: いつのまにかメリクリも終わっていたねえ。
posted at 02:39:34


ドラゴノーツのDVD? 持ってないですよ、、
posted at 02:35:39


小野学監督のことはすごく評価してるし自分との相性もいいのだけど、、 どういうわけか、DVD/BDは買わないんだよな(汗) いや、「咲-saki-」はBD化待ちだったので、BOX買いますが
posted at 02:34:23


「境界線上のホライゾン」終わった、、というか続く。2期の楽曲が楽しみだわ
posted at 02:27:56


うなぎ食いたい
posted at 01:53:14


あまりに小口の配送が多いため、近所の営業所(家から徒歩3分)と協議のうえ、ヤマトの荷物は基本的に営業所で留め置いてもらう → 帰宅時にまとめて回収としている
posted at 01:35:13


公式アカウントでつぶやいているけど、「境界線上のホライゾン」の2期って夏からなんだ。「咲-saki-」もあることだし、小野学監督は本当に休みなしだな、、
posted at 01:12:55


つか、「ピングドラム」であそこまでやってしまって、「ノケモノ」どうするんだよ、、という気はしないでもない
posted at 00:19:29


「輪るピングドラム」についてはすっかり終わってしまった感が強い自分がいうのもなんですが、、 それでも「シェルブリット」「SとMの世界」「ノケモノと花嫁」の3作は読んで欲しいと思うわけですよ。「SとM〜」はジル・ド・レェさん(美形)も出てきますわよ(汗笑)
posted at 00:18:48

2011-12-24 の twitter投稿

メモ。FJのチケット代を笹さんに払う、、ということを家のどこかにメモしておくよう喚起するためのメモ(汗)
posted at 23:56:08


横浜で男二人
posted at 20:43:42


結局、オールナイトの劇場で正味二回見れたから、自分の中ではスッキリしちゃってるところまで行き着いたピングドラムだけど、、 それは作品に対して満たされたからというよりも、ある程度あきらめがついたからによるところの方が大きいんだよな(汗)なんとも、、
posted at 17:28:14


シェルブリットの文庫版は単行本の内容をそのまま文庫サイズに落としただけくさいな。あとがき、解説、、そんなものはない
posted at 17:23:47


Opa--iのあるところなら、どこへでもイク!(訳:マミさんのおっぱいがもみたい) RT @matsu009 @YoshiHon どこへ逃げるつもりなの、ぐてー?(訳:ねーちゃんのおっぱいを頭に乗せたい)
posted at 16:53:23


クリスマスなので、全世界的に青い血のイカ娘が虐殺された挙げ句に勝野洋も一緒に射殺されるですよ。怖いわ―
posted at 16:47:52


あと、クリスマスだから、「ブルー・クリスマス」の殺戮部隊もオマケで派遣しておくゲソ
posted at 16:45:22


助けて、、助けてホライゾン!!(訳:茅原のおっぱいがもみたい) RT @matsu009 @YoshiHon @okomika ああ、葵・トーリって青い鳥かと文字で見てはじめて気づくなど。
posted at 16:43:10


白い封筒がないな、、 買ってくるか
posted at 16:42:24


AT-Xで番宣部長の宴会特番見ながら作業してたら、中田譲治が胸をもんでいた、、 下野紘の
posted at 16:40:18


今年のアニソン紅白、コミネリサさんが出るんだ。Wiil歌うかな、、Will。ないか、、
posted at 15:48:28


奏お嬢様表紙なら、買うしかないじゃないか、、 pixivでブックマークしました まよチキ!本 表紙 | みやぽん #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=23830828&a...
posted at 15:18:08


あと、昨日驚いたのは、荻窪のあの狭いラーメン屋にもソフトバンクモバイルのアクセスポイントが設置されてたってことですよ。さては、飲食店には手当たり次第、営業かけてるだろ、あの会社(汗笑)
posted at 13:31:22


そして、その桃果を豊崎愛生が演じることになったというのは極めて興味深い、、ので、劇場版 けいおん!、ちゃんと見に行こうと思います
posted at 13:21:05


でもって、彼女に救われた、、人生変えられたにもかかわらず、ああならざるを得なかった多蕗やゆりは、なんなんだよって、話にもなる。第十八話の痛みってのは、そういう側面もありますよ。ええ、、自分的には
posted at 13:18:47


自分的には、、なのかもしれないけど、桃果はやはり絶対に手の届かないところにいってしまった天上ウテナなのだし、その存在を包含していた川上とも子さんなんだと考えれば、えらく腑に落ちてしまうんだよな(汗)
posted at 13:15:11


さて、一寝入りして「まどか」の作業を本格的に再開するべし
posted at 07:00:12


つか、ほっさんのニューシングルCMがイベント会場先行公開だった、、のか?
posted at 06:43:31


帰宅。TBSでの放送時にどういうCM流したのだけチェックする、、 って、HHHのアルバムCM、TBSでも流したのか(笑)
posted at 06:40:02


ああ、トークのあとは最終回をもう一度上映してくれて〆でした
posted at 06:26:07


まあ、このポスターがいま自分の掌中にあることが、ある意味、ディスティニーだよな、、 14年に渡る恩讐に一区切りついた実感はありますよ、ええ
posted at 06:22:08


最後のトーク時の抽選会でサイン入りポスターがいきなり当たった。荒川さん、ありがとう(笑)
posted at 06:19:51


あと、幾原監督が苹果を20話あたりでフェードアウトさせてしまう案もあったと口を滑らせたときは、正直「やはりな」と思ってしまった(汗) そうはならずでよかった
posted at 06:04:11


呪いという言葉というか概念?が、なんか便利に扱われすぎちゃってるきらいはあるなぁ、、
posted at 05:52:19


まあ、結局、こどもブロイラーとはなんだったのかとか、二人が箱に閉じこめられてた理由はとか、南極での出来事とか、明かされてない謎な部分はたしかにあるのだけど、、そこらへんはもう、語られなくてもいいような気がかなり強くしますわ
posted at 05:46:52


あと、多蕗の母親は監督自身の母がモデルではないと力説されてました
posted at 05:42:20


とりあえず、ムックとアンソロが発売。一月には新宿でピングドラム展開催。二月には池袋ナンジャタウンでタイアップイベントありとのこと
posted at 05:41:27


辻田さんが監督に向けて「それで、次(の作品)は?」劇場の後ろの方で観られていたスタッフ勢からも次回作要望出る状態でしたわ
posted at 05:39:57


最後のトークは、荒川さん、三宅さん、幾原監督、辻田さんという面子でした。監督が異様にテンション高かった。そして、監督も辻田さんもひたすらにスタッフに感謝モードだった
posted at 05:37:40


ピングドラム オールナイト上映会、終了 http://twitpic.com/7xcjka
posted at 05:23:52


なんだろう、、このピングドラムという作品がなんやかやカッチリ終わってしまったことを悔やんでいる俺がいることにとまどっている俺がいる
posted at 03:45:41


売店で缶ビール買ってきた
posted at 03:35:43


そして、多蕗とゆりさんのくだりを見てて、あわわとなっていたのは、個人的な事情(汗)
posted at 03:32:42


苹果が少しでも報われてよかったと、マジで思っている
posted at 03:27:20


最終回、上映終了して休憩時間。見事に共時性の波に渦に飲み込まれたか、、 まあ、今年はそういう年だということなのでしょう
posted at 03:26:25


三宅嬢の苹果シンクロ率がハンパない(笑)
posted at 02:52:09


第二十話、第二十二話、第二十三話、もう一度トークときて、最終話待機
posted at 02:51:25


後半の上映話数もすでに聞いているけど、はっきりいってギャグはないです(汗)
posted at 01:13:50


ピングドラム上映会。第一話、第十二話、第十八話で、休憩イン。やはり、第十八話はよい
posted at 01:07:55

2011-12-07 の twitter投稿

大先生室屋が自分よりも5歳も年下であることを知り、白目むく(汗)
posted at 23:58:29


おお、、舞-乙HiMEでいえばグエン王の中の人、宮下さんがこそピン出演か
posted at 23:57:15


RT @EIJI926: 明日(12月08日20時頃)配信の「こっそりピングドラム」に私、宮下栄治こと覗木俊太郎が出演させて頂きますよ〜〜!!!皆様是非見てやって下さいませ!!!#penguindrum #こそピン
posted at 23:56:30


今回は まどかであったといわざるを得ない(汗) RT @ko_kichi ベントーくいながら弁当観てる。    …まどかじゃねぇか!@
posted at 23:23:22


「境界線上のホライゾン」のアニメって、1クールなのか、、 小野学 監督が「咲-saki-」の第2期、サンライズ 8スタが「アクセル・ワールド」をそれぞれ控えていることを考えたら、第2期あるとしてもかなり先のことになりそうね
posted at 23:17:52


水樹奈々さんのLIVEで東京ドームをプラネタリウムにしました。 | http://kagayastudio.blog.shinobi.jp/Entry/481/ あの演出って、東京ドームのライブではつきものなのかなと勝手に思っていたんだけど、、 初だったのか
posted at 21:22:26


トレンドに「Wの悲劇」とかあって、なにごとかと思ったら、、 しまった! 見逃した!!
posted at 21:12:32


日曜日の みるくらりあっと(東京)のチケットは無事に引き取っていただけた。後ろ髪引かれる思いはあるけど、さすがに無理、、 つか、東京はキタエリ来ないのが踏ん切りつけるうえでの決定打でしたとさ(汗)
posted at 21:10:46


もうなんか、、カレーとかイクラとかハンバーグとかナポリタンとか、食らいたいだけ食らえ(汗笑) RT @twit_nuku2 パッパプパップ パッパプパップ
posted at 20:04:53


帰宅っく。途中で寄って買ってきたバーキンのアボガドバーガー食らう
posted at 19:58:26


心底楽しそうだな。喜多修平(笑)
posted at 00:22:27


この基地はもう駄目だ!本多由亨にこの機体を託す!これで地球を守ってくれ!あなたに託された機体はジャイアントロボ。 http://shindanmaker.com/172593  だが、地球は、、燃え尽きていた!!
posted at 00:16:10

2011-11-15 の twitter投稿

ブレランと聞いて、、 ファイナル・カットか
posted at 23:50:42


つか、自分の場合、カラオケ館に行く主な機会は西から こーきちさんが来たときなので、、カラオケ館というと西の印象が
posted at 23:47:50


あちこちにある印象が強いのはそのせいだ。やれやれ、、(汗)
posted at 23:43:30


大阪のカラオケ館って、北新地の1軒しかないのか → 調べてみたら、神奈川も県内に4軒のみだ → さらに調べたら、、東京都23区内、ありすぎ(汗)
posted at 23:42:00


2年半後? えらく先の話だな、、
posted at 23:10:47


RT @senden_daddy: 【情報共有】2014年3月、東京・日本橋に、9スクリーン約1800席の【TOHOシネマズ日本橋(仮称)】がオープン予定。詳細は http://j.mp/rRJQvg #eiga #映画 #日本橋
posted at 23:10:28


ウィッツィーはウィッツィーで大変意欲的な新挑戦ではあったのだけど、、 やっぱり年に1作品は30分ものでメインヒロイン担当が欲しいとことですわ
posted at 23:01:49


Wikipediaで中原麻衣の記事の出演作品-テレビアニメ-2011年 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%8E%9F%E9%BA%BB%E8... と見て、なんだかんだで今年も例年並みに役あるじゃん、と感心する。   が、、上から順にセリフ・出番の数と量とを数えてみると、、(汗)
posted at 22:57:44


Adobe CSは指定校学生・教職員向けライセンス・プログラム( http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/slp/students/i... )通して購入すればバージョンアップ以下の価格で新規購入できたりするので、、 現有バージョンがバージョンアップ対象になるかどうかはあまり気にする必要ないという、いち意見
posted at 22:51:42


POPLSマイページにおける「予約」と「見積もり」の位置づけが、いまひとつよくわからないという、、
posted at 21:46:42


インタビューでまんま語ってましたが、新房監督的には「コゼット」(+「魂狩」)が「まどか」の土台なんですな、やはり。まあ、まんまといえばまんまですが。だからこそ、アニプレックスがいま「コゼット」を再プッシュしないのが解せないしもどかしい。新房監督自身は完全版まで口にしてるのに(汗笑
posted at 21:31:26


遅ればせながら、月刊アニメスタイル 第4号の新房昭之特集を読んだわけです。「魂狩」→「コゼットの肖像」→「月詠」→「ef」→「化物語」→「まどか☆マギカ」という流れになっていて、俺得すぎた。というか、「ef」をのぞいて自分が「まどか」に至った主ルートそのものじゃないか、それは
posted at 21:26:11


あとはスクールランブル、おねがいマイメロディ、無敵看板娘、アイドルマスター XENOGLOSSIA、sola、宇宙をかける少女、宙のまにまに あたりじゃないのかねと
posted at 21:22:29


RT @matsu009: 貧乏とか不幸とか暗いとかいう言葉が無縁の小清水キャラってスイプリの響ちゃんとストウィのシャーリーくらいしか思いつかない…うーんうーん。
posted at 21:19:29


帰宅。杏さやオンリーの要綱が来てた。一応、壁配置ですな、収納的にもありがたい(汗笑)
posted at 20:09:03


保坂が浮かばれぬ、、 RT @matsu009 サトリナ嬢、カレー嫌いだったのか… あの神の料理を嫌いな人がいるとはなんとも新鮮じゃわい。
posted at 20:08:07


さ、佐倉さんなら、もっと高スペック機でも乗りこなせると思うのよ、、 佐倉杏子が最初に乗るガンダム『ガンダムEz-8』です。 http://shindanmaker.com/83385
posted at 02:42:04


無茶しやがって、、 美樹さやかが最初に乗るガンダム『ゴッドガンダム』です。 http://shindanmaker.com/83385
posted at 02:40:50


まさに由ゥゥゥゥゥゥ乃ォォォォォォォォォ、だな
posted at 01:25:53


いや、第3巻じぇねえ、、第5巻だ(汗) 素で打ち間違えた
posted at 01:19:25


でもマミさんは(名前しか)出ません(汗)
posted at 01:17:44


杏さやオンリー向けにいま書いている話は、BDについてくる特典CDドラマへの自分なりのオマージュだよなと、いまさら思いを強くさせられたり。特に第1巻のと第3巻のに向けた。いや、エイミーがタイトルに入ってる&メインとして出てくるあたりでそうだろうって話ではあるのですが
posted at 01:15:26


!! すさまじいことが、、 RT @nobitaw4 前編は正直いらんかったっていうくらい後編に内容詰めてる
posted at 00:41:05


また一気に読まされた。読まされまくった。こ、後編を早ぅ、、 pixivでブックマークしました 鉛筆まどか漫画「世界の終わりと彼女たち」【前編】 | ノビタ #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=23069432&a...
posted at 00:38:44


木谷社長がベルファーレや横浜アリーナでブイブイいわしてた頃よりも元気 #五年前の自分に教えても嘘乙wwwwwwって言われそうなこと
posted at 00:23:35


と、書いたものの、、5年前にはすでに「涼宮ハルヒの憂鬱」がアニメ化されてて、茅原声の長門がこの世に出てはいるんだよな。6年前だったら間違いなく「はあ?」だった(汗笑)
posted at 00:18:54


「なんか、電撃文庫から出てるムチャクチャ分厚い、アレ、、 アレの続編だかシリーズだかがアニメ化される」「ほお、、 で、ヒロインは誰がやるの?」「茅原実里」「はあ?」 #五年前の自分に教えても嘘乙wwwwwwって言われそうなこと
posted at 00:17:12


なので(?)JoyHackには「境界線上のホライゾン」OPバージョンがあるといいなと願っておきます(汗笑)
posted at 00:10:05


茅原実里「TERMINATED」のPV、、特別な事をしかけるわけでもなく、基本的には歌ってる姿を延々撮り続けるってのは、これまでのPVと同じなのだけど、背景と歌のスケール感にマッチせず、なんかすごくもったいない感
posted at 00:08:22

2011-11-14 の twitter投稿

(前略)(中略)(後略)(汗笑) RT @knyz そういえば幾原監督の新作テレビシリーズで堀江由衣と中原麻衣が共演してるなんて五年前は以下略。
posted at 23:41:48


中原麻衣の(略)出演が(略)#五年前の自分に教えても嘘乙wwwwwwって言われそうなこと
posted at 23:17:00


いやま、「嘘乙」というか、なんというか(汗)
posted at 23:14:57


幾原邦彦 監督の新作テレビアニメがけっこうな好評を得て放送中 #五年前の自分に教えても嘘乙wwwwwwって言われそうなこと
posted at 23:14:26


SOICHAをバージョンアップしたら、異様にキビキビ動くようになってビビる
posted at 23:13:01


17年後本でゲストされてた話の続きかな、、 マミさん×タツヤだと、どちらも水橋かおりですね。そうですね pixivでブックマークしました [R-18]巴マミ(30) | 聖☆司 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=23055237&a...
posted at 21:06:49


まずは眉毛を剃るところからだな、、
posted at 20:54:35


悠木碧の真似の練習から始めます 本多由亨をアニメキャラに例えると『鹿目まどか』 http://shindanmaker.com/158220
posted at 20:54:18


駅向こうの大手チェーン店や、駅の手前の昔ながらの回転寿司より単価は高い。だが、ネタは大ぶり。開店したばかりで客の入りがいいせいもあってか、ネタは新鮮。問題なしだ
posted at 20:53:12


帰宅。近所に今日開店した回転寿司や、けっこうよかった。魚分取得のために、これからもけっこういくかも
posted at 20:46:08


中原麻衣のことか、、 RT @suishin: みんなSuccess×Successして欲しいなあ。
posted at 19:56:25


近所にできた回転寿司なう
posted at 19:55:32


執筆の勢い感をそのまま冬の本の作業へとつなげる意図は、まあ、うまくいきそう。まずは12月中旬まで、貫き通したいところですわ
posted at 03:02:44


杏さやオンリーあわせの新刊、案の定、ラストスパートで執筆押せ押せ(汗) ひとまず本文はあと2日くらいで完成させておきたい所存。“杏さや本としては”ワンアイデア勝負に近い感じですが、まずはその部分は本の核としてそれなりの形でまとまってはいるかなと
posted at 02:58:42


つか、皇室あるのか、、この世界
posted at 02:04:33


多分に結果論的だけど、、「ベン・トー」のOP歌っている人はミルキィホームズの一員になれなくて、本当によかったよな
posted at 01:46:03


冬コミあわせの亜美会(キタエリ会)はどうしますかね的。また1日目かな?
posted at 01:43:02


あと、声優の山口健さんって、亡くなってたんだな、、 ご冥福をお祈りいたします http://megupon.blog.shinobi.jp/Entry/297/ 声優としての最盛期はもっと前になるのでしょうけど、自分的には「忘却の旋律」の ちゃいるどドラゴンの人でした。あの歌が忘れられないすよ、、
posted at 00:47:15


「境界線上のホライゾン」の出演声優は、おそらく小野学監督つながりで「咲-saki-」に出ていた人が多い。そしてたぶん逆もまた真なりで、「咲-saki-」第2期では「境界線上の〜」から声優が引っ張られてくる気がする。つまり、なにかというと、、悠木碧や斎藤千和が出るのではという推測
posted at 00:40:56

トラックバック一覧

  1. 1. 声優としてデビューして成功したい!

    • [声優デビューガイド]
    • 2011年11月23日 09:28
    • あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。

2011-10-31 の twitter投稿

下巻の発売は1月だそうで、、完全にTVシリーズ終了後のタイミングですな
posted at 21:06:51


輪るピングドラム 小説版の中巻を買ってきた。まだ未読だけど、TV放送分の2話先くらいまでは収録されているみたい
posted at 21:05:54


ドリフ、2ヶ月後くらいに重大発表とアワーズに書いてあったが、、アニメ化かな?
posted at 20:59:55


帰宅。電源入れたらリセットもせず素直に一発で立ちあがるPCって、最高だな(汗笑)
posted at 20:49:25


なぜにか幾原監督が突然「白昼の死角」話を。けっこう濃いめなピカレスクロマンなのだけど、これ、DVDになってないんだよなぁ、、
posted at 03:13:49


RT @ikuni_noise: 主題歌もかっこいい。ダウン・タンウン・ヴギウギ・バンド『欲望の街』。
posted at 03:12:09


RT @ikuni_noise: 「狼は生きろ 豚は死ね」って、勘違いしている人多いね。『白昼の死角』ですよ。予告(TVスポット?)がメチャかっこいい。
posted at 03:12:00


1回PC立ち上げるのに30回くらい勝手にリセットされるというかなりダメダメ状態になってしまっていたもので、、 さすがに背に腹は代えられなかった(汗)
posted at 03:10:52


数年ぶりにPC(デスクトップ機)作って、環境整備しなおして、利用感の肩慣らしするのに、結局2日かかってしまった(汗) ともあれ、あと2ヶ月、、この新環境でオフセ2冊(+お手伝いの分がおそらく1冊)作りきるぜ
posted at 03:08:51


今回までで電撃文庫 1冊分てことか。あの厚さの1冊分ってことか
posted at 02:29:44


RT @__HORIZON__: 【境界線上のホライゾン】チバテレビ・TVKで第5話をご覧頂きました皆様、ありがとうございました!第5話の用語解説などを是非ご確認下さい!⇒http://goo.gl/dW9W7 ここまでで原作の「機秕紂筺彜の内容です!今後のトーリ達の行動に注目! #kyoukaisen
posted at 02:29:04


自分も名前を忠勝に変えれば、シンタニーさんとある意味幸せになれたりしますかね?
posted at 02:21:00


電撃大王の連載陣もだいぶ変わっているようだな、、「舞-HiME戦」連載追うために毎月買って読んでいた時期と比べると
posted at 02:05:18


引き続き新谷さんが魅せてくれるなぁ、、な、ホライゾン
posted at 02:03:27

http://twitcmap.jp/C812HEk05b 2日目東ヘ-05b 四薔薇会 #twitcmap #comike

posted at 01:14:34

@musasi_kudubosi またたびを投入せにゃ
posted at 01:03:19


肉! 肉! かな恵!!(汗笑) pixivでブックマークしました エリスな、星奈 | でーぜる #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=22734191&a...
posted at 00:56:53


labyrinth <--> exit ブログ : 【2011年12月29日-31日】 コミックマーケット81 にサークル参加します http://lb.to/t9lhqo
posted at 00:35:14


ひとまず冬コミの「まどか☆マギカ」本 新刊予定告知。7月に刊行した杏子・さやか・仁美メイン本の続刊になります
posted at 00:16:37

2011-10-25 の twitter投稿

つーか、「Destiny」のキャラ配置で別の「舞-HiME」でもいいやとか、そんな感じかもしれん(汗笑) 要は小野M監督と茅原ヒロインという組み合わせが肝だ
posted at 23:34:46


「境界線上のホライゾン」、、の、特に今週の回とか見るにつけ、「舞-HiME Destiny」を小野学監督で遣る目はなかったのかな(or ないのかな)と思わずにはいられない程度には業が深い
posted at 23:31:43


そういえば、古里尚丈というサンライズを辞めたらしい方の講演会に当選したので、行ってくる予定。いまだからいえることとかもあるかもしれん、、 ないかもしれんけど
posted at 23:28:37


帰宅。イロイロ荷物が来てたので、イロイロ開封していた。ピンドラのBD 第1巻とか
posted at 21:06:33


なぜ自分の周りにはシャーリー派が多いのか、、(汗笑) 私は無論、カレン派。狂犬小清水ハァハァ
posted at 21:01:58


カラー口絵の締め切り、12月5日か、、 そろそろ企画まとめないとな
posted at 02:56:29


SOLID VOXも気づいたら所属アーティストの男女比が1:1になってた。 少し前まではJAM PROJECTの男衆 3人に女性は美郷あきだけという妙な構成の事務所だったのだがなぁ、、
posted at 02:20:19


あれ、、イカ娘は休みか
posted at 02:14:05


「そふてにっ」本の共作で おっぱい描きまくっていただいた ぬくぬくさん、毎度ながらにサークル運営に協力いただいた むさしさん、相互委託いただいた桜月さんには特に感謝を。 そして、このはらさんのリリマジ新刊が気になっているのだった(汗笑)
posted at 01:03:49


でもって、杏さやオンリーの前に京都もありますけどな(汗) そちらはすみません、、 さすがに新刊予定はありませんで。舞-(乙)HiME系は来年の東京でのオンリーイベント合わせでまとまってやりたいところ
posted at 00:57:10


どうにかこうにかだけど、「そふてにっ」本も無事に刊行できたので、11月末の杏さやオンリーと冬コミに向けて、「まどか」話書きを再開するですよ、それぞれのイベントで1冊ずつ、計2冊、、キッチリとやりきりたい
posted at 00:54:43


あとは「まよチキ!」の奏お嬢様のエロ本が何冊もあって至福すぎた(笑)特にこの本(R-18 注意 http://bit.ly/qLdAC2 )が良いすぎた。行動もセリフもまさに涼月奏、、と、納得いくこといくこと
posted at 00:24:46


あとはこちらさん http://merkmal3rd.web.fc2.com/ の神本と、こちらさん http://www.tinami.com/view/321064 の続編本がかなりピンと来た。やっぱり語りたいストーリーのあるご本が特に響きやすいなぁ、自分は
posted at 00:11:46


こちらの杏さや本がすごくかわいいくってよかった。あと、犬(笑) SC53しんかんんん | キリフ #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=22493515&a...
posted at 00:06:20


今回も今回で まず、まどか本を買いに走っていたオレだった(汗笑) つか、peachplusarさんの新刊と最初の杏さや本が買えてよかったわ。不覚にも夏コミの時に行き損ねていたのでした
posted at 00:03:32


遅くなりましたが、昨日のサンクリに参加の皆様、お疲れ様でした。でもって、当サークル 四薔薇会のスペースに立ち寄ってくださった方々、ありがとうございました。新刊の「そふてにっ」秋山千歳メイン本は今週後半あたりから書店委託開始予定です http://bit.ly/nZxvKr
posted at 00:01:32

2011-10-10 の twitter投稿

土曜の夜に焼肉屋でさらけ出しすぎたらしいので、いまはちょっと、、(汗) #一瞬だけ素のキャラ出してみる
posted at 23:01:11


なにげに「喜多村英梨」名義のシングルは全部iTunes Storeで入手できるんだぜ。ファーストシングルが三つもあるけど(汗笑)
posted at 22:29:15


キタエリのファースト・セカンドシングルであるところの「つよがり」を持っていないことに気づいたので、あわててiTunes Storeで買った
posted at 22:22:41


あと店内限定だけど、牛まぶしのだし汁を別売で購入できるようになった模様。これで牛以外の丼にも合わせれる
posted at 20:45:55


今日まで祭りらしいので、すき家に行って牛丼買ってきた。持ち帰りの時はチーズ牛丼って決めている。店から帰宅までの間にチーズが蒸れて上手く仕上がるから
posted at 20:44:24


遠藤綾の声で迫られてもたいして嬉しくないのはなぜだろう、、 ギャグだから?(汗笑)
posted at 18:19:37


相変わらず、べえさんはすごい存在感だ。そして、、キタエリの、でも「なんか私って本当に幸せ」って言えるようなシナリオがあるのかなって、わくわくしながら〜 のくだりにジンとくる。 「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20111009_madomagi_psp_machiasobi7/
posted at 14:24:05


というか、東京公演、、ひょっとしてキタエリも来ないのか(汗) それでも行きたいメンツだから、チケットは取ったが
posted at 14:02:53


みるくらりあっとの東京公演にULTRA-PRISMが来ないことを知り、軽く凹む。いや、去年の公演の話を聞くかぎり「るーるぶっくを忘れちゃえ」ULTRA-PRISM with 沢夏琴音(キタエリ)を今年はやってくれると期待できるだけに、、 http://bit.ly/p56oVu
posted at 13:59:06


となると、これまで出てきた挿入歌以外にも全部でそれなりの曲数を収録しているてことでしょうなぁ RT @o_ry いや、本当は12日発売のはずです。川崎にはなぜか「まどか」系の本をやたら早売りする店がありまして、、
posted at 13:33:24


「かずみ☆マギカ」第2巻、読了。こういう展開であり、こういう敵キャラか、、ぐぬぬ(汗)
posted at 13:27:37


床屋行って、飯食って帰宅。途中で川崎駅前の たちばな書店に行ったらまぁ、相変わらずの早売りだった。てことで、かずみ☆マギカ 第2巻、読むす
posted at 13:12:35


う、、 長谷川眞也さん、断酒されていたのか。事情はおありなのでしょうけれど、少し寂しい。長谷川さんといえば劇場版「ウテナ」パンフレットでのインタビューページ掲載の写真(ちゃぶ台の上に置かれた、なみなみとつがれた酒に向かい合っている)が印象的なのですよね
posted at 10:20:19


RT @shinyaradio: @paruchin おもうところあって酒から距離を置いてます。
posted at 10:17:48


おぱーーーい!!
posted at 02:19:44


境界線上のホライゾン見てると、昔、マル勝PCエンジンあたりでやってた読者参加誌上ゲーム(しろー大野が絡んでいたヤツ?)を思い出すわけですが
posted at 02:03:49


半額弁当争奪というワンアイデアだけ、、なのか。ある意味、研ぎ澄まされてるな
posted at 01:56:06


悠木碧(の演じている役)って、腐女子なのか
posted at 01:45:02


キタエリの枕詞は「はつらつ」 覚えておこう、、 RT @musasi_kudubosi ブッティ・・・席変わって・・・http://bit.ly/nLAleR
posted at 01:32:39


「オトナアニメディア」、、よくよく見たら、表紙にも西位さんの名前が書いてあるな
posted at 01:22:21


なんか、ぱっと見の印象がすごいよさげなのだが、、 どう思います? > このはらさん(あえて指定して、意見を求めてみる・汗笑)
posted at 00:22:53


RT @agematsu: (; ・`д・´)深呼吸を一つ・・・オリジナルアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の紹介をさせて頂ければと! この物語は、2012年1月放送予定の、上松が「原作」という所に名前が乗る作品になります。 http://www.symphogear.com/
posted at 00:20:55

2011-10-04 の twitter投稿

ファイブレインの録画をいまさら見ているのだけど、プロデューサーの名前が古里尚丈という、、(汗笑)
posted at 22:03:59


娘。type買ってきた。「まよチキ!」のポスターはキタエリ(奏お嬢様)がマッパだった。もはや当然だ!
posted at 21:40:36


いや、当落スレもそれぞれ冬夏チェックするか、、計4回ェ、、
posted at 21:38:19


冬コミの受付確認葉書が来たので、2ちゃんのコミケ郵便物 到着報告スレをチェックすべく、Jane Style起動する。いまや、2ちゃんにアクセスするのなんか、秋(冬向け)と春(夏向け)の年2回だけです(汗)
posted at 21:37:48


帰宅。短期同居人がまた来訪するようだ。とりあえず、マミさん32歳を金庫に入れて隠すか(汗笑)
posted at 21:12:39


ああいう外部デバイスで能力の一部を制御しているあたりからすると、イカちゃんはやはり何者かによって作られた造物か改造人間なんじゃないかという気がしてきた、、
posted at 02:35:11


来週もかな恵が大活躍だ
posted at 02:28:27


どういうテクノロジーなんだ、、 というか、そもそもどういう存在なんだ?
posted at 02:25:21


早苗と佐天さんを戦わせたい(笑)
posted at 02:21:12


ちゃんとフォロワーがいる
posted at 02:18:15


なんでこいつら、そんなに真面目なんだ(汗笑)
posted at 02:17:06


リキちゃん登場。演技が濃くなってる(笑)
posted at 02:13:52


うわ、、先生、そりゃだめだ(汗笑)
posted at 02:10:35


イカちゃん、すごい人心掌握力だな
posted at 02:10:03


境界線上のホライゾン、、MXでの放送も おっぱい揉むときの白い光が消えなかったよ(汗)
posted at 02:01:09


新番組「CQ部」の展開、、 第1話 屋根が飛ぶ、第2話 屋根が飛ぶ、第3話 目がくらむ
posted at 00:47:45


全何部作なので?(汗笑) RT @s_shipyard ドラえもん のび太の銀河英雄伝説 #映画のタイトルの前にドラえもんのび太のって付けるとドラえもんの映画になる
posted at 00:44:37


ドラえもん のび太と青の祓魔師(エクソシスト) #映画のタイトルの前にドラえもんのび太のって付けるとドラえもんの映画になる
posted at 00:37:11


「ドラえもん のび太の爆裂都市」「ドラえもん のび太の逆噴射家族」、、 石井聰亙 監督と相性いいなぁ、、ドラえもん  #映画のタイトルの前にドラえもんのび太のって付けるとドラえもんの映画になる
posted at 00:33:33


RT @yuz4: ドラえもんのび太の狂い咲きサンダーロード #映画のタイトルの前にドラえもんのび太のって付けるとドラえもんの映画になる
posted at 00:31:25


瀧宮さんのWebサイトができたらしいんだけど、アクセスできへん(汗) メッセるか、、 鹿目まどかの生まれた日に | 瀧宮 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=22161650&a...
posted at 00:02:05

2011-10-03 の twitter投稿

エビ ← イカちゃん ← 早苗。食物連鎖だな、、学校で習ったぞ RT @musasi_kudubosi @YoshiHon @knyz あかん。おれはイカちゃんで早苗を釣るんだ。
posted at 21:44:36


青髪でショートって、かなりピンと来ないな、、 でも、キタエリか #今だから言える好きキャラの第一印象
posted at 21:38:25


マチアソビのWebサイト見てると行きたくなるから困る。行けないけど(汗)
posted at 21:34:46


RT @machiasobi: 喜多村英梨のトークイベント開催! まなびストレートTIMEには野中藍がゲスト参加! http://www.machiasobi.com/ #machiasobi
posted at 21:34:21


Jコミプレミアムの一発目はこれか(汗笑) アソーーン、、 【成年向け】松山せいじ先生の『奥サマは小学生』(全1巻)をプレミアムにて公開しました - (株)Jコミの中の人 (id:KenAkamatsu / @KenAkamatsu) http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20111003/p2
posted at 21:17:40


おでんの〆だけじゃなくて最初もたまごとか、、至福すぎた
posted at 20:59:56

帰宅。帰りにローソンでからあげクンとおでん買ってきた。おでん70円均一なのをいいことに、たまご2個買いという贅沢をやらかした
posted at 20:36:50


風呂あがりの寒さを考えたら、もうヒーターを出してしまうべきなのだろうけど、、 休日の昼間、扇風機を使っているいまの状態でどう並立させればよいのやら、だ(汗)
posted at 03:00:24


10月新番組の配置がわかってきた。木曜日と金曜日の夜が前期にさら増してひどい(本数多い・汗)
posted at 02:38:44


とりあえず、世界観の基本設定は説明された。わからん(汗)、、が、わかる前提でやっているとも思えんので、そのまま保留(汗笑)
posted at 02:27:21


おっぱいが、、発光した!!
posted at 02:22:39


あー、茅原アニソンだ
posted at 02:04:14


境界線上のホライゾン、始まった
posted at 02:01:15


LM.Cのベスト盤出るのか。赤庭のアレもアレも収録(笑) http://www.lovely-mocochang.com/info.html
posted at 01:13:07

相変わらず肉ネームさんのマミさんは勢いがとてつもないわ、、 pixivでブックマークしました マミさんがマスケット銃を使い始める前の話 | 肉ネーム #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=22143588&a...
posted at 00:51:06


乙HiME☆復活祭の申し込みなら、お手のものだぜ、、 ってことで、11月の京都での舞-(乙)HiMEオンリー申し込み完了
posted at 00:47:39

鹿目さんちの まどか嬢の誕生日だと聞いた
posted at 00:16:39

2011-10-02 の twitter投稿

ねこしっぽに遊び紙を選びに行かないと。次の土曜日だな
posted at 23:55:47


宮野真守の天下! 宮野真守の天下じゃないか!! RT @ko_kichi 今期こそ、関西の日曜深夜に華やかな深夜アニメを…と思っていたが(前期は蒼天航路)、今日から新番組「青い文学シリーズ」が始まります!
posted at 23:51:37


いま素で「巨乳おっぱい」と書きそうになった。頭が危ないすぎる、、
posted at 23:43:12


延々と保留しまくっているインタビューに返答しないとなと思いつつ(汗)
posted at 23:20:58


帰ってきた まよチキ! RT @suishin ナックル!ナックル星人! RT @YoshiHon: @suishin いまこそ唱えよう、続編希望の言葉を、、 ナックル! ナックル!!
posted at 21:36:49


狼騎さん「また、、守れなかった、、」RT @matsu009 @ko_kichi 神威「誰も…守れなかったよ…」 小夜「奇遇ですね、私もです…」
posted at 21:31:50


4曲 30分と短いながらも、3人それぞれにキャラクターも発揮している、よいライブ&構成だったかと。Wakanaはプライベートで普通にラゾーナによく来ているらしい。109シネマで映画とか見てるらしい(笑)
posted at 21:27:37


帰宅。同じくラゾーナのKalafina ミニライブに来られていた方と、軽くお食事していました。ご一緒いただいた方々、ありがとうございました & お疲れ様でした
posted at 21:25:50


Eden, Magia, Never End, symphony でしたよな、セットリスト
posted at 19:13:29


kalafina、公開リハーサル終了。マイクの音がおおきすぎて、歌いながら二回もミキサーのところに早足で直しにいくKEIKOの仕切りぷりがカッコいい
posted at 18:29:46


公開リハーサルもありますってよ
posted at 18:20:54


うを、、ステージ上にスクリーンが張られて、背面観覧が不可になった(汗)
posted at 18:17:46


会場の構造上、階上から背中を見るという観覧スタイルも可能です(汗笑)
posted at 17:51:34


ラゾーナの広場到着。ボチボチ人がいる。ステージ前で立って待つよ
posted at 17:44:33


さて、駅前行ってKalafina見てくる
posted at 17:29:39


矢立肇もお願いします RT @dynamicpooh_024 東堂いづみもだね! RT @YoshiHon: 全力でRTせざるを得ない(笑) RT @dynamicpooh_024 八手三郎 #偉大だと思ったらRT
posted at 17:27:17


セルティを呼んでく、、 いや、なんでもないです(汗)
posted at 17:25:02


全力でRTせざるを得ない(笑) RT @dynamicpooh_024 八手三郎 #偉大だと思ったらRT
posted at 17:22:32


エンディングも早いな
posted at 17:19:28


花澤さんが怒った!!
posted at 17:16:54


どういうシステムなんだ(笑)
posted at 17:13:47


小猫さんが天才すぎる件
posted at 17:12:04


青の祓魔師、最終回、、 もうCM(汗)
posted at 17:06:59


禁書目録の映画化はいいとして、監督は? 錦織さん続投なのかどうか http://www.project-index.net/
posted at 15:18:42


いまのところ、8日(土)、15日(土)、16日(日)開催の線が濃厚。9日(日)開催はない感じです<『Witch & Blade with PALERIDER(Part I)』打ちあげ http://twipla.jp/events/13465
posted at 14:01:10


ラゾーナ川崎のKalafinaフリーライブ、18:30開始ということは、青の祓魔師を見たあと出れば間に合うだろうか、、 さすがに読みが甘いか?
posted at 12:15:00


しかし、まさか自衛隊に先を越されるとは、、 という、ある二次創作書きの嗟嘆(汗笑)
posted at 12:04:57


まあ、オリジナルどおりの黒髪だと埋もれてしまうという判断だろうが、あの髪の青っぽさにはたしかに違和感が、、 まあ、結論をいうと、さやかを描けばいいんzy(以下略)
posted at 12:00:24


エレンさん、、カッコかわいい
posted at 11:36:19


フォーゼ見てる。あそこの学食、エビフライが4本も乗ってるんだ(笑
posted at 11:04:29


起きた。ニチアサを追うぜ
posted at 10:26:40


30分間、キタエリの名前が出なかったのは、、 さて、琴音とさやかのことを考えながら風呂入ってくるか、、(汗)
posted at 01:55:17


アニサマで聞いた田村ゆかりの新曲だ
posted at 01:52:05


ねこねこ詐欺の予感!
posted at 01:39:24


そして、みのりんキャラだ(笑)
posted at 01:37:32


ああ、、みのりんが声優やってる(汗笑)
posted at 01:37:12


さて、録画したC3(キタエリ)見るか
posted at 01:30:07


OPがすごいソリボです(笑)
posted at 01:28:25


すげえ混沌とした声優陣だな、、
posted at 01:27:18


比較で物言ってもアレだけど、、たとえば「一騎当千」とかって、導入をちゃんと作ってたんだな、、
posted at 01:19:16


わかりづれー(汗)
posted at 01:14:09


どーもやっぱ、魔乳+バカテスに見えるな
posted at 01:10:08


てくらい、背景の雰囲気が似てるんだが、、気のせい?
posted at 01:05:44


真剣〜は魔乳秘剣帖の現代版ですかの?
posted at 01:05:15


真剣で〜というものもあったか、今日は、、
posted at 00:59:38


広瀬正志が出てる、、 #fatezero
posted at 00:54:37


OPかにゃ #fatezero
posted at 00:53:23


ミルホ(笑
posted at 00:39:43


そっちか(笑
posted at 00:39:13


よい谷間です #fatezero
posted at 00:32:36


テロリストじゃねーか #fatezero
posted at 00:31:58


今日は1時間なのよね #fatezero
posted at 00:27:15


便利だな。アサシン #fatezero
posted at 00:25:57


解説役だな #fatezero
posted at 00:23:40


浪川だな(笑) #fatezero
posted at 00:21:34


蟲ェ、、 #fatezero
posted at 00:15:55


スタイリッシュ、門開け #fatezero
posted at 00:13:12


まあ、それいったらジョージも出てたんだが #fatezero
posted at 00:11:29


あ、、さっき見た映画に出てた人だ #fatezero
posted at 00:11:12


回っている、、回っている、、 #fatezero
posted at 00:08:16


速水奨だなぁ #fatezero
posted at 00:06:25

すげえ気合いの入れようだな、、小野M(学)監督
posted at 00:02:43


RT @__HORIZON__: 監督!!すごすぎます!RT @gaku3900: ホライゾン初回最速放送MBSを観るために関西に来てます!
posted at 00:02:21


梶浦ってるなぁ #fatezero
posted at 00:02:01


タグ使うかな #fatezero
posted at 00:01:10


Fate/Zeroまた
posted at 00:00:12

2011-09-29 の twitter投稿

声優概念説を信奉する身としては、豊崎愛生本人や平沢進や山辺燈や春ちゃんと同様に愛菜麻唯も豊崎愛生という概念の中に含まれるかどうかというのが(以下略)
posted at 23:56:52


明日だけユッケ食わしてくれたりしないかな、、 しないよな(汗)
posted at 23:45:59


参った参った、、 今後の政宗の出番が純粋に楽しみだ
posted at 23:31:00


片倉役の家中宏は兼役だよな、、 だけど、中川清秀はもう出てこないから、今後はずっと片倉か
posted at 23:29:47


ええええ、、中井和哉だったの!? 完全にやられた。オレの耳、節穴すぎる
posted at 23:24:51


ここらへん見てると、最近の古織はまともになったんだなぁ、、と、思わざるを得ない(汗笑)
posted at 23:21:32


宗匠と関白のところが大手か
posted at 23:16:42


読まされた!! pixivでブックマークしました 滅びの星の最後の種族 | raina #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=22053041&a...
posted at 23:09:20


つか、原作が原案になってからようやく漫画版をリスペクトしだす謎(汗)
posted at 23:04:51


政宗の声、中井和哉じゃないのか!!
posted at 23:02:17


へうげじかん
posted at 23:00:12


あと「ぬらりひょんの孫」の忘れてはならぬ、、
posted at 22:54:09


まあ、かくいう私はキタエリ(の少年役)は黒桐幹也の幼少期派なのだが、、
posted at 22:51:15


回想シーンで「あのね」のあとがちゃんと描写されてる。そして、割とざまぁ、な展開(汗笑)
posted at 22:48:38


たぶん、周囲の何人かにとって衝撃的な事実をつぶやく、、 オレ、並子先生(声:水谷優子)と同い年になっちゃったよ、、
posted at 22:35:16


明日太の声が記憶していた以上に小野D
posted at 22:34:02


記憶に残っていること、、 はずむが一番ビッチだった(汗)
posted at 22:31:30


レコーダーに録画した者を再生、、「かしまし」の第13話見るの、なにげに初めてだ
posted at 22:29:03


こっそりピングドラムのアーカイブ放送、やってないのかな、、
posted at 21:50:40


つか、このはらさんは人間に近づいているというが、、 むしろ無機物化しているような、、(汗笑)
posted at 21:44:53


まあ、際物の役ばかり抜き出したのでフェアじゃないんだが(汗)
posted at 21:43:15


中原麻衣の最近の役歴、、 人でなし「刀語」 → クローン人間「聖痕のクェイサー」 → 半妖「おとめ妖怪ざくろ」 → アヒル「スージー・ズー」 → 自動人形「ダンタリアンの書架」 → 戦艦のAI?「境界線上のホライゾン」(←イマココ!)
posted at 21:42:36


正しくは「“にっぽん”せきじゅうじしゃ」、、覚えた
posted at 21:33:35


「武蔵」って、中原麻衣の役名だった気がするのだが、、(汗)
posted at 21:24:55


RT @__HORIZON__: 【境界線上のホライゾン】航空都市艦・武蔵の全体図。そしてこれはほんの一部! #kyoukaisen
posted at 21:23:10


ThinkPadのバッテリーが不良だった件で店に電話したら、良品先出しで送ってくれるという。あとから不良品は着払いで送り返してくれという。なんだ、良対応じゃないですか。つか、先出しセンドバックやってくれるならWebに書いておいてくれれば店の印象、すごく良くなるのに、もったいない
posted at 21:22:22


おお、、とらのあなから「魔法少女まどか☆マギカ PRODUCTION NOTE」の発送通知来た
posted at 21:17:33


まあでも、自分にとって石川智晶を想起させる曲といえば、真っ先に出てくるのは「アンインストール」でも「Prototype」でも「不完全燃焼」でもなく「美しければそれでいい」だな、、と、ふと
posted at 21:14:22


それはプレイ時間やない、、起動時間や(汗) RT @okomika シュタゲのプレイ時間が20時間超えたよ!半分は寝てる
posted at 21:11:40


著名人ということで狙いうちされたのか、それともたまたま捕まったのかは気になるところだな、、 「チュート福田 交通違反を謝罪」 http://yj.pn/-AU11W #yjfc_bicycle_accident (自転車事故と運転マナー)
posted at 21:10:30


帰宅。微妙な気温だが、今週末はタンスの中身入れ替え断行だな
posted at 21:09:23


「ミカるんX」最終巻のカバー裏コメント読んで、とはいえ高遠るい先生の作品はいつも「ある程度、思弁的」じゃね?、、 と思ったけど、よくよく思い返せば「CYNTHIA THE MISSION」はそうでもない感じか
posted at 03:15:40


ダブルスコアとか、、 突出しておる
posted at 00:53:58


RT @nknk398: ロウきゅーぶキャラ人気投票、1位圧倒的じゃないか http://news.dengeki.com/elem/000/000/408/408941/
posted at 00:53:31


最近はよいこととよくないことが両方起こる感じだなぁ、、 バランスが取れているといえなくもないが(汗)
posted at 00:47:18


通販で買ったThinkPadのバッテリーが初期不良くさい。充電残状態で一度電源切ったら、再度電源入らなくなるとか、、 店に連絡するか
posted at 00:44:33

お知らせ
このサイトに関する諸注意は、こちらをご参照ください

2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら

より、ご参照ください。
Hot Topics
同人サークル・四薔薇会の同人即売会へのサークル参加予定について

次は12月29日(日)-31日(火)に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット85に、1日目(29日)にサークル参加予定です。
他の日の委託頒布も含めて、情報は随時こちらを更新します。

2014年初頭は1月26日(日)に人形町 サンライズビルで開催されるもう何も恐くない13にサークル参加予定です。

最近のイベントにて頒布しているものについては、こちらをご参照ください。
月別アーカイブ
カテゴリ別で表示
TagCloud
最近のコメント
同人活動
最新のイベント参加予定や新刊・既刊情報は、こちらをご参照ください
一部の本は、下記リンクの書店にて委託販売いただいています
各書店の通販サイトにて「四薔薇会」で検索ください

とらのあな
めろんぶっくす
まんだらけ
COMIC ZIN
メロンブックス DL
DLsite.com
pixiv
リンク
カテゴリー別リンク
 ・DVD関連

個人/サークル/クリエイター
登録ポータル/リング
協賛・支援など
まきますか?まきませんか?
同人誌印刷
(有)ねこのしっぽ
POPLS
緑陽社
巡回 I
はてなアンテナ
QRコード
QRコード
プロフィール
Blog移行前のログ
2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら
 ・掲示板(日記)は、こちら

より、それぞれご参照ください。
Amazon 検索
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Twitter
Amazon アソシエイト(2)


忘却の旋律 DVD-BOX 1
【初回限定生産】


「忘却の旋律」オリジナル・サウンドトラック
THE MELODY OF OBLIVION


忘却の旋律企画アルバム
「旋律劇場へのイザナイ」


Will


てのひらの光


少女革命ウテナDVD-BOX
前編【初回限定生産】


少女革命ウテナ
コンプリートCD-BOX


シスター・プリンセス &
シスター・プリンセスRePure
DVD-BOX


舞-HiME 5


舞-乙HiME Zwei
COMPLETE [Blu-ray]


舞-乙HiME 0-S.ifr-
COMPLETE [Blu-ray]


「舞-HiME」ベストコレクション


「舞-乙HiME」 ベストコレクション


「舞-乙HiME」ドラマCD Vol.2


舞-HiME★DESTINY 龍の巫女
ドラマCD


舞-乙HiME
ヲトメグラフ プレミアム


舞-乙HiME Zwei


舞-HiME
Side-A 秘密の花園


舞-HiME★DESTINY ~龍の巫女~
プリズン・キャスト


舞 HiME狂走曲
猫姫@日記


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)


アイドルマスター XENOGLOSSIA
ベストアルバム


アイドルマスター XENOGLOSSIA
キャラクターボーカルアルバム Vol.1


アイドルマスター XENOGLOSSIA
オリジナルドラマ VOL.1
「週間十六夜寮」


宇宙をかける少女
Volume 1 [Blu-ray]


奥さまは魔法少女 第1巻


瓶詰妖精 Bottle fairy BOX


BPS バトルプログラマーシラセ


魔法少女リリカルなのは Vol.1


魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1


GA キャラクターコレクション
烏丸ちとせ


ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」


まほらば~Heartful days
第1巻 (期間限定版)


トップをねらえ2! (1)


機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-


コードギアス 反逆のルルーシュ
volume01 (Blu-ray Disc)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2
volume01 (Blu-ray Disc)


よみがえる空 ―RESCUE WINGS―
DVD-BOX (初回限定生産)


あさっての方向。1


シゴフミ 一通目


桃華月憚 月華之抄


キューティーハニー THE LIVE 1


大奥 【DVD付初回限定盤】


Akasha
(初回限定盤)(DVD付)


TRIBUTE TO MASAMI OKUI
-Buddy-


ラブひな
OKAZAKI COLLECTION


Darling(初回限定盤)


Love Aice5


堀江由衣 クリスマスライブ
-由衣がサンタに着がえたら-


THE MUSEUM(DVD付)


GREAT ACTIVITY
(2007年限定製造盤)(DVD付)


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER
BLUE×RED SIDE [Blu-ray]


ファンタジア


メトロノームエッグ


クロニクル(DVD付)


happyend


Get over the Border!


空ノ言葉(初回限定盤)(DVD付)


here I am


Parade(初回限定盤)


Minori Chihara 1st Live Tour 2008
Contact LIVE DVD


dream link


LIVE TOUR 2008
dream link LIVE DVD


REFLECTION

  • ライブドアブログ