labyrinth <--> exit ブログ

 Yoshiyuki Honda's HomePage/Blog

同人誌製作

【2014年前半 新刊予定】 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美 メイン本 『PALERIDER(Part II) with Witch & Blade』


魔法少女まどか☆マギカ
佐倉杏子美樹さやか志筑仁美 メイン


PALERIDER(Part II)
with Witch & Blade

 
 
本文/構成: 本多由亨
 
カバーイラスト(表1)/挿絵: 志ノ原しのめさん(しのしの
カバーイラスト(表4)/予告イラスト: ぬくぬくさん(猫と万華鏡
 

Witch & Blade 章題イラスト: 桜月りんさん(ペピーチェ
 
フリーイラスト: あずまやひろなるさん(ぶれいくたいむ
キュキュットさん(電力発電)、焼酎ろっくさん(明日葉
美風すずかさん(わんだー☆すたぁ)、りあいさん(とがりのざわ

校正協力: むさしさん(屑★星

 

【2012年8月 コミックマーケット82 新刊】 「魔法少女まどか☆マギカ」上条恭介 メイン本 『Witch & Blade Appendix(プレビュー版)』

魔法少女まどか☆マギカ 本

Witch & Blade Appendix
プレビュー版
 
 
本文/構成: 本多由亨
 
カバー
イラスト: 桜月りんさん(ペピーチェ

 
  • 「魔法少女まどか☆マギカ」 上条恭介 メイン本
    コピー本での刊行となります
    8月26日(日) 一人ぼっちは、寂しいもんな3にてオフセットで刊行予定の佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美メイン本 『PALERIDER(Part II) with Witch & Blade』に収録される短編の先行公開になります
     
    8月10日(金) コミックマーケット82での刊行となります

【2012年4月 Comic1☆6 / 5月 もう何も恐くない5 新刊】 「魔法少女まどか☆マギカ」本 『PALERIDER(Part II)』+『Witch & Blade Appendix』 プレビュー版 3冊セット

魔法少女まどか☆マギカ 本

PALERIDER(PART II)
プレビュー版 第4版

Witch & Blade Appendix
プレビュー版 第3版
 
 
本文/構成: 本多由亨
 
カバーイラスト(表1): 志ノ原しのめさん(しのしの
カバーイラスト(表4): ぬくぬくさん(猫と万華鏡
カバーイラスト(Witch & Blade): 桜月りんさん(ペピーチェ
 
 

フリーイラスト: あずまやひろなるさん(ぶれいくたいむ
キュキュットさん(電力発電)、焼酎ろっくさん(明日葉
美風すずかさん(わんだー☆すたぁ)、りあいさん(とがりのざわ


 
  • 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美 メイン本
    2011年7月にオフセットで刊行した『Witch & Blade with PALERIDER(Part I)』の直接の続編(第2章以降の部分)となります
     
    『PALERIDER(Part II)』のプレビュー版 2冊と上条恭介メインの短編『Witch & Blade Appendix』のプレビュー版、計2冊のコピー本をビニール袋に詰めて、2冊セットで無償頒布いたします

    5月4日(金・祝)に開催される乙HiME☆復活祭 EXでも少数頒布予定です
      
    オフセット版は2012年6月もしくは7月に刊行予定です
    詳しくはこちらをご参照ください

【2012年3月 もう何も恐くない4 新刊】 「魔法少女まどか☆マギカ」佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美 メイン本 『PALERIDER(Part II) プレビュー版 第3版』

魔法少女まどか☆マギカ 本

PALERIDER(PART II)
プレビュー版 第3版
 
 
本文/構成: 本多由亨
 
カバーイラスト(表1)/挿絵: 志ノ原しのめさん(しのしの
カバーイラスト(表4): ぬくぬくさん(猫と万華鏡
 
 

フリーイラスト: あずまやひろなるさん(ぶれいくたいむ
キュキュットさん(電力発電)、焼酎ろっくさん(明日葉
美風すずかさん(わんだー☆すたぁ)、りあいさん(とがりのざわ


 
  • 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美 メイン本
    7月にオフセットで刊行した『Witch & Blade with PALERIDER(Part I)』の直接の続編(第2章以降の部分)となります
     
    第2版は2月26日(日) 円環の理での刊行となります
    コミックマーケット81(冬コミ)にて刊行したプレビュー版(第1版)に本文、イラストともにさらに追加した形となります
     
    第3版は3月25日(日)もう何も恐くない4での刊行となります
    上記 第2版に本文を追加した形となります
     
    オフセット版は2012年7月に刊行予定
    詳しくはこちらをご参照ください

【2012年2月 円環の理 新刊】 「魔法少女まどか☆マギカ」上条恭介 メイン本 『Witch & Blade Appendix(プレビュー版)』

魔法少女まどか☆マギカ 本

Witch & Blade Appendix
プレビュー版 第2版
 
 
本文/構成: 本多由亨
 
カバー
イラスト: 桜月りんさん(ペピーチェ

 
  • 「魔法少女まどか☆マギカ」 上条恭介 メイン本
    コピー本での刊行
    4月もしくは5月頭にオフセットで刊行予定の佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美メイン本 『PALERIDER(Part II) with Witch & Blade』に収録される短編の先行公開になります
     
    2月26日(日) 円環の理での刊行となります
     
    第2版は3月25日(日) もう何も恐くない4での刊行となります

2011-01-03 の twitter投稿

てことは、2日連続でサークル参加ですね、、
posted at 23:15:49


ああ、もう恐5って、もう日程出てるんだ。都産祭の中だけど、乙HiME☆復活祭とは重ならずに済んだっぽい
posted at 23:15:03


つか、「興味がある」レベルの自分はまだともかく、茅原もミルホもガチ好きという方は悲惨だと思うのだけど、、 茅原の方を別会場で済ますという手はあるか
posted at 23:12:11


ミルキィホームズの武道館公演に興味がないわけじゃないのだけど、5月20日といえば茅原実里のライブとかぶりまくっているのですが。同じLantis同士でぶつけ合ってどうするんだ、いったい、、
posted at 23:08:56


:( ゙゚'ω゚'):ギャピィィィオオオアアアーーー!!!:( ゙゚'ω゚'):恋人欲しいィィオオオアアアーーー!!!:( ゙゚'ω゚'):ウウウオオオアアアーーー!!! http://shindanmaker.com/179475 ん、、まあ、、 がんばれ、俺
posted at 23:01:12


バジルゥルシャゥィィィィィィィィィィッッッ!! RT @knyz @YoshiHon だがマリュー艦長の魔乳を忘れたとは言わせない!
posted at 22:37:20


年末の特番録画を消化しまくったり、年越し番組を消化しまくったりしていると、本当に年を越したのか疑問に思えてくる。 まあ、明日から仕事なんですけどね、、
posted at 22:34:39


すき家の牛丼中盛って、なにかと思ったら肉1.5倍のリニューアル版か。自分にとっては「いつもの」じゃないか
posted at 22:33:03


もっと、もっと、おっぱい。もっと、もっと、PAI touch
posted at 22:31:53


そういう意味で、瀧宮さんの「マイア☆マギカ」は引き続きよい具合に安定している。製作過程で考えた部分とアウトプットとしての物語が本の中でもキッチリ別れてアピールされてるから、読んでるときはすごく物語に集中できるんですよね。今後も参考にしたい
posted at 21:12:58


製作過程であれこれ考えるとしてもアウトプットはできるかぎりシンプルにいきたいなぁ、、ってのが、今回の冬コミを経過した現段階での心境
posted at 21:08:07


魔女から助けられた同級生の男子がマミさんと恋仲になる → エロという、シンプルな話だけど、、そのシンプルさがじんわりと響く。結果的に2冊持っていても全然問題なしだわ
posted at 21:04:36


ただ、予約しているにもかかわらず3日目に現地で購入してしまった この本がたいへんよろしうございました [R-18]冬コミ新刊マミさんサンプル | 風吹ぽに #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=23823607&a...
posted at 21:03:06


とらは結局、今日回収できなかった。さらに何冊かの本は分割扱いになって、まだ出荷前らしい。気長に待とう
posted at 21:01:36


年末と年始にそれぞれ1回ずつ風邪ひいたことになるので、あとはさすがにない、、と思いたい
posted at 20:59:32


年賀状書こう
posted at 19:50:14


結局、横になったら寝て、三度おっき。さすがに起きないとな
posted at 19:50:00


明日の仕事始めを前に日用品を購入せんと外出し、帰宅。同じこと考えていた人が多かったようで、ドラッグストアは異様に混んでいた
posted at 16:08:59


おっき。うむ。動けるまで快復
posted at 14:45:53


おっき。もう一息、熱下がると嬉しいんだがな、、
posted at 10:40:42


熱さまシート(の類似品)があることをいまになって思い出した。あほだ、、
posted at 06:19:00


ザックリ半日くらい、汗かかねぇかなぁ、、
posted at 05:20:41


完全に発熱モードなので、ロフトベッドからソファベッドに移動。ルル3錠飲もう
posted at 05:18:58


葛根湯飲んで寝る
posted at 02:33:50


アニソン紅白、、 3時間越えて見続けた果ての紅組トリが鳥取戦士サキューンのテーマ、、大胆すぎるだろう(笑
posted at 02:07:14


ぶっちゃけた話をすれば、誰か購入された方にガッツリ見せていただければ、それでよかったりする。そして、そういう態度でいるかぎり、得てして見る機会は訪れない
posted at 01:21:48


どーすっかね、ますみそ(検索回避)のアレ、、
posted at 01:20:27


不完全燃焼TL、、ドウナンダロ
posted at 01:17:26


ウチの押し入れの中に まどマギ展で むさしさんが購入した枕が留め置かれていることにいま気づいた。これは、、マミさんの背中をなぜなぜしたり、さやかの胸をもんだりしても許されるフラグ!!
posted at 00:38:10


あと、とんとこ飴が美味い http://www.tontoko.com/shop/cat.php?sid=matsuya#
posted at 00:09:51


横になっていると楽だな。やはり調子悪いのか。ゆっくりしよう
posted at 00:08:56

2011-01-02 の twitter投稿

巴里華撃団、キター!
posted at 23:37:30


まあでも、安定したアニソン歌手としての立ち位置を得ているのは個人的にはありがたい
posted at 23:32:10


アニソン紅白、、コミネリサさんが歌うのは「心霊探偵八雲」のEDだった。「Will」じゃなった、、無念
posted at 23:31:13


くしゃみとも咳ともつかぬ、妙なものが出る
posted at 23:01:22


おおお、マジか。現行の細野作品では一番楽しみにしているので、すげえ嬉しい
posted at 22:59:36


RT @mai_mai777: 本当にお待たせ致しました。「ヤミの乱破」(細野不二彦氏)今年の3月よりイブニングにて復活予定です!応援よろしくお願いいたします。詳細は2月か3月発売のイブニング本誌にて!今度の赤化戦士は、半端無いです。強敵出現!お楽しみに!
posted at 22:58:28


けっこう風邪気味の方、多いな、、 オレもだ(汗)
posted at 22:56:47


アニソン紅白流すか、、
posted at 22:45:44


実際問題、、茅原実家の猫は美猫だと思う ただいまぁ〜!! http://minorhythm.jugem.jp/?eid=2643
posted at 22:43:26


メロンブックスの予約分、回収完了。とらも予約分は発送になったようだ。よかよか
posted at 22:42:30


7人それぞれの特性を生かした見せ場が必ずしもあるわけじゃない、、って書くと、「致命的な失敗じゃね?」と受け取られるかもしれないけど、、 実際はそうでもないんだよな。実によい割り切りを見せてもらった
posted at 22:35:09


ツッコミどころも隙も無理もアリアリなんだけど、それを補ってあまりある「楽しませるぞ」スピリッツが画面に充ち満ちていた。それは無難にまとまってるってことなんだろうし、ヒットもしないんだろうけど、、 いいんじゃないですかね、それはそれで
posted at 22:32:49


帰宅。ワイルド7映画はよかった、、というよりも、全然アリだった。弾A一郎監督は「俺が俺が」「俺の俺の」的な押しつけがましさがない、、というよりも感じさせないように上手く処理しているので、安心して見れますね
posted at 22:28:16


帰宅したけど荷物だけ置いて、返す刀でチネチッタへ。ワイルド7みるぜ。ガラガラだぜ、、
posted at 19:05:59


境内出るタイミングで入場フリーになってて軽く驚く。去年はこの時間にきて、なおかつ入場待たされた気がするんだけどな、、
posted at 18:35:18


本殿でかけた願いはいくつもあるわけですが、お隣の不動尊でかけた願いはひとつ、「心強く一年を過ごせますように」
posted at 17:55:49


不覚にも、「よい飯が食えて、うまい酒が飲めますように」と願い損ねたが、ほかの願いが叶えば自動的にそれは叶うはずなので問題なし、、たぶん
posted at 17:53:33


参拝終わって、一息つく
posted at 17:49:38


だいたい、去年なにを願ったか、覚えてないよ。真剣さが足らんかもしれん
posted at 17:06:29


境内なう
posted at 17:05:01


あと二三十分くらいかねって目算できるところまできて、なに願うか考えてなかったことに気づいた。なにがいいかな、、
posted at 16:59:19


やっぱり去年より列進行が速い。なにがあったんだ、川崎大師
posted at 16:55:12


実家出たあたりからくしゃみが激しいんですが、川崎大師名物のせき止め飴は効きますかね、、
posted at 16:50:57


なんか、去年よりも列がサクサク進んでる気がするな
posted at 16:49:15


って、タイムライン見たら、さやかエロ話でえらいことになっていた
posted at 16:48:01


川崎大師の参拝列に到着。iPhoneでWikipediaでも見ながらひたすら並ぶ。去年と同じ、ザ・初詣
posted at 16:46:19


えーと、、押上から乗ったのって、エアポート快特だっけ、、 京急蒲田に止まらずに通過(汗)
posted at 15:46:57


実家を出立して、川崎大師に向かうよ
posted at 14:12:48


ああでも、やっぱりこれでよかったのかな、、って思えるあたりに落とせるのはプロの仕業だなと
posted at 12:18:30


これって、アニメのオリジナル話じゃなくて原作でも外伝としてあるんでしたっけ、、 残酷だぞ、しげの秀一
posted at 12:09:22


年末にCSで録画した「頭文字D」のインパクトブルーOVA見てる。池谷がかわいそう、、
posted at 12:07:52


およ、、めろん予約分の宅配が自宅の法に来たらしい。メールで不在通知が来てた。キュゥべえ合同本とか、楽しみですわ
posted at 11:30:48


と、、ティーポットから紅茶を注ぎ損ねて思うのだった(汗
posted at 11:14:08


とりあえず今年はいろいろなことに丁寧かつ大胆にあたっていきたい
posted at 11:13:30


マミさんとベェさんは本当に仲良しだなぁ(笑) pixivでブックマークしました 寝正月 | メスシリンダー #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=24086128&a...
posted at 11:00:05


こたつが暖かくならないなと思ったら、、コンセントが抜けてた
posted at 10:52:16


起きた。まだまったり正月
posted at 10:25:19


3分の1は私とぬくぬくさんが「そふてにっ」で妙に盛りあがってしまったからであり(笑)、残りの3分の2は「まどか☆マギカ」という作品と美樹さやかというキャラの存在があったればこそであり、、なのですな。そして総じて声優・喜多村英梨のおかげさまなのであるという(笑)
posted at 01:02:24


5冊目を刊行延期という形で年越してしまった身でいうのもなんですが、、昨年オフセットで4冊も新刊刊行できるとは、ちょうど1年前の昨年年初には予想だにしてなかったわけで
posted at 00:59:24


1月の後半はあれこれ飲みの場をセットさせていただいたり、参加させていただいたりの機会が多そうな予感。まあ、すべてはオフセ新刊をキッチリ作りあげてからだ
posted at 00:30:33


とりあえず、11月分のTwitterログをブログにアップ & 1月の参加予定イベント情報も記載しました
posted at 00:27:58

2011-12-29 の twitter投稿

むさしさんは、布団でゲームをやっていた、、うぉぉい(汗笑)
posted at 23:55:00


金庫が床に素で置いてあるわけじゃないですけどな、、念のため(汗笑)
posted at 23:49:59


明日のサークルスペースでのお釣りが入った金庫の前に敷いてある布団で むさしさんが寝てしまったので、お釣りが取り出せない。明日の朝が勝負だ
posted at 23:49:29


口絵イラストは りあいさんにいただいた分も含め、本来オフセットで収録する予定の掲載順にて、コピー本にもすべて掲載させていただきました。ありがとうございます RT @riai_riai カラーイラスト1P描かせていただいてます!RT
posted at 23:43:28


冒頭部のみ公開、、ですね。すみません(汗)
posted at 23:19:54


(続き)本文は本当に冒頭部の未公開となってしまいますが「PALERIDER」の続き、ちゃんと始まっています。ご興味のある方は持っていってやってくださいまし。よろしくお願いいたします
posted at 23:19:17


不甲斐ないことにコピー本でのプレビュー版となってしまいましたが、新刊は出せる状態となりました。http://www.yhonda.net/archives/52322359.html 表紙込みで全32ページ。ゲストの方にいただいたイラストは(あとがきのコメントをのぞき)全部盛り込ませていただきました(続く)
posted at 23:18:03


明日のコミケ 2日目にサークル参加します。「魔法少女まどか☆マギカ」杏子・さやかメインの島です。詳細は、こちら http://www.yhonda.net/archives/52346318.html
posted at 23:16:11


ロックオンが死んだ、、
posted at 21:28:10


ピザが来ないので普通に00見てる
posted at 20:32:29


コピー本製作完了。WOWOWで録画したガンダム00見ながら、ピザ待ち
posted at 20:17:29


帰宅した。むさしさんがだいぶ元気になっていることもあり、あとはホチキス留めのみだ
posted at 18:36:38


荷物持ってると、バスに乗りたくなる(汗)
posted at 17:45:07


というか、製本だが
posted at 17:23:07


打ち合わせ、終了。川崎帰ってコピー本作るよ
posted at 17:22:17


新橋なう
posted at 16:34:19


明日、自分のスペースが終わったら、三日目分の荷物移動させるの忘れないようにしないとな
posted at 16:16:28


品川で折ってもらった印刷物回収。一件、打ち合わせがあるので、まずは待機
posted at 16:07:41


なんか、大井町、大崎、品川のデルタをぐるぐる回ってる気がする
posted at 15:44:24


家のレーザープリンタは休ませればちゃんと元気に働く子だった。すまんな、、正味800枚も無駄刷りしてしまって(汗)
posted at 15:15:24


とりあえず、コンプエースは買った
posted at 15:09:14


勝手知ったる、、頃よりけっこう変わった大崎なう。いまの取引先や前会社での取引先が入っているビルの隣のビルでまったり休憩という妙なスリル
posted at 15:08:52


りんかい線の駅なう。まあ、強引にでも一息つかねば
posted at 14:31:26


キルミーホームズの紙袋絵って、、まさか、長谷川眞也さんが描かれてるのか? だとしたら、やってくれる、、JCめ(笑)
posted at 14:26:11


本日の用件終了、、が、早すぎてキンコースに引き取りにいけん。大崎あたりで作業しながら時間つぶすか
posted at 14:14:59


西から東行くのって、一度外に出て、中央入口から入る方が早くないか、、
posted at 13:53:17


西の要件終了。東に向かう
posted at 13:42:27


アカーリン、、
posted at 13:04:57


行きも帰りもノロノロな時間だった
posted at 13:02:06


ははは、、りんかい線の車内にフォアローゼス(バーボン)の広告がでてるわ
posted at 12:47:11


品川のキンコースに印刷した紙を出してきた。帰りに回収。部数が適切かどうかは判断に迷うところだけど、とはいえこれが現実線だろう、、
posted at 12:39:27


仮眠終了。印刷終了、、かと思ったら、追加で1箇所あった(汗) 終わり次第、出立します
posted at 11:26:29


プリンタも自分も、いったん休まないとあかん感じのようだ。然り 然り 然り
posted at 08:32:14


杏子・さやか・仁美本のプレビュー本となったコピー本新刊はカラー表紙、カラー口絵(4ページ)含め、計32ページとなりました。2日目の四薔薇会スペースにて無償頒布しますので、ご興味のある方は持っていってやってくださいまし
posted at 08:20:30


印刷 仮眠 出発 キンコース(紙折り依頼)を経て、ビッグサイトには13:00すぎに着けるといい感じです
posted at 08:15:10


片面1枚10円のコピー機だったら、8000円ロスるとこだったのか、、すげえなあ。よかったなぁ、レーザープリンタで       我ながら、ひどいなぐさめだ(大汗)
posted at 08:12:59


モノクロレーザーで両面400枚くらい刷った段階でページレイアウトを間違っていたことに気づき、いまから刷り直し、、なう。もう、いろいろな意味で、しろめ(汗)
posted at 08:11:18


やっぱり今日(日付的には昨日)のうちに決着をつけなかったのは失敗だったな。4日に出社したらすぐに白い封筒を再度出そう
posted at 03:25:05


風呂行ってきて、思考にとらわれるなど
posted at 03:21:21


1700円のユンケルを飲んでみるかの
posted at 01:24:58


おこたさん到着
posted at 01:11:08


いかん、、 自分の「とらドラ!」本を読み返してみたら、けっこう面白かった
posted at 00:57:46


しかし、このあとからいまに至るまで、すごく洗練されていったんだな
posted at 00:40:13


しまった、、今日もコンプエース買えてない。明日どこかで入手せにゃ
posted at 00:38:55


龍騎のライダーがことごとくドラゴンナイトのライダーに見えるのですが、どうしたらよいでしょうか?
posted at 00:33:12


あと、、5月くらいにはさすがに「とらドラ!」のBD-BOX発売されてるよなと思っていなくもなかった、、(汗)
posted at 00:32:13


うひょー、演技が固い
posted at 00:29:53


て、、宣伝戦略しているうちにW
posted at 00:27:27


でもって、最初は2月に刊行するはずだったこの「とらドラ!」本が5月までずれ込んだ大きな理由のひとつは、間違いなく美樹さやかの存在ですよ、ええ(汗) そんな書き手側の当惑も如実に反映されてしまった内容となっております
posted at 00:27:08


つか、この「とらドラ!」本も今年の5月頭の刊行なんだよな。そのあとに「まどか」「そふてにっ」「まどか」でオフセ3冊出したから、もうかなり前のことのように思える
posted at 00:25:20


HUMISYO。さんの亜美新刊のついでにでも、見てやっていただきますれば幸いです。よろしくお願いいたします。
posted at 00:24:04


原作(小説・アニメ版双方)のクリスマス以後あたりから分岐した、誰も竜児と結ばれなかった10年後の世界にて、亜美と竜児を中心に(ほぼ)全キャラのその後を描いた話となります。キタエリはじめ声優ネタも(余計なくらい・汗)満載。自分なりに「とらドラ!」の願う結末を描き切れた感触ありです
posted at 00:23:10


明日のコミケ 1日目は西1 "よ" ブロック 41a HUMISHO。さんにて「とらドラ!」 川嶋亜美メイン本『(not) Guilty Future』 http://www.yhonda.net/archives/52235492.html を委託頒布いただきます
posted at 00:18:55


その名はダンテ! SKET DANCEのダンテ!!(の中の人)
posted at 00:03:31


やったぁ、鳴滝さんだ
posted at 00:00:55

2011-12-19 の twitter投稿

(続き)舞台は戦後。主人公は米軍の若き士官 デヴィッド、、 買わないでいられるはずがない(汗笑) つか、ちゃんとあれこれ裏設定あるんじゃないかよ、「C」も。TVシリーズでは微塵も見られなかったけど、、
posted at 22:05:04


なんとなく手に取って、そのまま済ますはずが、、表4の内容紹介を読んで即買いしてもうた(続く ハヅキ リョウ の 'BLOOD‐C 十六夜鬼譚 (1) (角川コミックス・エース 355-1)' を Amazon でチェック! http://www.amazon.co.jp/gp/product/4041200482?ie=UTF8&t... @さんから
posted at 22:02:06


松重豊さんか、、原作とは雰囲気違うだろうけど、面白くなりそうだ
posted at 21:41:49


RT @comic_natalie: 連ドラ「孤独のグルメ」主演は松重豊、久住も制作に協力 http://natalie.mu/comic/news/61500
posted at 21:40:42


そして、ねこのしっぽと緑陽社では請求のタイミングが違うため、千歳とエイミーの印刷費クレジットカード請求がほぼ同時に来ている俺がいる(汗)
posted at 21:37:53


帰宅。ニュース見ようか
posted at 21:02:58


Opa--i
posted at 02:21:55


この男性声優さん、よっぽどスケジュール空いてるんだな、、
posted at 01:54:31

2011-11-19 の twitter投稿

ホテル帰着。ひさびさにJoyHack堪能した。あいかわらず、、というか、さら増して水樹奈々曲の充実ぶりが異常(汗笑
posted at 23:33:37


ティロ・フィナーレ中 http://t.co/f0hFu0Xa
posted at 22:02:07


手塚治虫記念館は、特に目新しいものはありませんでした(汗笑) でも、行くことに意味があった気がするし、満足。宝塚駅への帰路は宝塚大劇場の前を通ったしな
posted at 16:28:53


宝塚の手塚治虫記念館に行って、大阪市内のホテルへと帰着。少し休んで原稿やろう
posted at 16:27:20


とりあえず、改装なった大阪駅のホームから階上にあがってみた。なるほど、まるっきり新しい導線ができたんだな
posted at 12:42:11


新大阪駅の新幹線側が見る影ないくらい工事してる。何事、、 とりあえず、大阪駅へ
posted at 12:33:08


京都駅到着。景色はもやもや。今回は京都で降りずに新大阪まで行くよ
posted at 12:12:21


西へ向かって新幹線で移動中。眠い。というか、寝る
posted at 10:16:04


どのキャラもかわいいすぎて、まずは俺特です。あと、さやかの胸が多め(笑) 表紙で興味持っていただいて手に取ってくださった方が本文読んで落胆されないよう、内容も入稿までがんばるすよ
posted at 07:06:00


杏さやオンリー新刊となる杏子・さやか・エイミー本の表紙を焼酎ろっくさんに担当いただきました pixivでブックマークしました 杏さやオンリー 小説本表紙 | 焼酎ろっく #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=23143744&a...
posted at 07:02:52


DMに関していえば、Webブラウザの画面が一番誤爆率低い気がするな、、
posted at 06:11:18


いま、表紙の打ちあわせしてるんですよ(汗笑) RT @okomika @YoshiHon みんなに言ってるんだと思ってた!
posted at 06:06:22


うわ、壮絶にDMを誤爆ってるな、自分(汗笑)
posted at 06:04:43


了解です。
posted at 06:02:11


あ、しまった、、とりあえず、1点(汗) 私の名前ですが、「本多由亨」でお願いします。いつもは本田でも本多でもOKなんですが。さすがに印刷物となると統一したいので
posted at 05:57:53


個人的には中村章子さんにも参加いただきたいところ、、って、ピングドラムも終わってないわけだし、まだ気が早ぇ(汗)
posted at 03:02:59


ネタバレになるから名前伏せますけど、めだかボックスの監督、あの方なのか、、 いまの、というか、ここ十数年のガイナでは最良な方じゃないですか。まずは安心だ
posted at 03:01:52


前のごっきー回と少し違うなと思っていたら、石井久美さんが入られていたか #penguindrum
posted at 02:51:13


となると兄の優先事項はミッション > ひまりってことになるのか? #penguindrum
posted at 02:28:40


ちょっと、公安とかなにやってるのよ、、 #penguindrum
posted at 02:27:27


え、、 #penguindrum
posted at 02:27:05


キャラの頭身を変えれば、まんま「瀬戸の花嫁」ノリだよな、これ
posted at 02:16:21


あからさまにミゼラブルで、インモラリストだよ、、 ねえ!?
posted at 02:14:28


白石稔のつぶやきに円谷クラスタからものすごい勢いでリプが飛ぶのが目に浮かぶようだぜ、、
posted at 02:05:21


来年はサードシングルが出るという、キタエリにとって三度目の正じ、、 画期的な年になると信じる(汗笑)
posted at 01:46:27


セカンドシングルも3つ並べてみるか http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A4%E3%82%88%E3%81%8C%E3%82%8... http://www.amazon.co.jp/Guilty-Future-%E5%96%9C%E5%A4%9A%E6... http://www.amazon.co.jp/%E7%B4%8B-%E3%81%97%E3%82%8B%E3%81%...
posted at 01:45:16


並べてみるか http://www.amazon.co.jp/Before-Moment-%E5%96%9C%E5%A4%9A%E6... http://www.amazon.co.jp/REALIZE-%E5%96%9C%E5%A4%9A%E6%9D%91... http://www.amazon.co.jp/Be-Starters-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%9... RT @okomika @YoshiHon ジャケ見比べたらちょっとわろた
posted at 01:43:50

【2011年12月 冬コミ新刊予定】 「魔法少女まどか☆マギカ」佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美 メイン本 『PALERIDER(Part II) プレビュー版』

魔法少女まどか☆マギカ 本

PALERIDER(PART II)
プレビュー版
 
 
本文/構成: 本多由亨
 
カバーイラスト(表1)/挿絵: 志ノ原しのめさん(しのしの
カバーイラスト(表4): ぬくぬくさん(猫と万華鏡
 

Witch & Blade 章題イラスト: 桜月りんさん(ペピーチェ
 
フリーイラスト: キュキュットさん(電力発電
美風すずかさん(わんだー☆すたぁ)、りあいさん(とがりのざわ

 
  • 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美 メイン本
    7月にオフセットで刊行した『Witch & Blade with PALERIDER(Part I)』の直接の続編(第2章以降の部分)となります
     
    pixiv小説にて連載予定
    最終的には2011年12月のコミックマーケット81あわせでオフセット本としてまとめる予定です
    →本多の怪我のため、2011年12月末のコミックマーケットでのオフセット本頒布を延期し、コピー本のプレビュー版を無料頒布いたします
    プレビュー版ですが、ゲストの方よりいただいているイラストもできるかぎり盛り込む予定です
     
    オフセット本は2012年1月15日(日)に刊行予定
    詳しくはこちらをご参照ください
     
  • プレビュー版 第1版は、2011年9月4日開催の一人ぼっちは寂しいもんなにて刊行予定です
    → 大変申し訳ありません。刊行を延期させていただくこととなりました
      小説本文は9月中に、pixiv小説にて公開予定
      コピー本としては10月23日のサンシャインクリエイション53にて刊行予定です
    →大変申し訳ありません。コピー本の刊行を延期します
      11月27日の 一人ぼっちは寂しいもんな2 にて刊行予定です
      pixiv小説での連載は11月中に開始予定です
    重ねて申し訳ありません。コピー本での刊行は中止といたします
      pixiv小説での連載を12月中旬より開始予定です

【2011年11月 一人ぼっちは寂しいもんな2・新刊 「魔法少女まどか☆マギカ」 美樹さやか・佐倉杏子 メイン本 『改変後世界のエイミー』



魔法少女まどか☆マギカ 本


改変後世界のエイミー
 
 
本文: 本多由亨
表紙・挿絵: 焼酎ろっくさん
(明日葉)


  
  • 「魔法少女まどか☆マギカ」美樹さやか・佐倉杏子 メイン本
    改変後の世界にて、さやかが消える少し前の話となります
     
    鹿目まどかによる改変が行われたあとの世界……
    見滝原市を徘徊する一匹の野良猫、 そして、互いをやっと友達といえるようになる ふたりの少女の物語
     
  • 11月27日開催の一人ぼっちは寂しいもんな2にて、オフセット版で刊行します
     
    本文の前半部分にあたるプレビュー版をpixiv小説にて公開しています(こちらへ)
    また、本のサンプルをpixvにて公開しています
     
    (2012年10月23日 追記)
    本文の後半部分もpixiv小説にて公開しました(こちらへ)
     
    書店委託は、こちら
     ・COMIC ZIN
     ・メロンブックス DL(ダウンロード販売) 
     ・DLsite.com (ダウンロード販売)

2011-11-17 の twitter投稿

labyrinth <--> exit ブログ : 2011-11-14 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52351817.html
posted at 23:58:16


labyrinth <--> exit ブログ : 2011-11-13 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52351816.html
posted at 23:54:58


へうげじかん
posted at 23:01:20


は! これも声が同じコンビ pixivでブックマークしました マミトマイア | 瀧宮@2日ヘ29b■3日ヘ01 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=23117956&a...
posted at 22:55:21


帰宅。一休み
posted at 20:30:57


これがgdgd妖精sか
posted at 03:07:41


連雀も掲載と聞いては、黙ってはいられないぞ。 いや、元から買うつもりでしたが
posted at 02:52:23


RT @lvdctv: 輪るピングドラム)BD・DVD、4〜6話収録の2巻発売まであと一週間。ジャケは高倉兄弟で黒バックのシブい感じです。特典の星野リリィ先生の原案集は必見!私の好きな連雀さんも掲載!BDならサントラ付、こちらも必聴。#penguindrum http://penguindrum.jp/
posted at 02:51:56


同じA5サイズでも「舞-HiME/舞-乙HiME」「とらドラ!」でリバーシブル本やったときと違って、今回はわりと字間・行間に余裕あり(汗笑) というか、夏に このはらさんの なのは本をお手伝いさせていただいた時のレイアウトの改良版
posted at 02:47:16


杏さやオンリー新刊の本文レイアウトを切った。トータルで40ページくらいになりそうな、、
posted at 02:44:54


いいかげん、InDesignでレイアウトを切ろうと思った
posted at 01:18:00


杏さやオンリー新刊、、短期同居人による容赦ない猫監修がはじまった(汗笑)
posted at 01:03:28


光る風 #好きなんだけどなかなか同士がいない漫画
posted at 00:53:00


美郷あきのライブに最近行ってないな、、 かつ、Lantis TLPもないし、アニサマにも数年出ていないしで、まあ要するに美郷あきの生歌をとんと聴いていない
posted at 00:34:41


短期同居人が買ってきてくれたリンゴ食らう。自分は丸かじりはせずに一応カットする派
posted at 00:20:12

2011-11-16 の twitter投稿

帰宅。3日ほど短期同居人がいる模様
posted at 21:53:24


二次創作としては元からあえて離れるという手法もあるわけですが、、 まあ、自分の芸風ではないわなと(汗笑)
posted at 03:40:17


杏子とさやか、両方とも一人称が「あたし」だからなぁ、、章ごとに交互に書いて、ちゃんと切り替わって読んでいただけるか、不安だ、、
posted at 03:19:54


うひゃあ、、本文の直し、キリない。しかもあまり、よくなったように見えない。だいたい地の文が多すぎ、、 って、人と飲む度に同じこと愚痴ってる気がする。いまは飲んでないけど(汗)
posted at 03:12:45


勢い任せで書き飛ばし気味だった部分に部分に手を入れ始めて、、ドツボにハマるなど(汗)
posted at 01:59:05


でら、でら、でら
posted at 00:49:32


おお、日テレでLisaだ
posted at 00:49:17

2011-11-15 の twitter投稿

ブレランと聞いて、、 ファイナル・カットか
posted at 23:50:42


つか、自分の場合、カラオケ館に行く主な機会は西から こーきちさんが来たときなので、、カラオケ館というと西の印象が
posted at 23:47:50


あちこちにある印象が強いのはそのせいだ。やれやれ、、(汗)
posted at 23:43:30


大阪のカラオケ館って、北新地の1軒しかないのか → 調べてみたら、神奈川も県内に4軒のみだ → さらに調べたら、、東京都23区内、ありすぎ(汗)
posted at 23:42:00


2年半後? えらく先の話だな、、
posted at 23:10:47


RT @senden_daddy: 【情報共有】2014年3月、東京・日本橋に、9スクリーン約1800席の【TOHOシネマズ日本橋(仮称)】がオープン予定。詳細は http://j.mp/rRJQvg #eiga #映画 #日本橋
posted at 23:10:28


ウィッツィーはウィッツィーで大変意欲的な新挑戦ではあったのだけど、、 やっぱり年に1作品は30分ものでメインヒロイン担当が欲しいとことですわ
posted at 23:01:49


Wikipediaで中原麻衣の記事の出演作品-テレビアニメ-2011年 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%8E%9F%E9%BA%BB%E8... と見て、なんだかんだで今年も例年並みに役あるじゃん、と感心する。   が、、上から順にセリフ・出番の数と量とを数えてみると、、(汗)
posted at 22:57:44


Adobe CSは指定校学生・教職員向けライセンス・プログラム( http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/slp/students/i... )通して購入すればバージョンアップ以下の価格で新規購入できたりするので、、 現有バージョンがバージョンアップ対象になるかどうかはあまり気にする必要ないという、いち意見
posted at 22:51:42


POPLSマイページにおける「予約」と「見積もり」の位置づけが、いまひとつよくわからないという、、
posted at 21:46:42


インタビューでまんま語ってましたが、新房監督的には「コゼット」(+「魂狩」)が「まどか」の土台なんですな、やはり。まあ、まんまといえばまんまですが。だからこそ、アニプレックスがいま「コゼット」を再プッシュしないのが解せないしもどかしい。新房監督自身は完全版まで口にしてるのに(汗笑
posted at 21:31:26


遅ればせながら、月刊アニメスタイル 第4号の新房昭之特集を読んだわけです。「魂狩」→「コゼットの肖像」→「月詠」→「ef」→「化物語」→「まどか☆マギカ」という流れになっていて、俺得すぎた。というか、「ef」をのぞいて自分が「まどか」に至った主ルートそのものじゃないか、それは
posted at 21:26:11


あとはスクールランブル、おねがいマイメロディ、無敵看板娘、アイドルマスター XENOGLOSSIA、sola、宇宙をかける少女、宙のまにまに あたりじゃないのかねと
posted at 21:22:29


RT @matsu009: 貧乏とか不幸とか暗いとかいう言葉が無縁の小清水キャラってスイプリの響ちゃんとストウィのシャーリーくらいしか思いつかない…うーんうーん。
posted at 21:19:29


帰宅。杏さやオンリーの要綱が来てた。一応、壁配置ですな、収納的にもありがたい(汗笑)
posted at 20:09:03


保坂が浮かばれぬ、、 RT @matsu009 サトリナ嬢、カレー嫌いだったのか… あの神の料理を嫌いな人がいるとはなんとも新鮮じゃわい。
posted at 20:08:07


さ、佐倉さんなら、もっと高スペック機でも乗りこなせると思うのよ、、 佐倉杏子が最初に乗るガンダム『ガンダムEz-8』です。 http://shindanmaker.com/83385
posted at 02:42:04


無茶しやがって、、 美樹さやかが最初に乗るガンダム『ゴッドガンダム』です。 http://shindanmaker.com/83385
posted at 02:40:50


まさに由ゥゥゥゥゥゥ乃ォォォォォォォォォ、だな
posted at 01:25:53


いや、第3巻じぇねえ、、第5巻だ(汗) 素で打ち間違えた
posted at 01:19:25


でもマミさんは(名前しか)出ません(汗)
posted at 01:17:44


杏さやオンリー向けにいま書いている話は、BDについてくる特典CDドラマへの自分なりのオマージュだよなと、いまさら思いを強くさせられたり。特に第1巻のと第3巻のに向けた。いや、エイミーがタイトルに入ってる&メインとして出てくるあたりでそうだろうって話ではあるのですが
posted at 01:15:26


!! すさまじいことが、、 RT @nobitaw4 前編は正直いらんかったっていうくらい後編に内容詰めてる
posted at 00:41:05


また一気に読まされた。読まされまくった。こ、後編を早ぅ、、 pixivでブックマークしました 鉛筆まどか漫画「世界の終わりと彼女たち」【前編】 | ノビタ #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=23069432&a...
posted at 00:38:44


木谷社長がベルファーレや横浜アリーナでブイブイいわしてた頃よりも元気 #五年前の自分に教えても嘘乙wwwwwwって言われそうなこと
posted at 00:23:35


と、書いたものの、、5年前にはすでに「涼宮ハルヒの憂鬱」がアニメ化されてて、茅原声の長門がこの世に出てはいるんだよな。6年前だったら間違いなく「はあ?」だった(汗笑)
posted at 00:18:54


「なんか、電撃文庫から出てるムチャクチャ分厚い、アレ、、 アレの続編だかシリーズだかがアニメ化される」「ほお、、 で、ヒロインは誰がやるの?」「茅原実里」「はあ?」 #五年前の自分に教えても嘘乙wwwwwwって言われそうなこと
posted at 00:17:12


なので(?)JoyHackには「境界線上のホライゾン」OPバージョンがあるといいなと願っておきます(汗笑)
posted at 00:10:05


茅原実里「TERMINATED」のPV、、特別な事をしかけるわけでもなく、基本的には歌ってる姿を延々撮り続けるってのは、これまでのPVと同じなのだけど、背景と歌のスケール感にマッチせず、なんかすごくもったいない感
posted at 00:08:22

2011-11-07 の twitter投稿

TV本編との関連性的なものは「アドゥレセンス黙示録」みたいななにかでも、私はいっこうにかまわん!!(汗笑)
posted at 23:24:00

それはそれとして、マミ☆マギ3に申し込まないと。2月末か
posted at 23:22:06


山内さんの回、待望していました。心情的には木曜の夜中に関西圏まで見に行きたいくらいですわ(汗笑) 期待しています RT @jab_nishii ピング、次回は山内さんの回ですね。 ちなみに、私はキャシャーンSinsでは、4、7、8、手前ミソですが、23が好きでした。
posted at 22:57:11


いつの間にかパパンドレウが辞任していた
posted at 21:25:45


帰宅。少し休んで原稿
posted at 20:52:09


いや、ようやく、、 ホント、ようやく。こういうのって内圧が高まってくるのあわせて、どこらへんで割り切って踏み出し、踏み込めるかでもあるんだよな、、 と、スイッチが入ったときに割と毎度思うことを、今回もまた(汗)
posted at 03:36:07


7月にオフセットで一冊作りあげて以降、9月頭には持ってきたかった執筆状態にようやくとなってきた感(汗) つまり「まどか」書きのスイッチが、ようやくバチーンとオンになってきたという
posted at 03:33:31

【2011年10月 サンシャインクリエイション・新刊】 「そふてにっ」秋山千歳メイン本 『千歳三番勝負(ちとせさんばんしょうぶっ)』


 
「そふてにっ」
秋山千歳 メイン本
 
千歳三番勝負
(ちとせさんばんしょうぶっ)



漫画原案・小説: 本多由亨
イラスト・漫画: ぬくぬくさん
(猫と万華鏡)

 

  • 「そふてにっ」 秋山千歳メイン本
  • B5判 オフセット 20ページ
    漫画・イラスト。小説半分くらいの構成となります
      
  • 千歳さんの眼鏡、裸、おっぱい満載
    ほかの白玉中学女子ソフトテニス部員たちの裸も満載本です
    あとは 来るべき対話とか、恒久平和の実現とか、トランザムとか
    詳しくはサンプルをご覧ください
     
  • 成人向け扱いとなります
    ただし、性交的な描写は皆無です。バカエロ本と思っていただければと

      

販売状況:
 
サンシャインクリエイション53にて刊行
四薔薇会 参加の同人即売会にて頒布しています
 
書店委託は COMIC ZIN にて

【2011年9月 一人ぼっちは寂しいもんな・新刊予定 → Web公開(プレビュー版)】 「魔法少女まどか☆マギカ」本 『改変後世界のエイミー』

魔法少女まどか☆マギカ 本

改変後世界のエイミー
プレビュー版
 
 
本文: 本多由亨

 
  • 「魔法少女まどか☆マギカ」美樹さやか・佐倉杏子 メイン本
    改変後の世界にて、さやかが消える少し前の話となります
     
  • 9月4日開催の一人ぼっちは寂しいもんなにて、まずはプレビュー版をコピー本にて刊行予定
    → 大変申し訳ありません。刊行を延期させていただくこととなりました
      小説本文は9月上旬に、pixiv小説にて公開予定です
      コピー本としては10月23日のサンシャインクリエイション53にて刊行予定です
    →大変申し訳ありません。コピー本としての刊行は行わないこととしました
      11月上旬にpixiv小説にて公開予定です

    こちらにて公開しました
     
    最終的には、2011年11月27日の 一人ぼっちは寂しいもんな2 にて、オフセット完全版を刊行する予定です(こちらを参照ください)

2011-10-19 の twitter投稿

帰宅。とりあえず、秋田の赤いチャンピオン読みながら、一息つくよ、、 というと、寝落ちフラグにしか見えない(汗)
posted at 21:28:44


よし、ヒューガルテンいっとけ。iPhone 4Sの初撮りかもだ http://t.co/oETYvZ7F
posted at 20:10:28


まどかTLは帰宅して気力が残っていたら合流せん、、
posted at 20:05:54


そふてにっ本の告知は帰宅後に
posted at 19:59:47


終業。そふてにっ本の入稿も終わったことだし、今日は近所のビアバーで軽く飲もう
posted at 19:59:03


おっぱい祭りじゃーーー!!
posted at 07:35:20

2011-10-08 の twitter投稿

そろそろいったん、駅前までお迎えに出ますかね
posted at 18:39:28


打ち上げ会場に早く着きすぎたので、店内で待つ。何はなくともレバテキと牛刺、今日から復活!! めでたいすぎる
posted at 18:29:19


渋谷なう。分倍河原に出るより、いったん渋谷回る方が速いという
posted at 18:04:56


在庫切れの色だったのだけど問い合わせたら残部を引き当ててくれたとか、そんな展開でした。やはり、店には行ってみるものですな
posted at 17:40:03


ねこしっぽで そふてにっ本の遊び紙を決めてきた。緑だ。緑でいこう。恒久平和実現のためにも緑しかない
posted at 17:37:24


今日も焼肉屋の紙ナプキンに表紙のレイアウトを切る気満々だぜ(汗)
posted at 16:56:57


外出。出立。ねこしっぽ経由で明大前。すまない、今日は打ち上げる(汗)
posted at 16:53:05


あとは『新宝島 オリジナル版』を購入すればOKかな
posted at 13:34:21


『手犲C醋_菫棺弧ぜ録作品集』、、って、なんじゃそりゃ。まあ、わかりやすくていいが(汗笑) http://bit.ly/piprdy
posted at 13:34:03


床屋行って整えたい髪のボサボサ具合だが、今日は無理だ。明日行こう
posted at 12:15:36


JAM Projectの東京国際フォーラム公演、今日からチケット引き換え可能っぽい。一応、夕方の打ちあげの場に持っていくので、引き渡しよろしくです > 該当者の方
posted at 12:14:07


なんか、おっぱい来た(汗笑) http://twitpic.com/6wr9s3
posted at 11:16:47


浅野まゆみさんって、そういや最近なにやってるのか気になってサックリ調べてみたら、、「C」の女性捜査官か
posted at 03:36:57


さすがに前作みたいなタッチではやらない/やれないのだなぁ、、とは思った
posted at 03:23:45


あんたのバディーは鈴村健一ですがな
posted at 03:21:33


テンション高EEEEEEEEEEE!!
posted at 03:18:19


もう前作の設定は覚えてないな、正直さすがに(汗笑)
posted at 03:15:29


でも、キタエリの声優としてのデビューキャラではあるんだよな、タチアナは
posted at 03:11:57


キタエリだ。名前だけだ
posted at 03:10:50


おお、、また沢城&悠木共演か
posted at 03:10:21


めんま!!
posted at 03:08:21


まゆげがクッキリしてますよね
posted at 03:06:10


その、、キタエリを、、(控えめに懇願)
posted at 02:59:02


ガンダム!! その流れでガンダム!!(笑)
posted at 02:53:55


ふう、、西位さんと中村さん、いい仕事してるわ #penguindrum
posted at 02:52:18


ED変わった? それとも特殊ED? #penguindrum
posted at 02:51:11


海王プラザホテル、、なるほど #penguindrum
posted at 02:49:42


苹果はターニングポイントを迎えたっぽいな #penguindrum
posted at 02:49:07


やな電話だな、、ほっさん(笑) #penguindrum
posted at 02:45:37


おお、こうなってたのか!! #penguindrum
posted at 02:45:02


エロ本(笑) #penguindrum
posted at 02:43:58


それにしても、今日、作画いいわ、、 3年前のキャラたちの描き分けもよい #penguindrum
posted at 02:38:59


女神さまとサネトシは同位体、、かな #penguindrum
posted at 02:38:09


帝国ホテルかな #penguindrum
posted at 02:34:55


え、、なに、、公安? #penguindrum
posted at 02:32:03


おお、3年前キャラ #penguindrum
posted at 02:31:07


あのアンプル、リンゴだったか #penguindrum
posted at 02:29:47


まだ「ノルニル」か #penguindrum
posted at 02:27:58


お、、第1話の冒頭ライクな #penguindrum
posted at 02:26:38


さて、ピンドラ時間
posted at 02:25:20


なんつーか、、岸監督だなぁ(汗笑)
posted at 02:15:13


あと、11月のチャンネルNECOは「宇宙皇子」録画しないと。LD持ってるけど(汗笑) たいして出来のいい映画ではないけど
posted at 01:01:25


異様にライブ映えする曲だな。こうやってあらためて見ると
posted at 00:58:06


みのりん! おっぱい!!!!!
posted at 00:57:07


栗の子! おっぽい!!!
posted at 00:56:22


まもーーー!!!
posted at 00:55:52


宮野! 宮野! カッコイイよ!!!
posted at 00:55:45


こんなバンドしらん。いなかった
posted at 00:54:29


ふう、、チャンネルNECOは8スタ作品に厚いぜ。いや、長井龍雪 監督作品という意味合いでも、このタイミングでCS放送してくれるのはありがたい
posted at 00:53:17


RT @100_200: 11月より、CS放送局「映画チャンネルNECO」にて、あの名作『アイドルマスターXENOGLOSSIA』が再放送されることになりました。月525円なのでみんな契約しましょう。やったね、インベル! #XENOGLOSSIA http://www.necoweb.com/neco/nextmonth/
posted at 00:51:17

2011-09-21 の twitter投稿

ちょうど12回目で折り返し点だったのか、、
posted at 23:57:34


「24」のファイナルシーズンをスカパーで見てた。これまでたるかったのに今回から突然盛りあがってきてビックリだ
posted at 23:56:02


久しぶり(2年ぶりくらい?)の ねこしっぽ利用なので、店頭行って表紙紙とか遊び紙とか確認したい気分ではあるな
posted at 23:25:02


ガタッ!! RT @nknk398 まよチキ!の坂町兄妹がおとめ妖怪ざくろの利劔さまと薄蛍だということに今思い至った
posted at 23:21:00


11月の杏さやオンリーあわせ(杏さや・エイミー本)はPOPLS、12月の冬コミあわせ(杏さや・仁美本)は緑陽社の予感。結局、判型とページ数で方針は決まる(汗笑)
posted at 23:06:32


10月サンクリ新刊の そふてにっ本、制作スケジュールがだいたい引けた。今回の印刷所は ねこしっぽですかにゃあ
posted at 23:03:15


やっぱ少し揺れたか
posted at 22:33:40


飯食ってきて戻り
posted at 22:15:45


飯食ってくるわよ
posted at 21:29:52


とりあえず、睡眠欲 → 食欲の順で処理していこう(汗) 仮眠る
posted at 20:06:54


便利じゃん
posted at 19:41:26


あ、、Skypeって2大のPCで立ち上げて同一IDでログインすると、どちらにも入力が反映されるのか
posted at 19:41:19


昨日の名古屋に続いて、今日は母親の実家がある豊橋市の豊川流域に避難勧告あったらしい。まあ、母親の実家はべらぼうな高台にあるから心配ないのですが、、
posted at 19:35:06


来年の1月にシスプリオンリーがあるみたいなんだけど、、 http://t.co/xhwPsIrx この主題なら、参加しないわけにはいかない(汗笑)
posted at 19:30:40


ダンボール戦機、やるのか、、 まずはリアルタイムで見るか
posted at 19:28:28


とりあえず、ひととおりニュース見たら、まどか見るか
posted at 19:20:55


帰宅。宅急便の営業所は開いていた。まどかとファフナーのBDを回収してきた
posted at 19:20:27


まだ、仕事中。停電するわ、風でビルが揺れるわで、さんざんだ
posted at 18:24:46


ぐあ、、Skypeにログインしていなかったのに気づかなかった(汗) 風呂行って、寝る前に そふてにっ のアレをまとめるす
posted at 02:10:37


そして、第2期の主題歌がmanzoで、「超完全燃焼」とかいうタイトルだったら、、
posted at 01:59:05


んまあ、、分割2クール前提かなぁ。不完全燃焼、前提かなぁ
posted at 01:58:08


ゴルフクラブの効果的な使い方(汗笑)
posted at 01:36:23


ユルアニ?が終わってしまったから、神様ドォルズをそのまま見れるのやな
posted at 01:30:44


もー箴言要らない、本当に要らない。名台詞を安くしやがって
posted at 01:27:56


すさまじいかった
posted at 01:26:05


いかん、、見せられまくってるよ、カイジさん
posted at 01:11:47


川崎沿岸部、けっこうな降雨になってきた
posted at 00:14:51

2011-08-18 の twitter投稿

オレ、東京に住みたいです(汗笑)
21:56 via Janetter2

matsu009
BGV:世界残酷物語 「一千万もの人が住む東京では、毎日六百万人の女性が、甘やかしたり、誉めたり、サービスしたりしながら、四百万人の男性の世話をしています。男性は自らの手を一切使わず体を洗い、マッサージし、元気付けてもらうこの最高のリラックス法を好きな時に受ける事ができるのです」
9:51 PM Aug 18, 2011 via web
Retweeted by YoshiHon

もういっちょ。 眼鏡 巨乳 遠藤綾 #好きなキャラの特徴を3つ言って当ててもらう
21:09 via Janetter2

よいお題なので、やってみる。 叶えがたい恋 実は生きるのに不器用 キタエリ #好きなキャラの特徴を3つ言って当ててもらう
21:08 via Janetter2

薬を継続して飲んだおかげで咳はだいぶおさまってきた。明日中に完治したいですね(希望)
21:05 via Janetter2

つか、、こっそりピングドラム、はじまってる?(汗)
20:59 via Janetter2

帰宅。暑さなんて、その気になれば消しちゃえるんだぁ!!   嘘(汗)
20:55 via Janetter2

しかし、小説本のセットにあるまじき(ほぼ)黒ベタのページなんて、よく印刷してくださったよなぁ、、 緑陽者様にはつくづく感謝しかないですわ
02:31 via web

Indesignでの制作に切り換えたのは5月の「とらドラ!」本からだった、たしか。 昨年秋の「舞-HiME」本までは、実は一太郎 → PDF出力でした(汗笑) Indesignを使えるようになるまで、半年くらい実はかかっていたというオチ
02:08 via web

ちなみにウチの7月新刊の まどか本は、カラーページ → PhotoshopでEPSファイルにて入稿。それ以外 → Indesignで整えて、PDFに出力して入稿、、でした。以降、緑陽社さんは製本・納品まで完璧な仕事をしてくださった
02:05 via web

「指定校学生向けライセンス」ってのがキモですな。字面だけ見ると、なんのこっちゃ、だろうけど(汗)
01:55 via web

さすがに購入する前にライセンスプログラムの正当性とか、通信講座の業者が実質ライセンス販売のみなのに利益を得るための仕組みとか(汗笑)調べてみたけど、不備はなかったし、納得のいくものだった。オススメです
01:47 via web

AdobeのCSなら、教育機関に通う学生さんじゃなくても通信講座(つっても、実際は動画配信で使い方の基礎を見るくらいのもの)と抱き合わせで、アカデミック用のライセンスプログラム適用して、けっこうお安く買えますよ。私は昨年、それでCS5をそろえました
01:44 via web

咳止め薬の説明文、、「服用は1日3回(食後)」「さらに就寝前に1回服用することができます」 これだ!!
01:39 via Janetter2

眠れん、、 あまりよくない展開だ(汗)
01:35 via Janetter2

ともあれ、ノリのよい原稿と美味い酒のためにも、いまは休むとき、、
00:33 via web

何通かメール書くつもりだったけど無理げなので、今日はこのままフェードアウトしよう、、 こうして、夏コミのお礼が1週間くらいあとになったりするのね(汗)
00:32 via web

Powered by t2b

【2011年8月 夏コミ・新刊予定 → 刊行延期】 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」本 『めんまだと思った? 残念だったな…… オレだ! ゆきあつだ!!』

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 本

めんまだと思った?
残念だったな……
オレだ! ゆきあつだ!!

 
 
本文: 本多由亨

 
  • 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の ちょっとしたアフターストーリーっぽい短編小説
    コピー本での刊行となります
     
    大変申し訳ありません。コミックマーケット80での刊行には間に合いませんでした
    2014年前半中くらいにコピー本にてあらためて刊行、もしくはpixiv小説にアップ予定です
     
  • ゆきあつ と つるこがメイン
    タイトルは変更となる可能性があります

【2011年8月 夏コミ・新刊】 「忘却の旋律」本 『遠い音 静かな暮らし』(プレビュー版)

忘却の旋律 本

遠い音 静かな暮らし
 
 
本文: 本多由亨
イラスト: 桜月りんさん(ペピーチェ)

 
  • 「忘却の旋律」サイドストーリーっぽい短編小説
    コピー本での刊行となります
     
    コミックマーケット80にて刊行したものはプレビュー版となってしまいました
    完全版は2014年前半にあらためて刊行予定です
     
  • 遠音と絵市がメイン
    遠音がいったん鼠講谷から出ていく前くらいのお話です

2011-08-01 の twitter投稿

  1. さやっぱいェ、、 pixivでブックマークしました おっぱいの日[らくがき] | しん#pixiv http://t.co/ViChypc
  2. ちょ、東映のYoutube、、「恐竜・怪鳥の伝説」や「ガンマー第3号 宇宙大作戦」が無料で見れるって、どんなだよ、、 http://t.co/AcLPgDI
  3. メインのPCが立ちあがらない状態なので、今日は作業ではなく精神陶冶に時間をあてようと思いました。   精神陶冶、、 なんと聞こえのいい言葉か───!!
  4. 壊れたらしいSDDの交換パーツ、、 昨晩の3:00頃に朦朧とした意識で発注したヤツが明日には到着するらしい。なかなか対応よいね、、上海問屋
  5. 帰宅。ココイチでカレー(ライス)を頼まなかったのって、久々な気がする。けっこう美味かったです、カレードリア
  6. メインマシンのOS入れてあるSSDが吹っ飛んだくさいかな。うーむ(汗) とりあえず、 本日完成に至った分の原稿含めて、別マシンにバファイルレベルのックアップ取ってあったのは幸運だった
  7. iTunesは昨晩のバックアップファイルから復帰できたくさい素敵だ
  8. iTunesのライブラリが吹っ飛んだくさいな
  9. なんか、焼肉充というよりは、エリンギバターのホイル焼き充だった。深夜だと計量がアバウトなのか、えらく量が入っていて、、食っても減らない減らない
  10. でも、オレが敬愛する某名君が冒頭から出てきたから許される(ぉぃ)
  11. 帰宅。魔乳に間に合った。 いや、そこまで必死になって見たいかというと…… ですが(汗)
  12. 奇遇ですね。うちも杏子が助けにくるの待ちです RT@ringotei: さやかちゃんなら僕のとなりで両手両足縛られて目隠しされて寝てます
  13. この時間でも自分と同じお一人さまが続々と入ってくるあたりが、この近所の焼肉屋のすさまじいところでしてな、、
  14. 夏コミあわせの なのは本お手伝い終了して、ようやく飯にしているなど。私の作業は編集だけだったけど、えらく疲れた、、てことは、それなりに凝ったことはやれたということだろう。本になって仕上がってくるのが楽しみですわ

Powered by t2b

2011-07-24 の twitter投稿

  1. む、、志ノ原さんの方の打ち上げ、まだ継続中だったりですか(汗笑)
  2. 中央停車じょ、、東京駅にて東海道線に滑り込んだ。ひょっとして、本日中に帰宅できるかしら、、
  3. 水樹奈々ライブの打ち上げ終了。なぜ、さいたま新都心の脇にあるのかよくわからない程度にはよい店なのでした
  4. 今回の新刊でカバーを担当いただいた うにさん、フリーイラストを担当いただいた笹さんと飲んでる最中なわけですが、、カラーの出力については意図どおりとの感想をいただく。安心すること多々であるとともに、緑陽社さま、グッジョブです
  5. あやうく忘れるところだった、、 梶浦由記風本多由亨の人生:本当は空を飛べると知っている→信じることの儚さを光に変えて行く→ゴールのつもりでリセットボタンに飛び込む→絶望の甘さ打ち砕いて走り出す←今ココ! http://t.co/9XPT9Gj
  6. さいたま新都心の仁左衛門でライブの打ち上げ飲み。入稿して以来、飲んでばかりだな
  7. 水樹奈々ライブ、終了。また今回も女泣きにあてられるのだった
  8. 20分押しくらいだと、ちょうどいいのですが(汗)
  9. (続き)また、夏コミでも2日目の自スペースはじめ、いくつかのスペースにて頒布いただける予定となっています。よろしくお願いいたします。
  10. 詳細はのちほどにですが、本日の四薔薇会 新刊である杏子・さやか・仁美 オフセット本は 来週中くらいに、とらのあな、COMIC ZIN、ホワイトキャンバスにて委託開始予定です。ご興味持っていただいている方は、ぜひご覧いただけますればと(続く)
  11. 水樹ライブがなければ志ノ原さんの打ち上げに参加させていただきたいところだったのですが、、 こればかりは日程の都合つかずで残念 & 申し訳ない次第です。次の機会こそは、是非、、
  12. さいたま新都心での水樹奈々ライブに向かうため、蒲田の 血だまりSA山2 会場から早めに離脱して移動中。ともあれ、血だまりSA山2 含めたアグリゲート5に参加された皆様、お疲れ様でした。でもって、委託先である 明日葉 様にて本を手に取ってくださった方々、ありがとうございます
  13. ニコ生でワンフェスの まどかステージ見てた。加藤英美里か、、
  14. (続き)あと、Farm.Yzさんのマミ本も委託頒布させていただく予定です。よろしくお願いいたします。
  15. (続き) 当方の杏子・さやか・仁美本 オフセット新刊も、よろしくお願いいたします。 http://t.co/tQc7op4 http://t.co/Z4ChAe1 http://t.co/pPS3iYT (続く) 
  16. 血だまりSA山2 だ35 明日葉 様にて設営完了。本日はこちらのスペースにて売り子をさせていただいております、、と、いいますか、こちらのスペースをお預かりさせていただくこととなりました。明日葉 様の ほむ杏本、杏さや本ともども(続く)
  17. よし。蒲田に向けて出立す
  18. 次はタンバリンを武器にするプリキュアが参戦すると信じて疑わない(ぉぃ)
  19. おっきせり。プリキュア終わったくらいで出立予定
  20. 長島雄一さん、、 鴻巣出身なのか
  21. 今日のカラオケ、、最後、自分はサイキックラバー「XTC」を歌いましたよ、、ってことで(汗) ええもう、さすがに今回は、ね
  22. 帰宅、して、、数分ほどグッタリしてもうした。PCの電源とか切れて、カラオケ実況(?)が最後の方でフェイドアウトしたわけです

Powered by t2b

2011-07-23 の twitter投稿

次、、FictionJunction「Parallel Hearts」、、てことで

posted at 23:15:16


続いて、@suishin さんよりリクエストいただいた「☆Rock the L.M.C☆」、、 踊れませんが、さすがに(汗)

posted at 23:05:55


次、、水木一郎「仮面ライダーX」、、てことで

posted at 22:55:58


次、、 いとうかなこ「Fine the Blue」 @okomika さんのリクエストでいただきました、、 というか、「CHAOS;HEAD」から「STEINS;GATE」、その先までやる気はあるんですって(汗)

posted at 22:49:39


次、、錦織健「未完成協奏曲(ロングバージョン)」、、 疲れた(あせ)

posted at 22:37:52


次、、同行人が水木一郎「いまがその時だ!」を入れはるので、JAM Project「Dragon」と相成りました。超早乙女研究所の人に捧げますぜ、、 勝手に(汗笑)

posted at 22:29:08


続いて、いとうかなこ「追想のディスペア」を。次は「CHAOS;HEAD」がらみでいきますぜ

posted at 22:19:15


次は、、 @SCRock864 さんのリクエストで「絶対運命黙示録(with 万有引力)」。 いや、いや、、何年歌っていると思っているんです、、 と思ったら、序盤で間違えた(汗) なかなか深ぇな、、

posted at 22:11:43


で、@sabachiyo_wolf さんのリクエストを拡大解釈して しばたはつみ「化石の荒野」へ逝こうと思ったのですが、、 DAMには未配信でした(汗) てことで、前倒しで前野耀子「蘇える金狼のテーマ」いかせていただきました。 木星には、、何時に着くんだ、、?(

posted at 22:04:48


何曲目か(略・汗) @sabachiyo_wolf さんよりいただきましたリクエスト 村下孝三 / 踊り子 です。「そらのおとしもの」スタッフの皆様、映画の公開まで、お疲れ様でした。TVシリーズ 第3期も期待しています

posted at 22:01:18


何曲目かアレですが(汗)、@bm_tw さんのリクエストを極大解釈して、水樹奈々「innocent starter」 久々にTVシリーズ 第1期のOP見たけど、そうとうに新房ってるなぁ

posted at 21:47:20


「イノセント」、、どれだろう、BUMPかしら?(汗) それだとわからんので(大汗)、とりあえず、水樹奈々「innocent starter」歌っときます

posted at 21:38:58


何曲目か忘れたけど、@matsu009 さんのリクエスト、少女病 / metaphor いきました。つぎ、「イノセント」で

posted at 21:36:45


6曲目、いとうかなこ / スカイクラッドの観測者

posted at 21:26:18


ちなみに、あと2時間ほど歌うつもりですが、、リクエストを受け付けます。配信しているわけでもないし、自分でわからない歌はお断りするつもりなので、アレですが、、 いじりたい人はどうぞです(汗笑)

posted at 21:19:53


5曲目、いとうかなこ / F.D.D. ちょっと、かなこ先生づいてみようかな、って、、

posted at 21:17:37


4曲目、 酒井ミキオ / Drastic my soul

posted at 21:09:39


3.5曲目 生存、戦略ーーー!! ARB / ROCK OVER JAPAN

posted at 21:02:05


3曲目、STORM / JAM Project

posted at 20:56:40


2曲目、超人戦隊バラタック / 水木一郎

posted at 20:49:46


てころで(?)カラオケにキタ。1曲目、MIO / MEN OF DESTINY

posted at 20:42:21


魚喰らいまくって新橋から川崎へ移動中。新橋の魚金グルーブは、東京南部でのイベント後に魚系を喰らいたい方には最適だと思います。マジで(汗笑)

posted at 20:16:10


魚ァァァァァァの、まかない丼(汗笑) http://twitpic.com/5uh89s

posted at 19:05:50


魚ァァァァァァ!! http://twitpic.com/5ugvr0

posted at 18:39:03


魚ァァァ、、 http://twitpic.com/5ugkpu

posted at 18:14:44


新橋魚金で立ち飲み中。刺身出てくるの待ち

posted at 17:56:24


新橋あたりで立ち飲むという手もあるか

posted at 16:51:09


池袋での用事、終了。荻窪線乗って赤坂の まるしげに行こうかと思ったけど、あの店、土曜日は19時開店だったか、、 素直に品川で用事済ませて帰宅するかな

posted at 16:49:59


アキ電オールナイト上映会のチケット、普通に買えました。整理番号は四番だ

posted at 14:30:46


外出。これから池袋行って、8月27日のアキハバラ電脳組オールナイト上映会チケット買ってくるつもりですが、ほかにいる人いますか? 何枚買えるかとか調べてないので、確約はできませんが

posted at 13:05:57


掃除終わった。ふたりだとけっこう早い

posted at 12:04:31


おっきせり。今日は部屋の掃除からやらねば

posted at 09:13:46


こんな時間にアップしてどうするんだって気もしますが、まあ(汗)

posted at 03:32:35


24日 血だまりSA山2 新刊にも収録しました杏子・さやか・仁美 長編の2回目をpixivにアップです PALERIDER 第1章(2) | 本多由亨 #pixiv http://t.co/xDBUTXm

posted at 03:30:31


地獄絵図すぎる(笑) #penguindrum

posted at 03:16:56


このシーンか #penguindrum

posted at 03:16:15


ファビュラスマックス、、 #penguindrum

posted at 03:15:43


苹果はいい娘だよなぁ、、ストーカーだけど(汗) #penguindrum

posted at 03:15:28


ウチは男子校だけど、、 #penguindrum

posted at 03:14:46


NOTO! #penguindrum

posted at 03:13:37


加齢臭を止めろって、、過酷な地下鉄だな(汗) #penguindrum

posted at 03:12:14


先生は同じ学校の卒業生か #penguindrum

posted at 03:08:52


割とベタな展開ではあるな #penguindrum

posted at 03:07:28


良心=2号? #penguindrum

posted at 03:06:13


(注)本当の泥棒です #penguindrum

posted at 03:04:43


兄貴は極まってるなあ #penguindrum

posted at 03:04:16


なにこのシスコン兄弟(笑) #penguindrum

posted at 03:02:45


ミツエ牛乳(笑) #penguindrum

posted at 03:02:18


イリュージョンという幻影(汗笑) #penguindrum

posted at 03:01:53


今回も早いなぁ、、生存戦略 #penguindrum

posted at 03:00:40


ひたすら苹果押しか、、 #penguindrum

posted at 02:59:13


ば、バーモントカレー? #penguindrum

posted at 02:57:14


さて、ピングドラムがくる #penguindrum

posted at 02:54:34


新刊のあとがき部分を読み返してみると、呂律が回ってないにもほどがあって、どうにもこうにも(汗) やっぱり、あとがき+全体の校正に休日1日くらいを割り振れるスケジュールでやらないと、あかんねえ、、

posted at 02:53:19


10月5日って、先長EEEEEEEEEEEEEEEE!!(汗) やくしまるえつこ新曲発売 #pixivnews http://t.co/fg79hfJ

posted at 02:41:01


C小夜のあの髪型は作画的になかなか扱いづらくなかろうか、、

posted at 02:37:19


明後日の奈々ライブで聴けるんですよね、、この曲?(汗笑)

posted at 02:31:09


短編集企画、、なかなか興味深いところで RT @n_zako こちらでも宣伝 http://t.co/tZcxPam

posted at 02:30:26


あれ、、ニコニコ静画って、1枚ずつしかイラスト投稿できないのか、、(汗)

posted at 02:21:23


あと、血だまりSA山2 での委託頒布先となります だ35 明日葉 様ですが、私(本多)も売り子としてスペースにいさせていただく事になりました。なにかありましたら、お気軽にどうぞ、、 といいますか、話しかけていただくと喜びます(汗笑) よろしくお願いいたします。

posted at 02:15:19


ともあれ、これで当日イベントに来られない方にも頒布させていただく道筋ができた。ありがたしですわ

posted at 02:12:24


血だまりSA山2 新刊となる杏子・さやか・仁美 オフセット本。とらのあなとCOMIC ZINでの委託販売が決まりました。書店委託はあともう1社、調整中となります #pixiv http://t.co/pPS3iYT

posted at 02:11:38


久々にホッピーをキメよう、、 冷たくて美味ぇ!

posted at 02:07:34


今日の「輪るピングドラム」(TBS)、、 2:55 はじまりか。当然起きています(汗笑) #penguindrum

posted at 02:05:03


しかし、ウチのサークルで作る本は、どうしてこうタイトルが長いですかね(汗笑)

posted at 01:38:27


納品書を書くか

posted at 01:33:08


ダンタリアンを録画に回して、神様のメモ帳 視聴に走るくらいには桜美かつし監督ファン

posted at 01:28:28


アニメ(その他)ジャンルだとすれば、冬も2日目か。さすがに仕事も年末休暇だろうし、今年は安心だ http://t.co/rqzyk0k

posted at 00:36:29


続いて、マヨネーズ&チキン、、略して、まよチキ!

posted at 00:29:52


アイマスのアニメ見てるんだけど、、 アイマスの方の萩原雪歩って、こんな日常生活に支障きたすくらいのキャラ設定なん?(汗)

posted at 00:08:33


夢からー 覚めてもー また、次の悪夢が(略) 梶浦由記風本多由亨の人生:信じることの儚さを光に変えて行く→月影凍る大地を転がり踏み分ける→勢い任せでいつかは昨日の引力を越える→最果ての歌が遠く甘く聞こえる←今ココ! http://t.co/9XPT9Gj

posted at 00:04:31

2011-07-21 の twitter投稿

太田垣先生が突然のネタ過ぎて、生きるのがつらいわ、、

posted at 23:13:15


RT @ohtagakiyasuo: こんばんわ〜!今夜もサクっと描きました!もちろん一時間(ネーム中なのでそれ以上はダメW)大友克洋先生デザインのアシンメトリーが大好き!幻魔大戦のベガ☆ http://bit.ly/pyu1p6

posted at 23:12:47


帰宅。飲んでる最中に短期同居人があまりに「そふてにっ」をdisるので、、悠木碧の眉が麻呂眉になる呪いをかけた!(ぉぃ)

posted at 22:39:09


虎徹をロックで(笑) http://twitpic.com/5tgkhe

posted at 21:34:43


さて、久々に飲みに行くずら。近所に、、

posted at 20:24:02


ウチも今回の血だまりあわせの新刊にて、弩シリアス基調の「まどか」本をとりあえず1冊作りきれたので、、 9月の杏さやオンリーは甘さ多めの本でいきたい所存ですなぁ。 つか、1冊シリアスでやって、、次は優しさを前面に押し出した話作りにしないと自分がやりきれないなと思わされたり(汗笑)

posted at 20:13:42


RT @rin_cherry: 青、赤、翡翠の子 | 桜月りん #pixiv http://t.co/uf8vjES ゲスト原稿ですがピクシブにもアップさせていただきました。7/24まどマギオンリーにて発行との事で、本多さんおめでとうございます!頁数を聞いて吹き飛ぶレベルw

posted at 20:02:29


(続き)、、などと、わかったような口ぶりで斜めになど構えてはいられん(汗笑) 素晴らしすぎて、嬉しいすぎる。公式め、、やってくれた。やってくれた喃!!

posted at 19:58:21


まどかBDにて第9話のEDが杏さやのキャラソンに差し替わる http://t.co/Kp0M8VY ってのは、、まあ、「戦国乙女」とかもそうだったけど、キタエリは歌が上手いから、特殊EDとかやってもらいたくなりますよね的なスタッフの欲求の反映ですよね、、(続く)

posted at 19:56:45


いったん帰宅。家の中は節電モードだった

posted at 19:52:40


血だまりSA山2 新刊のサンプル、、ニコニコ静画へのアップは明日着手します。まあ、pixivにアップしたものと同じ内容ですが

posted at 03:24:30


久々の酒としてテキーラ飲みながら、本日最後の事務連絡にいそしむのだった、、

posted at 02:07:07


また今日も、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト響いちまったぜ、、 梶浦由記風本多由亨の人生:傷付いた指で暁のドアを開く→信じることの儚さを光に変えて行く→滅び急ぐ世界の夢を確かに一つ壊す→その歌に希望と名付けて泣く←今ココ! http://t.co/9XPT9Gj

posted at 01:41:32


今週末 24日 血だまりSA山2 にて、ようやく刊行できる 杏子・さやか・仁美新刊のサンプルをpixivにアップしました。よろしくお願いいたします。 【血だまりSA山2 新刊サンプル】 Witch & Blade | 本多由亨 #pixiv http://t.co/pPS3iYT

posted at 00:48:11

2011-07-20 の twitter投稿

帰宅。まずは飯

posted at 19:48:25


カラー口絵と表紙込みで202ページとか、、

posted at 06:12:49


というわけで、今週末の 血だまりSA山2 にて、ようやくこの「魔法少女まどか☆マギカ」杏子・さやか・仁美本をオフセットにて刊行できるはずです。 http://t.co/yR2Jnrl サンプルとかは今晩にでもアップしたい、、という目論見

posted at 06:11:39


延長戦。16回の裏も終了。というか、入稿完了。ホント、もう、、 どうにかこうにかこぎ着けた感

posted at 06:09:59


すみません、これだけはやっておきたかった、、

posted at 02:24:08


どりぃぃぃむ、ぽぉぉぉぉぉと(横浜) 梶浦由記風本多由亨の人生:本当は空を飛べると知っている→夢から醒めてもこの手を伸ばす→勢い任せでいつかは昨日の引力を越える→砂塵の彼方へ←今ココ! http://t.co/9XPT9Gj

posted at 02:23:12


あとは、あとがきを3ページでまとめるだけ、、 まとめるだけなんだ(汗)

posted at 00:55:01


カラー口絵込みで196ページか、、

posted at 00:51:39

【2011年7月24日・血だまりSA山2 新刊 オフセット本】 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美 メイン本 『Witch & Blade with PALERIDER(Part I)』

魔法少女まどか☆マギカ
佐倉杏子美樹さやか志筑仁美
メイン
 

Witch & Blade
with PALERIDER(Part I)
 
 
本文/構成: 本多由亨
 
カバーイラスト: いしざきうにさん(Uni-Q
 

第1部 章題イラスト: 桜月りんさん(ペピーチェ
第2部 タイトルイラスト/挿絵: 志ノ原しのめさん(しのしの
 
フリーイラスト: おこたさん(HUMISYO。)、こーきちさん(Tobepop!
笹さん(あねご屋)、ぬくぬくさん(猫と万華鏡

校正協力: むさしさん(屑★星

 
  • 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美 メイン本
    B6判 オフセット。カバー付き小説本。全202ページ
    カラー口絵 8ページ
  • 杏子・さやか・仁美の三角関係を軸として、ほぼ全キャラ登場のシリアス基調小説メイン本となります
     
  • この巻の収録話
     
    第1部 Witch & Blade  TVシリーズと同じ時間軸の連作短編
     ・美樹さやか メイン話 (コピー誌「XTC」の完全版。pixiv小説にアップしました → こちら
     ・佐倉杏子 メイン話 (もう何も恐くない2 にて、コピー誌 頒布。pixiv小説にアップしました → こちら
     ・志筑仁美 メイン話 (もう何も恐くない2 にて、コピー誌 頒布。pixiv小説にアップしました → こちら
     
    転章
     
    第2部 PALERIDER(Part I)
     TVシリーズ最終話で、さやかがいなくなったあとの世界を描く、勝手続編となる長編小説
     消えてしまった友達を取り戻す、少女たちの戦いの物語
      ・序章
      ・第1章 (pixiv小説にて事前連載。1 / 2 / 3 / 4 / 5
     
     (以下、第2巻以降に続刊予定。こちらをご参照ください)
  • 本の内容に関する修正
     
    最終ページの奥付にて、「カバー ・・・・・・ いしざきうに」の行が抜けてしまっておりました
    上述のとおり、カバーイラストはUni-Qの いしざきうにさんにご担当いただいております
    いしざきうにさん、および本を手にとっていただいた方々にお詫びするとともに、追加・訂正とさせていただきます 
  • 書店委託
     
    書店委託は、下記にてお願いしています
     
     ・メロンブックス DL (ダウンロード販売) 
     ・DLsite.com (ダウンロード販売)

2011-07-08 の twitter投稿

  1. つか、まどかが世界を改変してすべての魔女が生まれないようにしても、奥さまは魔法少女は、魔法少女だから大丈夫だ。すごいや17歳
  2. それだと少女革命ウテナもなかったことになる、、ような(汗笑) RT@ko_kichi: 全ての魔女は生まれる前に消し去られたので、今日の魔女の宅急便は放送休止です
  3. と、思ったら、早速、日曜日のサークル入場時間が帰宅しないとわからないというオチ(汗)
  4. キンコーズで紙折の待ち時間で、ハンズととらと飯に行ってきた。いまはまたキンコーズに戻り。いまのうちにできるだけ諸連絡しておこう
  5. 宮野真守がどうしたと? RT@suishin: LA…
  6. まあでも、コピー機はうちのレーザープリンタより確実に速い。それはたしかにコスト払うに値する利点だと思われる
  7. 会社帰りに横浜のキンコーズ。絶賛コピー中
  8. キタエリ、上手ぇな
  9. ふう、、久々の「喜多村英梨」新曲だぜ&PV良いぜ
  10. キタエリ、、(笑)
  11. KITAxERIおれだー!
  12. いやったぁぁぁぁぁぁぁぁ!! あずささん、愛してる!
  13. さて、どこでもドア使って、MBSの映る地域に行くか、、
  14. 「キタエリ」「中原」といっただけで、ものすごいクレームが来る、いまのウチの中って、なんなの?(汗笑)
  15. 2009年8月 劇場版「少女革命ウテナ」「アキハバラ電脳組」上映初日&二日目、、新宿東映パラスで舞台挨拶回を見て、語り合った方々のことが思い起こされるのだった。感慨深い
  16. そうか、、たしかに、あと2週間ほどで「2011年の夏休み」なんだな
  17. さやかは当然(?)、ちち半分、はだけてる感じで。むねのあたりがずれちゃってる感じで
  18. anistitute_plusおいおいうめてんてー描き下ろしの次はアニメ版かよ http://is.gd/3JMtUn
  19. 本の中での位置づけは「カラー口絵」ということになりますが、実質的には第2部にあたる話の表紙イラストとなりますね。杏子(と仁美たち)が さやかを取り戻す話の冒頭をカッコよく彩っていただいています。あらためまして感謝を
  20. 2週間刊行が延びてしまいましたが(汗)、杏子・さやか・仁美本 収録の第2部の部分で志ノ原しのめさんにイラスト担当いただいています pixivでブックマークしました さやかァアアア!!(2) | 志ノ原しのめ#pixiv http://t.co/84u4ukh

Powered by t2b

【2010年7月 もう何も恐くない2・新刊 コピー本】 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美 メイン本 『(コピー本版)Witch & Blade』

魔法少女まどか☆マギカ
佐倉杏子美樹さやか志筑仁美
メイン
 
コピー本版 Witch & Blade
 
 
本文: 本多由亨
カバーイラスト: 桜月りんさん(ペピーチェ
  

  • 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美 メイン本
     
    さやか、杏子、仁美の話を1冊ずつ収録したA5判コピー誌を、7月10日開催のもう何も恐くない2にて、3冊セットで無料配布いたします
    表紙イラストは3冊とも、桜月りんさんにご担当いただいています
     
    7月24日あたりに刊行を延期しました
    オフセット本『Witch & Blade with PALERIDER(Part I)』の先行版扱いとなります
    オフセット版の「第1部」にあたる話を、ほぼ全収録します
     
    ご興味のある方は持っていってやってくださいませ

2011-07-05 の twitter投稿

  1. そして、イベント名を誤字っていたことに気づいたのだった、、ダメダメだ
  2. pixivの方も情報変更完了、と、、 自分の原稿執筆スピードを見誤っておりました。とにかく、ちゃんと7月中には世に出せるようにがんばります。今週末の もう恐2 はコピー本をお願いいたします
  3. ご連絡をいただけますと幸いです。6割くらいの出来のサンプルファイル(PDF)がありますので、そちらを参照いただいたうえで、ご検討いただきたく存じます。 以上、長文(になってしまいました・汗)告知、失礼いたしました
  4. (続き)オフセット本の方は、7月24日くらいの刊行を目指し継続して製作中です。24日の「血だまりSA山2」はサークル落選していますので、いまのところ書店委託初売りが濃厚気配で。 もし血だまりSA山2にて委託頒布をご検討いただけるサークル様がいらしたら(続く)
  5. (続き)表紙イラストはペピーチェの桜月りんさん@rin_cherry にお願いしました。3冊セットになりますが、ご興味持っていただける方は、持っていっていただけますればと http://bit.ly/k9mk9F (続く)
  6. (続き)2週間ほど刊行を延期させていただくこととなりました。もう何も怖くない2 ではオフセット版収録の第1部にあたる さやか、杏子、仁美話の短編をそれぞれ1冊ずつコピー本にまとめて、3冊セットで無料配布させていただきます。(続く)
  7. えーっと、、今週末の もう何も怖くない2 にて刊行予定で進めていました「魔法少女まどか☆マギカ」佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美メイン オフセット本『Witch & Blade with PALERIDER(Part I)』 http://bit.ly/j7XIov ですが(続く)
  8. 折紙先輩は正しい方向に進化している、、のか?(汗笑)
  9. pixivに投稿した作品の情報変更ができないんですが、、(汗)
  10. labyrinth <--> exit ブログ : 【2010年7月 もう何も怖くない2・新刊 コピー本】 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美 メイン本 『(コピー本版)Witch & Blade』 http://lb.to/jl1Myl
  11. 内容てんこ盛りすぎて、どういうタグつけるべきか、すごく迷うんですが(汗笑) pixivでブックマークしました まどまぎ落書きまとめ(10枚) | 超早乙女研究所#pixiv http://t.co/wvT2fz3
  12. そういえば、奥井雅美FCの先行で申し込んだJAM Projectのライブ先行チケット(東京国際フォーラム 2日、日本武道館 2日)、全部4枚ずつ当たってしまいました。運を使うところが偏ってる(汗)
  13. 見る前の感想、、OPのPVを一日中かけっぱなしにしてガン見している人とか、、LA(声:宮野真守)並みにキモイ(ぉぃ) RT@ko_kichi 今日はTVKでセイクリッドセブンか。関東勢の反応が楽しみ
  14. そして、時代はギルティクラウン(笑)
  15. オトナアニメディアも読んだ。脚本担当の人が何者か、わかってきたけど、わかってきただけだった(汗) 番宣ポスターとは別の西位さん版権ポスターが付いているのがよい
  16. ビジュアルと書かれている説明が信じられるとしたら(汗笑)堀江由衣は自分的にドツボのキャラを振られたくさいなあ、、 こりゃ、ことによっては、自分内ベスト堀江キャラが萩原雪歩から更新されるぜ
  17. ピングドラムの試運転マニュアル、ひととおり目を通した。ネタバレは当然できないけど、、 これまで露出が抑えられてきた事前情報がひととおりまとめられている感。最後のスペシャルサンクスふたり(インタビュー?)は、よく連れてきたなぁ、、
  18. 帰りに書店へ行ったら普通に早売りしてたので、買ってきた。読んでる 輪るピングドラム試運転マニュアル公式スターティングガイド http://t.co/8ZCc3RK
  19. 帰宅。つけ麺うまうま
  20. 土曜日に一日かけて書いた杏子話に手を入れつつ、読み直す。書いた直後は全然自信なくて、落ち込んでしまっていたのだけど、、 読み直してみたら、うーむ。ひとまずは、これでいい、、か
  21. ツインエンジェル vs ミルキィホームズは、まだですか?
  22. 第1話見るかぎりでは、「神様のメモ帳」はやっぱり桜美かつしさんに向いてる素材っぽいな。淡々と着実にドラマを刻む

Powered by t2b

【2011年4月 もう何も恐くない・新刊(コピー本 プレビュー版)】 「魔法少女まどか☆マギカ」本 『XTC - Witch & Blade -』

魔法少女まどか☆マギカ 本

XTC
- Witch & Blade -
 
 
本文: 本多由亨
イラスト: 桜月りんさん(ペピーチェ)

 
  • 「魔法少女まどか☆マギカ」美樹さやかメイン本
     
    4月24日開催のもう何も恐くないにて、まずはプレビュー版 コピー本での刊行となります
    (綿えー20 ぱわふるここあ&Farm.yzにて、委託無償頒布予定)
     
    5月1日開催のCOMIC1☆5(し51b 四薔薇会)でも同じプレビュー版を無償頒布します

    5月22日開催のマミ☆マギにて、プレビュー版・第2版を無償頒布予定です
    (ミ05 Farm.yzにて)
     
    6月19日開催のサンシャインクリエイション52にて、プレビュー版・第2版を無償頒布予定です
    (カ02b 四薔薇会、ウ05a ぱわふるここあ&Farm.Yzにて)
     
  • 最終的には、2011年7月にオフセットで完全版を刊行する予定です
    さやか、杏子、仁美による三角関係が軸となる話になります
    詳しくは、こちらをご参照ください

【2011年5月 COMIC1☆5・新刊】 「とらドラ!」川嶋亜美メイン本 『(not) Guilty Future』

Tora01_hyo1 Tora01_hyo4
 
とらドラ! 川嶋亜美メイン本


(not) Guilty Future
 
 
本文: 本多由亨
表紙・挿絵: 桜月りんさん(ペピーチェ)、ぬくぬくさん(猫と万華鏡)
ゲスト: おこたさん(HUMISYO。)

 
  • 「とらドラ!」 川嶋亜美メインのパラレル続編小説
    原作小説、アニメ版とは別の、途中分岐した展開での話となります
     
  • 亜美&竜児メインの話 「Guilty Future」(サンプル
    亜美&大河&実乃梨メインの話 「Not Guilty Future」(サンプル
     の、2編をリバーシブル仕様で収録
    ほぼオールキャラ登場本となります

【2010年11月 乙HiME☆復活祭 8・新刊】 「舞-HiME」本 『メゾン・ド・ガルデローベへようこそ / Dissonancial Quartet』

メゾン・ド・ガルデローベへようこそ Dissonancial Quartet
 
舞-HiME 本

 
メゾン・ド・ガルデローベへ
ようこそ

&
Dissonancial Quartet



本文・編集: 本多由亨
表紙・挿絵: ぬくぬくさん
(猫と万華鏡)
校正・文芸協力・猫監修: むさしさん (屑★星)
 
  • 「舞-HiME」勝手続編小説本
    TVシリーズ本編の最終回から1-2ヶ月後、なつきや雪之が高校2年生の5月頃のエピソードとなります
  • 乙HiME☆復活祭 8にて、A5判オフセット本として刊行
  • 1冊の本に2編の小説を収録
    それぞれの話が表1・表4からはじまる両A面構成となります
     
  • 『メゾン・ド・ガルデローベへ ようこそ』
    風華学園近くの学生アパート メゾン・ド・ガルデローベで共同生活をはじめた王春妹、夢宮ありか、エルスティン・ホー
    彼女たちや猫のニナ、”おじさま”も交えた新生活のお話
     
  • 『Dissonancial Quartet』
    遥と静留が風華学園 大学部に入学した年の5月、ふとしたことからダブルデートをすることになった遥&雪之、静留&なつきのお話
     

    販売状況:
     
    乙HiME☆復活祭8にて刊行
    四薔薇会 参加の同人即売会にて頒布しています
     
    書店委託については、とらのあなメロンブックスCOMIC ZINにて取り扱いいただいています

【2010年12月 冬コミ・新刊】 「忘却の旋律」本 『雨の日に子猫を川に流す話』(完全版)

忘却の旋律 本

雨の日に子猫を川に流す話
 
 
本文: 本多由亨
イラスト: 桜月りんさん(ペピーチェ)

 
  • 「忘却の旋律」サイドストーリーっぽい短編小説
    コピー本での刊行となります

     
  • ココがメイン
    ボッカたちと出会う前くらいのお話です
     
  • (8月17日: 追記)
    コミックマーケット78にて頒布したコピー誌は、さわりの部分を描いたものだけとなってしまいました。申し訳ありません
    10月24日(日)のサンシャインクリエイション49にて、引き続きコピー本ではありますが完全版を刊行させていただく予定です
  • (11月6日: 追記。1月3日: 修正)
    サンシャインクリエイション49にて頒布したコピー誌も、一部内容追加だけとなってしまいました。
    12月29日(水)のコミックマーケット79にて、コピー本にて完全版を刊行しました

2010-08-23 の twitter投稿

  1. 「RAINBOW」の間になにやってるんですか(汗笑)<HOTD
  2. ああ、、いいコンテ描いてるなぁ<HOTD
  3. まあ、そりゃ当たらんわ(汗)<HOTD
  4. これ、そうとうの反動だよな、、<HOTD
  5. 「HOTDの井豪永役の宮野真守です」(ぉぃ) RT@matsu009: そういえば今日TUTAYA行ったら、店内アナウンスを担当してる諏訪部さんが「HOTDの小室孝役の諏訪部です」って言い始めて吹いたw#at_x
  6. さて、ゾンビのお時間
  7. 次のビートレはこんな感じか、、と、上から眺め見てみたら、エンディングがコミネリサ(汗笑) 1年強くらいのインターバルで登板されるなぁ、この方 http://www9.nhk.or.jp/anime/yakumo/
  8. 愛染明王じゃないですかね RT@videobird: 世界三大アイゼンは●ボーグ●かつら と、あと何だろう。
  9. 今回から申込時の住所が変わるので、念入りに確認してみた<冬コミの申し込み 大丈夫っぽいかな、、
  10. あと、冬あわせの自サークルの川嶋亜美 本もあるし、、 やはり、やるとしたら別傾向のキャラだな。そうしよう。
  11. 「瀬戸の花嫁」ネタで『ジェネラル番長の逆襲』とか一瞬本気で考えたのだけど、、 ジェネラル番長の存在自体が説明必要なキャラと化してしまったので、泣く泣く差し止め。悩ましい、、
  12. キタエリキャラの典型というか、、 理性と情動との板挟みになって立ちすくむ、世話焼き気質の苦労人キャラはこれまで何回か書いてきてはいるので、、 そろそろ別傾向のキャラを書いてみたいというのはありますで。 となると「1.ソラノオト」かな
  13. くらいの優先順序でネタ考えています(汗笑)
  14. そういや、、「参加させてください」とお願いしに行くつもりだったのに、先に ぬくぬくさんによって参加メンバーに入れられていたらしい冬コミあわせの喜多村英梨キャラ本、 いまのところ、、 1.ソラノオト 2. High school of the dead 3. フレッシュプリキュア!
  15. とりあえず、冬コミのオンライン申し込み内容を再チェックしよう、、
  16. でも、もずく酢は必須(汗笑) 引っ越す前までは割と苦手な食品だったのに、、 体が必要としているのね
  17. んーー。なんか夕飯一品多いかもだな(汗) ちと見直そう、、
  18. 帰宅。メシ中。暑い、、
  19. こんなことだから、、 「あなた日頃、『東方には興味ない』といっているけど、J.C.STAFFでアニメ化したら興味もつのでしょ?」と問われるのですよ(汗) 「……桜美かつしさんが監督してくださるなら、あるいは」と本心から大まじめに返答する自分も自分ですが(汗笑)
  20. まさかアフィリアがらみの楽曲を自分が買うことになろうとは、、(汗)
  21. 「ミルキーボトムズ」とかいいだす人がいたおかげで、「ミルキーホームズ」実写版PVの駆け足の部分がローラーダッシュに見える   、、わけはない(汗笑)

Powered by t2b

同人活動予定関連 (2010年夏以降)

夏コミにてサークル落選した、、ことよりも、むしろ転職&引っ越しで本格化してきた新生活に慣れるのに時間がかかっているところがあり、なかなか同人活動に手をつけれていない状況なのですが、、
さすがにそろそろ仕切り直したいと思っておりまして、ひとまずは今後の予定など。

今年の夏以降の同人即売会参加予定は、、


8月13日(金)-15日(日)

 コミックマーケット78  東京・東京ビッグサイト
  1日目(13日・金)にて委託頒布いただきます
   http://www.yhonda.net/archives/52161807.html


10月24日(日)

 サンシャインクリエイション49  東京・池袋サンシャインシティ


11月14日(日)

 乙HiME☆復活祭8  京都・京都市勧業館(みやこめっせ)


12月末

 コミックマーケット78  東京・東京ビッグサイト


といったところになりそうです。


夏コミあわせで刊行予定だった「とらドラ!」の川嶋亜美メイン オフセット本は、ご興味持っていただけている方がいらしたら申し訳ありませんが、秋口あたりの刊行に延期とさせていただきます。


乙HiME☆復活祭8 あわせで考えている 遥/ハルカ & 静留/シズル 本は、新書判である程度ボリュームのある内容にしたいなと考えてはいたのですが、、
さすがにこのタイミングでそこまで行くのは現実的ではなさそうなので(汗)、まずはコピー本かオフセット本か(A5判あたり?)でプレビュー本をまとめたいかなと。

舞-HiME&舞-乙HiME系は、「私家版・風華大戦」含めたWebでの展開も、まだあきらめてはいませんので。


「忘却の旋律」系は夏コミ(コミックマーケット78)にてココ メインの短編 コピー本を刊行予定です。

ムックっぽい本も引き続き企画中、、
といいますか、ここ数年間、導入を検討し続けていたAdobeのDTPソフト InDesignをようやく導入しまして、より柔軟なレイアウトとかができる環境が整ってきました
、、ええ、ひとまずは環境としては(汗)

実践でスキルを習得しつつ、最終的には「忘却の旋律」のムックっぽい本の製作へとつなげ、生かしていければと目論んでいます。

ちなみに今回購入したのはAdobe Creative Suites Design Standard 5でして、、
Illustratorもついでに導入、Photoshopもこれまで使っていたCS(CS1)から最新バージョンであるCS5に一気にあがりました。
購入したからには使いこなせるところまで持っていきたい所存です、ええ(汗笑)

Adobe Creative Suite 5 Design Standard Windows版Adobe Creative Suite 5 Design Standard Windows版
販売元:アドビシステムズ
発売日:2010-05-28
クチコミを見る

トラックバック一覧

  1. 1. 舞-乙hime/

    • [アニメ&マンガなどの情報紹介]
    • 2010年08月01日 02:00
    • 同人活動予定関連 (2010年夏以降)ではなさそうなので(汗)、まずはコピー本かオフセット本か(A5判あたり?)でプレビュー本をまとめたいかなと。舞-HiME&舞-乙HiME系は、「私家版・風華大戦」...

【2010年3月 乙HiME☆復活祭 Seven・新刊】 「舞-HiME」本 『私家版・風華大戦 第一章』

私家版・風華大戦 第一章
 
舞-HiME 本


私家版・風華大戦
第一章

 
 
本文: 本多由亨
イラスト: ぬくぬくさん(猫と万華鏡)
 

【2009年12月 冬コミ・新刊】 「舞-HiME」本 『私家版・風華大戦 プロローグ』

舞-HiME 本

私家版・風華大戦
プロローグ

 
 
本文: 本多由亨
 

コメント一覧

    • 1. 本多由亨
    • 2009年12月12日 16:13
    • 一時期『しずるクロニクル』の第2弾としてやりたい、、といっていた本の企画の中にあった長編の構想がさらに長くなりまして、、
      ひとまず、その冒頭部分をコピー本で出してみたい所存です。

      なつきがストーリー全体の中心となる、、予定。
    • 2. 本多由亨
    • 2009年12月28日 21:02
    • こちらのコピー誌ですが申し訳ありません、、ものすごく薄い本になりそうです(汗)

      まあ今後、「舞-HiME」ジャンルで何をやっていこうとしているのかを、うっすらと感じ取っていただければと。

【2009年12月 冬コミ・新刊】 TVアニメ版「大正野球娘。」小笠原晶子メイン本 『晶子三番勝負。』

晶子三番勝負。
 
  
TVアニメ版「大正野球娘。」
小笠原晶子 メイン本

 
晶子三番勝負。


漫画原案・小説: 本多由亨
イラスト・漫画・挿絵: ぬくぬくさん
(猫と万華鏡)

 
  • 突然ですがTVアニメ版「大正野球娘。」 晶子さんこと小笠原晶子(声:中原麻衣)メイン本
  • B5判 オフセット 20ページ
    漫画・イラスト半分。小説半分くらいの構成になっています
     
  • ムスッと拗ねた顔の晶子さんがかわいいから……
    猫と万華鏡の ぬくぬくさんとふたり、それだけで始まった企画
    あと、中原(笑)
     
  • さすがに全キャラ登場とはいきませんが、描ける/書ける範囲でできるかぎりやらせていただきました
    TVアニメ版「大正野球娘。」好きの方、特に晶子さん好きの方、中原麻衣好きの方、ムス顔好きの方には、ぜひお手にとっていただければと
  • あと、池端隆史・監督好きの向きにも(以下略・汗笑)
     

販売状況:
 
コミックマーケット77にて刊行
四薔薇会 参加の同人即売会にて頒布しています

コメント一覧

    • 1. 本多由亨
    • 2009年12月12日 15:42
    • 内容は原作小説/漫画版ではなく、TVアニメ版に準拠しています。

      まだ原作小説までは読めていないもので(汗)

【2009年12月 冬コミ・新刊】 忘却の旋律 本 『エチュード 第三楽章: ファンタジア(下)』

エチュード 第三楽章: ファンタジア(上)
 
  
忘却の旋律 本

 
エチュード 第三楽章
ファンタジア(下)



本文: 本多由亨
表紙・挿絵: 桜月りんさん
(ペピーチェ)

 
  • 「忘却の旋律」本 第四弾、ふたたび新書サイズで登場
  • 大変お待たせしまして申し訳ありませんでした。約2年半ぶりのオフセット続刊となります
    タイトルどおり前巻『エチュード』『ミニシアター』『ファンタジア(上)』の続編となる長編を収録
    勝手サイドストーリー/勝手続編 『エチュード』シリーズ、これにて完結
  • イラストも引き続き、桜月りんさんにご担当いただきました
    この本のラストにて桜月さんに作画いただいた同人サークル・四薔薇会のコミックマーケット サークルカット集も収録しています

     

この巻は成人向け扱いとなっています
 
 
販売状況:
 
コミックマーケット77にて刊行
四薔薇会 参加の同人即売会にて頒布しています

【2009年9月 星姫の舞 S.ifr・新刊】 「舞-乙HiME 0〜S.ifr〜」本 『What 'bout meister? / 桜嵐旋風』

What 'bout meister? 桜嵐旋風
  
舞-乙HiME 0〜S.ifr〜 本

 
What 'bout meister?
&
桜嵐旋風



本文・編集: 本多由亨
表紙・挿絵: ぬくぬく
さん (猫と万華鏡)
ゲストイラスト: いしざきうにさん (Uni-Q)
校正・文芸協力: むさしさ (屑星)
 
  • 「舞-乙HiME 0〜S.ifr〜」本
    OVA本編の勝手事前エピソード集になります
  • 星姫の舞 S.ifrにて、A5判オフセット本として刊行
  • 1冊の本に2編の小説を収録
    それぞれの話が表1・表4からはじまる両A面構成となっています
     
  • 『What 'bout meister?』
    レナ、エリオット、ラケルのガルデローベ卒業前くらいのエピソード
    シオン、ブルースも登場する、OVA本編の5人組結成秘話的な位置づけです
     
  • 『桜嵐旋風』
    主にキョウコ・ツマブキ視点で描く、サクラ・ハザクラのガルデローベ卒業前くらいのエピソード
    サクラとアルタイ大公との契約にキョウコも絡んで、、的な流れで
    ほかの五柱の面々も少しずつ登場
     
  • 表紙と小説の挿絵は、猫と万華鏡の ぬくぬくさんに担当いただきました
    また、ゲストイラストとしてUni-Qの いしざきうにさんに参加いただきました
     

販売状況:
 
乙HiME☆復活祭 Sixにて刊行
四薔薇会 参加の同人即売会にて頒布しています
 
書店委託は、以下にて販売中です

COMIC ZIN

【2009年8月 夏コミ・新刊】 忘却の旋律 本 『エチュード 第三楽章: ファンタジア(下)』先行・第5版

エチュード 第三楽章: ファンタジア(下)
先行・第5版


本文: 本多由亨
イラスト: 
桜月りんさん
 

【2009年8月 夏コミ・新刊】 「舞-HiME Destiny」本 『-青の時代- REALIZE』

realize_web
 
舞-HiME Destiny 本


- 青の時代 -
 
REALIZE



本文: 本多由亨
イラスト: 
石蕗晶長さん(リーヴス)
 
  • 「舞-HiME Destiny」の しおんメイン本
    なつき - しおん - 二三の流れに、真夜もかなり絡むような構造で
  • コミックマーケット 76にて、コピー本での刊行予定となります
     
  • 2008年12月にコピー本で刊行しました「舞-HiME Destiny」真夜メイン本『-青の時代- 雨上がりの花よ咲け』の続編、および2008年10月にオフセットで刊行しました藤乃静留 → シズル・ヴィオーラ本『しずるクロニクル』の副読本的な位置づけにもなります
    『しずるクロニクル』を読んでいただける方か、「舞-HiME Destiny」をご存じの方か、どちらかであれば楽しんでいただけるかと思います
     
  • 表紙イラストはリーヴスの石蕗晶長さんにお願いしています

多機能スケール ナカトジ〜ル(MC-140)

コピー本製作の際に役立ちそうな記事がITmediaに載っていたので、チェック

 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0901/19/news035.html

>B4、A3、新聞紙サイズに合ったガイド線が印字されているので

とのことだけど、製品の構造的には自分でガイド線を書けばA4サイズの中綴じにも対応できそうな気がする
(つまり、A5サイズのコピー本作りにも使えそう)

まあ、小説本だと平綴じでもなんとかなるし、実際その方が綴じるスピードとしては速かったりもするので、これまでずっと平綴じでコピー本を作ってきたわけですが……
こういうツールでスピードアップできるのであれば、試しに中綴じにも挑戦してみるかな、と。

新年のご挨拶 2009

えーー……新年、明けましておめでとうございます。
昨年中は、多くの方々に大変お世話になりました。
今年もまた、なにとぞよろしくお願いいたします。

なんか今年は、「何か新しいことをやる」とか「気分ややり方を切り替える」のではなく、「去年やってきたことを土台にして、着実に継続・発展させる」というのと「去年、積み残してしまったことを、ちゃんとやりきる(汗)」な年になりそうです。

つか、その中に「新しいことをやる」ってのも入るのではないかという気もしますが……(汗)
 

同人関連では、引き続き「忘却の旋律」をメインにすえつつ、「舞-HiMEプロジェクト」関連もという、2軸で進める腹づもりです。
 

 「忘却の旋律」がらみは……

 ・(ずっと延び延びになっている・汗)『エチュード 第三楽章 ファンタジア(下)』の刊行を、なるべく早く
 ・(2008年の冬コミではプレビュー版の刊行になってしまった・汗)ムックっぽい本を、オフセにて夏コミあわせで

の、予定。

ムックっぽい本の方は、(自分にしてみれば)かなり野心的なものとなる内容とかを入れ込んでみたいと思ってもいますので……
どこまで実現できるかわかりませんが、春先あたりから準備進めて、行けるところまで行ってはみようかと。 
 

「舞-HiMEプロジェクト」がらみは……

 ・冬コミで刊行したコピー本の流れで「舞-HiME Destiny」本をコピー本でもう1冊
  → さらにもう1編くらい足して、連作短編扱いに
 ・「舞-HiME」「舞-乙HiME」関連で短編をいくつか
  (ひとまず紙媒体以外の発表形態になるかと)

が、今年前半の動き。
それらすべてに書き下ろしの中編を足して、オンリーイベントあわせでオフセットにまとめれたらなと思っています。
最終的には、それが『しずるクロニクル』の第2弾……ということになるかと。

あと「HiME」がらみでは上記とは別口にて「蒼天の青玉」という軸で……

 1. 「0〜S.ifr〜」より前の、レナのガルデローベ在学中の話
 2. 「0〜S.ifr〜」後から「乙HiME」直前に至るまでの、レナやヴィントブルーム王家の話
 3. 「Zwei」後の、アリカとニナの話

ってので、ひとつの大きな話にまとめてみたいとも思ってはいるのですが……
「1」はともかく「2」「3」は公式にてなんらかの形でやられてしかるべきだと強く希望していたりしますので、これについては、ひとまずは公式の今後の動き待ちかなぁ、と。
 

とまあ、だいたいそんな感じで、、
なんか、自分の中での整理も兼ねて長々とまとめてみたら、、やっぱり新しくやろうとしている要素も多いな(汗)

何はなくとも読んでいただければ & 折々にてご助力やら検討いただきますれば、幸いでございます。

【2008年12月 冬コミ・新刊】 「忘却の旋律」紹介本 『THE MEMORY OF OBLIVION』(プレビュー版)

忘却の旋律 紹介本

THE MEMORY OF OBLIVION
(プレビュー版)


本文・構成: 本多由亨
イラスト: 
桜月りんさん(ぺーピーチェ)
 
 
  • 2009年1月・2月の「忘却の旋律」DVD-BOX発売に(勝手に・汗)あわせて製作する「忘却の旋律」作品紹介本
  • キャラクター紹介やエピソード紹介、関連商品紹介などが内容のメインとなります 
  • コミックマーケット 75にて、コピー本での刊行予定となります
    → コミックマーケット 75ではプレビュー版としての刊行となりました
       2009年・夏のコミックマーケット 76あわせで、オフセット完全版を製作予定です
    → オフセット完全版は2010年中の刊行を予定となります
     
  • イラストはペピーチェ PEPPY CHERRYの桜月りんさんにご協力いただきました

【2008年12月 冬コミ・新刊】 「舞-HiME Destiny」本 『-青の時代- 雨上がりの花よ咲け』(コピー本 完全版)

 
舞-HiME Destiny 本

- 青の時代 -
 
雨上がりの花よ咲け
(コピー本 完全版)



本文: 本多由亨
イラスト: 
石蕗晶長さん(リーヴス)
 
  • 「舞-HiME Destiny」の真夜メイン本
    なつき - 真夜 - 静留の流れに、しおんが少し絡むような構造で
  • コミックマーケット 75にて、コピー本での刊行予定となります
     
  • 10月にオフセットで刊行しました藤乃静留 → シズル・ヴィオーラ本『しずるクロニクル』の副読本的な位置づけにもなります
    『しずるクロニクル』を読んでいただける方か、「舞-HiME Destiny」をご存じの方か、どちらかであれば楽しんでいただけるかと思います
     
  • 表紙イラストはリーヴスの石蕗晶長さんにお願いしています
お知らせ
このサイトに関する諸注意は、こちらをご参照ください

2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら

より、ご参照ください。
Hot Topics
同人サークル・四薔薇会の同人即売会へのサークル参加予定について

次は12月29日(日)-31日(火)に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット85に、1日目(29日)にサークル参加予定です。
他の日の委託頒布も含めて、情報は随時こちらを更新します。

2014年初頭は1月26日(日)に人形町 サンライズビルで開催されるもう何も恐くない13にサークル参加予定です。

最近のイベントにて頒布しているものについては、こちらをご参照ください。
月別アーカイブ
カテゴリ別で表示
TagCloud
最近のコメント
同人活動
最新のイベント参加予定や新刊・既刊情報は、こちらをご参照ください
一部の本は、下記リンクの書店にて委託販売いただいています
各書店の通販サイトにて「四薔薇会」で検索ください

とらのあな
めろんぶっくす
まんだらけ
COMIC ZIN
メロンブックス DL
DLsite.com
pixiv
リンク
カテゴリー別リンク
 ・DVD関連

個人/サークル/クリエイター
登録ポータル/リング
協賛・支援など
まきますか?まきませんか?
同人誌印刷
(有)ねこのしっぽ
POPLS
緑陽社
巡回 I
はてなアンテナ
QRコード
QRコード
プロフィール
Blog移行前のログ
2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら
 ・掲示板(日記)は、こちら

より、それぞれご参照ください。
Amazon 検索
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Twitter
Amazon アソシエイト(2)


忘却の旋律 DVD-BOX 1
【初回限定生産】


「忘却の旋律」オリジナル・サウンドトラック
THE MELODY OF OBLIVION


忘却の旋律企画アルバム
「旋律劇場へのイザナイ」


Will


てのひらの光


少女革命ウテナDVD-BOX
前編【初回限定生産】


少女革命ウテナ
コンプリートCD-BOX


シスター・プリンセス &
シスター・プリンセスRePure
DVD-BOX


舞-HiME 5


舞-乙HiME Zwei
COMPLETE [Blu-ray]


舞-乙HiME 0-S.ifr-
COMPLETE [Blu-ray]


「舞-HiME」ベストコレクション


「舞-乙HiME」 ベストコレクション


「舞-乙HiME」ドラマCD Vol.2


舞-HiME★DESTINY 龍の巫女
ドラマCD


舞-乙HiME
ヲトメグラフ プレミアム


舞-乙HiME Zwei


舞-HiME
Side-A 秘密の花園


舞-HiME★DESTINY ~龍の巫女~
プリズン・キャスト


舞 HiME狂走曲
猫姫@日記


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)


アイドルマスター XENOGLOSSIA
ベストアルバム


アイドルマスター XENOGLOSSIA
キャラクターボーカルアルバム Vol.1


アイドルマスター XENOGLOSSIA
オリジナルドラマ VOL.1
「週間十六夜寮」


宇宙をかける少女
Volume 1 [Blu-ray]


奥さまは魔法少女 第1巻


瓶詰妖精 Bottle fairy BOX


BPS バトルプログラマーシラセ


魔法少女リリカルなのは Vol.1


魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1


GA キャラクターコレクション
烏丸ちとせ


ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」


まほらば~Heartful days
第1巻 (期間限定版)


トップをねらえ2! (1)


機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-


コードギアス 反逆のルルーシュ
volume01 (Blu-ray Disc)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2
volume01 (Blu-ray Disc)


よみがえる空 ―RESCUE WINGS―
DVD-BOX (初回限定生産)


あさっての方向。1


シゴフミ 一通目


桃華月憚 月華之抄


キューティーハニー THE LIVE 1


大奥 【DVD付初回限定盤】


Akasha
(初回限定盤)(DVD付)


TRIBUTE TO MASAMI OKUI
-Buddy-


ラブひな
OKAZAKI COLLECTION


Darling(初回限定盤)


Love Aice5


堀江由衣 クリスマスライブ
-由衣がサンタに着がえたら-


THE MUSEUM(DVD付)


GREAT ACTIVITY
(2007年限定製造盤)(DVD付)


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER
BLUE×RED SIDE [Blu-ray]


ファンタジア


メトロノームエッグ


クロニクル(DVD付)


happyend


Get over the Border!


空ノ言葉(初回限定盤)(DVD付)


here I am


Parade(初回限定盤)


Minori Chihara 1st Live Tour 2008
Contact LIVE DVD


dream link


LIVE TOUR 2008
dream link LIVE DVD


REFLECTION

  • ライブドアブログ