labyrinth <--> exit ブログ

 Yoshiyuki Honda's HomePage/Blog

フリージング

2011-03-26 の twitter投稿(1)

  1. 100年前は1911年。明治44年か、、 100年周期説というのは、何かやるうえでのひとまずネタにはなるかもしれないな、、
  2. 事の本質をガンと突かれているだけに、やはり耳が痛いことこのうえない(汗) 結局、一度とことん酷いところまで行き着かないかぎり、どうにもならんのかもしれんね、、 .@nojiri_h さんの「それでも石原都知事は選ばれる.. http://togetter.com/li/76837
  3. いちばん右! いちばん右の魔法少女じゃないか!! RT@ko_kichi: ジェイソンさん久しぶりに見た。へっきー先生の描いたエンドカードは伏線だったんだ! http://t.co/oHK6EJr
  4. ことぶき先生ェ、、
  5. t_kotobukiスパロボ24話を見ながら大破記念にアンジュルグをラクガキしてみた。考えたら設定以外で描いたの初めてだ。
  6. たぶん、ここらが限界。あとは運(汗) マミーン、ゴー!2.12秒でパイルダーオン!! もう何も怖くない http://kazumi386.org/~kairo/mmgame/110326.htm#kairogames
  7. マミーン、ゴー!2.21秒でパイルダーオン!! もう何も怖くない http://kazumi386.org/~kairo/mmgame/110326.htm#kairogames
  8. おお、、早乙女ミキだ
  9. tokusatsuheroさみしいよね?つらいよね?でもね、そのおもいは けっしてムダじゃないんだ。今は戦えないかもしれない。でも【きぼう】をすてなければ、いつかまた戦える。時にはやすんだってかまわない。すーぱーひーろーはいつでも君の味方さ。キューティーハニーTHE LIVE早乙女ミキ/水崎綾女
  10. 京都行きの列車予約をさらに遅らせるの巻(汗)
  11. 関東から待避するという判断を非難する気はないけれど、、 ああまで喚き散らさなければ自分を保っていられないってのは、哀れにもほどがあるでしょ(汗)
  12. きっこはやってることと喚いていることがあまりに典型的すぎて、、 ここまで来るとあれこれ参考になるの域
  13. 通販で購入した安価な座椅子、到着。想定どおりの安普請感だけど、ないよりは全然よい。主に計画停電で仕事持ち帰り帰宅した際の作業環境用、、 6 来客用です(汗)
  14. うむぅ、、スルー力が足りない、か(汗)
  15. けっきょくそういう人ってのは、いずれ消されるかもしれない超重要情報を伝播しているオレすげぇ、すげぇ、すげぇってな感じで自分に酔ってるんだろうなと、私は思っておりますよ。同時に善意なり使命感なりで動いていることは私は評価しない。だって、そんなのは当たり前のことだから
  16. 「消されるかも」って前提でものを紹介するのやめませんか? 陰謀論者的な浅薄さがプンプンして、すげぇゲンナリするんですが、、
  17. んーー、エリザベスはどうにも割食ってるなぁ、、
  18. ありゃ、、エリザベスの登場シーンはこうしちゃったのか。これはもったいないな、、
  19. 久々のフリージング。相変わらず原作の良改変が続くなぁ、、
  20. すごいわ、奈良。 本当は今回の京都行きに合わせて奈良観光をする腹づもりだったんだけど、前日(つまり今日ですが)の夜 京都入りに変更したため観光は流れに。でも次は必ず行くぜコイセント(汗笑)
  21. ima_vox【福島民報社】すごいです。奈良県!落ち着いたら旅行に行って、少しでも恩返しをしたいです RT@muxxuc: 奈良県ハンパないですね…!!! RT 遷都1300年祭の全収益寄付…奈良県が2億5000万円 http://t.co/QHf0thj#47kizuna
  22. 洋画も吹き替えの声優で推す時代か、、 http://bit.ly/eOdiHq つか、そんなに甲斐田裕子に言及されたら、見に行きたくなるじゃないか、「エンジェル・ウォーズ」(汗笑)
  23. ツイン・ピークスは吹替版放送があるんだったら、そのとき録画するかな、、
  24. あれ、、TBSにキュゥべぇが出てる?(ぉぃ)
  25. なんだよ、、コミネリサさんも出せよ(汗笑)
  26. 直木賞作家ェ、、
  27. ニャン、、
  28. 悠木碧の声を発する悠木碧
  29. うは、、キャスト顔出しかよ
  30. 悠木碧の声を発するかわいらしい生物、、の総集編っぽい回
  31. とりあえず、アニサマは1日目 4枚。2日目 4枚で先行予約申し込みしておきましたよ、と。 すなわち例年どおり(汗笑)
  32. 清水愛も三十路か、、 まずはなにはなくともハッピーバースデー!!(汗笑)

Powered by t2b

2011-03-06 の twitter投稿

この部分も変えてきたか、、
posted at 23:44:16

まどかオンリー増えた。大阪か http://bit.ly/eC2ttv
posted at 23:33:35

またも良アレンジ
posted at 23:29:26

録画した「フリージング」見る。神速の声はこうくるか、、 なるほど
posted at 23:25:16

まあでも羽田に圧倒的に近くなったのはありがたい。実家にいた頃は羽田まで来て片道旅程のまだ半分って感じだったし
posted at 23:12:35

少し前に帰宅して荷物整理。羽田からはバスではなく京急のがよかったかもしれん。市役所前のバス停から最短の直線ルートで帰れるといえば帰れるけど、、途中、お水街なので客引きの多さが(汗)
posted at 23:08:07

国際線ターミナルがけっこう距離あることを知る
posted at 22:22:34

羽田からバスで帰宅中
posted at 22:02:31

つか、「スペースほむら」のすごいところは昭和のアニメ版だけでなく最近のOVAからも「コブラ」部分の映像を引っ張ってくるところだと思った。差し金、、じゃなかった筋金入りのコブラ好きだぜ、作者はきっと
posted at 19:35:56

ここ数年は志ある少女をねちねちいたぶる吉野弘幸先生の代弁キャラが多かったりしましたが、直近では追い詰められまくりな少女たちをどうにかこうにか救おうとしてくれてます。ニコニコ動画で(汗笑) RT @ko_kichi: @YoshiHon 「宇宙海賊」繋がりでもありますな…
posted at 19:34:27

ゴーカイジャーに内田直哉がデンジグリーン、、というか緑川達也 役で出てくるかどうか、賭けてみますな。 私はもちろん期待込みで「出る」方
posted at 19:19:16

大阪空港のラウンジなう。コーヒー飲みながら、ゆったり
posted at 18:55:31

むしろ“すじ”のつく路線は全制覇でしょ。すえぞうさんならやってくれると信じて疑わない(汗笑) RT @dennohgumi: @YoshiHon そうか...じゃあ明日は新大阪から御堂“すじ”線で心斎橋でなく、いったん大阪駅まで出て久々に四つ橋線でも乗るかな。
posted at 18:51:59

梅田から大阪空港行きのバスに乗る。延々と工事中の印象があったJR大阪駅だけど、工事が終わってだいぶ綺麗になったよなぁ
posted at 18:12:29

副部長がまるでキュウ、、いや、なんでもないです(汗)
posted at 17:24:18

電波状態悪いので、結局MBSまで見にきた(汗笑)
posted at 17:21:22

つか、この場所ならMBSに見に行った方が早くないか? と思わなくもなかった、、
posted at 16:56:49

ひが日死梅田のサンマルクカフェ、入口横の外に面した席で寒風に耐えながらワンセグをじっと見る。すなわちスタドラ待機
posted at 16:54:36

キタで串カツ中
posted at 15:54:31

なにこのアニソン失禁TL (汗笑)
posted at 15:30:49

イベント終了。キタに向かわんとす。堺筋線だけでは梅田に出られないことを知った
posted at 15:27:01

そして「天使の休息」、、どうやらメカを操縦する女の子という流れらしいぜと推測
posted at 13:52:16

「Love Wing」→「微熱SOS」、、こ、この流れは(笑)
posted at 13:48:33

いま、「ラノベ文庫」会場内のイベント宣伝コーナーにて、11月20日の勧業祭2011内にて「乙HiME☆復活祭」の開催も決まっているという発表がありました。うむ、、秋も京都だ
posted at 13:43:37

アキカン → ぶど子 → いま話題の悠木碧ですよ → というか、中島愛が「マクロスF」の直後に何をトチ狂ったのか(汗)出演したアニメですよ、、 というところまで思い出した
posted at 13:37:25

イカ戦士リウイ! J.C.STAFFの快作 イカ戦士リウイじゃないか!!
posted at 13:27:18

帰ったらやること、、 Acrobat 9をアンインストールして、再インストール。9.4.1までパッチを当てる。これでInDesignからの書き出しもまともに動くはず
posted at 13:15:50

ブギーポッポッポッポッポッポップッポ
posted at 12:59:20

「プレパレード」かかりました なう。続けてデュラララララララララララララララララララララララララララララララララララ!!
posted at 12:56:59

「爆裂仕置人 ソーサラー・ハンター」はラノベ原作ではないはずだが、、 ひょっとして、同一会場で隣接開催の眼鏡っ娘オンリー向けのBGMに移行しましたかの?
posted at 12:26:01

「Get along」、、てことは、必ずしも年代順ではないのか
posted at 12:02:00

「マリア様がみてる」はOVA版のKOTOKO曲か
posted at 11:53:53

ロケットガールェ、、
posted at 11:48:22

もともとは「狼と香辛料」オンリーなのだけど、ふたを開けてみたら、いろいろなラノベ作品のサークルさんが集まっている印象。次回は11月の勧業祭の一部として開催となるようです<ラノベ文庫
posted at 11:39:07

ともあれ、設営完了しました。 もうあとはゆっくりするよ
posted at 11:32:51

オーフェンというか、つんくというか、オーフェン
posted at 11:31:41

なんか搬入したの、ウチともうひとサークルだけらしいですわ(汗) RT @matsu009: @YoshiHon ますますえええええええええええええええええ あ、会場にゆうパックで宅配をお願いしてたサークルさんの荷物がまるまる未着ってことですか… うーわー
posted at 11:31:07

会場内のBGMがラノベ原作関連で燃える。「ロードス島戦記」→「風の大陸」→「無責任艦長タイラー」→「そうだ、ぜったい(宇宙戦艦ヤマモトヨーコ)」ときて、いま「魔獣戦士ルナ・ヴァルガー」(笑)
posted at 11:30:25

スタローン乙 RT @musasi_kudubosi: @YoshiHon そのまま開場したら腕相撲くらいしか出来る事はありませんね。即オーバーザトップ
posted at 11:28:22

うちだけじゃないみたいで、いまスタッフの人が近所の郵便局に行ってる RT @matsu009: @YoshiHon えええええええええええええええええええええ 業者と連絡つきます??
posted at 10:44:20

即売会会場到着。荷物が届いていないので設営できません。マジか、、
posted at 10:35:16

自分でいうなよ(汗)
posted at 08:52:53

そっとしておいてくれ、、(汗笑)
posted at 08:46:51

RT @HOZMIX: 【HOZMIXをフォローするとこんな効果があります】・たぶんバカが治る ・きっとバカが治る ・おそらくバカが治る http://shindanmaker.com/34617 これを信じる奴は、たぶんバカ・きっとバカ・おそらくバカ。
posted at 08:46:37

すごい「やればできる」感
posted at 08:46:17

このふたり、そろって、、愛すべき馬鹿(笑)
posted at 08:40:10

即モジューレ中毒
posted at 08:37:22

小清水は学生だというのに、いつ勉強しているのですか?
posted at 08:36:10

こういう使えないマスコットキャラもどうなんだ、、(汗笑)
posted at 08:32:31

キーボード担当できそうなやつがいねぇ、、 RT @musasi_kudubosi: キカイダー、キカイダー01、ズバット、響鬼でけいおん!だな。きっと。
posted at 08:30:37

伊達さんがよい仕切りすぎる
posted at 08:17:24

いまさらだけど、劇場版のヤミーもアンクがやらかしたという解釈でよいのかな?
posted at 08:14:05

えらい愚直な脚本&展開だなぁ。嫌いじゃないぜ
posted at 08:11:53

オーズはパンチドランカー話か
posted at 08:10:21

ゴーカイジャーの次回、、マ、マジで? つか、警察も機能しているのか?(汗笑)
posted at 07:59:18

今晩は神奈川から離れて「お兄ちゃんのことなんか(略)」が見れないため、→の画像で黒パンストの魔力をひたすら堪能中(ぉぃ) 竹宮ゆゆこ 'ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)' http://amzn.to/ea3kNH
posted at 01:08:18

部屋に備え付けの消臭剤が 清水香(織)だった件(汗笑) http://twitpic.com/46f8i6


posted at 00:53:43

2011-02-26 の twitter投稿

あと、スペースの机の下に入れづらくなりますしな
posted at 21:56:17

でまあ、既刊本の荷造りをしていたのですが、、さっき買ってきた段ボールのサイズが前より大きかったことが判明。荷造り完了できずでした。 大は小をかねるともいうけど、1箱に前以上の冊数を入れたりしたら、重さで底が抜けかねんので
posted at 21:55:50

つか、、いま提示するポスター自体がないんだった。えっと、、来週の大阪での「ラノベ文庫」サークル参加ですが、予定していた「とらドラ!」川嶋亜美 本のオフセット刊行は(また・汗)間に合いませんでした。2月のサンクリの時からさらに内容増したコピー本 第2版を刊行予定です
posted at 21:53:46

そういえば月初めに注文した同人イベント用携帯型ポスタースタンド『PO.SU.TA.』、まだ来ないですな(汗) 来週のイベントには間に合わないか
posted at 21:47:51

いまさらだけどアド街ック天国、今回は水戸か。一年前のコミケットスペシャルがしのばれるぜ
posted at 21:43:28

青樹さんの前世はブリテンの王様かなにかですかの?
posted at 18:50:54

labyrinth <--> exit ブログ : 2011-02-25 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52255829.html
posted at 16:15:26

labyrinth <--> exit ブログ : 2011-02-24 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52255828.html
posted at 16:13:44

labyrinth <--> exit ブログ : 2011-02-23 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52255826.html
posted at 16:11:47

labyrinth <--> exit ブログ : 2011-02-22 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52255825.html
posted at 16:10:54

labyrinth <--> exit ブログ : 2011-02-21 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52255824.html
posted at 16:09:03

labyrinth <--> exit ブログ : 2011-02-20 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52255822.html
posted at 16:06:26

labyrinth <--> exit ブログ : 2011-02-19 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52255820.html
posted at 15:53:37

企業が【拡散希望】とか恥ずかしくないのか、、 単なる事前通知の不足じゃないか
posted at 15:52:12

ゆうパックの集荷申し込み、日時指定ができないのか
posted at 15:24:51

明日は13:30頃に板橋まで主に挨拶のために向かって、一撃離脱で横浜方面にジャックナイフターンの予定
posted at 14:55:46

そして、シェリルかわいい、、 それだけは間違いないし、それでよいと思うのだった(笑) RT @matsu009: @YoshiHon サヨナラノツバサ、見終わりました。これはずるい!うまい!美しい!
posted at 14:54:03

しかし、これはこれで、、どのタイミングでネタバレ話してもいいのか、悩ましいところではある(汗)<マクロスF
posted at 14:39:56

ゆうパックか、、
posted at 14:19:57

来週の「ラノベ文庫」向けに既刊本の荷造りをしているのだけど、段ボールの使い回しがさすがに厳しくなってきたかもだ(汗) 夕飯の時にホームセンターに行って、あたらしいの買ってきますかの、、
posted at 14:16:19

飯食って、買い物して帰宅。「マクロスF サヨナラノツバサ」のネタバレしたい。超したい。しないけど(汗) まあ、そのくらいには心に響く作品だということで。見に行く気がある方はなるたけ早めに行かれるとよいと切に思います
posted at 14:04:40

いやもう、吉野弘幸感がすさまじいすぎる。そういう意味でも、望むとおりのものは観れましたので満足です。ええ
posted at 12:52:09

劇場版マクロスフロンティア サヨナラノツバサ、鑑賞した。なにをいってもネタバレになる(汗) でもよかったです。途中ゲンナリするところも案の定あったけど、、それでもよかったです
posted at 12:48:54

チネチッタなう
posted at 10:14:58

アティアはこの先、人間的な評価を視聴者から回復するチャンスあるのか、、 いや、原作に展開追加して、ありそうな気もするけど
posted at 09:53:25

誰もが首をかしげる展開。ああ、オレもだ(汗笑)
posted at 09:50:50

アティアのアレは学内での通り名なのか、、 というか、ふたつ名つけるのが習わしなのか、あの学校は
posted at 09:45:23

ここらへんからさてライザーのおもしろキャラっぷりが(笑)
posted at 09:43:41

自分でいうなよ、アティア(汗) そしてキタエリ登場
posted at 09:40:07

全キャラ登場の勢いか、、
posted at 09:39:02

おっき。フリージング待機、、なのだけど、ちょうど前の時間枠で「DCSC」やってる。しかもちょうど魔法の意義論をぶつけ合う展開(汗)
posted at 09:21:01

なるほど、そうでしたか。ひとまずはお疲れ様でした&ありがとうを

posted at 03:25:51

RT @HirokazuShiba: 今日は俺が入社以来ずっとお世話になっている古里プロデューサーの送別会でした。その会の司会を自分が務める事になるとは入社時想像もしてなかった。
posted at 03:25:13

しかし、いま書いてる川嶋亜美 本に影響がないかといえば、そんなこと絶対なさそうだな(汗) よい方向に向かえばいいのだけど、、
posted at 02:47:29

「魔法少女 まどか☆マギカ」 第8話あらすじ: 本当のアービンは、まだ帰ってきていない(汗)
posted at 02:29:11

外道営業キタコレ、、
posted at 02:27:07

RT @kojika_bd: ( ◕ ω ◕ )ノいいからボクと契約して、『こどものじかん』BD-BOXを予約してよ。君ほどの素質があればキタエリも助けられるさ!!http://www.kojika-anime.com/
posted at 02:26:58

アービン!!
posted at 02:25:46

次回、、死闘の予感、、
posted at 02:24:23

アイマスェ、、
posted at 02:22:32

なんかよくわからんけど、叫んどく、、 銀河美少年!
posted at 02:20:51

いまは地獄の何階層目だい、、(汗)
posted at 02:20:21

食った、、
posted at 02:17:33

リアル自動拳銃(汗)
posted at 02:15:57

神にも悪魔にもなれる、、
posted at 02:15:22

虚淵はホストに怨みでもあるのか、、(汗)
posted at 02:13:44

スパンキーは黙っててくれまいか(汗) RT @musasi_kudubosi: @YoshiHon あたしと契約してバトリングしてよ!
posted at 02:12:38

本当のアービンを召還するんだ!
posted at 02:11:02

アービン!!
posted at 02:10:35

え、、リアル炸裂閃光弾、、
posted at 02:09:36

限界圏ギリギリのふたりなのだったのだった、、
posted at 02:08:17

キタエリがもうどうにもアレすぎてアレ(汗) 略してキタアレアレ、、
posted at 02:06:27

ガチで好きなのか、、新谷さん
posted at 02:05:00

新谷さん、、
posted at 02:04:35

地獄、、
posted at 02:01:40

もうのっけからキタエリがアレ(汗) 略してキタアレ
posted at 01:56:49

マージマジ、マギアーーー! 待機(ぉぃ)
posted at 01:52:42

2011-02-21 の twitter投稿

  1. .@ko_kichi@matsu009 アニサマじゃないけど近藤奈々の「つがざくら」のライブ映像がいつの間にかBDに収録されているような時代です。願い続ければきっとかなう
  2. つか、「聖ルミナス女学院」のEDは、、というか音楽全般はだけど、ALI PROJECTだったよなぁ、、 いつかアニサマで「LABYRINTH」を信じる(汗笑)
  3. なんと、、
  4. Amino4信じてもらえないでしょうけど、聖ルミナス女学院では原画を描いた話数があるんです。7カット。まあ、末期症状って奴ですな。この女子高生姿の子は「おれ、ほし」と言ってます。 http://twitpaint.com/vi0yuu
  5. でも、もしかしたら「七人のナナ」が徐々に結婚していっているのかも、、という可能性にも行き着いたが、えらく欧風な顔立ちをした女性のイメージ思い浮かんだので、、 考えるのをやめた(汗)
  6. 三瓶さんのお相手は当然、小清水ですよね。今年は空前絶後の小清水イヤーなので、あり得る話ですよね、、と、信じて疑わない(以下略・汗)
  7. 名塚佳織が結婚、、てことは、次は当然、三瓶さんの番ですよね、と、信じて疑わない「だぁ!だぁ!だぁ! 」脳
  8. 豆蔵や新妻の中の人ェ、、 RT@matsu009:@okomika しこりんはもうダメだ… http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-870.html
  9. 他の生態系に影響を与えるとよくないので、どこかの離れ小島で育成するといいと思うのだ
  10. maruyama_yosh宇宙関連ですごいニュースが。【宇宙帰りのサクラ異変…なぜか発芽・急成長】http://bit.ly/fLdqpn 1年に約30cmしか伸びないはずの稚木桜が、最高135cm伸びるとか、マジでヤバイ。宇宙パワー怖い。遺伝子の突然変異や、細胞が活性化した可能性も、だってさ。うはー。
  11. アービンは? ねえ、、本当のアービンは?(豊崎愛生の声で・ぉぃ) RT@musasi_kudubosi: よぉーーっし コミケ申し込み完了した。これで受かれば夏は恐らくは唯一のイシュルーナ本を扱うサークルだ。 http://bit.ly/hr3rJH
  12. 平日開催(汗) が、がんばって休みたいです RT@Fion0806: Yuki Kajiura Live Vol#7、やります!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ♪2011/06/29(水)NHKホールにて。
  13. 帰宅。今日も帰って早々「スージー・ズー」のトップページ見て、癒される(笑) http://www.tbs.co.jp/suzyzoo/
  14. ちなみにこのプールのシーン、、登場人物と交わされる会話は同じだけど、原作では映画館でした。わかりやすい、、
  15. まあでも、バイオレンス方面も地上波でもがんばるようになってきたなぁ、、 局によって違うかもだけど(汗笑) エロスの方は相変わらず。まあ、しゃあない(汗)
  16. 男塾よりはたしかに車田かもなぁ、ベースとしては RT@knyz: フリージングが回を重ねる毎に車田漫画っぽくなっていく(汗笑)
  17. うーむ。「フリージング」はやっぱり16:9で映えるように作ってあるなぁ(汗)
  18. おがちんは茅原声じゃなかったらここまでかわいくは感じなかったろうなぁ、、少なくとも自分的には(汗)
  19. アサカワさんは本当に日笠ェをかわいがってるなぁ、、
  20. いかん、みつどもえが面白すぎる。というか、変態アニメ

Powered by t2b

2011-02-19 の twitter投稿

  1. 「感じてナイト」だ。マジンガーじゃない方(汗笑) http://nico.ms/lv39921480#128:08#lv39921480
  2. ドラムがガンタさんで、激しくいじられてる(笑) http://nico.ms/lv39921480#46:37#lv39921480
  3. .@okomika@rin_cherry もうじき死んでしまうか、死ぬよりひどいことになるか、そんな勢い(汗)
  4. キタエリの仇を取ってください、、(汗) RT@rin_cherry: キュゥべえをスプーンでざくざくと刺しながらいただいてやりました。 http://photozou.jp/photo/show/402578/68589690
  5. 続いて、「超ヒーロー伝説」(笑) 「バクマン。」の劇中劇のアレ http://nico.ms/lv39921480#40:24#lv39921480
  6. ニコ生のタイムシフトで影山ヒロノブ バースデーライブを見ながら作業してるんだけど、、「覚悟完了!」とか、歌われてたんだな http://nico.ms/lv39921480#39:32#lv39921480
  7. なんか、次回から登場しそうじゃないの、、おっぱい
  8. 目がイっちゃってるよ、、
  9. あのティッシュ配りのお姉さんが真のヒロインなのだろう? RT@musasi_kudubosi: この妙な存在感を出してるお姉さんは何?何なの?
  10. はい、はい。服部、服部(汗)
  11. 実写ED、、
  12. 絵に描いたようなサクセスストーリーだな
  13. リア充すぎます、、
  14. スタバ行って、リンク先記載のとおりに試してみたら、、あっさり上手くいったという
  15. iPhone使い始めてから2年弱の間、ずっとなんとかならないかと思っていたmoperaU 無線LANへの自動ログイン。実は簡単になんとかなるっぽかった(汗) http://bit.ly/fjFDWc
  16. 税務署行って書類を投函したあと、飯食って、買い物して、近所のスタバ。微妙に物事の前後関係がおかしい(汗)
  17. チャンピオンRED読んだ。「次号、重大発表。心して待て」 心して待つ
  18. 下の方、一択で(笑) RT@knyz: まどマギONLYが更に増えたようだけど…なんだこれ(汗笑) http://bit.ly/fSrFHm
  19. 確定申告の書類作成、完了したはず。あとは税務署に出しに行って、、銀行から引き落とされるのを待つだけだ(汗)
  20. たまにコンビニでコピー取ろうと思ったら、先客、、どころかメーカーのサービスマンが修理に取り組んでいて悪戦苦闘しているという、、 オレ、何か悪いことしたか?(汗)
  21. エル・ブリジット家の人々のキャスティングが面白いことになっていた
  22. お姉さんが好人物なんだよな。2期があることを期待したい(汗笑)
  23. Rioといい、これといい、、 今週はなんかアサカワさんと戦うウィークだな
  24. さすがにサテライザーが先に(同時に)出るとはいえ、、どこまでキタエリ好きなんだ。アニメの関係者は(笑) RT@matsu009:@YoshiHon ガラッ フリージングときいて! スッ http://bit.ly/f3RTJv
  25. おっき。フリージング
  26. 基本的には狂いきれないのがキタエリキャラだと思っているところの私ですが、、 いよいよ一線を越えてしまうか、、
  27. お、、西田さんか
  28. ああもう、、こいつら、、 こいつら!!
  29. 5分後の展開予想 1.地獄 2.地獄 3.地獄(汗)
  30. 新谷さんのセリフだったか
  31. そっちへ進むのか、新谷さん?
  32. 上条さん復活
  33. そして、さやかのキタエリ極まりぶり
  34. いい娘だな、、
  35. マギアーー!!
  36. いわゆる突破者だなぁ
  37. じゃあ、何が起きたっていうんだ、、(汗)
  38. 飢えて死にかけたパターンかな、、
  39. ほむほむ、、
  40. 未だに主人公は変身していない、、
  41. 実質ゾンビ化したキタエリに死亡フラグは存在するか?なアニメの時間
  42. ビーンズ文庫にてイラスト付きでGOSICK出すのか
  43. おお、退職時の書類をひっくり返したら控除に使えそうな証明書が出てきた。 馬鹿にならんぞ
  44. 確定申告と電子的に格闘中。 本当の納税額と向きあえますか?(汗)

Powered by t2b

2011-02-12 の twitter投稿

小清水亜美、ハッピーバースデー(笑)
posted at 23:35:23

トイレに行った。コーラも買った。あとは入るのみだ
posted at 21:37:04

劇場到着。トイレに行きたいです
posted at 21:26:36

六本木駅二階 あおい書店、、そんなあんたね、、 都会なめちゃいけないよ(汗)
posted at 21:18:46

カレー食って移動。置鮎龍太郎さんはいなかった。あんちゃん、、じゃなくブルース殿下ェ
posted at 21:00:10

オレは森永たまち妊娠ときいたが(汗笑) RT @matsu009: へー、三重野瞳さん結婚&ご懐妊ですか。おめでたや。 しばらく脚本業はお休みしちゃうのかな?
posted at 20:40:46

浜松町のCoCo壱番屋でカレー食ってるのはいいとして、、川崎駅地下の書店、コミック新刊の平積みコーナーにいかにもな空白箇所が。隣に置かれた本は芳文社だし、これは まどかマギカ難民確定かな(汗)
posted at 20:38:05

見吉、いい子だなぁ。おっぱいも大きいし、、 やはり囚人は簀巻きにして千住大橋から荒川に投げ込むしか
posted at 18:23:28

えー(汗笑)
posted at 18:19:12

一見ガッチリはまっているようで、そんなことはない。この危うさはよい
posted at 18:15:05

まあ、マンガだし、、いいのか
posted at 18:09:24

服部は名編集ということなのだろうが、、 なんか違うくないか?(汗笑)
posted at 18:08:51

現代のカリスマだな、、 RT @musasi_kudubosi: そして何よりもその状況を視聴者(俺)がまったく疑問も不快感も感じさせないところが偉い。俺オーナーに一生付いていくわ。
posted at 17:51:42

そういう意味では、ああいう毒舌吐くことが仕事になってしまった人たちは、いまはともかく今後どうするんだろう、、と疑問に思わなくもなかった。 まあ、それが本業というわけでもないだろうから、いいのか、、
posted at 17:15:17

昔はともかくいまは本当にヘイトだなと思うもの以外に対して、毒舌なんか吐かないようにしている、、つもり(汗) んなことしてたら、必要以上に安い人間だと見られるだけですしな
posted at 17:13:34

犠牲デKeeeeeeeeeeeeeeeeee!! RT @matsu009: 本の置き場所確保にスチールラック設置、現在本やDVD&BDを移行中。 窓は犠牲になったのだ… http://bit.ly/errOSM
posted at 17:03:55

吐く側の重みを感じない毒舌は鬱陶しいだけであって見るに堪えない、、 というか、見ないように視界から遠ざけていますけどな、さすがに
posted at 16:51:28

うーむ、、TVザッピングしてて美食アカデミーが映ったから見てしまったけど、やはり自分の性には合わないな。毒舌というものの本質が歪んでしまっている気がするですよ
posted at 16:47:45

つか、ティアナ本の人が自分とまったく同じ反応されていて、スージー・ズー フイタ(汗笑)
posted at 13:59:14

なん、、だと、、 RT @ko_kichi: お、すげー。HYPERJOY、MOON SIGNALはざくろの本編映像流れてる。posted at 13:56:53

まさに俺(汗) 初耳、、 RT @utsuro: ……というか単行本のみで資料集を追っかけてない人は「ダムゲート・コントロール」なんて用語が出てきたことすら知らんのじゃないか、知らんよなぁ
posted at 13:06:44

ん、、大阪城公園近くで不発弾処理ありましたのか、、
posted at 13:00:43

「電撃学園RPG Cross of Venus SPECIAL」が届いたのだけどプレイしている余裕はない(汗) ゲーム雑誌も2ちゃんねるも見ないから追加シナリオの詳細がわからんのよね。川嶋亜美関連であることを願ってはいるのだけど、、
posted at 12:49:05

帰宅。以前母親が強力にプッシュしていた あごだしがカルディ行ったら売ってたので買ってきてしまった。どんなものかね、、
posted at 11:43:01

掃除終了。次は買い物
posted at 10:47:06

くそぉ、花澤さん上手ぇ
posted at 09:48:45

フリージングはまたガネッサ(声:喜多村英梨)の出番を増量させてるな。TVシリーズの最終話で原作のあそこらへんまでやるのであれば、この増量はものすごく意味のあることなのだけど
posted at 09:37:43

ヴァンガード、、ヒロイン勢のキャストは本当にミルキィホームズとかぶせているのだな
posted at 09:15:08

これは強烈(汗) RT @matsu009: BDのニュ^ヨーク1997買おうかと思ったけど、この評価覧を見ると… http://amzn.to/hntBZg ないわー
posted at 09:12:25

起きたら雨も雪も止んでいました
posted at 08:52:27

自分がアニメ評論系な向きの人々のいうことやることに対して敬意を払う気になれないのは、更科修一郎さんが遺していった毒気にモロにあてられてしまったからに、まあほかならないわけだけれども、、 とはいえ解毒する必要性は感じないなぁ(汗)
posted at 03:35:09

なんかでも、「大人はつらいなら、酒を飲んでもいいんだ」と、人と飲むたびにくだを巻いている姿が容易に想像できるな、自分(汗) 想像できすぎるな、自分(大汗)
posted at 03:08:43

40年近く前に「狼の紋章」で羽黒獰がいっていたところのアレだな(汗)
posted at 02:56:14

まあ、いかに不死身とはいえ頭を首を切られたら果たして、、 っていう RT @knyz: YoshiHon 頭の怪我「だけは」って所がポイントでね!(キュウべぇ調)
posted at 02:55:16

ケンタッキーのチキンカツサンドCMバナーを見ると、一瞬「グルーポンか?」と身構えてしまう(汗)
posted at 02:40:55

遥もハルカも、また演じていただく機会のあることを願っておりますです RT @yuzuruu: ハルカも好きo(^-^)o RT mikunnyu: yuzuruu HIMEの次は乙HiMEも見たくなりますね〜 アーミテージ准将も大好きです。
posted at 02:37:02

マジか RT @Gattsu_Seijin: ( {0}ё{0})「御利益がすごそう!でも、頭の怪我だけからは守ってくれないかもしれない」 RT lain_the_wired おいコラ! 「魔法少女まどか☆マギカ」 お守り 「巴マミ(略) http://is.gd/g36L5J
posted
at 02:35:01

まあ、こういうことなのかぁ、、
posted at 02:31:54

RT @maturibooo: マミさんのソウルジェムは頭についてたからなー
posted at 02:31:44

うーむ、、 あきらかにいってはいけない方向にそれでも足を踏み出さなければならない展開になるのか、、 あるいはもう一段階、大転換があるのか、、 さて、どっちだ
posted at 02:26:04

まあ、やりきれないので、つぶやいておこう、、 「これはゾンビですか?」(汗)
posted at 02:20:07

うーん、、どう考えたって、まどかは魔法少女にはならないだろうけどなぁ、、ここまでわかってしまうと。 普通は、、 普通は、、、(大汗)
posted at 02:19:26

え、、 こんな展開(汗)
posted at 02:17:38

大人はつらいから酒飲んでいいんだ、、
posted at 02:13:22

おでこが特徴的だから、ですね。たしかコミック版の設定です RT @yuzuruu: 今更なんだけど、なんで「でぼちん」って言われてるの?? RT aoimanabu: でぼちんかわいい (略)
posted at 02:11:39

ああ、、そうか。ANIMAXは今日「HiME」最終話で、あしたのオールナイトイベントをはさんで来週から「乙HiME」なんだ、、と、柚木さんのつぶやきで気づく
posted at 02:09:12

RT @yuzuruu: 「舞ヒメ」最終回やってたから見ちゃった。懐かしいな。遥は普通の人なのにパワフルで好きだ(o^∀^o)
posted at 02:08:09

もうホント、、キタエリがキタエリキャラすぎて心配なんてもんじゃないよ、、
posted at 02:05:50

ロッキー!!
posted at 02:04:15

あらゆる方向でイヤな予感しかしない、、
posted at 02:02:26

何かを企んでいるのはたしかだ、、
posted at 01:58:45

「冷静な人の味方で、無駄な争いをする馬鹿の敵」、、そのスタンスやよし!
posted at 01:57:51

さて、キタエリは生き残れるか?、、の会(汗)
posted at 01:56:42

もちろんアービンさん本人はとっくに帰ってきているのだけど、みんなからぞんざいに扱われます
posted at 01:42:45

「本当のアービンが帰ってくる」という願いをかなえるためにキリコ・キューベェーと契約して魔法少女となった豊崎さんが、お金のために魔法少女となったイシュルーナとかと戦いを繰り広げる、「装甲騎兵ボトムズ ケースアービン」の二次創作を考えついたのだが、どうだろうか?(汗笑)
posted at 01:42:10

とりあえずクジョーを縛り上げ、簀巻きにして地中海に投げ込まなければならない
posted at 01:36:37

ちちちちちちち、、千歌音ちゃん、私どうしたらいいのかな?(ぉぃ) RT @twit_nuku2: YoshiHon 下(乳)屋則子
posted at 01:34:08

つか、これはゾンビですか?、、よくよく考えたら下屋 vs 間島じゃないか。だったら、この先できるのはせいぜい地球を救うことくらいだぞ
posted at 01:30:48

なにげに下屋則子が大活躍だな。今期
posted at 01:27:01

セントラル投資FXのCMを見て、ISを想起した。そんだけ、、
posted at 01:21:36

ムバラクェ、、
posted at 01:14:47

岡本信彦はすっかりJC作品の常連になったなぁ、、 一方通行、新妻、豆蔵と、どこかしらイっちゃってるキャラばかりですが(汗笑)
posted at 00:21:41

2011-02-05 の twitter投稿

  1. まあでも「春から『猫神やおよろず』があるじゃないですか。はははーー」と、高をくくってしまっていたことは白状しておく(汗)
  2. 年開けて以降、中原分摂取機会が皆無なので、そろそろ禁断症状が、、 こりゃ2月半ばからANIMAXで再放送される「舞-乙HiME」を見るしかないか、、 (3月まで出番ありません・汗)
  3. いやこれはこれで楽しみなのだけど、、 願わくば、もう1作くらい出演が見えていると、、ねぇ、、
  4. 4月から中原麻衣の新番組出演が決まったようだ。「ざくろ」に続いて今度も主役らしい。らしいのだが、、(汗) http://bit.ly/f8i09y
  5. 年末だろうが年越しだろうがライブでやるSunshine Flower! 年末だろうが年越しだろうがライブでやるSunshine Flowerじゃないか!!
  6. 奥井さん作詞の茅原新曲、、CSとはいえ、CD発売前にライブ映像が見れるとは
  7. 芽原の人だ
  8. あやうく「おっぱいバレー」の致命的なネタバレを口走りそうになるんだぜ、、 綾瀬はるかの名前を見ると(汗笑)
  9. おおお、おっぱい、、 RT@suishin: 特別ゲスト綾瀬はるか RT YoshiHon: 高見沢プロデュースか、、 RT suishin: 川田まみとKEIKOと中原麻衣でユニットを作って欲しい
  10. 高見沢プロデュースか、、 RT@suishin: 川田まみとKEIKOと中原麻衣でユニットを作って欲しい
  11. 9日に再放送あり、と、、
  12. http://bit.ly/eJI3TX
  13. http://bit.ly/hXoGZd
  14. リスアニLIVEをスカパーで放送しているのか
  15. とりあえず福田はマガジンでも行けよ(汗笑)
  16. なんだこの「ToLoveる」推し(笑)
  17. 昼飯ついでにヤングエース買ってきた。角川まで4コマ誌を出す時代ですか、、
  18. 日本沈没TLになっているが、、地震の影響ですかの?(汗笑)
  19. 地震だ。揺れてます、川崎
  20. フリージング、、ガネッサ(キタエリ)の出番を増やすのに血道を上げるスタッフの姿勢には好感触を覚えざるを得ない(笑)
  21. 仕様です。諦めてください(汗笑) RT@matsu009: 椎名高志先生が、映画「幻の湖」に関してつぶやいていたので、どんな作品なのかwikiる。 …ごめん、ストーリーについて意味がわからない点が散見するのだけれど、これは…w http://bit.ly/g0G7Id
  22. キタエリだ。ああキタエリだ。キタエリだ    、、、 報われるかのぉ(汗)
  23. 地獄の釜のふたがまた開いたか、、
  24. いよいよ今週末に夏コミの申し込みジャンルというか作品というかを決めねばならぬようだ(汗) まあ、いずれにせよ「アニメ」ジャンル以外で申し込み気はありませんが、、
  25. 同意せざるを得ない(汗笑)
  26. JULY_MIRROR友人に「幻の湖」上映会に5回行き、DVD出た記念に6回目を私の家で開いたやつがいます。参加者全員の結論「1度で十分」。 RT@Takashi_Shiina 「不味いモノを一緒に食った仲間は戦友になる。何度もその話で盛り上がれる。だからクソ映画が大好き」つったのは誰だっけ(笑)

Powered by t2b

2011-01-29 の twitter投稿

  1. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-28 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52245219.html
  2. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-27 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52245218.html
  3. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-26 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52245216.html
  4. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-25 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52245213.html
  5. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-24 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52245212.html
  6. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-23 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52245211.html
  7. 移動中に 映画評論家 vs 最低限のコミュニケーション能力もない人 のまとめ togetterを読んでしまったのだけど、、 ああいう最低限のコミュニケーション能力のない人の相手をわざわざすることが「誠意のある行動」ということになるって受け取り方には、すごく違和感覚える(汗)
  8. なぜか東から西から焼肉TLと化している、、
  9. 実家にやってきて、夕食をとるなど。明日のシスプリオンリーは実家から出陣です(汗笑)
  10. さすがHIKARU(笑)
  11. idumiyaKalafinaも、最初Wakanaのマイクの音が出なくて、obliviousの最初のコーラスで一時中断になったり、Hikaruが寒さで鼻水垂れて観客さんからティッシュ貰ったりしてました(厚意というよりは「誰かティッシュくれませんか」と要求した)
  12. しかし、年長者目線で「若い人」とかいっちゃうのはどうにも好きくないな、自分(汗) 無駄に若ぶるつもりもないけど、それ以上に無駄に年長者ぶるつもりはないもので、、
  13. まあ、それこそもっと若い頃に「ムシキング」に触れてきている層なのかもしれませんが、それはそれで(汗笑)
  14. サムネイルでダーッと見た感じ、pixivにあがってる「夢喰いメリー」絵は若い方々によるものが多いのかなという印象。 もしそうなのだとしたら、、そういう層に山内重保 監督作品に触れてもらうというよい機会なのではないかなと
  15. 木曜深夜TBSっていう枠の強さはやっぱりあるよなぁ、、 京アニだったり、大きく振りかぶったりする枠だという印象強いし。あとは4コマではないとはいえ芳文社系原作だし
  16. つか、公式サイトの収録曲リスト見て気づかなかったのが不覚だけど、DISC2の最後に「THE LAST HERO」入っているじゃねーか。映画の最後でかかるアレですよ。ほかに「幻魔大戦」の「光の天使」も収録されているので、妙にローズマリー・バトラー率が高いアルバムです(汗笑)
  17. 角川映画主題歌集デラックスに収録の「汚れた英雄」、出だしと最後にエグゾーストノートが入っている。燃える仕様だわ
  18. つか、4月31日とか、さっくりと嘘書いてるな、自分(汗)
  19. そこでムサシノ牛乳ですよ RT@matsu009: 美琴と黒子とインデックスさんが死んだ目でこちらをながめています。 RT YoshiHon 乳祭りなら学園都市でやってるよ!(ぉぃ)
  20. 3月の奥井雅美ライブのチケット到着。FC 50番台。なかなかよいかと
  21. 乳祭りなら学園都市でやってるよ!(ぉぃ) RT@twit_nuku2: dennohgumi YoshiHon 祭の会場はどこだー!!
  22. 熱くなるさ、、 栗の子の胸もな!(ぉぃ) まあ、仮に行くとしても同人誌はロッカーに入れておくけど(汗) RT@dennohgumi: ライブ会場を飛び交う大量のエロ同人誌を想像して胸が熱くなった
  23. 行くのか、、みんなで行くのか(汗笑) RT@twit_nuku2: ライブ自体が壮大なコミいちの打ち上げだったんだよ!! RT YoshiHon: dennohgumi ライブ終わった頃には打ち上げも終わっている説
  24. とりあえず栗の子の件は相模原方面に相談
  25. 男に騙されるシリアスネタをですね、、(汗) RT@knyz: ふと思ったのだけれど昨夜のまどかで仁美ちゃんにお鉢が廻って来たりしたってことは今後の展開で先生辺りのお当番回もあったりするのだろうかひょっとして
  26. 東京公演を諦めて4月31日の名古屋公演に申し込んでみるかな、、
  27. 5月1日の栗林みな実ライブ(東京公演)、よくよく見たら、Comic☆1と日程被ってるじゃねーか(汗) いや、コミ1→栗の子は行けるだろうけど。コミ1→打ち上げに行けなくなることがつらい
  28. いまさらだが、、 アイマスのアニメ、キャラデザだけではなく監督も錦織敦史 さんなのか http://www.idolmaster-anime.jp/staff/index.html
  29. 奇しくも「IS」と同じタイミングで花澤さん登場ですか、そうですか(汗笑)
  30. んーー、このエピソードを一話でやってしまったか。とはいえ駆け足だったわけでもないし、これでいいのかな
  31. おお、ガネッサの出番が
  32. フリージング、、しばらくは小清水劇場だな
  33. おっき。フリージング見る
  34. 二度寝というべきかなんというべきかの状態に移行(汗)
  35. そうか、、キタエリ&井上麻里奈といえば、まずはこれか(笑) お兄ちゃんは王子様? | でーぜる#pixiv http://t.co/gOP13Qo
  36. 酔っている頭にもこれはきつい、、きつかった(汗)
  37. 世界が地獄の色に染まっておるわ、、(汗)
  38. 絶対不可避の寝落ちってました。ちょっとだけ復活(汗) まどかマギカ見る。キタエリェ、、

Powered by t2b

2011-01-22 の twitter投稿

  1. 水樹奈々ライブ終了。明日行かれる方もいらっしゃるのでつぶやけぬ(汗)ともあれ素晴らしきライブでありました
  2. アリーナ着席。ほぼ左45度にステージを臨む、ぼちぼちの両席
  3. 横浜市内を移動中
  4. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-15 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52242497.html
  5. というわけで(?)、日本映画専門チャンネルで放送したのを録画した「竜二」流しつつ、来週のシスプリオンリーと再来週のサンクリの荷造り中
  6. タイガー http://bit.ly/gFwLN3 あーみん http://amzn.to/gwl4W8 みのりん http://bit.ly/hBaoKT りゅうじ http://amzn.to/gsYDZh
  7. 17:00前くらいに横浜アリーナ着、ということで。 物販? そんなものは無縁だ(汗)
  8. 小清水イヤーなんやな。1年後はえらいことになっているんやな、、 RT@matsu009: YoshiHon 小清水のおっぱいスレが http://bit.ly/gRFwsp
  9. 実は数年にわたって最終回だけ未視聴だった「姫様ご用心」のその最終話を見た。 投げっぱなしエンドだったんだな(笑)
  10. この調子で続けて欲しいのだけれど、それだと1クールで肝心要なところまでは全然行かないんだよな(汗) 分割2クール前提だろうか、、 でも監督は4月から「緋弾のアリア」も担当しているし
  11. ちなみに3話まで来て原作の第1巻、半分強くらいしか消化してません(汗笑) 先の方で描かれていた挿話をいくつか前倒しで入れてはいるけれど、、
  12. ホント、、原作の微修正と再構成が上手いな、フリージングは
  13. そうだ。サーシャ、、 探求だ! RT@qwaser_Sasha: …探求だ。
  14. のっぱいェ、、
  15. おっき。フリージング中
  16. まどかマギカ 第3話、数分遅れで追っかけで見てました。 キタエリ大会であり、さらにとてつもない何かだった、、
  17. しかし、「ジャイアントロボ〜」、、たしかに話の流れは完全にそんな感じだが、次回、、本当に?(汗)
  18. そういえばようやく「チャンピオンRED」買ってきたのだった。 駅から(やや)遠い方の たちばな書店は深夜2時頃まで開いていると知ったのだった。 便利すぎる、、

Powered by t2b

2011-01-15 の twitter投稿

  1. 前の会社から源泉徴収票を取得する方法を調査したりした
  2. おっぱいの大きい女性が不当な扱いを受けるアニメと理解(汗)
  3. あたったのは左下と右下だけでした(汗) 左上はおしかった
  4. Yahooトップページ中盤にあるのGyaOリンクから作品名を類推する試験 http://bit.ly/haBNDj
  5. キタエリの時間
  6. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-14 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52239997.html
  7. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-13 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52239995.html
  8. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-12 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52239994.html
  9. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-11 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52239993.html
  10. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-10 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52239990.html
  11. 橘秀樹といえば、、 1. ココロ図書館(キャラデザ) 2. 東京駅編(「忘却の旋律」:絵コンテ) 3. H2O(監督) 4. 「とある〜」シリーズのOP  どれも印象深いけど、どれかといえば自分はもちろん「2」です(汗笑)
  12. 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の販促イベント、、 半月ごとにキタエリが動員されているのか
  13. なにその不当廉売(汗) RT@suishin: みのりんの武道館LIVEBDが新品で半額以下だったので買ってしまった
  14. ナルシシシシシシシシシシシシシシシシストですよ、デュララララララララララララララララララララ木さん!!
  15. 梶浦先生が一番右の魔法少女のテーマを作曲している光景を思い浮かべて、、感激してきた(ぉぃ)
  16. 買い物から帰宅。土鍋買ってきた。蒸し器にもなる優れもの
  17. あと一番右の魔法少女と いちばんうしろの大魔王はどっちが強いんですかの?
  18. 見えたぞ、、 新谷さん、いっぺん死亡 → 一番右の魔法少女として復活、という筋書きだ。もちろん再登場後は最終回あたりまで正体隠す RT@musasi_kudubosi: 魔まマ2話見た。予告イラスト右上の魔法少女はいつ出るんですか?は?もしや新谷さんなのか?あれが?
  19. 次の一太郎にモリサワのフォントがついてくるのだけれど、独自の暗号化技術でそれはジャストシステムの一部製品でしか使えないらしい、、 なんてことを(汗)
  20. つか、いま使っているドコモの携帯電話にもモバイルルーター風の機能はついているわけで、、 これに統合してしまうという手もなくはないんだけど、、
  21. イーモバの回線契約が3月で2年を迎えるため、その先をどうするか検討中。 どのキャリアに行くにせよ、やっぱりモバイルルーターかなぁ、、
  22. 濃厚な原作をもとにアニメとして落とし込んで見せるのが上手い方ではあるけれど、原作の内容がそもそも薄い感じだとダメなのかな、、ってのが、いまのところの推論。まあ、原作に手をつける気がない以上、永遠に推論ですがな(汗)
  23. とはいえ「CLANNAD」あたりでもその腕前は衰えてはいなかったわけで、、 なんで「IS」があんなことになっちゃってるのやらという不憫感が、どうにも、、ね(汗)
  24. また在特会が秋葉原でデモやるのか、、
  25. 原作消化という点では、えらくローペースなのだけど、、それがちっとも不自然じゃないんだよな。アニメ化するうえで実に上手く再構成しているように思う
  26. なぜか番組を4:3で放送していて、OPとEDは左右切っちゃうとわけわからなくなるから額縁にしているんだな、、 謎だ
  27. AT-Xの「フリージング」は視聴年齢制限枠なので、のっぱいもバイオレンス描写も解禁なのだけど、、 なぜか4:3画面だったり、オープニングだけ額縁だったりと、けっこう謎。 え?BD買うの、、??(汗笑)
  28. そして、こちらも朝っぱらからキタエリ大会なのだった
  29. 違う。起き抜けのっぱい(能登おっぱい。の略)だ!!(ぉぃ) RT@matsu009: YoshiHon 起きぬけおっぱい!
  30. ねこねこ詐欺に巻き込まれる澪ェ、、 RT@twit_nuku2: あずにゃんたらセンパイの誕生日にかこつけて・・・ | ぬくぬく@猫と万華鏡#pixiv http://t.co/KZukjZe ラフですまんのう
  31. おっき。さっそく「フリージング」見る
  32. 中田を誰が演じていたかよく覚えていても、幸長が誰だったかは忘れがちですよね(汗)、「日本沈没」は、どのバージョンも、、
  33. あれ、細川俊之ってTVドラマ版の「日本沈没」に出てたよな、、と、ふと思い後ろの棚からDVD取り出して確認してみたら、、幸長役か
  34. 一番右側のキャラ、次回出てくるのかな? すげぇ楽しみだぜぇぇぇぇぇ!!(笑)
  35. 「magia」はED曲、、なのか?
  36. などとは、ライブ中に念力でブラをずらそうとした人間がいっていいことではない(汗)
  37. 新谷ェは貴重なおっぱい枠だから守らねばならんのだ、、 守りきらねばならんのだ
  38. おいおいキタエリ、、 いいポジションのキャラが回ってきているじゃないか
  39. あの黒い娘は玖我なつきポジションと考えておけばよろしいか?
  40. あ、、ごく初期の作品紹介の台詞だ
  41. 新谷ェ、、
  42. 梶浦語ってる、、
  43. いま気づいたけど、「グリーン・ホーネット」って、舞台が現代なのか(汗笑)
  44. 原作読んでない身でいうのもなんだけど、、 志茂さんとの相性は悪いようにしか思えないんだけどな、これ
  45. 「IS」はなんだろうな、、 説明台詞だけでどれだけ30分間埋められるかのテストでもしてるのか、これは、、(汗)

Powered by t2b

2011-01-08 の twitter投稿

  1. 現在のアニメシーンを担う脚本家・マリー。なにげにどの会社とも満遍なく仕事されてるぜ、マリー RT@matsu009: YoshiHon true tearsも黒執事も戦う司書もマリー! マリーつええ! CANNANもあるよ!
  2. よかった、、 このままでは私にも天罰が下るところだったゆえ、、 RT@musasi_kudubosi: 全知全能の絶対唯一神田井中律っちゃんの修復に成功。
  3. ともあれ、追っかけ再生で「こどものじかん」をようやく見る。これも岡田マリーだったか、、
  4. 帰宅。けれど、本当のアービンはまだ返ってきていな(以下略・汗)
  5. パンテイ&ストッキング vs マスク・ド・パンツのカードは2対1で不利な気もするので、マスク・ド・ゾンビも加勢したタッグマッチをですね(汗笑)
  6. 思いつきで明大前じゅうぼう行ったら、ジャニス・イアンのユー・アー・ラブがかかっているという。なんというサービスか(笑)
  7. これは良さそうだな。支柱も分解できるのはポイント高いす
  8. sehokeこないだみんなが話題にしてた、同人用分離ポスタースタンドを予約した。発売になるといいなぁ。 http://www.marudai-corp.com/posuta/
  9. せっちゃんェ、、
  10. GARP_LUNOR_rn噴いたw 五飛「ガンダムマイスターこそが正義だ!」刹那「違う、ガンダムだ!」五「ガンダムこそが正義だと言うのか?」刹「俺がガンダムだ」五「お前が正義だと?」刹「違う、ガンダムだ」五「ならば正義とは何だ!」刹「ガンダムだ!」五「ならば俺もガンダムか?」刹「貴様はガンダムではない!」
  11. 内容は「赫奕たる異端」の補足にして完結編でしたな。 未視聴だった私に事前に「赫奕たる異端」貸していただいた屑☆星の人にはとにかく感謝。 よくよく考えると松岡洋子と桑島法子のダブルヒロインではある、、のだが(汗笑)
  12. 「ボトムズ」は高橋監督と郷田ほずみさんの思い深いながらも淡々とした風情のトークがよかった。そのうち続編が作られるであろう前提ノリの小林治さんの司会ぶりもよかった。あと、屑☆星の人にアフレコ台本が当たってよかった(笑)
  13. 博多っ子は久々すぎてかなり忘れてしまっているけど(汗)、たしか町田の店もあんな味だった気がした。でもって関内の店は昨年、茅原年越しライブの会場行く際に通った道のすぐそばだった
  14. 「装甲騎兵ボトムズ 孤影再び」鑑賞終了。そして、念願の長浜ラーメン 博多っ子も行った。ご一緒いただいたお二方、ありがとうございました。 そして、私はバンビ的な意味で延長戦だ(汗笑)
  15. 二十里先生ならいます。みんなの心の中に(汗笑) RT@musasi_kudubosi: 偵都ヨコハマにやってきた。アルセーヌさまはどこだ?
  16. 電車乗った。土曜昼の京浜東北線は本数少ないな
  17. さて出るか、と思ったら、、 千代田区、というか日ビルヂングで異臭騒ぎ、とな?
  18. 飯塚晴子さん、Aパート担当でしたか。なるほど
  19. hal_i_00禁書2#13、Aパートやりましたョ。巨乳は滅多に回ってこないので勉強になりました…なんて難しい。作業楽しかったです〜。
  20. ちょっと調べてはいるんだけど、、iPhoneでのiBooksでページのめくり方向って変えられないのかな? 右から左にフリックすることでページが進むのは、左とじ本の場合はよいのだけど、右とじ本の場合は逆じゃないかという感覚があるわけでしてな
  21. 水樹奈々ライブのチケット、昨日発送完了ということはもうじき到着するかな
  22. 自分にとって「化物語」の女性陣というのは、戦場ヶ原 7割、羽川 2割、残りの1割をほかのキャラで分けあってくれ状態なのだなぁ、、と、昨日、寝る前の一瞬に思ったりした(汗)
  23. クリント・イーストウッド、いま80歳!
  24. 「GOSICK」見た。エンディングがコミネリサさんじゃねーか
  25. まったくもって。昨日あたり佐伯昭志さんがつぶやかれていたことともつながりますが、、 RT@matsu009: YoshiHon 1クールものでは大事ですよねー 意図的に描写を避けてる作品は別として。
  26. 「フリージング」、事前予測に反して(汗)よかった。あまりいうとネタバレになってしまうけど、原作とは見せる部分と見せる順番をかなり入れ替えてきてる。いや、「なんのために戦うのか」と「敵の脅威」を第1話でちゃんと提示できているのはでかいと思う
  27. あ、、いけるかも
  28. ちょうど、というか「らいむいろ〜」のCMやってるな
  29. 起きた。ちょうどAT-Xで「フリージング」の放送時間近し、だ
  30. そうしてあと1週間、、「フラクタル」と「放浪息子」への期待が高まっていくわけですね
  31. いまのところ1月新番組はそれぞれ事前の予測どおりの方向性にて感銘か失望かが1.3倍くらいになって返ってきている感触。意外性が、、ない(汗)
  32. まあ、「まどかマギカ」はふつーにBD買うわな 、、などと、あっさりつぶやく気になるくらい、ちゃんと第1話でつかまれたということです(汗笑)
  33. あれ、、新房作品・初か、、キタエリ?
  34. 今日にかぎっては「GOSICK」を見ずに「まどかマギカ」にリアルタイムで挑む所存で(汗) 「GOSICK」は録画したのを明日見るですよ
  35. ささきいさおTV主題歌大全集のDVDを流してた。 アニメから特撮の順番で収録 → 最後は「ミッドナイト・デカレンジャー」 → TV放映からの切り出しなので、役者による解説パートもそのまま入っている → 菊地美香のお風呂オチですよ(汗笑)
  36. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-07 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52237058.html
  37. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-06 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52237053.html
  38. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-05 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52237051.html
  39. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-04 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52237050.html
  40. labyrinth <--> exit ブログ : 2011-01-03 の twitter投稿 http://www.yhonda.net/archives/52237048.html

Powered by t2b

お知らせ
このサイトに関する諸注意は、こちらをご参照ください

2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら

より、ご参照ください。
Hot Topics
同人サークル・四薔薇会の同人即売会へのサークル参加予定について

次は12月29日(日)-31日(火)に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット85に、1日目(29日)にサークル参加予定です。
他の日の委託頒布も含めて、情報は随時こちらを更新します。

2014年初頭は1月26日(日)に人形町 サンライズビルで開催されるもう何も恐くない13にサークル参加予定です。

最近のイベントにて頒布しているものについては、こちらをご参照ください。
月別アーカイブ
カテゴリ別で表示
TagCloud
最近のコメント
同人活動
最新のイベント参加予定や新刊・既刊情報は、こちらをご参照ください
一部の本は、下記リンクの書店にて委託販売いただいています
各書店の通販サイトにて「四薔薇会」で検索ください

とらのあな
めろんぶっくす
まんだらけ
COMIC ZIN
メロンブックス DL
DLsite.com
pixiv
リンク
カテゴリー別リンク
 ・DVD関連

個人/サークル/クリエイター
登録ポータル/リング
協賛・支援など
まきますか?まきませんか?
同人誌印刷
(有)ねこのしっぽ
POPLS
緑陽社
巡回 I
はてなアンテナ
QRコード
QRコード
プロフィール
Blog移行前のログ
2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら
 ・掲示板(日記)は、こちら

より、それぞれご参照ください。
Amazon 検索
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Twitter
Amazon アソシエイト(2)


忘却の旋律 DVD-BOX 1
【初回限定生産】


「忘却の旋律」オリジナル・サウンドトラック
THE MELODY OF OBLIVION


忘却の旋律企画アルバム
「旋律劇場へのイザナイ」


Will


てのひらの光


少女革命ウテナDVD-BOX
前編【初回限定生産】


少女革命ウテナ
コンプリートCD-BOX


シスター・プリンセス &
シスター・プリンセスRePure
DVD-BOX


舞-HiME 5


舞-乙HiME Zwei
COMPLETE [Blu-ray]


舞-乙HiME 0-S.ifr-
COMPLETE [Blu-ray]


「舞-HiME」ベストコレクション


「舞-乙HiME」 ベストコレクション


「舞-乙HiME」ドラマCD Vol.2


舞-HiME★DESTINY 龍の巫女
ドラマCD


舞-乙HiME
ヲトメグラフ プレミアム


舞-乙HiME Zwei


舞-HiME
Side-A 秘密の花園


舞-HiME★DESTINY ~龍の巫女~
プリズン・キャスト


舞 HiME狂走曲
猫姫@日記


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)


アイドルマスター XENOGLOSSIA
ベストアルバム


アイドルマスター XENOGLOSSIA
キャラクターボーカルアルバム Vol.1


アイドルマスター XENOGLOSSIA
オリジナルドラマ VOL.1
「週間十六夜寮」


宇宙をかける少女
Volume 1 [Blu-ray]


奥さまは魔法少女 第1巻


瓶詰妖精 Bottle fairy BOX


BPS バトルプログラマーシラセ


魔法少女リリカルなのは Vol.1


魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1


GA キャラクターコレクション
烏丸ちとせ


ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」


まほらば~Heartful days
第1巻 (期間限定版)


トップをねらえ2! (1)


機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-


コードギアス 反逆のルルーシュ
volume01 (Blu-ray Disc)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2
volume01 (Blu-ray Disc)


よみがえる空 ―RESCUE WINGS―
DVD-BOX (初回限定生産)


あさっての方向。1


シゴフミ 一通目


桃華月憚 月華之抄


キューティーハニー THE LIVE 1


大奥 【DVD付初回限定盤】


Akasha
(初回限定盤)(DVD付)


TRIBUTE TO MASAMI OKUI
-Buddy-


ラブひな
OKAZAKI COLLECTION


Darling(初回限定盤)


Love Aice5


堀江由衣 クリスマスライブ
-由衣がサンタに着がえたら-


THE MUSEUM(DVD付)


GREAT ACTIVITY
(2007年限定製造盤)(DVD付)


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER
BLUE×RED SIDE [Blu-ray]


ファンタジア


メトロノームエッグ


クロニクル(DVD付)


happyend


Get over the Border!


空ノ言葉(初回限定盤)(DVD付)


here I am


Parade(初回限定盤)


Minori Chihara 1st Live Tour 2008
Contact LIVE DVD


dream link


LIVE TOUR 2008
dream link LIVE DVD


REFLECTION

  • ライブドアブログ