labyrinth <--> exit ブログ

 Yoshiyuki Honda's HomePage/Blog

コミケ

【2013年12月29日-31日】 コミックマーケット85 にサークル参加します

2013年12月29日(日)-31日(火) 

コミックマーケット85
 
東京ビッグサイト

1日目 29日(日曜日) 東5ホール フ13b 四薔薇会
 

  • 「魔法少女まどか☆マギカ」スペースでのサークル参加となります
    焼酎ろっくさんのサークル 明日葉との合体参加となります
     
  • 当日のオフセット本 新刊として、「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美メイン本 『PALERIDER(Part II) with Witch & Blade』を刊行予定です
    → 申し訳ありません。刊行は再度延期となりました。今後の予定はこちらをご参照ください
     
    ふたば企画(うつろさん)、猫と万華鏡(ぬくぬくさん)とともに企画している「ラブライブ!」キャラ+声優本『Voice μ'sics』をオフセット本 新刊として刊行します
    詳細はこちらの特設サイトをご参照ください
     
  • 2011年7月24日に刊行した 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美メイン本『Witch & Blade with PALERIDER(Part I)』
    2011年11月27日に刊行した「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやかメイン本『改変後世界のエイミー』
    2011年5月1日に刊行した 「とらドラ!」 川嶋亜美メイン本 『(not) Guilty Future』
    2011年10月23日に刊行した 「そふてにっ」 秋山千歳メイン本 『千歳三番勝負』
    など、既刊本もひととおり持っていく予定です
     
     
    屑★星さんの「魔法少女まどか☆マギカ」&「沙耶の唄」 本『さやの唄』(オフセット完全版)
    「魔法少女まどか☆マギカ」&「鬼哭街」 オフセット本『Soul for the Sword』を委託頒布します
     
    HUMISYO。さんの喜多村英梨キャラ合同誌『キタエリ!』も委託頒布させていただきます
     
    販売物、委託販売物(魔法少女まどか☆マギカ、そふてにっ、とらドラ!、忘却の旋律、舞-HiME/舞-乙HiME、シスプリ、大正野球娘。、少女革命ウテナ、アキハバラ電脳組関連)はこちらをご参照ください 
     
    刊行、委託情報ともにこのブログ記事を随時更新します
    また、Circle.msのComike Web Catalogもご参照ください

【2013年8月10日-12日】 コミックマーケット84 にサークル参加します

2013年8月10日()-12日(

コミックマーケット84
 
東京ビッグサイト

1日目 10日(曜日) 東5ホール プ13b 四薔薇会
 

  • 「魔法少女まどか☆マギカ」スペースでのサークル参加となります
     
  • 当日のオフセット本 新刊として、「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美メイン本 『PALERIDER(Part II) with Witch & Blade』を刊行予定です
    → 申し訳ありません。刊行を年内予定に再延期といたします
     刊行の目処がつき次第、このブログにて告知いたします
     
    また「忘却の旋律」本 『遠い音 静かな暮らし』の完全版もコピー本にて刊行予定です(できるかぎり)
    → こちらの刊行も再延期となります
     刊行の目処がつき次第、このブログにて告知いたします
     
  • 2011年7月24日に刊行した 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美メイン本『Witch & Blade with PALERIDER(Part I)』
    2011年11月27日に刊行した「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやかメイン本『改変後世界のエイミー』
    2011年5月1日に刊行した 「とらドラ!」 川嶋亜美メイン本 『(not) Guilty Future』
    2011年10月23日に刊行した 「そふてにっ」 秋山千歳メイン本 『千歳三番勝負』
    など、既刊本もひととおり持っていく予定です
     
     
    Farm Yz.さんの「魔法少女まどか☆マギカ」 巴マミ メイン本『追憶の円環 〜un cerchio memore〜』を委託頒布させていただきます

    屑★星さん
    の「魔法少女まどか☆マギカ」&「沙耶の唄」 本『さやの唄』(オフセット完全版)
    「魔法少女まどか☆マギカ」&「鬼哭街」 オフセット本『Soul for the Sword』を委託頒布します
     
    HUMISYO。さんの喜多村英梨キャラ合同誌『キタエリ!』も委託頒布させていただきます
     
    販売物、委託販売物(魔法少女まどか☆マギカ、そふてにっ、とらドラ!、忘却の旋律、舞-HiME/舞-乙HiME、シスプリ、大正野球娘。、少女革命ウテナ、アキハバラ電脳組関連)はこちらをご参照ください 
     
    また、Circle.msのComike Web Catalogもご参照ください


3日目(12日・月) 東6ホール ツ46a WeCan堂
 


  • 「シスター・プリンセス」関連本(こちら と こちら)を委託頒布いただきます

【2012年12月29日-31日】 コミックマーケット83 にサークル参加します

2012年1229日()-31日()

コミックマーケット83

東京ビッグサイト

1日目 29日(曜日) 東5ホール ハ11b 四薔薇会
 

【2012年8月10日-12日】 コミックマーケット82 にサークル参加します

2012年8月10日(金)-12日(日)

コミックマーケット82

東京ビッグサイト

1日目 10日(金曜日) 東5ホール ヒ09b 四薔薇会
 

  • 「魔法少女まどか☆マギカ」スペースでのサークル参加となります
    明日葉 さんとの合体スペースとなります
    (明日葉さんの「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか メイン新刊はこちら
     
  • 当日のオフセット本 新刊として、「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美メイン本 『PALERIDER(Part II) with Witch & Blade』を刊行予定です
    → 申し訳ありません。8月26日(日)開催の一人ぼっちは、寂しいもんな 3での刊行に延期となりました
    コミックマーケット82ではコピー本新刊として『Witch & Blade Appendix(プレビュー版)』を刊行予定です
     
    また「忘却の旋律」本 『遠い音 静かな暮らし』の完全版もコピー本にて刊行予定です
     
  • 2011年7月24日に刊行した 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美メイン本 『Witch & Blade with PALERIDER(Part I)』
    2011年11月27日に刊行した「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやかメイン本『改変後世界のエイミー』
    2011年5月1日に刊行した 「とらドラ!」 川嶋亜美メイン本 『(not) Guilty Future』
    2011年10月23日に刊行した 「そふてにっ」 秋山千歳メイン本 『千歳三番勝負』
    など、既刊本もひととおり持っていく予定です
     
     
    屑★星さんの「魔法少女まどか☆マギカ」&「沙耶の唄」 コピー本新刊『さやの唄』
    「魔法少女まどか☆マギカ」&「鬼哭街」 オフセット本『Soul for the Sword』とコピー本『ノラゲキ / 今日もどこかで』を委託頒布予定です
     
    しのしのさんの「スマイルプリキュア」 緑川なお・青木れいかメイン オフセット本新刊『ONLY YOUR SMILE』を委託頒布予定です
     
    HUMISYO。さんの喜多村英梨キャラ合同誌『キタエリ!』も委託頒布させていただきます
     
    販売物、委託販売物(魔法少女まどか☆マギカ、そふてにっ、とらドラ!、忘却の旋律、舞-HiME/舞-乙HiME、シスプリ、大正野球娘。、少女革命ウテナ、アキハバラ電脳組関連)はこちらをご参照ください
     
     
     

    1日目(10日・金) 東4ホール ユ27a ペピーチェ
     

    「忘却の旋律」本 『遠い音 静かな暮らし』 を委託頒布いただきます
     
     

    1日目(10日・金) 東5ホール ピ52b 異脳組
     

    「アキハバラ電脳組」本 『C.T.i.A. 2011』を委託頒布いただきます
     
     
     

    3日目(12日・日) 東4ホール モ26a WeCan堂
     

    「シスター・プリンセス」関連本(こちらこちら)を委託頒布いただきます
     
     

    3日目(12日・日) 東4ホール ヨ58a Farm.Yz
     

    「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美メイン本 『Witch & Blade with PALERIDER(Part I)』
    「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやかメイン本『改変後世界のエイミー』を委託頒布いただきます
    本多が編集協力としてお手伝いさせていただいた「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 ティアナ・ランスター メイン本 『√StS.-root "StrikerS".- Bullet:2 撃発-Impact-』がオフセット新刊として頒布されます

     
     
    委託関連の予定等、随時、この記事をアップデートします


【2012年8月 コミックマーケット82 新刊】 「魔法少女まどか☆マギカ」上条恭介 メイン本 『Witch & Blade Appendix(プレビュー版)』

魔法少女まどか☆マギカ 本

Witch & Blade Appendix
プレビュー版
 
 
本文/構成: 本多由亨
 
カバー
イラスト: 桜月りんさん(ペピーチェ

 
  • 「魔法少女まどか☆マギカ」 上条恭介 メイン本
    コピー本での刊行となります
    8月26日(日) 一人ぼっちは、寂しいもんな3にてオフセットで刊行予定の佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美メイン本 『PALERIDER(Part II) with Witch & Blade』に収録される短編の先行公開になります
     
    8月10日(金) コミックマーケット82での刊行となります

2011-12-31 の twitter投稿

再び出立。茅原実里のカウントダウンライブに向かいます。おっぱい!!
posted at 21:32:55


ミルホのランキングで中原麻衣の声を聞く羽目になるなど(笑)
posted at 20:45:45


スペースをもらっておきながら(致し方なかったとはいえ)オフセ新刊を落としてしまったのがどうにも悔やまれるところですが、、 それでも3日間ともに超充実した時間を過ごすことができましたわ。この充実感をまずは1月に延ばしてしまった新刊にぶつけます。あえていおう、、乞うご期待で
posted at 20:32:14


よし、一段落、、 冬コミことコミックマーケット81に参加の皆様、お疲れ様でした。3日間ともに会場その他でお会いした方々、お世話になった方々、ありがとうございましたと、あらためてお礼を
posted at 20:29:51


水樹奈々のコーナー、終わった。つかまた、フルコーラスなしかよ、、3年連続でそういう扱いとか、ひどすぎるぞ
posted at 20:23:04


データ放送で紅白歌合戦の水樹奈々曲順を把握。出立前に間に合うかな、、
posted at 19:58:24


ひとまず帰宅。落ち着こうか
posted at 19:57:31


ハンバーグ美味かった。腹いっぱい。茅原ライブまでもつかしら、、
posted at 18:11:57


制服さやかと私服杏子が表紙の さやちゃんず という本の情報を、どなたかお持ちではないでしょうか? さっき誰かが読んでいるのを見かけて気になったんだけど、詳細がわからないもので、、
posted at 12:09:57


トイレの構造が変わってしまって先頭がよく見えん、、 あと十人はいないかな、、
posted at 09:27:16


トイレ列、圧縮中(汗笑) しかし、Twitterはつながりが悪いな
posted at 09:23:18


もう一人の売り子の方が戻ってこられたので、トイレという大手列に並ぶ
posted at 09:13:54


売り子をするサークルさんの設営完了して、お留守番突入。本日最初は西 り34a Farm.Yz さんにて売り子をしております。編集をお手伝いさせていただいたリリカルなのは ティアナ新刊もありますので
posted at 09:00:33


大井町で埼京線から直通電車を見送る。夏もこうだったよな、すごいデジャヴ
posted at 07:28:31


さて、あと2時間弱という妙な時間、寝れるのか?(汗)
posted at 04:09:08


2日目のお礼等々を3日目の会場で合間合間見て慌ただしくやる、、のもなんなので(汗)、3日目終了後の夕方から茅原実里カウントダウンライブ始まる前くらいにさせていただければと思います
posted at 04:08:42


むさしさんが入れてくれたのを無駄にするのもなんなので、、というか、案外まだ冷えてなかったので、一風呂浴びた。ペンライトと旗とタオルを荷物にぶち込んだり、2日目の購入物を整理したりして、起きてすぐ出れる体勢整える
posted at 04:06:51


いっぺん起きた(汗笑) 歯だけ磨いて、四度寝(?)にGO
posted at 03:31:06

2011-12-30 の twitter投稿

tkt先生のTomふぁっくなイラストが感動的すぎたイラストが収録された本を拝見する。「お兄ちゃんのことなんか〜」が「おち〜」すぎて、フイタ(汗笑)
posted at 22:30:25


帰宅。鏡餅を買って、飾った。一夜飾り回避はギリギリ間に合った
posted at 22:13:34


打ち上げ終了。会計がお安いすぎて軽くビビった(汗笑) お店に対して、ありがとうございますとしいいようが
posted at 21:19:32


会場離脱して、じゅうぼうに移動中。お礼とかはのちほど
posted at 17:50:21


入口前あたりに再移動
posted at 07:27:51


風の吹かない場所に移動。入口とファミマの間くらい
posted at 07:18:25


待ち合わせ場所着いた。真ん中の吹き抜けの前にいます
posted at 07:14:44


会場に向けて粛々と移動中
posted at 06:29:23

2011-12-29 の twitter投稿

むさしさんは、布団でゲームをやっていた、、うぉぉい(汗笑)
posted at 23:55:00


金庫が床に素で置いてあるわけじゃないですけどな、、念のため(汗笑)
posted at 23:49:59


明日のサークルスペースでのお釣りが入った金庫の前に敷いてある布団で むさしさんが寝てしまったので、お釣りが取り出せない。明日の朝が勝負だ
posted at 23:49:29


口絵イラストは りあいさんにいただいた分も含め、本来オフセットで収録する予定の掲載順にて、コピー本にもすべて掲載させていただきました。ありがとうございます RT @riai_riai カラーイラスト1P描かせていただいてます!RT
posted at 23:43:28


冒頭部のみ公開、、ですね。すみません(汗)
posted at 23:19:54


(続き)本文は本当に冒頭部の未公開となってしまいますが「PALERIDER」の続き、ちゃんと始まっています。ご興味のある方は持っていってやってくださいまし。よろしくお願いいたします
posted at 23:19:17


不甲斐ないことにコピー本でのプレビュー版となってしまいましたが、新刊は出せる状態となりました。http://www.yhonda.net/archives/52322359.html 表紙込みで全32ページ。ゲストの方にいただいたイラストは(あとがきのコメントをのぞき)全部盛り込ませていただきました(続く)
posted at 23:18:03


明日のコミケ 2日目にサークル参加します。「魔法少女まどか☆マギカ」杏子・さやかメインの島です。詳細は、こちら http://www.yhonda.net/archives/52346318.html
posted at 23:16:11


ロックオンが死んだ、、
posted at 21:28:10


ピザが来ないので普通に00見てる
posted at 20:32:29


コピー本製作完了。WOWOWで録画したガンダム00見ながら、ピザ待ち
posted at 20:17:29


帰宅した。むさしさんがだいぶ元気になっていることもあり、あとはホチキス留めのみだ
posted at 18:36:38


荷物持ってると、バスに乗りたくなる(汗)
posted at 17:45:07


というか、製本だが
posted at 17:23:07


打ち合わせ、終了。川崎帰ってコピー本作るよ
posted at 17:22:17


新橋なう
posted at 16:34:19


明日、自分のスペースが終わったら、三日目分の荷物移動させるの忘れないようにしないとな
posted at 16:16:28


品川で折ってもらった印刷物回収。一件、打ち合わせがあるので、まずは待機
posted at 16:07:41


なんか、大井町、大崎、品川のデルタをぐるぐる回ってる気がする
posted at 15:44:24


家のレーザープリンタは休ませればちゃんと元気に働く子だった。すまんな、、正味800枚も無駄刷りしてしまって(汗)
posted at 15:15:24


とりあえず、コンプエースは買った
posted at 15:09:14


勝手知ったる、、頃よりけっこう変わった大崎なう。いまの取引先や前会社での取引先が入っているビルの隣のビルでまったり休憩という妙なスリル
posted at 15:08:52


りんかい線の駅なう。まあ、強引にでも一息つかねば
posted at 14:31:26


キルミーホームズの紙袋絵って、、まさか、長谷川眞也さんが描かれてるのか? だとしたら、やってくれる、、JCめ(笑)
posted at 14:26:11


本日の用件終了、、が、早すぎてキンコースに引き取りにいけん。大崎あたりで作業しながら時間つぶすか
posted at 14:14:59


西から東行くのって、一度外に出て、中央入口から入る方が早くないか、、
posted at 13:53:17


西の要件終了。東に向かう
posted at 13:42:27


アカーリン、、
posted at 13:04:57


行きも帰りもノロノロな時間だった
posted at 13:02:06


ははは、、りんかい線の車内にフォアローゼス(バーボン)の広告がでてるわ
posted at 12:47:11


品川のキンコースに印刷した紙を出してきた。帰りに回収。部数が適切かどうかは判断に迷うところだけど、とはいえこれが現実線だろう、、
posted at 12:39:27


仮眠終了。印刷終了、、かと思ったら、追加で1箇所あった(汗) 終わり次第、出立します
posted at 11:26:29


プリンタも自分も、いったん休まないとあかん感じのようだ。然り 然り 然り
posted at 08:32:14


杏子・さやか・仁美本のプレビュー本となったコピー本新刊はカラー表紙、カラー口絵(4ページ)含め、計32ページとなりました。2日目の四薔薇会スペースにて無償頒布しますので、ご興味のある方は持っていってやってくださいまし
posted at 08:20:30


印刷 仮眠 出発 キンコース(紙折り依頼)を経て、ビッグサイトには13:00すぎに着けるといい感じです
posted at 08:15:10


片面1枚10円のコピー機だったら、8000円ロスるとこだったのか、、すげえなあ。よかったなぁ、レーザープリンタで       我ながら、ひどいなぐさめだ(大汗)
posted at 08:12:59


モノクロレーザーで両面400枚くらい刷った段階でページレイアウトを間違っていたことに気づき、いまから刷り直し、、なう。もう、いろいろな意味で、しろめ(汗)
posted at 08:11:18


やっぱり今日(日付的には昨日)のうちに決着をつけなかったのは失敗だったな。4日に出社したらすぐに白い封筒を再度出そう
posted at 03:25:05


風呂行ってきて、思考にとらわれるなど
posted at 03:21:21


1700円のユンケルを飲んでみるかの
posted at 01:24:58


おこたさん到着
posted at 01:11:08


いかん、、 自分の「とらドラ!」本を読み返してみたら、けっこう面白かった
posted at 00:57:46


しかし、このあとからいまに至るまで、すごく洗練されていったんだな
posted at 00:40:13


しまった、、今日もコンプエース買えてない。明日どこかで入手せにゃ
posted at 00:38:55


龍騎のライダーがことごとくドラゴンナイトのライダーに見えるのですが、どうしたらよいでしょうか?
posted at 00:33:12


あと、、5月くらいにはさすがに「とらドラ!」のBD-BOX発売されてるよなと思っていなくもなかった、、(汗)
posted at 00:32:13


うひょー、演技が固い
posted at 00:29:53


て、、宣伝戦略しているうちにW
posted at 00:27:27


でもって、最初は2月に刊行するはずだったこの「とらドラ!」本が5月までずれ込んだ大きな理由のひとつは、間違いなく美樹さやかの存在ですよ、ええ(汗) そんな書き手側の当惑も如実に反映されてしまった内容となっております
posted at 00:27:08


つか、この「とらドラ!」本も今年の5月頭の刊行なんだよな。そのあとに「まどか」「そふてにっ」「まどか」でオフセ3冊出したから、もうかなり前のことのように思える
posted at 00:25:20


HUMISYO。さんの亜美新刊のついでにでも、見てやっていただきますれば幸いです。よろしくお願いいたします。
posted at 00:24:04


原作(小説・アニメ版双方)のクリスマス以後あたりから分岐した、誰も竜児と結ばれなかった10年後の世界にて、亜美と竜児を中心に(ほぼ)全キャラのその後を描いた話となります。キタエリはじめ声優ネタも(余計なくらい・汗)満載。自分なりに「とらドラ!」の願う結末を描き切れた感触ありです
posted at 00:23:10


明日のコミケ 1日目は西1 "よ" ブロック 41a HUMISHO。さんにて「とらドラ!」 川嶋亜美メイン本『(not) Guilty Future』 http://www.yhonda.net/archives/52235492.html を委託頒布いただきます
posted at 00:18:55


その名はダンテ! SKET DANCEのダンテ!!(の中の人)
posted at 00:03:31


やったぁ、鳴滝さんだ
posted at 00:00:55

【2011年12月29日-31日】 コミックマーケット81 にサークル参加します

2011年12月29日(木)-31日(土)

コミックマーケット81

東京ビッグサイト

2日目 30日(金曜日) 東5ホール へ05b 四薔薇会
 

  • 「魔法少女まどか☆マギカ」スペースでのサークル参加
    明日葉 さんとの合体スペースとなります
     
  • 当日のオフセット本 新刊として、「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美メイン本 『PALERIDER(Part II) with Witch & Blade』を刊行予定です
    → 申し訳ありません。本多の怪我のため、予定していたオフセットでの刊行は1月に延期となりました
    冬コミではコピー本での『PALERIDER(Part II) プレビュー版』を刊行予定です
     
    また「忘却の旋律」本 『遠い音 静かな暮らし』の完全版もコピー本にて刊行予定です
    → 申し訳ありません。本多の怪我のため、完全版の刊行は2012年上旬に延期とさせていただきます
     
  • 「まどか」新刊の前巻にあたる 2011年7月24日に刊行した 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美メイン本 『Witch & Blade with PALERIDER(Part I)』
    また、2011年5月1日に刊行した 「とらドラ!」 川嶋亜美メイン本 『(not) Guilty Future』
    2011年10月23日に刊行した 「そふてにっ」 秋山千歳メイン本 『千歳三番勝負』
    2011年11月27日に刊行した「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやかメイン本『改変後世界のエイミー』
    など、既刊本もひととおり持っていく予定です
     
    屑☆星さんの「魔法少女まどか☆マギカ」関連コピー本(まどか☆マギカ & 鬼哭街 本 1種、エイミー関連新刊 2種)も委託頒布させていただきます
     
    しのしのさんの「魔法少女まどか☆マギカ」 杏子・さやかメイン オフセット本『All I need is your smile』も委託頒布させていただきます
     
    HUMISYO。さんの喜多村英梨キャラ合同誌『キタエリ!』も委託頒布させていただきます
     
    販売物、委託販売物(魔法少女まどか☆マギカ、そふてにっ、とらドラ!、忘却の旋律、舞-HiME/舞-乙HiME、シスプリ、大正野球娘。、少女革命ウテナ、アキハバラ電脳組関連)はこちらをご参照ください
     
     
     

1日目(29日・木) 西1ホール よ41a HUMISYO。 
 

2日目(30日・金) 東4ホール ユ27a ペピーチェ
 

3日目(31日・土) 東4ホール リ50a Uni-Q
 

3日目(31日・土) 西1ホール り34a Farm.Yz
 

2011-10-29 の twitter投稿

あの顔(笑)
posted at 17:49:43


冷静に考えると、連雀って西位輝実さんがデザインした中原麻衣キャラってことになるのか、、 胸熱だな(笑)
posted at 10:27:33


まあ、冬は連雀本に期待するしかないな
posted at 03:59:21


まあ、中原も中原だが、、 まさにいまの堀江由衣だからこそできる役だったよ真砂子、、 満足すぎる #penguindrum
posted at 03:22:27


まったく誰だよ、中原連れてきたの、、 としかいいようがないんだが(汗笑) #penguindrum
posted at 03:20:56


しびれるだろう? じゃねぇぇ!! #penguindrum
posted at 03:17:32


つか、ペンギンいるな #penguindrum
posted at 03:16:48


ついに七実っぽい音楽まできた(笑) #penguindrum
posted at 03:14:22


すげえ数だな #penguindrum
posted at 03:13:45


ストーカー宣言 #penguindrum
posted at 03:11:06


とりあえずCMです #penguindrum
posted at 03:08:32


病んでるなぁ、、 #penguindrum
posted at 03:07:50


なんじゃこりゃぁあ!!! #penguindrum
posted at 03:04:22


新しいメイド像だな #penguindrum
posted at 03:02:39


祖父以外のなにものでもない #penguindrum
posted at 03:00:36


長ェ、、、 #penguindrum
posted at 03:00:05


普通に火事で、普通に消防車呼ぶのな #penguindrum
posted at 02:59:39


小さい真砂子 #penguindrum
posted at 02:56:43


よし。ピングドラム待機。寝落ちっていた気がするけど、気のせいだぜ(汗)
posted at 02:55:15


よろしくといわれたら、よろしくするしかない(汗笑) ともあれ、おめです RT @twit_nuku2 猫と万華鏡さんは金曜日(2日目) 東地区 "U" ブロック 19bに配置されています『ということです。RTよろしくにゃん』
posted at 01:24:20


平和裏に帰宅。疲れているっていうのもあるが、先週の土日で飲み的にもカラオケ的にも(汗笑)完全燃焼気味になっているってのが大きいかもな。でもって、あと2ヶ月で描きたいもの描ききるために、仕切り直すにはよいタイミングだったよ、、な、今日でありました
posted at 00:15:52

2011-10-28 の twitter投稿

今週のスケットダンスの予告を見て、松本槙原騒動もすっかり過去のことになって、時間は何かを裏切ってるなぁと思ったなど
posted at 23:29:41


帰途へ。なんか、めずらしく(?)控えめな飲食だった。ほかの方からも 疲れているっぽいいわれたから、単純にそれが原因かもな
posted at 23:14:16


杏仁自体は新ジャンルというわけでもない気がする、、 けど、まあウチの冬コミ新刊は全体の五分の一くらい杏仁要素ありです、、 たぶん
posted at 23:09:15


杏仁ジェラートは正式名称 杏仁豆腐+海のジェラートなので、ある意味、杏さや仁美的デザートですよ。異論は聞き流す(汗) http://t.co/Vycr9D0q
posted at 22:46:31


結局、大もっこり 二杯と中もっこり 一杯に留めて、杏仁ジェラート食ってる。今日はおとなし目だ(汗)
posted at 22:42:09


メガミマガジンの見本誌って、辻田さんのところにも行くんだ、、と、思ったけど、よくよく考えたら、ピンナップの色彩設定されてるからか
posted at 21:33:49


肉ではなくニク。まずはシッカリと食おう http://t.co/z26wJLvo
posted at 21:24:48


大もっこり二杯目。今日酒量少なめかも
posted at 21:19:45


うをー、なんか、かなり速攻で酔ってる
posted at 20:56:12


明大前 じゅうぼう到着。もう、最初から大もっこり(マッコリのビール割)でいいや http://t.co/M3ZVHkkR
posted at 20:29:11


とかいってたら、当落メール来たわ。 金曜日 東地区“ヘ”ブロック−05b  まどかって、金曜日でしたっけ(汗) ともあれ、杏子さやか仁美でガツンといくぜ!!
posted at 19:34:40


帰宅してPCで検索しようかとも思ったが、異様に重いという伝聞なのでこのまま明大前にニク食いに行く
posted at 19:29:19


終業。コミケの当落メール? 来ないよ(汗笑) 一昨日登録はしたので、来るはずではある
posted at 19:25:38


よし、猛り狂え
posted at 02:19:34


困った(汗笑
posted at 02:18:08


猛り狂う
posted at 02:13:07


はいはい、黒猫、黒猫
posted at 02:10:39


ギャグに振りたいのか、真剣に振りたいのか、いったいどっちなんだ、、 いや、これが味なのか
posted at 02:08:06


董卓(笑)
posted at 02:07:30


え、、
posted at 02:06:46


本当にこの子、心配すぎる、、
posted at 02:02:51


この子、心配すぎるぞ(汗)
posted at 02:01:38


さて、肉るか
posted at 01:54:18


絵コンテが伊藤智彦か、、いいとこ刻んでくるなぁ
posted at 01:50:06


もしくは死んでくれないかな、、
posted at 01:41:56


友達が少ない(ように見える)梶裕貴キャラの人付き合い遍歴、、 小学生(ロウきゅーぶ!) → 呪われた武器(C3) → テロリスト(ギルティクラウン) ←←イマココ!
posted at 01:40:59


マリリン・モンローェ、、
posted at 01:37:33


また、吉野げな敵キャラだな
posted at 01:34:39


さっきCM見たせいもあるけど、、 不意に思い立ったので赤霧島を開けるかな。昨年買ったやつだけど
posted at 01:29:40


「肉する」とは、なんと肉欲にまみれた用法であろうか、、 「ニクする」(食欲)とは峻別せねばならぬ(汗笑) RT @knyz @musasi_kudubosi @YoshiHon 名詞から動詞にまでなってる!(汗笑)
posted at 01:04:02


labyrinth <--> exit ブログ : 【2011年11月27日】 一人ぼっちは寂しいもんな2 にサークル参加します http://lb.to/uuwy54
posted at 00:36:46


というわけで(?)、11月の杏さやオンリー 新刊予定は杏子・さやか+エイミー本です。あのふたりに猫がどう絡むかとか、お楽しみに、、かなと(笑)
posted at 00:22:04


labyrinth <--> exit ブログ : 【2011年11月 一人ぼっちは寂しいもんな2・新刊予定 「魔法少女まどか☆マギカ」 美樹さやか・佐倉杏子 メイン本 『改変後世界のエイミー』 http://lb.to/w0ohxt
posted at 00:19:16


labyrinth <--> exit ブログ : 【2011年11月20日】 乙HiME☆復活祭 Xにサークル参加します http://lb.to/tbhz3T
posted at 00:06:15

2011-08-15 の twitter投稿

#きっとフォロワさんがヒトコト紹介RTしてくれる
23:46 via SOICHA

おこたさんのを見て要領がわかったので、やってみようかな、、
23:46 via SOICHA

安定の赤面 RT@okomika: #きっとフォロワさんがヒトコト紹介RTしてくれる
23:41 via SOICHA

ウテナの方はなんぼなんでも桜井さんがらみな「悪い虫」とゲーム版オープニングは入れてくるでしょう。あとは、盒教さんと長濱さんの特徴が際立った話が一本ずつ来れば、゛俺的には゛イベントの趣旨通り(汗笑)
23:06 via SOICHA

「五人目…」「羽ひらくとき」「Birth」かなあ、、まんますぎですが RT@ko_kichi: まあマジメに考えたとして…「羽ひらくとき」、「旅立ち」「Birth」で埋まっちゃう。三本じゃたりないわ。あー、アニメ様チョイスなら「去りにし日々の光」とか入れてきそうな気もするな…。
22:59 via SOICHA

まとめ方が上手いだけな気もするけど、なかなか胸がすくな。まんべくんの野郎(汗笑)
22:33 via SOICHA

まるでいま電話で話して決めたかのようなタイミングだが、島さん来るね
22:27 via SOICHA

animesama
2011年の『アキハバラ電脳組 2011年の夏休み』 http://t.co/VPbVsFo ですが、もう1人のゲストが決まりました。花小金井ひばり役の島涼香さんに来ていただける事になりました。
10:23 PM Aug 15, 2011 via ついっぷる/twipple
Retweeted by YoshiHon

つか、久々に歌いながら映像見ると、演出がだいぶ「とらどら!」に流用されて(汗) RT@ko_kichi: アイドルマスターの歌もうたいました#anikara http://t.co/s1O9Jdk
22:03 via SOICHA

アキ電とウテナ劇場版オールナイト上映会の詳細固まったぽい。手堅い内容のようだけど、まあそれがむしろ望むところだったり
22:01 via SOICHA

web_anime_style
8/15 更新。8月27日(土)開催のオールナイト「2011年の『アキハバラ電脳組 2011年の夏休み』」の詳細をアップ http://t.co/CPv2knk
9:55 PM Aug 15, 2011 via Tweetie for Mac
Retweeted by YoshiHon

wowow_anime
【劇場版「空の境界」本日スタート!】坂本真綾さん(両儀式)と鈴村健一さん(黒桐幹也)が結婚されたというおめでとうございます!おめでたムードの中、ついに本日深夜0:00から一挙放送スタート!⇒ http://t.co/Ga3buzo#wowow#anime
9:10 PM Aug 15, 2011 via Tweetmanager Series
Retweeted by YoshiHon

いや、本当に調査艇使って深海の調査してるんだくらいの意味合いよ。混乱招いて申し訳ない RT@musasi_kudubosi:@YoshiHon 止めて。怖い事言うの止めて。
21:10 via SOICHA

NHKのニュースで しんかい6500潜らせて海底における巨大地震の影響調査する話題をやってるな。リアル「日本沈没」か、、
21:04 via SOICHA

埼玉の端っこの実家着いた。このまま飲んで寝る勢い
20:42 via SOICHA

そして、水樹奈々関連はいよいよチェリーボーイズの曲まで入っていた。恐るべき充実度だ(笑)
19:32 via SOICHA

今回、「ノルニル」のテレビバージョンが入ってなくて意外だったのだけど、、歌いたいと思うのなら、まず自分が作りなさないなシステムだからなぁ、アレは。だったら、自分で作るしかないわけで。でも、「Rock over the Japan」は入っているのに(汗笑)もちろん、生存戦略あわせで
19:28 via SOICHA

ともあれ、久々のJoyHack楽しかったです。でもって、あれをやるたびに自分でも作りたいな、作らにゃならんな、という気にさせられる
19:23 via SOICHA

北千住駅のホームで見当違いの場所に並んでいたらしい。耄碌しすぎだろ、、自分
19:16 via SOICHA

今晩、実家でやろうとしていたことは、すべて明日回しですよ(汗) スマホである程度のまとまった文章量書く気にならないんですよな。いまだに
19:02 via SOICHA

でも、会社支給の仕事用ノートPCはちゃんと持って来ている。仕事の面で問題はない
18:58 via SOICHA

実家に帰るのはいいが、ノートPC持ってくるの忘れたことに途中で気づいた。おお、、
18:57 via SOICHA

ちなみに前の2ケース分の空き瓶を引き取ってもらったら、それなりの額になったりした RT@dennohgumi: くそ!このウィル充め! QT@YoshiHon: 今年二回目のウィルキンソン ジンジャーエール 2ケース到着。これで残りの夏も乗り切れる(汗笑)
15:03 via SOICHA

CoCo壱番屋の凍ったおしぼりって、全店共通なのか、、ひょっとして? あまり使いやすくないんだが、、
14:54 via SOICHA

実家に帰るのはいいが、コミケでの戦利品に手をつけられなくなるのは、ちと悔しい、、 ので、少し持っていく(汗笑)
13:51 via SOICHA

今年二回目のウィルキンソン ジンジャーエール 2ケース到着。これで残りの夏も乗り切れる(汗笑) http://t.co/OExfYTm
11:27 via SOICHA

とりあえず、かぼちゃ王国さんの杏さや本は とらのあなの通販でカバーできたので、よし
11:17 via web

モンハンしない人だけど、キタエリの声を聞いてコミケ3日間を〆るため、テレ東を見る
02:41 via web

あと、3日目に刊行された、編集のお手伝いさせていただいた Farm.Yzさんの「リリカルなのは」ティアナ本新刊も好評いただいたようでありがたいです & ひと安心でしたわ
01:41 via web

サークル運営にご協力いただいた方々、委託頒布いただいたサークル関係の皆様、、そして、ウチのサークルの本に興味を持っていただいたすべての皆様に、ありがとうございました、と、あらためて感謝の弁を
01:28 via web

(続き)けれど、5月の「とらドラ!」本、7月の「まどか☆マギカ」本、4年前の「少女革命ウテナ」本(汗笑)を中心に既刊本がなかなか好反応いただけまして、、感想とかも聴かせていただくことができ、ありがたかったですわ。実際、次へのモチベーションに直結しますしな
01:24 via web

サークルとしては、予定していた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」本は落とすわ、「忘却の旋律」本は中途半端なこととなってしまったわ、3日目のシスプリ本委託は搬入ミスるわで、、ほかに立ち回りがよくなかったところ多々ありまして、本当に申し訳ありませんでした(続く)
01:16 via web

ああ、だから、、 おっぱいはでかければいいというものではないのだ。ほどよく大きくなくてはならんのだ、、#manyu
01:06 via web

とりあえず、瓶ウイルキンソン飲むとして、、
00:55 via web

夏コミ 3日間、参加の皆様、お疲れ様でした。会場およびそれ以外の場所でお会いした方々、ご一緒いただいた方々、ありがとうございました。肉体的にも精神席にもどれだけ汗かいたかわからない暑い状況ではありましたが、、今回、楽しめたことも得られたことも非常に多かったと感じていますです。はい
00:52 via web

ソファベッドで一寝入りしていて、いま目が覚めた。また、すぐ眠りそうな気がしますが、ともあれ、、
00:49 via web

Powered by t2b

2011-08-14 の twitter投稿

帰宅。今日はもちろん(汗)、昨日や一昨日のお礼すら言えてない状態ですが、とりあえずは一休みをしますよ、と
21:41 via Janetter2

なんにでもニトロプラスが絡んでいるという陰謀論
19:33 via SOICHA

赤いニクも美味ぇ、、
18:49 via SOICHA

打ち上げ中。白いニクはやっぱり最高だぜ http://t.co/zKig4YR
18:04 via モバツイ / www.movatwi.jp .

僕も君も まどか焼け(まどか屋さんに並んでいる時にできた日焼け) 素敵な夏の思い出
17:06 via SOICHA

アルティマ・シュート!!
10:59 via SOICHA

いい風です(その2)
10:43 via SOICHA

×四薔薇界 ◯四薔薇会 終わってるな、自分(汗)
10:37 via SOICHA

このタイミングで申し訳ありません。本日のWe Can堂さんでの四薔薇界シスプリ本を委託頒布ですが、本多の手配ミスによりなしとなってしまいました。ご興味持っていただいていた方がいらしたら、別途対応させていただきますので、お手数ですがご連絡ください。よろしくお願いいたします
10:32 via SOICHA

もっと一気呵成にガッと動くかと思ったら、全然そんなことなく牛歩モード
10:18 via SOICHA

いい風だ
10:08 via SOICHA

いま なら いえるだろう、、 由ゥゥゥゥゥ乃ォォォォォォォォ!!!
10:05 via SOICHA

こんな時こそ水深さんのお気に入りをまとめて読めば、日もまた涼し
09:59 via SOICHA

水、もう一つ持ってこりゃよかったな。暑い
09:52 via SOICHA

ビックサイトのトイレ、めちゃくちゃ改修されてるな
07:48 via SOICHA

うわあ、、今日(コミケ 2日目&まどか飲み会)の感謝とかしまくりたいのだけど、いまの体の状態では無理だ。申し訳ありません、明日のどこかでまとめてさせていただきます
01:04 via Janetter2

帰宅。とりあえず、無事に帰ってきたから。帰ってきたから(汗)
00:55 via Janetter2

Powered by t2b

2011-08-13 の twitter投稿

コンプエースだから、リベリオンやるとしても担当する作家さん変えられる可能性はあると踏んでいたんだよな。続投決まって素直に嬉しいですわ
10:27 via SOICHA

南崎いくさん、秋からコンプエースでクイーンズブレイド リベリオン連載開始か。待ってましたといわざるをえない
10:25 via SOICHA

設営完了。ジャンルというか作品が混沌としたエリアだ(汗笑)
09:54 via SOICHA

移動中。もうじきりんかい線
07:07 via SOICHA

ともあれ、おめでとうございます > 鈴村健一&坂本真綾 ご結婚
00:17 via Janetter2

そして、コクトーと式でもあったのだ、、
00:16 via Janetter2

なんでルナマリアの中の人とシンちゃんの中の人が結婚してるんだよ http://t.co/4Z4stul あんたって人はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(汗笑)
00:13 via Janetter2

Powered by t2b

2011-08-12 の twitter投稿

熱がどう溜まっているのかよくわからないのだけど、昼以降、眼精疲労が非常にきつかった。いまは少し和らいでいる
23:44 via Janetter2

帰宅。少し休んで、明日のコピー本やるよ
22:38 via web

亜美会、というか、キタエリ会、というか、さやか会、終了。参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。スペシャルゲストキュぅべぇさんの存在感が強くて、かわいすぎる、契約したいという人たち続出(汗笑)
21:06 via SOICHA

キタエリ会、、みんな一気にQBの虜だった。ヤバい(汗笑)
21:03 via SOICHA

亜美会というか、キタエリ会というか、さやか会、開始。焼き鳥屋というか串焼き屋
18:40 via SOICHA

とりあえず、1815にいけふくろうには行きますので
17:43 via SOICHA

18:30からの第5回 亜美会(キタエリ会、たぶんに さやか会)店を決めてきました。池袋東口の風雲 池袋東口店 となります http://www.hotpepper.jp/strJ000004802/ http://twipla.jp/events/11336
17:22 via TwiPla

池袋のネットカフェなう。とらのあな行ったら、コミケ会場で買い損ねた本をあらかたカバーできた。gumさんの さやかっこいい本とか、Waterfallさんの律&澪本(一般の方)とか
17:17 via Janetter2

新木場駅。久々に乗る有楽町線はガラガラ。数年前とはコミケの導線が変わったことを実感する
15:12 via SOICHA

アニプレックス組の皆様、お疲れ様でした(汗) 始発で行って完売状態とは、、 いよいよ企業ブース限定・先行販売のあり方も限界に来ている感
15:04 via SOICHA

会場離脱して池袋に向かう最中。新木場経由で向かう
15:01 via SOICHA

大井町駅で まどかロゴ入りの袋を持った人々とすれ違う。まんまやな、、
13:19 via SOICHA

偽札が偽乳に見えた。どちらも怖い
13:15 via SOICHA

おそろしく野暮ったいかっこうの自分だが、機能性を優先した
12:39 via SOICHA

おこたさんと会場に向かう途中
12:38 via SOICHA

そろそろいったん会場に向けて出ます
12:14 via web

とりあえず、2点、、 1点目、大変申し訳ありません。コピー本で予定していた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は落ちました。刊行を延期とさせていただきます。2点目、今日の亜美会は自分は酒は1杯だけ(汗)帰ったら作業継続よ
12:04 via Janetter2

自分が言うところのキタエリとは声優の喜多村英梨 本人および彼女が演じたキャラの総体をだいたい指しているので、、つまりはキタエリという概念です(ぉぃ)
02:29 via Janetter2

つか、奏お嬢様は川嶋亜美系なのね。言動も立ち位置も
02:27 via Janetter2

まよチキ!最高でした。オレもキタエリにおっぱい押しつけられながら、「好き」とかいわれたいぜ。おっぱい押しつけられながら、な(ぉぃ)
02:26 via Janetter2

クッキングパパ芸人はいつやりますの?
00:24 via Janetter2

Powered by t2b

【2011年8月12日-14日】 コミックマーケット80 にサークル参加します

2011年8月12日(金)-14日(日)

コミックマーケット80

東京ビッグサイト

2日目 13日(土曜日) 東1ホール E36a 四薔薇会
 

2日目(13日・土) 東2ホール M21b Uni-Q 
 

2日目(13日・土) 東2ホール N10a 明日葉 
 

2日目(13日・土) 東2ホール R54b ペピーチェ
 

3日目(31日・日) 東4ホール ム31b WeCan堂
 

  • 「シスター・プリンセス」関連本(こちら と こちら) を委託頒布いただきます
     
    → 本多の搬入ミスによりWeCan堂さんでの「シスター・プリンセス」関連本委託頒布は行われませんでした。申し訳ありません
     
     

    3日目(31日・日) 東4ホール ヨ28b Farm.Yz
     

    • 「魔法少女まどか☆マギカ」 佐倉杏子・美樹さやか・志筑仁美メイン本 『Witch & Blade with PALERIDER(Part I)』 を委託頒布いただきます
      本多が編集協力としてお手伝いさせていただいた「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 ティアナ・ランスター メイン本 『more sweetest!』がオフセット新刊として頒布されます

    2011-06-04 の twitter投稿

    とらで買ってきた同人誌、一般向けも18禁向けも堪能した。木曜の夜に横浜店行ったときも「まどか本多いなぁ、、」と思っていたけど、秋葉原店はさらにン倍増してな勢いだった。なぜかそんなに混んではいなくて、ゆっくりと選べたのもありがたい

    posted at 23:23:17


    ともあれ帰宅。とらのあなで買ってきた同人誌読む

    posted at 22:51:11


    アニスパ、、ケンムン(奄美大島の妖怪)が市民権を得つつある、、

    posted at 22:49:45


    ますみんのスーパーアリーナ体験って、何かなと思ったけど、、なのはか

    posted at 22:19:01


    ぬ、、アニサマの先行申し込み終了か(汗) まあ、一般でがんばります

    posted at 22:03:42


    生まれて初めてradikoをまともに使ってる気がする

    posted at 21:41:53

    しまった。アニスパのアニサマ先行申し込み忘れてた(汗) もう応募情報でました?

    posted at 21:29:51


    しかし、梶浦ファン的にはひとつ残念なことに、、レジ横に積まれていた魔法少女ドリンクのベースとなるジンジャーエール、これはウヰルキンソンではなかった(汗)

    posted at 21:05:00


    まどかカフェ終了して帰路につく。いやあ、幸せ空間を堪能した堪能した。まどか好きなら間違いなく楽しめるかと。並ぶ甲斐もありありですよ

    posted at 21:04:13


    さやかの設定画展示は一枚半なのに、上条は二枚半とか、、世界の歪みがここにあるようだな

    posted at 20:23:43


    しかし、オクタヴィアをメインに据えた魔女タンブラーとか、、すごいさやかグッズじないか

    posted at 20:21:27


    トイレにタンブラーなんか、あるわけない。むさしさんが確認に行った

    posted at 20:20:31


    注文のチャンスは一度きり。ならば、これしかなかった。真ん中の飲み物はテキーラサンライズです(笑) http://p.twipple.jp/4sEGU

    posted at 20:08:04


    店内入った。テーブルは杏子さやか仁美度が高い。やったね。向いの ほむら好きの方は不満のようです(汗笑) http://p.twipple.jp/3KPMp

    posted at 19:55:22


    オフ会でもやってたのだろうか、、ってくらい、人が店から出てきた。もう入れそう http://p.twipple.jp/3qKE6

    posted at 19:38:52


    杏子ドリンクのもとが大量にある、、 http://p.twipple.jp/fZcF6

    posted at 19:21:24


    まどかキャフェ、前はあと10人くらい

    posted at 19:16:54


    スパロボの画面とか見せてもらいながら待ち中。前にはあと30人くらいか

    posted at 18:42:31


    並び開始。前の人は異国の人です

    posted at 18:09:58


    松戸到着。待ち時間に空腹が極まるとみて、むさしさんがケンタッキーでチキンを買った。私は秋葉原でケバブ食ったから大丈夫です(汗笑)

    posted at 18:07:20


    現状、こんな感じとのこと(汗)

    posted at 17:43:01


    RT @gsc_cafe: 6/4 17:30時点【まどか☆マギカ カフェお知らせ】店内は満席状態が続いております。外には約60名程お待ち頂いており、最後尾のお客様で2時間ほどお待ち頂くかと思います。お待たせしており大変申し訳ございません。#madokafe #madoka_magica

    posted at 17:42:28


    秋葉原で買い物済ませて、むさしさんと合流。常磐線で松戸へ向かう

    posted at 17:40:20


    大丈夫。間違ってない(汗笑) RT @knyz: @YoshiHon そういえばあの頃から人魚の業を負ってたのね、さやか(汗笑)

    posted at 16:00:47


    って、なぜか位置情報がつぶやきに付与されてるし(汗)

    posted at 15:58:44


    ちなみにPVですっ飛ばされてる2コーラス目の歌詞の方が、まどか的にはピンとくるかと思います(汗笑)

    posted at 15:56:03


    この曲、PVあったのか! さやか曲には程遠いけど、このタイミングで聴くと確実に響くものがあるな Before the Moment 喜多村英梨 ( 2:56) http://t.co/3IPW853 #nicovideo #sm4585214 #nicoip

    posted at 15:54:25


    さて出立。まずは秋葉原に向かう

    posted at 15:29:45


    おお、、ぬらりひょんの孫のアニメ第2期、福田道生さんが監督になるのか。久しぶりだな

    posted at 15:20:26


    杏子がさやかを鍛える話(というかシーン)を書きたい、、のだけど、どの時間軸につっこめばいいのか決めかねているので、実際に書くのはまだまだ先のことになりそうです

    posted at 13:57:31


    Amazonで代替品を速攻注文。64GBのiPhoneが出るそのときまで、3GSはまだまだ使うですよ。「そのとき」は永遠にこない可能性もありそうだけど(汗)

    posted at 13:07:08


    iPhone 3GSの保護カバーが一番細いところでボキッと折れた。さすがに2年弱、ある程度ハードに使ってきたし、致し方ないわな、、

    posted at 13:05:13


    バクマン。 第13巻読んだ。編集の吉田さん、キャラ立てすぎだろう(笑)

    posted at 12:32:02


    しかし、まどかBD 第1巻の交換分、来る気配がないな。やはり送り返すのが遅めだったか、、

    posted at 12:24:39


    第10話のほむら見てればわかるけど、戦闘スキルは基本あとづけだしなあ。となると逆に、最初の魔女戦でいきなりそれなりに戦えてはいた さやかはそれ以前のどこかで剣技の素養を身につけていたことになる、、という妄想(笑)

    posted at 11:11:24


    まあ、物理法則に則って矢を飛ばしているわけではないだろうし、、たぶん作り手もわかってやられてるんだろう、と解釈。 つか、魔法少女になったら即、弓技(とあえていう)の基礎まで身につくとかだったら、やだよ。そんな不条理、俺は認めない(ぉぃ)

    posted at 11:06:24


    まったく同意。つか、10話とか見て再度確認してしまったですが、弓としては無茶が多いよ まどかさん(汗) あれでは飛ばない RT @okomika: まどかのふぃぐまのサンプルみてそんな体勢じゃ弓ひけねぇよ!離れしたとき顔に当たるよ!とかナンセンスなことを考えた人は経験者

    posted at 11:03:20


    とはいえ、自分がタルコフスキー的な意味の方のストーカーを知ったのは、大塚英志・伊藤真美の漫画「JAPAN」で、ですけどな(汗笑) 角川のお家騒動後、コミックコンプがなくなるまでの間にあった作品

    posted at 10:44:30


    さすがにいいネタ引っ張ってくるなぁ、、 アンドレイ・タルコフスキーの「ストーカー」 http://bit.ly/lOTPQP(1979%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) が、いまは「なに、そのタイトル?」状態になってしまっているのと同じか

    posted at 10:39:37


    RT @eiitirou: なるほど現実世界の「インキュベーター」への悪影響とか盲点だった。  RT @30calclub: おい待て読売新聞。>「まどか☆マギカ」で考える「インキュベーター」の役割http://bit.ly/kiUYbx

    posted at 10:36:06


    12日に群馬に行けるかどうかは、来週の平日にどこまで作業できるか次第、、だなぁ。武蔵小杉から湘南新宿ラインで座席確保して作業しつつ、ゆっくり行くという手を考え中。行くとしたら

    posted at 10:25:09


    もう外は明るいやんけ。ともあれ、寝

    posted at 04:29:54


    読ませてくれはるなあ。12日新刊ってことは群馬か 魔法少女は眠らない | かしな #pixiv http://t.co/QEQ2Es8

    posted at 04:05:17


    よし。明日の夜、、というか夕方は まどか☆マギカ カフェに行くぞな。メニュー見たら普通に食べ物やお酒もあるようなので、夕は、、ディナーも兼ねて(汗笑)

    posted at 04:00:30


    ほお、、微妙に増えてるな

    posted at 03:54:58


    RT @ikuni_noise: こっそり〜こっそり〜 HPとかクリックしてみて。 #penguindrum

    posted at 03:54:41


    とりあえず現状のイベント関連情報をまとめてブログにアップしたわけだ。まずは7月10日の「まどか」新刊をがんばる

    posted at 03:45:03


    labyrinth <--> exit ブログ : 【2011年8月12日-14日】 コミックマーケット80 にサークル参加します http://lb.to/k3spnS

    posted at 03:40:15


    labyrinth <--> exit ブログ : 【2011年7月24日】 血だまりSA山 2 にサークル参加予定です http://lb.to/mLOvsR

    posted at 03:16:43


    labyrinth <--> exit ブログ : 【2011年7月10日】 もう何も怖くない2 にサークル参加予定です http://lb.to/irC9zS

    posted at 03:08:54


    ピングドラム、情報はまだまだ少ないけど、雰囲気は伝わってきてるな

    posted at 02:54:44


    labyrinth <--> exit ブログ : 2011-06-03 の twitter投稿 http://lb.to/jYfxew

    posted at 02:53:39


    labyrinth <--> exit ブログ : 2011-06-02 の twitter投稿 http://lb.to/mEriPA

    posted at 02:51:29


    labyrinth <--> exit ブログ : 2011-06-01 の twitter投稿 http://lb.to/mgMD7a

    posted at 02:50:44


    labyrinth <--> exit ブログ : 2011-05-31 の twitter投稿 http://lb.to/jGLlgT

    posted at 02:41:33


    labyrinth <--> exit ブログ : 2011-05-30 の twitter投稿 http://lb.to/ix6Xf7

    posted at 02:39:01


    labyrinth <--> exit ブログ : 2011-05-29 の twitter投稿 http://lb.to/itmfwC

    posted at 02:37:43


    labyrinth <--> exit ブログ : 2011-05-28 の twitter投稿 http://lb.to/jRKgfN

    posted at 02:32:07


    うわ、twitcomikeにフォローサークル一覧なんて機能があるのか

    posted at 02:21:56


    U子と結婚したい。そんなエロマンガ日和(汗笑)

    posted at 02:13:16


    なぜか、夏コミとComic1のサークルカットだけ、間違えていたんだよなあ、、 5月に刊行した「とらドラ!」本ではちゃんと川嶋になっているし、、だいたいいつも「川嶋亜美」タグでpixiv検索しているから(汗)間違えるはずはないんだけど、、

    posted at 02:10:25


    配置は2日目のこちらが正解。ちなみにサークルカットの内容がカタログ掲載のものから差し替わってます。「まどか」関連の記載追加だけではなく、、実は「川嶋亜美」を「川島亜美」と誤植していたという、、

    posted at 02:08:34


    http://twitcomike.jp/C802EEa36a
    2日目東E-36a 四薔薇会 #twitcomike

    posted at 02:05:36


    日付間違えました(汗) いったん削除

    posted at 02:04:43


    http://twitcomike.jp/C801EEa36a
    1日目東E-36a 四薔薇会 #twitcomike

    posted at 02:03:02


    MJ、録画延長必要かな、、

    posted at 01:17:30


    今週の「変ゼミ」見た。 なんだ、、新谷さん、、深いぞ

    posted at 01:11:14


    案の定、少しグッタリしていた(汗) 緊急地震速報で復活とか、、

    posted at 01:07:09

    2011-02-07 の twitter投稿

    1. 豆蔵がいたら、万難を排したうえで申し込みまくる(汗笑) RT@knyz: YoshiHon つまり「何故に豆蔵が居ないのか」ということですね(汗笑)
    2. 1月のイベントにチケット取れなくて行けなかったリベンジを、という思いはあれど、、 ゲストが りけんさまと がんりゅうの中の人だけなら、慎んで自分は申し込まずという選択肢もありだよなぁ、、
    3. hoshino_lily「おとめ妖怪ざくろ」のDVD最終巻(6巻)発売記念イベントの開催が決定しましたよ〜!6巻の限定版を全国のアニメイトさんでご購入下さった方へ参加応募用紙が配布されるみたいです。詳細はこちら http://www.otome-zakuro.jp/news/index.html#n89
    4. 昨晩放送分のCLUB AT-X見てる。悠木碧がGOSICKのコラボ服着てしゃべってる。 なにこれ、かわいい、、
    5. ベルカ式おっぱいとは、要するにシャマルはシグナムのような(以下略・汗笑) RT@takemaru80: ベルカおっぱいを揺らすかんたんなお仕事をしないと!(笑) RT YoshiHon じゃあ、ベルカ式リア充でも目指すとしますかね、、(汗笑)
    6. おお!ラジオ買ってこないと。NACK5 受信できるかな、、 RT@idumiya: これは聞かねば…!「FICTION Ⅱ」楽しみです!! ■梶浦由記「FICTION 」(FM NACK 5 )3月4日より毎週金曜日深夜1時30分〜1時50分1ヶ月限定放送
    7. デザインしたロボットのおもちゃがAmazonで1000円台!デザインしたロボットのおもちゃがAmazonで1000円台じゃないか!!(汗) RT@ko_kichi: 輝かしいロマントマの経歴 http://bit.ly/fO3aYY
    8. 帰宅。自炊復活を志すのこと
    9. サークル当選したら、、 1. 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の単体本 2.スーパー長井龍雪 大戦 3.スーパー田中将賀 大戦 4.スーパー岡田麿里 大戦 の、どれかを作ろうかと思います。マジで(汗笑)
    10. 夏コミ申し込んだ。今回、ジャンルは「アニメ」、作品は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」です。いやマジで、、 http://bit.ly/fPlDO5
    11. やはり おがちん回か(笑)
    12. 追っかけでみつどもえ
    13. 深夜まで小清水。死角なしの一日だな
    14. アニメノチカラェ、、
    15. パクリの現場?
    16. え、、アクエリオン最強なん?
    17. インベルは?
    18. 榎戸さん、また若返ってないか、、
    19. 榎戸さん、寝癖ひでぇ!(汗)
    20. 五十嵐さん&榎戸さん、、で、ホスト部登場。つかもう5年前?(汗)
    21. 福山&宮野
    22. ギャランドゥ!?
    23. 出た。吉田アナの「去年の○月にはなかったじゃないですか!」
    24. 喜屋武ちあきは、そりゃまあウテナ好きだろうなぁ(笑)

    Powered by t2b

    2010-12-31 の twitter投稿

    1. マクロスFェ、、キラッ☆
    2. 劇場Zェ、、
    3. 寝落ち寸前のタイミングで17歳の人たちが来て、一気に目が覚めました。 紫子先生ェ、、あかねェ、、
    4. トムスメドレーに動員される麻生夏子&南里侑香を見て、「ああ、大晦日だなぁ、、」と、妙な感慨で強引にごまかす俺でした(汗)
    5. 水樹奈々Live BDでプリキュアの衣装パート&Phantom Mindだけ見て、アニソン紅白に移動
    6. とりあえず、パワゲあたりからかけますよ、なう
    7. フルコーラス歌わせてくれない、、(汗) とりあえず、アニソン紅白まで水樹奈々ライブBD見るよ
    8. ファントムマインズ的
    9. 帰宅。いっしょに年を越してくださる面々とともに紅白に興じるなど
    10. しかし、着信に二時間気づかない自分は不覚がすぎた。注意せねばな
    11. 冬コミ 三日目、即売会終了で。よくあさ、目を覚ますまでが冬コミ(以下略) ともあれ、参加された皆様、お疲れ様でした
    12. 逗留先のサークルさんに帰着。新刊は完売に至った。実にめでたい
    13. 西に帰ります。アキ電本は落ちたそうな(汗)
    14. 東へ行きます。たぶん柚木さんのところでハマる予感(汗)
    15. 移動開始。まずは西
    16. 四つくらい隣の席にはATが二機、配備されておるな、、 なのは島? うん、なのは島(汗笑)
    17. シャッターが開いた。寒さに震えよ。はじまーるーーよーーー
    18. たぶんここ、シャッター開いたら、、寒い(汗)
    19. 逗留先サークルさんの設営完了。ひとまずは本多が朝一で売り子です。お手伝いさせていただいたオフセット新刊が綺麗に印刷されていて、まずはひと安心
    20. 移動中。京浜東北線は空いている
    21. おっき。まだ眠い
    22. 打ち上げについてはなにも考えてないどころか腹案もないので、、 まあ、てきとーに、てことで(笑)
    23. さて、いいかげん寝るます。明日は(もう今日だけど)、間違いなく2010年最後の日なんだぜ 、、いや、心境的な意味で(汗笑)
    24. 危機的状況に陥ったから、なのではなくて、あきらかに最初からスペック高すぎるだろう、あのふたりは、、という(汗笑) RT@utsuro: たしかに……「起き上がり」より人間離れした人間どもでしたねあいつらは
    25. 来年の前半は岡田麿里 脚本が見たければ、まずはノイタミナに行け、、という状態になるわけか
    26. おおう、、4月のノイタミナは長井龍雪 監督登板かい。でもって、岡田麿里&田中将賀って、「とらドラ!」のトリオふたたび、かい
    27. noitamina2010そして、ついにノイタミナ解禁!「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」来年4月スタート! http://www.anohana.jp/
    28. 夏野はまだともかく、、 大川の親父と若先生がいる村を狙ってしまったのが敗因として大きいのではないかと、、
    29. このまま屍鬼るか
    30. コミケ 3日目は西2ホール つ-14b Farm.Yzさんにて売り子のお手伝いをさせていただきます。 サークル主さんの「リリカルなのは」ティアナ本 新刊とともに、四薔薇会の1年前に刊行した「大正野球娘。」晶子さん既刊本も委託いただきます。中原麻衣好きの方は、ぜひ(汗笑)
    31. チネチッタの「蒼穹のファフナー」大晦日上映、、オールナイトかよ(汗笑)
    32. なんやかんやで海月姫の最終回をリアルタイムで見届けそうな予感

    Powered by t2b

    2010-12-30 の twitter投稿

    1. いまさらながら、iPhoneのコミケカタログブラウザ TouCoを入れてみた。こりゃたしかに設定が面倒い(汗笑) でも使い勝手はよさそうね
    2. 帰宅。ゆったりしますかの
    3. さて、飯食いに行くかな。軽くだけ飲みつつ
    4. あらためて見ると、ジョージ・ケネディの演技(最後に刺されるところ)、異様に上手いな 、、って、スタッフロール流さずに、そこで切るのかよ(汗)
    5. うを、、なんかMXで「人間の証明」やってる
    6. 昨晩、キタエリキャラ本 打ち上げに参加いただいた方々、ありがとうございました。店と座席が狭かったのは、どうにも申し訳なかったです
    7. 3日目の準備、だいたい完了。横になって、来年のこととか考えよう 、、激しく寝落ちフラグな気がするけど
    8. 帰宅。ちょっと整理と明日の準備
    9. 東京駅経由で帰宅中
    10. ビッグサイト到着。今回も西から東の移動が難儀すぎる二日目です。まあでも、、夏よりはマシか
    11. johnsama「Working!!のはなし」詳細をお知らせします。B4サイズ 250ページ(巻頭カラー16P) 頒布価格:1,500円 です。かなりのボリュームになりました。重版はしません。たくさんのWorking!!好きな人に届いてほしいので、是非お誘い合わせの上、お越し下さい。
    12. ちなみに本日は夕方から夜の予定がないので、お誘いがあればホイホイ出てきます。 たぶん、、
    13. さて、目論見よりは1時間ほど遅い感じだが(汗)、2日目 出立します。竹達します。にゃあ
    14. 今日はたぶん、昼頃に会場行きまする
    15. 起きました。てことで、自分にとっての冬コミ1日目終了です(汗笑) でも、もう1回寝る予感(汗)

    Powered by t2b

    2010-12-29 の twitter投稿

    1. ともあれ、会場、および他の場所にてご一緒いただいた方々に、まずは「ありがとうございました」を
    2. 帰宅。そんなに極端には酔っていない、、が、2日目の朝に目覚めるまでがコミケ』1日目です
    3. 大崎なう
    4. 移動中。打ち上げ終わるまでが、、というか、二日目の朝に目覚めるまでがコミケ一日目です(汗)
    5. 宅配待ち待ち、、なのだった
    6. 知り合いのサークルさんで、まったりと店番中
    7. 一息ついて、ドッと疲れが、、 特に目が疲れている感(汗)
    8. キタエリキャラ本の中身拝見中。皆さんガチすぎて生きるのがツラい(汗笑)
    9. 後ろを向いたらナベシンが入ってくるところだった(笑)
    10. どんな原稿用紙だろうと、打ち貫くのみ!! 、、ダメじゃん(汗)
    11. マクソンのブースに貼られたタペストリーを見ながら「リボンビング・バンカー!!」とか心の中で叫んでいるのは、オレだけでいい(汗笑)
    12. ねこしっぽの段ボールがあるけど、これがキタエリキャラ本か
    13. 現場到着、と。まったり準備中
    14. 移動中。寒いが極端ではないな
    15. おっきせり
    16. よし、、3時間寝れる。 これから3日間、コミケ会場等々でお会いできる/する方々、よろしくお願いいたしますです
    17. 製本完了。なんとか、、なんとかなった
    18. 印刷、製本開始的状況(汗)
    19. もうちょっと、もうちょっと、もうちょっと、、 風呂入ってこよう(汗)

    Powered by t2b

    2010-08-15 の twitter投稿

    1. つーか、買うまではこういうコンセプトだって知らなかったんだよなぁ、、 うわぁ、、、
    2. しかし、いま手元にあるこの柚木さんの写真集、、見れば見るほど、本当にすごい。まだ「現役」として通用するのではなかろうか?、、とまではさすがにいわないですが、それにしたって、いまだここまで、、
    3. あと、今日の柚木さんもそうだけど、、 ホント、今回は神の息吹に接する機会がたびたびありで打ち震えること打ち震えること、、 けど震えるだけじゃなくて、まがりなりにも自分で立って立って立ちまくって、ものを作るぜ。やってやるんだぜ(汗笑)
    4. 自分の活動ジャンルで本を手に取ってくれた方にせよ、同ジャンルで活動されている方にせよ、他ジャンルで活動されている方にせよ、、やはり、交わらせていただくことで発奮する機会が今回、非常に多くありましたわ。本ッッッッッッ当にありがたいことこのうえないです。はい。
    5. 帰宅った。私の夏コミはこれでほぼ終了のはず。 3日間ともに、会場、その他でお会いできた方々、お世話になった方々に心より、お疲れ様でした&ありがとうございました、を。
    6. あと、SEACRET AMBITIONはスバルがディアナの胸を揉む歌ですよ。何をいってるんですか?(汗笑)
    7. JOYハック終了。 この怒濤の三日間を補完できる映像であり歌でありカラオケなラインナップでした。 とりあえず、「閃光のナイトレイド」のオープニングをくさす人はあまりいないと思うよ。本編はアレだけど(汗)
    8. 「宙のまにまに」のオープニングを映像付きで見たらBD-BOX欲しくなるじゃないですか、、 と、思った瞬間に歌詞が止まってそらで歌うことになる試練(汗)
    9. しかしなんだろう、、この手元にある角松◯のり写真集は、、(汗)
    10. 空耳ケーキもたいがいそうだったけど、大畑清隆さんのオープニング映像はMAD意欲そそられるのだろうね、、 と、SOMEONE ELSEの けいおん!MAD見て思った
    11. 許乳眼鏡といえば花澤さんではなくて遠藤綾ですよ。なにいってるんですか?
    12. バーニング・ブルーに映像がつきました。 つか、この歌を歌えすぎじゃ、このメンツ(笑)
    13. 媛星+目覚め を梶浦語で歌う。たぎってきたぜーー(是永さんのギター的な意味で・笑)
    14. 改めてみるとすごいステージングだな、、これ
    15. 新谷 田村でマックスハート
    16. 序盤がKOG無双だったので、おいおいとか一瞬思ったけど、、中盤、ミラージュ無双。ラストは陛下&ラキシス無双だったので、帳尻合いましたなう(汗笑)
    17. 飲み会でFSS男子1人不足で、ややネタ展開しづらい感だったので、二次会にて 瞳の中のファーラウェイ熱唱なう(汗笑) なぜか、映像付き
    18. あとFSS者の男子が三人いるので、フィルモアとコーラスのどちらが強いか、決着をつけたい(汗笑)
    19. コミケ 3日目終了し、神田方面に移動中。2010年のプチ同窓会を2011年に向けた展開を踏まえつつ(笑)
    20. しかし、前もいったけど、誰か進藤さん説得して、進藤尚美 京都写真集を出していただくべきという思いをますます強くする。進藤さんが着物とかで京都の随所に佇んでいる写真集でよい。薙刀とかかまえられている写真がまざっていると、なおよい(汗笑)
    21. 写真集も値は張るけどなかなか、、 被写体が良いよね。やはり
    22. 俄然、遥を書く気出てきましたよ。 ああ、単純だと笑わば笑え(汗笑)
    23. 柚木涼香さん(珠洲城遥の中の人)のサークルへ。 新刊の写真集をパラパラ見ていたら、「見たのなら、買いなさいよ!」と、遥含めた強気系・元気系 柚木キャラのノリとテンションでお声がけいただく。すっかり舞い上がってしまって「買います!買います!!」とアドリブ効かずな返答してまった(汗)
    24. 島本和彦の新刊が面白すぎて、生きるのがツライ(汗笑) いや、いつもの島本漫画ですけどね、、
    25. お手伝いさせていた本はなかなか好調な模様。ありがたいかぎりだ
    26. 今回のコミケあわせでお手伝いさせていただいたオフセット本の納品を確認。意図通りに印刷されていて安心だ。実は自分にとって初めてInDesignで制作して入稿したオフセ本なのでした(汗笑)
    27. そして、女性しか使えない回避不能技 かあちゃんキックを身につけてくる、と(笑)
    28. とりあえずブロッサムの人は毎回あまり堪忍できていないので、ジョーカー星団あたりに渡って、揉まれてくるとよいと思った(汗)
    29. 逗留先にて準備完了。サークル主がご挨拶に行かれたのでお留守番中
    30. 京浜東北線、すいてるな、、
    31. 川崎駅なう。ポスター枠はちゃんと持っている(汗笑)
    32. うむ。 やはりよくできている。 こんな感じでいいんだよな、、<あそびにいくヨ!
    33. 案の定、戸松は面倒い(汗笑) 生々しいともいいますが
    34. あー、単純だけど、よくできてるなぁ、、
    35. 少し前に起きたり。ゴメン、、まず「あそびにいくヨ!」見てる(汗笑)

    Powered by t2b

    2010-08-14 の twitter投稿

    1. よし、、ゼーガペインも終わったし、シャワー浴びて、寝る
    2. 畑亜貴さん、、なんたる無骨漢(女性だけど、、)。惚れるわ
    3. 明日の準備、終了したっぽい。 ポスター枠もちゃんと荷物にまとめておいた。これで大丈夫、、なはず
    4. ついに自宅にもG出現(汗) くず☆ぼし の人が退治してくださいました
    5. つか、VIVIVID PARTY!人気、すげぇ(笑)
    6. マイケル・ジャクソンにそっくりな人って、、堀江由衣のFCイベントにいた人かな、ひょっとして?
    7. AT-Xの実力吟味シリーズ、、 VIVIVID PARTY!のPVなう
    8. ちなみに、ペピーチェさんのポスターと猫と万華鏡さんのポスターも発見
    9. 奥井さんのライブDVDで通ってきた道ですが、、ついに全国放送レベルかぁ(汗笑)RT@takemaru80:@anegoya (略)さっき「やられやく(サイト名)」のコミケ記事見てたらNHKニュースのキャプに笹さん小さく写ってましたよ!うちは小さくポスター写ってた(笑)
    10. 帰宅。くず☆ぼし の人も宿泊中(汗笑) チバテレビ視聴者に「HOTD」第6話を再視聴していただいて、AT-Xの実力のほどを吟味いただいたりしつつ、明日の準備をしたりなど
    11. ニク終了。帰宅する
    12. さすがに昨日もよく食わせていただいたし、明日のこともあるのでひかえめにだけど、、 くず★ほし の人と明大前でハツキャッチ中(汗笑)
    13. 大崎からわけあって渋谷へ。そして明大前へ
    14. 最近は結城アイラの「Lament」か高垣彩陽の「君がいる場所」ばかり聴いているな
    15. ビックサイトに向け移動中。まずは近所で飯
    16. お盆だろうがなんだろうが、会社のメール量はハンパなかった(汗) まあ、さすがに土日は大丈夫だろう、、
    17. これで今年後半は巻き返せるだろう、、もしかしたら去年以上の勢いで、だ(汗笑)
    18. ともあれ、、昨日は会場&それ以外でお会いできた方々、ご一緒いただいた方々、ありがとうございました。参加させていただいた打ち上げでは、結局騒がしく動いてしまって申し訳なき(汗) 昨日のおかげで「忘却の旋律」も「舞-(乙)HiME」系もモチベーション高まってきたぜぇ
    19. 1日分貯まっている仕事のメールチェックして、昼過ぎに2日目に出かけます。13:30くらいには到着するかなと、、
    20. 起床。さすがに昨日は帰宅即、バッタリ状態どした

    Powered by t2b

    2010-08-13 の twitter投稿

    1. ひめもり、、某さんに請われて購入に行った時にはすでに店じまい状態だったり。完売だったのか、、すごいな
    2. 秋葉原に向けて移動中の模様
    3. しかし、今朝方の興奮がまだおさまらぬ、、 早く自分の中で昇華させて、落ち着かねば、、、
    4. いつもの中華屋で昼飯。しかし、来るたびに量減ってやがるな、、ここ、、
    5. 東1と3のあいだをいったり来たり。朝から鼻血吹きそうな興奮状態にあいなりぬで、とにかく落ち着かねば、、
    6. 間違えて温かいそば頼んじまった。汗をかけかけ
    7. そんなこんなでよろしくお願いします。
    8. よし。媛星背負って、、というか着込んで、会場に向かうべさ(汗笑)
    9. 起きた。顔を洗って出立だ
    10. ああ、、とりあえずInDesignでコピー本を1冊仕上げたという意味での達成感はあったりで。印刷設定のコツをつかむのに苦労はしましたが、、まあちゃんと腑に落ちたので(汗笑)
    11. そんなこんなで虚脱状態、なう。横になろう
    12. でも、『エチュード』シリーズを終わらせたいま、次の(裏)テーマとしてやりたいのはこれなんだよなぁ、、 であれば、取り組んでいくしかない、か、、
    13. とりあえず、冒頭部分だけの刊行になってしまったり。やろうとしていた裏テーマが、いまの自分にはまだ敷居が高い、、のか? つまりはそれが「雨の日に子猫を川に〜」なのですが
    14. 「忘却の旋律」コピー本新刊、製本終わった。終わったのだけど、、たいへんごめんなさい。ごめんなさいモードだ(大汗)
    15. チェックリストをすでに印刷してしまったので、追加用の自分メモ(汗) kalafina本 C78 らくがき本 | いも http://p.tl/i/12526899#pixivtweet

    Powered by t2b

    【2010年8月13日・15日】 コミックマーケット78(1日目・3日目)にて委託販売いただきます

    ※ 8月8日 3日目の委託情報を追記しました


    こちらの記事
    に書きましたとおり、今年の夏コミことコミックマーケット78、同人サークル 四薔薇会はサークル落選となりました。

    ただし、いつもお世話になっておりますペピーチェさんにて、新刊予定の「忘却の旋律」コピー誌を委託頒布いただけることとなりました。
    場所は、、

        1日目(13日・金)
     東1ホール E46a


    とのことです。

    内容はココをメインに据えた短編となります。
    詳細はこちらをご参照ください。

    また、シスター・プリンセス関連本(こちらこちら)を

        3日目(15日・日) 東4ホール ム59b

    WeCan堂さんにて委託頒布いただけることとなりました。


    夏コミあわせでオフセットでの刊行を予定していました「
    とらドラ!」川島亜美メイン本については、申し訳ありません、秋口以降の刊行を目指して仕切り直すことになりました。
    もうしばらく(数ヶ月くらい?)お待ちいただければと思います。

    コミックマーケット78 サークル落選

    金曜日の夜にTwitterで少しつぶやきましたが、夏コミことコミックマーケット78、同人サークル 四薔薇会はサークル落選となりました。

    ただ、合体申し込みだったペピーチェさんは当選されており、配置は 8月13日 金曜日 東地区“E”ブロック−46a とのことです。
    ありがたいことに委託頒布のご協力をいただけることとなりましたので、新刊の委託をお願いしたいと考えています。

    新刊予定はこちらこちらに書きましたとおり、「とらドラ!」の川島亜美本と、「忘却の旋律」の短編になります。
    そういう意味では予定は変わらずで。

    詳細はこのブログにて追々、更新する予定です。

    2010-06-05 の twitter投稿

    1. 渋谷から品川へ。致し方ないと思いつつ、まあ、これもアニかなと
    2. まあ、アレだ、、 じゅうぼうで生ニク食ってると自動的に相当のネギ分も摂取できるという寸法だ。 素晴らしい
    3. 豚レバテキ、、だと?(汗笑
    4. 明大前に着いた。 本当に一時間かからないとは、、
    5. 明大前に向けて移動中
    6. 映画と美容院からいったん帰宅して、片付けとかメールとか、、 お通ちゃんのCDが来たので聴きながら(汗笑)
    7. 佐川来た。布団も込みか。
    8. 佐川来ねぇ(汗)
    9. 夜は久々に明大前の じゅうじゅうぼうぼうに行くかのぉ、、
    10. 部屋を片付けてたら、リビング用のカーテン到着。 これでリビングのソファーベッドでも外(窓)からの視線を気にせずに寝れます(汗笑)
    11. 日向ェ
    12. 昨晩のエンジェルをビーツしてる(汗笑) 最高すぎるだろ、キタエリ(汗笑)
    13. 工事担当者はいったん撤収。 うーむ、6月中に開通するかしら、、
    14. 光回線の工事、問題発覚(汗) 配線の都合で建物の隣に立っているNTTの電柱を使うしかなく、そのためには申請と許可が要るらしい(汗)
    15. 光回線の工事、始まった。 特に問題ないくさい?
    16. 胸が大きい
    17. 「生徒会の一存」の佐藤卓哉! 「いぬかみっ!」「アスラクライン」の草川啓造!! そして、「うみものがたり」の佐藤順一!!! なんという豪華布陣か!!(汗笑) RT@suishin: 草川さん&セブン・アークスのベタベタ絵+演出が楽しめる!…でも最後の監督が大の苦t(略)…
    18. まあ、結果論といえば結果論ですけどな(汗笑)
    19. なんかでも、、今回は割と「落ちる可能性高いかもな」という予感があったもので、、 衝撃はやや和らいでいたりもしていた(汗)
    20. そして、改めて、、夏コミはサークル落選でございます(汗) でも、新刊の「とらドラ!」オフセと「忘却の旋律」コピー本はやる気ありまで。 おそらく1日目のペピーチェさんにご協力願うことになるかと、、
    21. 最初の会社でリーダー職だった人 兼 保険の担当者な方と打ちあわせ&飲みを川崎駅周辺で催して、1時間ほど前に帰宅。ようやく保険に入れたよ(汗)

    Powered by t2b

    2010-06-04 の twitter投稿

    1. そして、夏コミはサークル落選です(汗 合体先のペピーチェさんが受かっておられるようなので、頼らせていただくことになりそう(汗
    2. 業務終了。 川崎駅あたりで人と会う
    3. 小林ゆうの立ち位置がいいなぁ(笑)
    4. U・S・U・I !!(汗笑)
    5. 今週末は床屋か美容院に行かねばなのだが、、 引っ越してきたばかりで、どこに行けばいいやら状態だ(汗)

    Powered by t2b

    コミックマーケット77 終了

    年明けとなってしまいましたが、、昨年末の(汗笑)コミックマーケット77 参加の皆様、お疲れ様でした。
    四薔薇会のスペースにお越しいただいた方々、委託先にて四薔薇会の本を手に取っていただいた方々、会場およびその他でお会いできた皆様、ありがとうございました。

    私はといえばサークル参加である1日目、諸事情ありまして特殊な状態での参加となってしまい反省点も多々あるのですが、、
    ともあれ、ずっとオフセット刊行が先延べになっていた「忘却の旋律」本 『エチュード 第三楽章: ファンタジア(下)』も含めて新刊を3冊刊行することができて達成感あったなというのと、、多くの方々ともコミュニケーションをとることができ、本当にありがたかったです。

    今後の同人活動の方針については、、まあ基本はこれまでの継続なのですが(汗笑)、のちほどに別途ご紹介させていただきたいかと。


    でまあ、2日目と3日目は一般参加していたわけですが、、
    3日目にあった出来事を、ちとご紹介。

    昼前くらいに西館の壁にて声優・柚木涼香さんのサークルスペースに並んでいたときのこと、、
    スペースでは同人誌やCDなどなど多数のグッズが頒布されていまして、私が欲しかったもののうち同人誌(ビジュアルブック)が私の前に並んでいた人でちょうど売り切れてしまったという。
    「ああ、残念」と口走って、さぞ無念な表情を浮かべていたのでしょう、、致し方なしとCDのみを購入しようと私が売り子さんにお声がけするその直前、、サークルスペースのそばで知り合いの方と話されていた柚木涼香さんが突然間に割って入られまして、ひとこと、、

     「あ、、 そこにある(展示用の)見本は出しちゃっていいから」

    聖女降臨にもほどがある!!
    欲しかった同人誌を入手できたうえに、柚木さんにそんな過分な配慮をいただけてしまうとは、、

    いや、並んだタイミングがよかった(というか、悪かった?)ってのがすべてではあるのですが、、
    それでも年の最後の最後にこんな幸福が待ち構えていようとは。
    嬉しすぎて、東館に戻る際に目にじんわりと涙を流してしまったのことですよ。

    【2009年12月29日-31日】 コミックマーケット77にサークル参加します

    2009年12月29日(火) - 31日(木)

    コミックマーケット77

    東京ビッグサイト

    1日目(29日・火) 東4ホール ム06a 四薔薇会
     

    1日目(29日・火) 東5ール へ17a GalaxyWorks
     

    3日目(31日・水) 東1ホール D08b Uni-Q
     

    3日目(31日・水) 西1ホール ま31b 皐月亭
     

    トラックバック一覧

    1. 1. 時の翼にのって 舞-乙himeの情報発信

      • [アニメやゲーム等情報収集館]
      • 2009年11月12日 09:05
      • 【2009年12月29日-31日】 コミックマーケット77にサークル参 ... ... 「忘却の旋律」本 『エチュード』『ミニシアター』『ファンタジア(上)』 、「舞-乙HiME 0〜S.ifr〜」本 『What 'bout meister? / 桜嵐旋風』 あとは当日の新刊となります (年明け以降に参加する同人...

    コミックマーケット77 サークル当選

    夕方にメールが到着しまして当落判明。
    毎度のごとく、ひとまずの速報版ですが、、

    冬コミことコミックマーケット77にサークル当選しました。

    今回の配置は1日目である 12月29日(火) 東4ホール “ム”ブロック 06a とのこと。
    今回も変らず「忘却の旋律」スペースとしてガイナックス島の一角に配置されているはずです。 

    新刊予定・委託含めて、情報は今後、状況を見つつ、随時更新していきます。

    <2009年11月11日・追記>

    こちらにサークル参加の詳細情報をアップ。随時更新します。

    2009年 秋から冬の同人即売会サークル参加予定

    2009年9月以降、同人サークル・四薔薇会としては、以下の同人即売会に参加予定です。
    すべて委託ではなく直接参加予定。
    申し込み後に、結果としてサークル落選することももちろんありえます。

    新刊も含め詳細は固まり次第、こちらのブログにて告知させていただきます。


     9月22日(火・祝) 東京 Strawberry SisterS 5
      (サークル当選確定。新刊予定なし)
      http://www.yhonda.net/archives/51998884.html

     9月23日(水・祝) 東京 星姫の舞 S.ifr
      (サークル当選確定。オフセット新刊予定あり)
      http://www.yhonda.net/archives/51998901.html

     11月8日(日) 京都 乙HiME☆復活祭 Six
      http://www.zhime-fes.info/index.shtml

     12月29日(火)-31日(木) 東京 コミックマーケット 77
      http://www.comiket.co.jp/

    コミックマーケット 76 終了

    遅くなりましたが先週末のコミックマーケット 76、参加された皆様、お疲れ様でした。
    そして、ウチのサークル・四薔薇会のスペースにお越しいただいた方々、会場およびその他でお会いできた皆様、ありがとうございました。

    コピー本新刊 2種(「忘却の旋律」「舞-HiME Destiny」)ともに、刷りすぎてしまったかなと事前には思っていたのですが、、両方ともに驚くほどに持っていっていただけまして、大変ありがたく思っています。

    既刊本についても、いつもどおりにそれぞれボツボツと。
    今回、面白いなと思ったのは、、なんか一昨年の冬コミあわせで作った「少女革命ウテナ」本『十年目のお茶会』が、ここにきて外国の方に売れ出したようでして。

    しかも、午後のまったりしてきた頃合いにて、、なんか、外国のメディアの方に突然取材を受けましたわ、ウチのサークル(汗笑)
    最初はスペースの写真を撮りたいとのことだったので、まあOK。
    で、、よかったらビデオカメラによるインタビューも、とのことで、、
    取材者票みたら、なんか南米系の名前のようで、、その瞬間、JAM Projectのヒカルド・クルーズの顔が私の脳裡に浮かんだ、かつ、長老(影山ヒロノブ)が脳内で「No Borderだぜ!」とニッカリ笑ってつぶやいたので(笑)、インタビューも受けてみることに。

    ありがたいことに「忘却の旋律」本とか含め、スペースに置いてあるものをある程度見たうえでのインタビュー内容となり、、


     記者の方「マンガではなく小説で活動をされているのは?」

     私「まあ、私がイラスト描けないというのもありますが(汗) 小説だと物語として長めのものを1冊に盛り込めますからね」

     記者の方「榎戸(洋司)さんの影響が、、」

     私「あ、、あぁ。それはもちろん、榎戸さんへのあこがれみたいなものはあります」
     私の心の声(え、え、、ENOKIDO-SANの名前が、なぜに異国の記者の口から!?)


    ホント、、榎戸さんの名前が出たときは、どうしようかってくらいに動揺してしまったわけで。
    そりゃもう「セーラームーン」シリーズや「ウテナ」で認知されているだろうから、あり得る話では、もちろんあったのですな。

    取材票の社名からGoogleってみたかぎりでは、どうやらアメリカ合衆国のアニメ情報サイトだったようです。

    おそらくはいくつも取材したうちのひとつでしょうから、私の分が使われるとも思えませんが、、(汗)
    面白い経験にはなったなと思いましたわ、、というか、マジで「No Border」(笑)

    Get over the Border!~JAM Project BEST COLLECTION VI~Get over the Border!~JAM Project BEST COLLECTION VI~
    アーティスト:JAM Project
    販売元:Lantis(K)(M)
    発売日:2008-08-06
    おすすめ度:4.5
    クチコミを見る
    No Border
    No Border
    アーティスト:JAM Project
    販売元:Lantis(K)(M)
    発売日:2008-01-23
    おすすめ度:5.0
    クチコミを見る

    【2009年8月14日-16日】 コミックマーケット 76にサークル参加します

    2009年8月14日(金) - 16日(日)

    コミックマーケット 76

    東京ビッグサイト

    1日目(14日・金) 東1ホール L37a 四薔薇会
     

      
    3日目(16日・日)
     東6ホール テ36b 
    リーヴス
     

    コミックマーケット 76 サークル当選

    オンラインでの申し込みと結果の確認も回を重ねて手慣れてきたもので(汗笑)、今回も夕方にメールが到着しまして判明。
    ひとまずの速報版にて。

    夏コミことコミックマーケット 76に、今回もおかげさまで無事にサークル当選しました。

    今回の配置は1日目である 8月14日(金) 東1ホール Lブロック 37a とのこと。
    今回も変らず「忘却の旋律」スペースとしてガイナックス島の一角に配置されているはずで。 

    新刊予定・委託含めて、情報は今後、状況を見つつ、随時更新していきます。

    <2009年8月8日・追記>

    こちらにサークル参加の詳細情報をアップ。随時更新します。

    【2008年12月28日-30日】 コミックマーケット 75にサークル参加します

    2008年12月28日(日) - 30日(火)

    コミックマーケット 75

    東京ビッグサイト

    1日目(28日・日) 東1ホール D53a 四薔薇会
     


     
    1日目(28日・日) 東3ホール コ33a サ行変格活用 (委託販売)


    1日目(28日・日) 東3ホール コ35a 猫と万華鏡 (委託販売)


    3日目(30日・火) 東1ホール F47a Uni-Q (委託販売)


    3日目(30日・火) 東2ホール T22a WeCan堂 (委託販売)

     
    取り扱う本、委託関連の内容は当日までここで随時更新しますので、たびたびご確認いただけますと幸いです。

    コミックマーケット 75 サークル当選

    ふたたび、サークル当落発表の時期が到来。
    今回は夕方にメールが到着しまして判明。
    速報版です。

    冬コミことコミックマーケット 75に、今回もおかげさまで無事にサークル当選しました。

    今回の配置は1日目である 12月29日(日) 東1ホール Dブロック 53a とのこと。
    今回も変らずにカットは「忘却の旋律」ですので……「忘却の旋律」スペースとしてガイナックス島の一角に配置されているはずです。

    お隣は今回も毎度お世話になっています、桜月りんさんのぺピーチェ PEPPY CHERRYです。
     

    新刊予定・委託含めて、情報は今後、随時更新していきます。

    新刊としては、今度こそ『エチュード 第三楽章: ファンタジア(下)』を刊行したいところなのですが……
    延ばし延ばしにしてきてしまっている経緯もありますので(汗)、正式な告知は「出せる」と確信に至ったタイミングで。

    あとは、「舞-HiME」/「舞-乙HiME」関連で何かコピー誌……かな。
     

    <2008年11月29日・追記>

    こちらにサークル参加の詳細情報をアップ。随時更新します。

    コミックマーケット 74 終了

    年々上がるように感じる温度や突発的な雨に悩まされつつも、コミックマーケット 74(夏コミ)、3日間、無事終了でございます。

    参加された皆様、お疲れさまでした。
    あちこちでご一緒いただけた方々、ありがとうございました。

    自分のサークル的には春過ぎからの物書き不調もあってオフセット新刊が出せなかったのは悔しいところではあるのですが、、
    コピー本は最低限、なんとか作ることができ、既刊コピー本『静留クロニクル』『シズル年代記』の重版も含めて、ひととおり持って行っていただけたのは、ありがたかったです。

    ただ、「舞-乙HiME」新刊の『C2』は……
    内容的にかなり中途半端な状態となってしまって、持って行っていただいた方&読んでいただいた方には、申し訳ないです(汗)
    中編のプロローグ部分だけ先出し……というのは予定通りだったのですが、そのプロローグの3分の2くらいですね、今回書けたのは。
    最終的には後述の秋のオフセット新刊『しずるクロニクル』には中編全体を収録予定ですが……

    さすがに今のままだと忍びないので、8月中くらいにプロローグ部分だけWebで公開しようかと考えています。

    冬コミの申込書を購入したところ、冬でのアニメジャンルは1日目(日曜日)配置とのこと。
    2日目(月曜日)配置だと、仕事の締め日と重なって休めない状態だったので、個人的には1日目に移動となって、ホッと一息ついています。
    (サークル当選するかどうかはともかく・汗)これなら安心して申し込める。
     

    冬までの予定としては、、
    10月5日のサンクリ……は、夏コミに持っていってものとほぼ同じ内容で(汗)
    あとは10月13日 京都での「乙HiME☆復活祭 Five」、11月2日 東京での「星姫の舞乙」と、2回の「舞-HiME」シリーズオンリーですね。

    夏コミでの刊行を延期してしまった(汗)静留→シズル本『しずるクロニクル』を京都あわせで刊行すべく、まずは入稿までの1ヶ月強、静留/シズルはんと、とことん戦りあってこようかなと(汗笑)
    自分の中にある静留/シズル軸の話をとにかく1冊の本として筋を通した形で出し切るというのと……
    この方の描くところの静留/シズルを読みたい/見せていただきたいと思っています同人作家の方々に様々な形でゲスト参加いただけそうなので、そのご助力もいただきつつ……
    1冊キッチリ、世に出せる形にしたいです&します。

    夏コミにて何人かの作家さんたちには、お話しさせていただきましたが……引き続き、よろしくお願いいたします&是非ともにお力添えのほどを。

    コミックマーケット準備会から緊急のお知らせ

    8月15日(金)から17日(日)まで開催されるコミックマーケット 74(夏コミ)にて、手荷物確認の実施、および一部エスカレーターの運用停止が行われるとのことです。

    一般・サークルを問わず、夏コミに参加される方、参加を検討されている方は、下記リンク先は必読ということで。

     http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

    【2008年8月15日-17日】 コミックマーケット 74にサークル参加します

    2008年8月15日(金) - 17日(日)

    コミックマーケット 74

    東京ビッグサイト

    2日目(16日・土) 東1ホール H29b 四薔薇会
     


    1日目(15日・金) 東6ホール ヌ3b 深海水晶 (委託販売)


    2日目(16日・土) 東3ホール イ1a 猫と万華鏡 (委託販売)

    • 舞-乙HiME 本『ヲトメ列伝』を委託販売いただきます
    • その後章となるエピソードを収録した猫と万華鏡さんの2007年 冬コミ新刊である「舞-乙HiME」本 『猫神山Zwei』も、もちろん販売される予定です
      あわせてご覧いただけますと幸いです


    3日目(17日・日) 東6ホール タ49b Uni-Q (委託販売)


    取り扱う本、委託関連の内容は当日までここで随時更新しますので、たびたびご確認いただけますと幸いです。

    また、参加を検討される方は「コミックマーケット準備会から緊急のお知らせ」も必ずご参照ください。

    コミックマーケット 74 サークル当選

    サークル当落発表の時期がやってきました……
    ということで(?)、速報版

    夏コミことコミックマーケット 74に、おかげさまで無事、サークル当選しました。

    今回の配置は2日目である 8月16日(土) 東1ホール Hブロック 29b とのこと。
    今回もカットは「忘却の旋律」ですので「忘却の旋律」スペース、のはず。
    そして、お隣は今回も毎度お世話になっています、な、桜月りんさんのぺピーチェ PEPPY CHERRYです。

    詳細は随時更新していきますが……
    いまのところ新刊としては、刊行がズルズルとなってしまっている(汗)「忘却の旋律」オフセット本『エチュード 第三楽章: ファンタジア(下)』
    「舞-乙HiME」 シズル本『C2』をコピー本で(10月のオンリーイベントで刊行を予定しています「舞-HiME/舞-乙HiME」静留→シズル本『しずるクロニクル(仮)』の先行本)
    それぞれ予定しています。

    委託情報含めた詳細は、のちほどまた、このブログにて告知いたします。

    コミックマーケット 73 終了

    3日目がすでに大晦日だったこともあり、年を越してしまいましたが(汗)
    コミックマーケット 73に参加された皆様、お疲れ様でした。

    でもって、1日目の自スペース・委託先、および2日目・3日目の委託先にて四薔薇会の本を手に取ってくださった方々、ありがとうございました。

    おかげさまで、今回の新刊であるウテナ 10周年記念合同誌忘却の旋律 コピー本舞-乙HiME シズル コピー本(主に既刊である舞-HiME 静留 コピー本とセットで)、そして編集で参加させていただいたSeleste Blue Projectさんオリジナル戦闘メイド本 第2弾、1ページだけゲスト参加させていただいた猫と万華鏡さん舞-乙HiME本……ともに好反応をいただけているようです。

    今回、自分は1日目は自スペース、2日目は委託先であるSeleste Blue Projectさん、3日目も委託先であるUni-Qさん中心に逗留させていただいておりまして、それぞれの場所で手に取っていただいた方々の反応を見せていただくことができ、嬉しかったところ。
    特にウテナ本はウテナ好きな方々の興味をなにがしかの形ではひけているような感触を受けました。
    TV放映から10年という節目にて参加いただいた方々ふくめてウテナに対する想い/思いをきっちりとどめておきたいという意図で作った本ですので……
    手に取っていただいた方々、見ていただいた方々のウテナに対してのそれぞれの想い/思いを呼び起こす一助となれたのならば、幸いこのうえないわけでして。

    3日目のWeCan堂さんにて委託販売いただいたシスター・プリンセス関連本は、持って行った数があまりに少なかったようでして、一部の本が昼過ぎに完売となってしまいました。申し訳ありません(汗)
    次回以降またシスプリスペースにて委託販売いただけるようであれば、多めに持って行く所存です。

    【2007年12月29日-31日】 コミックマーケット 73にサークル参加します

    2007年12月29日(土) - 31日(月)

    コミックマーケット 73

    東京ビッグサイト

    1日目(29日・土) 東1ホール H18a 四薔薇会
     


    1日目(29日・土) 東1ホール D34a 異脳組 (委託販売)


    1日目(29日・土) 東3ホール イ17b 猫と万華鏡 (委託販売)


    2日目(30日・日) 西2ホール そ11b Seleste Blue Project (委託販売)


    3日目(31日・月) 東1ホール E24b Uni-Q (委託販売)


    3日目(31日・月) 東1ホール W03a WeCan堂 (委託販売)

    • シスター・プリンセス関連本(こちらこちら)を委託販売いただきます


    取り扱う本、委託関連の内容は当日までここで随時更新しますので、たびたびご確認いただけますと幸いです。

    【2006年8月11日】 コミックマーケット 70 サークル当選しました

    まずは、第一報を。

    8月11日(金)-13日(日)に東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケット 70について、ウチのサークル 四薔薇会は、無事サークル当選することができました。

      1日目 11日(金) 東地区"D"ブロック 08a

    です。

    おとなりは、ペピーチェ PEPPY CHERRYさん……ということで(笑)、「忘却の旋律」スペースでございます。

    詳細は、おいおい、こちらのブログでも公開していきますが………
    とりあえず現段階で予定している出し物は、6月のサンクリに持っていくもの + 「忘却の旋律」でのコピー本新刊となっています。
    冬コミあわせでの刊行を計画しているオフセット新刊の準備号的位置づけとなりますね。

    委託関連に関しては、受けさせていただく方も、受けていただく方も、今後調整ということで。
    とりいそぎ、5月の星姫の舞にて刊行しました遥/ハルカ本を委託いただける舞-HiME/舞-乙HiMEスペースのサークル様を、募集中でございます。

    【2005年8月12日-14日】 コミックマーケット 68にサークル参加します

    2005年8月12日(金) - 14日(日)

    コミックマーケット 68

    東京ビッグサイト

    1日目(12日・金) 東1ホール E40a 異脳組 (委託販売)

     ・シスター・プリンセス6月サンクリ新刊含む)、アキハバラ電脳組忘却の旋律(夏コミ新刊)本を委託販売いただきます
      「忘却の旋律」新刊は、夏コミ会場限定配布のピンナップ付き(数に限りがあります)

     ・
    異脳組さんWeCan堂さんの本も、もちろんあり
     ・9月4日に開催されるローゼンメイデン オンリーイベント「まきますか?まきませんか? 2」のカタログも販売予定(表紙イラストは松本安梨さん上原甲斐さんに、ご担当いただきました)

     ・本多由亨も売り子で、こちらに駐在します

    1日目(12日・金) 東1ホール F46a ペピーチェ (委託販売)

     ・忘却の旋律(夏コミ新刊)本を委託販売いただきます
      「忘却の旋律」新刊は、夏コミ会場限定配布のピンナップ付き(数に限りがあります)

     

    3日目(14日・日) 東2ホール X57a 四薔薇会

     ・販売物、委託販売物(シスプリ、アキハバラ電脳組関連)はこちらをご参照ください
      「忘却の旋律」新刊は、夏コミ会場限定配布のピンナップ付き(数に限りがあります)

     ・さらにペピーチェさんの「忘却の旋律」本・新刊「東京駅リベンジ 1」を委託販売予定です
     ・9月4日に開催されるローゼンメイデン オンリーイベント「まきますか?まきませんか? 2」のカタログも販売予定(表紙イラストは松本安梨さん上原甲斐さんに、ご担当いただきました)
     ・もちろん、本多由亨も売り子で駐在予定(笑)

    お知らせ
    このサイトに関する諸注意は、こちらをご参照ください

    2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

     ・トップページ(ニュース)は、こちら

    より、ご参照ください。
    Hot Topics
    同人サークル・四薔薇会の同人即売会へのサークル参加予定について

    次は12月29日(日)-31日(火)に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット85に、1日目(29日)にサークル参加予定です。
    他の日の委託頒布も含めて、情報は随時こちらを更新します。

    2014年初頭は1月26日(日)に人形町 サンライズビルで開催されるもう何も恐くない13にサークル参加予定です。

    最近のイベントにて頒布しているものについては、こちらをご参照ください。
    月別アーカイブ
    カテゴリ別で表示
    TagCloud
    最近のコメント
    同人活動
    最新のイベント参加予定や新刊・既刊情報は、こちらをご参照ください
    一部の本は、下記リンクの書店にて委託販売いただいています
    各書店の通販サイトにて「四薔薇会」で検索ください

    とらのあな
    めろんぶっくす
    まんだらけ
    COMIC ZIN
    メロンブックス DL
    DLsite.com
    pixiv
    リンク
    カテゴリー別リンク
     ・DVD関連

    個人/サークル/クリエイター
    登録ポータル/リング
    協賛・支援など
    まきますか?まきませんか?
    同人誌印刷
    (有)ねこのしっぽ
    POPLS
    緑陽社
    巡回 I
    はてなアンテナ
    QRコード
    QRコード
    プロフィール
    Blog移行前のログ
    2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

     ・トップページ(ニュース)は、こちら
     ・掲示板(日記)は、こちら

    より、それぞれご参照ください。
    Amazon 検索
    サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト
    Twitter
    Amazon アソシエイト(2)


    忘却の旋律 DVD-BOX 1
    【初回限定生産】


    「忘却の旋律」オリジナル・サウンドトラック
    THE MELODY OF OBLIVION


    忘却の旋律企画アルバム
    「旋律劇場へのイザナイ」


    Will


    てのひらの光


    少女革命ウテナDVD-BOX
    前編【初回限定生産】


    少女革命ウテナ
    コンプリートCD-BOX


    シスター・プリンセス &
    シスター・プリンセスRePure
    DVD-BOX


    舞-HiME 5


    舞-乙HiME Zwei
    COMPLETE [Blu-ray]


    舞-乙HiME 0-S.ifr-
    COMPLETE [Blu-ray]


    「舞-HiME」ベストコレクション


    「舞-乙HiME」 ベストコレクション


    「舞-乙HiME」ドラマCD Vol.2


    舞-HiME★DESTINY 龍の巫女
    ドラマCD


    舞-乙HiME
    ヲトメグラフ プレミアム


    舞-乙HiME Zwei


    舞-HiME
    Side-A 秘密の花園


    舞-HiME★DESTINY ~龍の巫女~
    プリズン・キャスト


    舞 HiME狂走曲
    猫姫@日記


    アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)


    アイドルマスター XENOGLOSSIA
    ベストアルバム


    アイドルマスター XENOGLOSSIA
    キャラクターボーカルアルバム Vol.1


    アイドルマスター XENOGLOSSIA
    オリジナルドラマ VOL.1
    「週間十六夜寮」


    宇宙をかける少女
    Volume 1 [Blu-ray]


    奥さまは魔法少女 第1巻


    瓶詰妖精 Bottle fairy BOX


    BPS バトルプログラマーシラセ


    魔法少女リリカルなのは Vol.1


    魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1


    GA キャラクターコレクション
    烏丸ちとせ


    ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」


    まほらば~Heartful days
    第1巻 (期間限定版)


    トップをねらえ2! (1)


    機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-


    コードギアス 反逆のルルーシュ
    volume01 (Blu-ray Disc)


    コードギアス 反逆のルルーシュ R2
    volume01 (Blu-ray Disc)


    よみがえる空 ―RESCUE WINGS―
    DVD-BOX (初回限定生産)


    あさっての方向。1


    シゴフミ 一通目


    桃華月憚 月華之抄


    キューティーハニー THE LIVE 1


    大奥 【DVD付初回限定盤】


    Akasha
    (初回限定盤)(DVD付)


    TRIBUTE TO MASAMI OKUI
    -Buddy-


    ラブひな
    OKAZAKI COLLECTION


    Darling(初回限定盤)


    Love Aice5


    堀江由衣 クリスマスライブ
    -由衣がサンタに着がえたら-


    THE MUSEUM(DVD付)


    GREAT ACTIVITY
    (2007年限定製造盤)(DVD付)


    NANA MIZUKI LIVE FIGHTER
    BLUE×RED SIDE [Blu-ray]


    ファンタジア


    メトロノームエッグ


    クロニクル(DVD付)


    happyend


    Get over the Border!


    空ノ言葉(初回限定盤)(DVD付)


    here I am


    Parade(初回限定盤)


    Minori Chihara 1st Live Tour 2008
    Contact LIVE DVD


    dream link


    LIVE TOUR 2008
    dream link LIVE DVD


    REFLECTION

    • ライブドアブログ