labyrinth <--> exit ブログ

 Yoshiyuki Honda's HomePage/Blog

アキハバラ電脳組

2011-09-17 の twitter投稿

ひとまず、明日の ぬくぬくさんとの打ち合わせで使う「そふてにっ」本のたたき台を作ってみた。 またまだ不完全燃焼、、というかPrototypeですが(汗笑)
posted at 23:58:11


先週のプリキュア流しながら作業してるんだけど、、 なにこれ、桜井弘明さんがコンテ切ってるの?(汗笑)
posted at 23:30:38


K〜 K〜 こーちゃんの「K」 上条の「K」(汗) RT @ko_kichi 11曲目:ロボット刑事 #anikara @
posted at 22:54:06


人身事故を乗り越えて、牛丼、、というか、むさしさんがやってきた
posted at 22:28:30


どうやら田町・品川あたりでなんかあったくさいな、、 大動脈をキュッと締められてる感じが、、
posted at 21:33:47


RT @sakicchons: 今現在、京浜東北線、山手線、埼京線、りんかい線、横須賀線、東海道本線、湘南新宿ラインなどが運転見合わせで振替輸送になっています。帰宅で使われる方、気を付けてください。
posted at 21:33:11


帰宅。あとは原稿、、だが、少し休むか
posted at 15:52:11


荷物は無事に到着したので外出再開
posted at 13:27:17


・保管していた荷物が見つからない ・午前中の配送は絶望的 このふたつがわかった段階で電話入れてもらえてれば、こっちの対応は全然違っていたのですけどな。正午過ぎて、こちらから問い合わせしてから発覚、、では、全然お話にならんですよ
posted at 13:12:56


荷物見つかった。すぐに届けます、、とのことなので、外出からいったん帰宅。二度手間だけど、キッチリ落とし前はつけてもらわなければなので、致し方なし
posted at 13:10:06


少なくとも小一時間で来るとは思えない状況なので、用事を済ませに外出しよう
posted at 12:19:04


うわ、、西濃運輸、やってくれた。最悪の場合、荷物紛失の可能性ありか、、
posted at 12:18:26


あ、、ひょっとして前倒しでジャンプが発売されてるのか
posted at 12:10:43


荷物こねー(汗) サービスセンターに電話した
posted at 12:09:35


荷物が届かないと外出できんがな、、
posted at 11:32:33


なんという魅惑、、 やはりベーさんは等身大(?)にかぎるようだ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005MNGT5A?ie=UTF8&t...
posted at 10:11:59


RT @taiki_nishimura: キュゥべえの抱き枕……商品説明の写真がかわいすぎる!http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005MNGT5A?ie=UTF8&t...
posted at 10:11:27


QBのイベントで、キタエリと遠藤綾のスペシャルステージ、、だと? http://hobby-channel.net/animeactor-news/22252-22252.html        ウソはいっていない(汗)
posted at 09:35:33


おっきっきー。3連休の始まりだ
posted at 09:33:13


床についた瞬間、ある可能性に思いいたって裏取りしてみたら、確証取れず不発に終わる。 まあ、そんなもんだろう、、
posted at 03:39:11


つか、「輪るピングドラム」はやっぱり他作品に比べて画面に集中して見入っているせいもあり、、 今日のふにゃふにゃ気味作画に悪酔いっぽくなってしまった(汗) こうなったら、、「キディ・グレイド2」のPVでも見るか!(ぉぃ)
posted at 03:06:34


山内回、ないかなーー
posted at 02:59:47


仕事の具合によるかもしれんけど、ごっきーひとりで30分はつらいというのが、まあ、わかった。どうもふにゃふにゃでしてなぁ、、
posted at 02:56:30


先週のまるまる武内宣之 回に続いて、まるまる後藤圭二 回だったわけだけど、、 うーーーん(汗) #penguindrum
posted at 02:54:02


まさかの、、 #penguindrum
posted at 02:50:13


ほっさ、、いや、真砂子ェ、、 #penguindrum
posted at 02:49:05


着てるし(汗) #penguindrum
posted at 02:45:50


ごく初期の予告で出てきた場所か #penguindrum
posted at 02:44:33


どうもやっぱ、、画面が凡庸げに見えるのがつらいところだなぁ #penguindrum
posted at 02:42:51


カレログ? #penguindrum
posted at 02:41:23


うわ、、日記渡しちゃうんだ #penguindrum
posted at 02:40:54


1号、、(汗) #penguindrum
posted at 02:40:38


しかし、やな天井だな #penguindrum
posted at 02:39:48


なぜ、まよチキ!のCMはキタエリが出ないのか、、
posted at 02:37:55


プリンから食うなよ(笑) #penguindrum
posted at 02:35:51


毒入れた #penguindrum
posted at 02:35:36


不完全燃焼なんだな、、 #penguindrum
posted at 02:34:22


珍しく兄が饒舌だな #penguindrum
posted at 02:33:03


作画的にはハズレ回ってことになるのかな(汗) #penguindrum
posted at 02:31:48


また今回は今回で(汗笑) #penguindrum
posted at 02:29:51


さて、輪るか #penguindrum
posted at 02:25:43


いまさらほかの「BLOOD」シリーズとのリンク、、とか、いいだしたりします? ひょっとして(汗)
posted at 02:24:57


やっぱりここで引くのね(汗笑)
posted at 02:20:37


明日になると外部から制圧部隊が来て身動き取れなくなるとか、そんな展開ですかの、、
posted at 02:16:48


う、歌うのか、、
posted at 02:13:07


ああ、、声も含めたら蛍火も入っていたのか
posted at 02:07:56


蓑念鬼と地虫十兵衛を足して2で割ったような感じですかの?
posted at 02:03:47


おっぱい小夜さんと福山犬(+ヒロシ)の時間だ
posted at 02:00:34


そして、主催の気の利かせっぷりに軽く嫉妬(笑)
posted at 01:00:11


事後連絡なんてまるでなかったけど(汗笑)、自分が受けたインタビューが元になっている気がする「サ」 http://bit.ly/oAQHqy 益体ないこと答えてたから、まとめるの難しかったろうなぁ、、
posted at 00:59:03


キタエリという概念が昨晩の夢の中に出てきて(本当)、それぐらいで大喜びしている自分は声オタとしてはゆるい部類なのかなぁ、、 と、思わなくもなかった(汗笑)
posted at 00:42:23

2011-08-30 の twitter投稿

虎「お、俺はもう、、」
posted at 23:28:20


上手くシナリオを進めることができればソレスタル・ビーイングが武力介入してくれるよ。それまでは延々と根谷さんの声を聞いて堪え忍ぶ
posted at 23:18:33


00版の「ギレンの野望」をアザディスタン王国でプレイ開始したい
posted at 23:16:23


虎×青本を買いに行くしかないようだな、、
posted at 23:13:56


SEED版の「ギレンの野望」があったら、片方はザラ国防議長がプレイヤーキャラで、片方はムルタ・アズラエルがプレイヤーキャラなのかな、、
posted at 22:58:57


なんか、いますごくインスピレーションがピンと来た(汗笑) 黒魔法少女さやか | ミルサ #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=21411482&a...
posted at 22:31:14


昨日寝落ちて見れなかった「ゆるゆり」を見てるんだけど、、 本当に爆発物作ってるじゃねーか!
posted at 22:16:32


はあ、、もう、穴があったら入りたい。迂闊にもほどがあるぞ、自分
posted at 21:28:34


うを、DMをつぶやいてしまった。大変申し訳ありません。忘れてください(汗)
posted at 21:21:50


あのアライグマ、いまどうなってるんだろうなぁ。トレカにもなったのに(汗笑) http://bit.ly/o7XdaH
posted at 01:41:26


今度は当時のビーパパスのメンバーをゲストに呼んで、「少女革命ウテナ」単体のオールナイトもやりたいと小黒さんがいっていたので楽しみにしておきたい。アライグマ(イロイロくん)が来るのは期待薄かもだけど、、
posted at 01:38:26


あと、トークショーでは、、 アキ電 第20話「羽ひらくとき」のクレジットは絵コンテ・演出ともに高橋亨さんなのだけど、実は桜井弘明さんもお手伝いしていたという事実がちょっと衝撃。劇場版のウクレレ曲「かもめのたこ焼きソング」のコード進行に元ネタがあったのが大きな衝撃、でした(汗笑)
posted at 01:35:05


土曜→日曜のアキハバラ電脳組&少女革命ウテナ オールナイト上映会は、さすが小黒祐一郎さんチョイスだけあって、よく構成されていた。それぞれ最後に劇場版を上映する前提で、その前のTVシリーズの話数を選んできてたんだよなぁ。主要キャラの一番重要なポイント押さえて、劇場版に入るという
posted at 01:31:39


今回の日常は自分が好きなノリだな
posted at 01:21:56


ようやく土日の後片付けが終わった感。録画が鬼のように溜まっているが、まずゴーカイジャーとオーズは見た
posted at 00:43:31

2011-08-29 の twitter投稿

(続き)夏コミ後に実家に帰って、物置の奥から在庫を引っ張り出してきた甲斐がありましたわ(汗笑) 隣に並べて置いた4年前刊行のウテナ本も同時に手に取ってもらえることも多く、もうホント、感無量
posted at 22:03:15


アキハバラ電脳組オンリー同人即売会 http://bit.ly/pel2gY 場所と日程が完璧だったこともあり(笑)、けっこうな盛況ぶりでしたわ。7年前に出したオフセット本が50冊弱売れたのは、嬉しいやら、驚くやら、感動するやらで、、(続く)
posted at 22:01:14


我ながら無茶にもほどがあるスケジュールでしたが、その分、充実度も異様に高かったですし、、それにもう要所要所で昂ぶること昂ぶること(汗笑) 幸せな二日間でしたわ
posted at 21:55:22


あーっと、、 遅くなりましたが(汗)、土日のアニサマ、アキハバラ電脳組&少女革命ウテナ オールナイト上映会、アキハバラ電脳組 オンリーイベント、参加の皆様、お疲れ様でした。オンリーイベントにてサークルスペースにいらした方々、ほうぼうでご一緒いただいた方々、ありがとうございました
posted at 21:50:47


まったく同意、、で、ございますですわ RT @ko_kichi 去年でも来年でもだめ、まさに「今年の夏にしか」体験できない夏休みを堪能できました!上映会を主催した小黒さん、アキ電オンリー主催のまきまき準備会さんに最大級の感謝を。
posted at 21:46:02


このままコンスタントに曲を出せるのであれば、あんがい来年あたり突っ込んでくるんじゃないかなと。つか、見たい、、 さいたまスーパーアリーナのステージ上のキタエリ、ものすごく見たい RT @okomika キタエリがアニサマ出たりしませんかね
posted at 21:42:55


なぜに突然スタドラブームなのかと、、(汗) RT @suishin @utsuro 誤表記を謳歌しようぜ!
posted at 21:39:53


滝口順平さんもか、、 ご冥福をお祈りします。 この先、どうするんだろう、、「ぶらり途中下車の旅」 http://news24.jp/entertainment/news/1618908.html
posted at 21:28:41


帰宅。一日中、体と頭の動きが鈍にもほどがあったので、夕方、我慢しきれず会社の休憩室のマッサージチェアに身を委ねてみる。それだけで超スッキリしてしまった。 逆に言えば、どれだけ疲れが残ってるんだって話だよなぁ(汗)
posted at 20:53:47


見事に寝落ちってました。諸々、帰宅後に
posted at 07:34:42


とりあえず、無事に帰宅
posted at 01:07:06


なんかでも、、ULTRA-PRISMと榊原ゆいについては、今回のアニサマでは聴けなかった曲が大幅にフォローできそうですな http://www.milkrecord.jp/mlt/
posted at 01:06:11


もうなんていうか、、単純にスキル不足の問題な気がする。会場全体は無理だとしても過半数くらいには感触引き出せるような魅力のあるトークができないのであれば、不用意に「25000人」なんて単語を使って会場を挑発してはいかんでしょ。ただただうすら寒いだけでしたわ
posted at 00:26:47


自分、アニサマはこの7年間、本公演は皆勤賞だったりしますけれど、、 疲れではなく、抗議の意志を込めてアーティストのパフォーマンス中に着席したりしたのは、なにげに初めてだったりしますよ? それくらい、ぶっちゃけ不快なステージでした。あそこだけ
posted at 00:19:37


とりあえず、今日のアニサマ、、ファンの人がいらしたら申し訳ないけど、エリオの中の人、、は、まだともかく、神聖かまってちゃんは起用を判断した人の責任問題にするべきレベルのどうしようもなさ。あんな身勝手なだけの魅力ないステージング、二度と見たくないですな
posted at 00:15:47


上野発。川崎までは乗り換えなしだが、寝過ごさないようにできるかどうかが微妙だ(汗)
posted at 00:11:00

2011-08-28 の twitter投稿

石川千晶「不完全燃焼」の歌詞はネタとしての汎用性が高いという話をしている。 やめてくれぇぇぇえぇぇぇぇ(汗笑)
posted at 22:27:30


日本酒はスッキリ呑める系の方が、やっぱり性に合うなあ
posted at 22:05:46


アニサマ終了。会場近くの寿司屋で寿司以外を食ってようやく打ち上げ
posted at 21:38:05


インモラリストはPVのようなバトルをやってくれたわけではなかった、、が、髪型のおかげで櫛枝にしか見れません。困る(汗笑)
posted at 18:29:19


あと、紀章とまもで「裏切りの夕焼け」とか
posted at 18:27:30


しこりんが夢中というか狂的になるのもわからなくもなくもなかった
posted at 18:26:15


アニサマの休み時間。バスケットボール部の人々は本当に小さいかった。というか、自分にとっては初生日笠ェであり、初生花澤さんであり、初生小倉唯であり、初生日高里菜なはず。井口裕香は、かなり前にどこかで、、多分(汗)
posted at 18:23:52


kalafinaが花道までやってこなかったら、泣く。その歌に「希望」と名付けて泣く。そして、夢見る人の心にたしかに届いてclaris召喚
posted at 15:52:16


あと、ほっさん(堀江由衣)の、あからさまにミゼラブルなファイトもガン見する!!
posted at 15:46:46


アニサマ二日目、座席到着。どうやら、花道の真っ正面の模様。ならば、花道までやってくるであろう花澤さんのおみ足を、、ガン見する!!
posted at 15:44:54


今日のアニサマはDOG DAYSの日であると同時にシュタゲの日でもあるのだな。久々に見るのが楽しみだぜ、、宮野と千代丸(汗笑)
posted at 15:09:23


上野出発。ギリギリかもな
posted at 15:03:46


アキハバラ電脳組オンリーイベント終了し、アニサマ二日目に移動。まったりしてたけど良いイベントでした。7年前のオフセット本をまさかあんなに手にとっていただけるとは、、
posted at 14:35:32


アキハバラ電脳組オンリーの会場展示。長谷川眞也さんによる つぐみイラスト。なつかしーなー http://twitpic.com/6ccbz1
posted at 11:35:33


よし。そろそろ会場に向かうか。途中で飯食ってな
posted at 09:30:20


「魔法少女マイア☆マギカ」の とらのあなでの委託が始まったようで。夏コミで入手以来、何度も読み返すほど感銘を受けている一冊です。ストーリー性高い同人を希求している方は、是非 マイア☆マギカ | 瀧宮 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=21358935&a...
posted at 09:16:29


一寝入りして、、シャワー浴びてスッキリ
posted at 09:01:01


秋葉原のネットカフェで仮眠とシャワーを
posted at 06:56:43


あとはウテナの劇場版だけだー。というか、音響よすぎる
posted at 03:49:50

2011-08-27 の twitter投稿

早く席に着きたい
posted at 22:15:19


アキバ ウテナのオールナイト、前売り券お持ちの方は会場ロビーまで入れますよ、なう
posted at 22:13:01


そして会場前まできたら、ロビーで小黒さんと桜井監督と島さんが撮影していた
posted at 22:03:02


池袋着。早目に着いたので、会場そばで立ち飲んでたり。とはいえ、規制退場に巻き込まれていたら、こうはいかんかったろう。ご一緒いただいた方々、ちと申し訳なき。そして、おつかれさまでした、ありがとうございました
posted at 22:01:20


ようやく皮の突っ張っていないペンギンのぬいぐるみをゲットするチャンスが?
posted at 21:09:19


RT @urisurematomebo: 『輪るピングドラム』一番くじキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ペンギンぬいぐるみ可愛い! http://bit.ly/pqq263 #urisure
posted at 21:08:23


RT @anisama: アニサマ2011 1日目終演!本日のセットリストをアニサマ2011公式サイトに掲載いたしました!ご来場の皆さま、ありがとうございました!明日の2日目も宜しくお願いいたします! http://anisama.tv/ #anisama
posted at 21:07:28


いやでも、ささきいさおご本人が生で999歌うのにあわせて、コーラスいれられるとは僥倖がすぎた。小学校の音楽の時間で合唱していた頃には思いもよらなかったぞ(笑)
posted at 21:06:42


最後の挨拶の時にまた、25000人でアッカリーン!!ですよ。ちょっとした党大会ですよ
posted at 21:04:37


公式サイトにセットリストすぐあがるだろうからいうけど、サプライズゲストは ささきいさおと水木一郎でした。それぞれ、ヤマト、999、マジンガー、コンバトラー。あと、ラストのJAMのSKILLのところで水樹奈々登場(汗笑)
posted at 21:03:28


アニサマ会場を少し前に出て、池袋に向かう
posted at 21:00:47


ごらく部の時はちゃんと赤いペンライトを振って、党への忠誠を示しておきました、、よ?
posted at 18:13:17


画面には白石稔がミルホにインタビューを
posted at 18:07:20


そして、るーるぶっくをわすれちゃえ がなくて、オレは生きる意義を失いました(汗)
posted at 18:03:32


アニサマ休憩中。画面には白石稔と木谷社長の寸劇が流れている。今日はヴァンガっている日だね
posted at 18:02:16


まあ、でも、、 やはり上条の話はそのうち書こう
posted at 15:59:08


大事件だ! RT @musasi_kudubosi: @YoshiHon 山の近くか・・・ これはー水筒を落としたとか忘れたとかの些細なことで総括が始まるなー
posted at 15:58:13


アニサマ入場。今日はごらく部の勇姿をこの目に焼き付けよう
posted at 15:48:14


「輪るピングドラム」の小説版もアニメの脚本準拠ではあるけど、あれはアニメ本編放映前のタイミングでけっこう先のストーリーまで開示してしまうという挑戦含みなので、、 面白い試みだなぁ、と、見守っていますよ、ええ(汗笑)
posted at 15:25:30


やはり、多メディア展開「ウテナ」「スクライド」「舞-(乙)HiME」と経てきていて、その後はズブズブと「チャンピオンRED」読者だから、、こういうやり方に物足りなさを感じてしまうのでしょうな、特に自分の場合は
posted at 15:21:42


(続き)コミック版はまだともかく、このタイミングで出たこの小説版から「まどか」に入って行く人がそんなにいるのか/見込んでいるのか? と、素直に疑問に思うわけで。小説本編の内容については、上巻と同じで能(よ)くやれていますよね以外の感慨は、まあ、、
posted at 15:19:52


で、、「まどか」小説版、読了。やはり、そもそも、、アニメオリジナル作品の他メディア展開において、3回も(アニメ本編、コミック、小説)と同じストーリーでやるのがよくわからない、、というか、もの足りないにもほどがある(続く)
posted at 15:17:46


アニサマ1日目、会場到着。物販でタオルとセンスと、自分として珍しくUOのサイリウムを買った。「るーるぶっくを忘れちゃえ」のところで使うのは確定的(汗笑)
posted at 15:14:51


秋葉原のコインロッカーに荷物入れて、多少は身軽になったわけだ
posted at 14:22:51


雅さん、すげぇ、、 新刊楽しみだ
posted at 13:13:24


RT @miyabi_fujieda: ほいではアニサマいってきます!明日はアキハバラ電脳組オンリーで新刊出ます!そして明日もアニサマいきます!なので明日のイベントは13時くらいには切り上げてしまうと思われますがよろしければ遊びに来てくださいまし!新刊はこちら!ではまた! http://www.moonphase.jp/miyabi/archives/2011/08/27-125816.p...
posted at 13:13:10


さて、出立。アニサマ1日目 → アキ電・ウテナ オールナイト → アキ電オンリー同人即売会 → アニサマ2日目、という奥井雅美づけの2日間となります(汗笑)
posted at 13:10:27


夏コミで付属のゴム紐をなくしてしまったことがわかった折りたたみカートは、、 本体にも故障があることがわかったので、結局同じものを注文することになった(汗)
posted at 12:38:05


さいたまアリーナ行く途中で秋葉原寄って、コインロッカーに荷物入れてくるか
posted at 12:11:18


マミマギ2、サークル当選していたっぽい。合体のFarm.Yzさんもいっしょに
posted at 11:58:44


おっき。杏さやオンリーの搬入方法、メールで来ていた
posted at 10:17:07


とりあえず、寝よう。万全の体力でこの土日に挑まないと、、
posted at 03:17:50


アニメ誌の各話紹介情報が正しければ次回は強烈なスタッフィングなのだが、、 それでそんな話をやると?(汗笑) #penguindrum
posted at 03:03:16


松本淳さんも普通にウテナ流れだよな #penguindrum
posted at 03:01:51


朴さんが声あててた男役の人、今後も出番あるのか、、 #penguindrum
posted at 03:00:12


弟が動くよりも先に苹果がアグレッシブにアレ #penguindrum
posted at 02:59:02


いろいろな意味で先生は危機的だな #penguindrum
posted at 02:57:00


グロいぞ今回(汗笑) #penguindrum
posted at 02:54:39


どういうプレイだよ #penguindrum
posted at 02:53:25


災難すぎる #penguindrum
posted at 02:52:33


ついに魔術にまで #penguindrum
posted at 02:51:39


ちゃんと怒られたな #penguindrum
posted at 02:51:15


金、金、金 #penguindrum
posted at 02:50:48


最悪だな、2号よ、、(汗笑) #penguindrum
posted at 02:47:47


ニーサンか(笑) #penguindrum
posted at 02:47:18


婚約! #penguindrum
posted at 02:47:03


誰だよ(笑) #penguindrum
posted at 02:46:05


権力者キタコレ #penguindrum
posted at 02:43:43


鯱! #penguindrum
posted at 02:43:24


どうみても、いつもサンクリで通っている場所がモデルです(笑) #penguindrum
posted at 02:41:59


幾原作品で徹底的に宝塚パロとか、、メタすぎる(汗笑) #penguindrum
posted at 02:41:13


イクニ(汗笑)
posted at 02:40:18


マリーが能登か(笑)
posted at 02:39:31


ピンドラのタグがねぇ(汗)
posted at 02:38:29


トレンドに四月一日とか(汗笑)
posted at 02:36:19


つか、ひょっとして、1クール?
posted at 02:33:28


いきなりなに言い出すんだ、あのイケメン(汗笑)
posted at 02:33:10


見られた、、
posted at 02:29:14


なにが起こるかわかんないすぎだろう、、
posted at 02:23:22


え、、四月一日?
posted at 02:13:19

2011-08-25 の twitter投稿

撤退してなければ那覇空港内にあるはずだから、往復の飛行機のチケット代さえあれば、、(汗)
posted at 23:48:04


それはそうと、ある同人誌のおかげさまで久々に沖縄行ってA&Wでルートビア飲みたくなったぞ。システムが変わってなければ飲み放題のはず
posted at 23:46:54


fripsideじゃねーか!!
posted at 23:42:52


実質、ジョルノ主演か
posted at 23:40:38


G4多めで、俺によし
posted at 23:36:54


さて、ミルホ見る
posted at 23:30:43


丿貫 丿貫 丿貫だー がんばってよーー
posted at 23:25:38


く、、次回のお楽しみか
posted at 23:24:03


もう秀長は病床 & 石川数正は寝返りか
posted at 23:07:10


しかし、このウテナ本、、Photoshopと一太郎だけでよくここまでやれたなと、InDesignで本を作るようになったいまだからこそ、なおさら思わされたりで。文章のページは部材(枠とか)を作っていただいた いしざきうにさんのセンスにもだいぶ助けられていますね
posted at 23:00:06


四年前に刊行した本ではありますが、参加いただいた方々に「ウテナ」に対して思うところを存分に描いて/書いていただいていますね。 密度はそうとう濃いです。ええ、、
posted at 22:57:10


四年前に刊行した「少女革命ウテナ」テレビシリーズ放映10周年記念ファンブック 『十年目のお茶会 〜 10 years tea party 〜』、とらのあなにて3年ぶりの(汗笑)再委託販売開始です http://bit.ly/nrnLXa http://bit.ly/nJYBNp
posted at 22:53:31


やはり、へうげ→ミルホの順番でいこう
posted at 22:45:38


セイクリッドセブン、見た。鏡さんは安定の役立たず
posted at 22:16:10


杏さやオンリーの参加要綱はまだかいのぉ、、 今週末に荷物発送したいのだけど
posted at 21:48:43


レコーダーの予約確認してみたら、ノイタミナが1時間遅れに見える。たぶん気のせいだ(汗)
posted at 21:30:12


どっかで見た七輪だなぁ(汗笑) RT @kuumi にく! http://twitpic.com/6b0grn
posted at 21:14:28


とかいいつつ、、 まずは、とらから届いた奏お嬢様(まよチキ!)のエロ本を読むんだけどな!(ぉぃ)
posted at 21:13:00


キタエリと野中藍の対談で、キタエリのオタとしての熱さと思い入れの深さにまたも発奮させられる。物語を書いていこう、、
posted at 21:10:54


木村昴はいい顔しすぎだ(笑)
posted at 20:26:29


今日、23:00から「ミルホ」と「へうげ」がかぶってるのか、、 どうする?(汗)
posted at 20:21:00


しかし、楽天ブックスへの発注はキャンセルできないので、最終的にウチには公式ガイドブックが2冊になるという、、(汗)
posted at 20:20:02


こっそりピンドラの方はジャイアント登場か
posted at 20:06:39


当然ネタバレはできんけど、、 「魔法少女まどか☆マギカ」公式ガイドブック、インタビューや対談のページ多い&密度高くて、よし。「この方のインタビューって、取れるんだ、、」と、思わされた人がけっこういる(汗笑)
posted at 20:06:14


こっそりピングドラム、はじまった
posted at 20:00:53


つか、あそこの「まどか」関連早売り、早ぇよ(汗)
posted at 19:55:34


帰宅。川崎・横浜沿岸部にお住まいの まどマギクラスタ(?)の方は、川崎駅前のたちばな書店に行くと、幸せになれるかもしれません、、
posted at 19:54:12


ヘリ乗ってみたいな
posted at 02:39:33


NHKで山内重保 監督の顔を拝めるとは、、
posted at 02:08:28


ファンタズマすぎる!! pixivでブックマークしました ロッソ・ファンタズマ(?) | みずうみ/WiSh+ #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=21293578&a...
posted at 02:04:59


(続き)オフセット本に収録されているのはここまで。続きは9月4日の杏さやオンリー「一人ぼっちは寂しいもんな」にて、まずはコピー本として刊行するとともにpixiv小説で連載開始予定です。最後まで話を全うできるようにがんばりますわ
posted at 01:49:49


杏子・さやか・仁美話『PALERIDER』 第1章の最終パートをpixiv小説にアップしましたよ、と(続く) PALERIDER 第1章(5) | 本多由亨 #pixiv http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=459476
posted at 01:47:43


iPhoneの容量さえ空けれれば、CHAOS;HEADもSTEINS;GATEもプレイするのだがな(汗)
posted at 01:24:09


(続き) 私はそれでいいと思うし、杏子もそう望んでいるのだろうけど、、 問題はさやかの想いか(汗笑)
posted at 01:18:02


杏さやデュエット曲はあのふたりの曲なのに「and I'm home」とかタイトルつけてくる段階で、どうしてくれようだったし、歌詞内容もさら増してどうしてくれようだった。生きていくのだとしたら、結局、ただふたりで寄り添っていくしかないってことじゃないか、、(続く)
posted at 01:17:29


平松正樹さん、ホント際どいところでよく戦い抜いてくださったよ。 そして、ここまでの出来のものを聞いてしまったからには、、「ティロ・フィナーレ本」で触れられていた、一時期あったという改変後世界のほむらの戦い話の企画が気になってしまうのでした(汗笑)
posted at 01:08:00


いやあ、、ああいう形での杏子とマミの触れあいが野中藍&水橋かおりの演技で提供されたのも嬉しいし、杏子の家族にいきなり声が付いたのも嬉しい。そしてなにより公式筋がこういう部分にあえて斬り込んできたのが本当に嬉しい
posted at 01:02:49


自分的には大絶賛かつ大歓喜な「まどか」BD 第5巻 ドラマCDですが、、とはいえ、あれはアニメ版やコミック版には直接はつながっていない、どこか遠くの時間軸でこんな交流もあったのだよという話と思ってます、、と、補足しておいたり(汗笑)
posted at 00:59:21


お隣さん(両辺)が知り合いな気がする、、(汗笑) RT @makimasen さきほど、「2011年のナツヤスミ」参加サークル一覧を更新しました。 http://makimaki.tsundere.ne.jp/2011/
posted at 00:52:22


「アニソンぷらす」見たら、今月担当ナレーターの鈴村健一が番組冒頭で結婚報告してやがるぜ(汗笑)
posted at 00:50:24


はつみみだ!!(ぉぃ) RT @okomika 実はキタエリが割と好き。 #衝撃の事実をフォロワーさんに告白しよう
posted at 00:11:40

【2011年8月28日】 2011年のナツヤスミ にサークル参加します

2011年8月28日(日)

2011年のナツヤスミ

秋葉原 廣瀬本社ビル 5階ホール

サークル参加確定 四薔薇会
 

  • 販売物、委託販売物(アキハバラ電脳組、少女革命ウテナ、魔法少女まどか☆マギカ、忘却の旋律、舞-HiME/舞-乙HiME、とらドラ!、シスプリ、大正野球娘。関連)はこちらをご参照ください
     
  • 当日の新刊予定はありません
    2004年12月に刊行したオフセット本『C.T.i.A. 2011』をはじめ、既刊本をひととおり持っていきます

2011-08-17 の twitter投稿

ぐへ、、 平日のロフトプラスワンのイベント参加は無理だ(汗)
23:23 via web

animesama
ブログ更新。「第63回アニメスタイルイベント 『機動戦艦ナデシコ』特集に向けて “あの頃”のアニメ」 http://t.co/xQXmI7b
11:20 PM Aug 17, 2011 via Tweet Button
Retweeted by YoshiHon

アニサマ1日目 → アキ電・ウテナ オールナイトイベント → アキ電オンリー(サークル参加)→ アニサマ2日目。やっぱり狂ってるよなぁ、、再来週末の予定(汗) 今週末になにをどこまでできるかが杏さやオンリーに向けての鍵だ、、
23:12 via Janetter2

アニサマ1日目、今年は途中休憩もあるみたいだけど、16:00開演ということは21:00には終わるかしら? アキ電・ウテナ オールナイト上映会のために22:00までに池袋に行きたいというだけの話ですが
23:05 via Janetter2

もうちょっと薬、徹底的に効かないかなぁ、、 咳を爆裂的に沈静化したい
22:55 via Janetter2

上手いなぁ、、ここまでバトル軸で見せてくださるか pixivでブックマークしました 仁美ちゃん魔法少女になる(25P) | ジョン#pixiv http://t.co/ojo7bN3
22:48 via Tweet Button

どうやら時代はオオサンショウウオのようなので、10月予定の「そふてにっ」本もがんばろうと思います。性的な意味で(汗笑)
22:44 via Janetter2

つか、自分の周りでなにげに「00」は好かれてるよな。放送当時から主にネタとしてだけど(汗笑)
22:28 via web

「stone cold」のPVをHD画質で入手できるチャンス、のような、、 http://t.co/Om0YzvU
22:03 via web

主催者がいいというのなら、やるかな、、オレも
22:00 via web

animesama
許可します! RT@kanata0954:@animesama 27日のオールナイト、ウテナのTVシリーズ上映時、OPで、曲に合わせてサビ前で「レッボリューショーォン!」と、客席から叫んでも良いでしょうか?(笑) もしOKが頂けたら、全力で叫びたいです。
9:58 PM Aug 17, 2011 via ついっぷる/twipple
Retweeted by YoshiHon

あー、ソファベッドの上に横の姿勢、楽だ。すごく楽だ。消化にはよくない気がする、、
21:45 via web

なぜ「夜を走る王子」をやらないのか、、
21:45 via web

animesama
『ウテナ』は「夜を走る王子」をやろうかとも思ったんだけど、周囲に反対されてやめました。『ウテナ』らしさが味わえる3本ではないかと。
9:43 PM Aug 17, 2011 via ついっぷる/twipple
Retweeted by YoshiHon

うわ、、アキ電の方は高橋・川嶋回で固めてきた。ウテナの方は謎、、
21:43 via web

animesama
『少女革命ウテナ』は林明美作監率高し。 RT@animesama: ブログ更新。「2011年の『アキハバラ電脳組 2011年の夏休み』」で上映するタイトル http://t.co/99cfH92
9:41 PM Aug 17, 2011 via ついっぷる/twipple
Retweeted by YoshiHon

横になると楽だな。横でいこう
21:40 via Janetter2

そして、いよいよ咳がひどいことになってきたので、咳止めという直接的なソリューションに頼った。土曜日は渋谷の 汁べゑ か、明大前の じゅうじゅうぼうぼう あたりに飲みに行きたいから、それまでには完治したい
21:07 via Janetter2

帰宅。いやあ、夏休み明けだけあって、着実に仕事が積もる積もる
21:05 via Janetter2

さて、、長めだった夏休み終了して、今日からまた出社だわさ
08:17 via web

なんかカイジくんのスタッフロールが特殊仕様だな
01:16 via web

とりあえずマミさんのソウルジェム(指輪)はマミさん自身の声でしゃべるよ。「魔女の臭いがするぜ!」って、、(汗笑) http://t.co/dqM7aTb via@suisui_0www
01:14 via web

Powered by t2b

2011-08-15 の twitter投稿

#きっとフォロワさんがヒトコト紹介RTしてくれる
23:46 via SOICHA

おこたさんのを見て要領がわかったので、やってみようかな、、
23:46 via SOICHA

安定の赤面 RT@okomika: #きっとフォロワさんがヒトコト紹介RTしてくれる
23:41 via SOICHA

ウテナの方はなんぼなんでも桜井さんがらみな「悪い虫」とゲーム版オープニングは入れてくるでしょう。あとは、盒教さんと長濱さんの特徴が際立った話が一本ずつ来れば、゛俺的には゛イベントの趣旨通り(汗笑)
23:06 via SOICHA

「五人目…」「羽ひらくとき」「Birth」かなあ、、まんますぎですが RT@ko_kichi: まあマジメに考えたとして…「羽ひらくとき」、「旅立ち」「Birth」で埋まっちゃう。三本じゃたりないわ。あー、アニメ様チョイスなら「去りにし日々の光」とか入れてきそうな気もするな…。
22:59 via SOICHA

まとめ方が上手いだけな気もするけど、なかなか胸がすくな。まんべくんの野郎(汗笑)
22:33 via SOICHA

まるでいま電話で話して決めたかのようなタイミングだが、島さん来るね
22:27 via SOICHA

animesama
2011年の『アキハバラ電脳組 2011年の夏休み』 http://t.co/VPbVsFo ですが、もう1人のゲストが決まりました。花小金井ひばり役の島涼香さんに来ていただける事になりました。
10:23 PM Aug 15, 2011 via ついっぷる/twipple
Retweeted by YoshiHon

つか、久々に歌いながら映像見ると、演出がだいぶ「とらどら!」に流用されて(汗) RT@ko_kichi: アイドルマスターの歌もうたいました#anikara http://t.co/s1O9Jdk
22:03 via SOICHA

アキ電とウテナ劇場版オールナイト上映会の詳細固まったぽい。手堅い内容のようだけど、まあそれがむしろ望むところだったり
22:01 via SOICHA

web_anime_style
8/15 更新。8月27日(土)開催のオールナイト「2011年の『アキハバラ電脳組 2011年の夏休み』」の詳細をアップ http://t.co/CPv2knk
9:55 PM Aug 15, 2011 via Tweetie for Mac
Retweeted by YoshiHon

wowow_anime
【劇場版「空の境界」本日スタート!】坂本真綾さん(両儀式)と鈴村健一さん(黒桐幹也)が結婚されたというおめでとうございます!おめでたムードの中、ついに本日深夜0:00から一挙放送スタート!⇒ http://t.co/Ga3buzo#wowow#anime
9:10 PM Aug 15, 2011 via Tweetmanager Series
Retweeted by YoshiHon

いや、本当に調査艇使って深海の調査してるんだくらいの意味合いよ。混乱招いて申し訳ない RT@musasi_kudubosi:@YoshiHon 止めて。怖い事言うの止めて。
21:10 via SOICHA

NHKのニュースで しんかい6500潜らせて海底における巨大地震の影響調査する話題をやってるな。リアル「日本沈没」か、、
21:04 via SOICHA

埼玉の端っこの実家着いた。このまま飲んで寝る勢い
20:42 via SOICHA

そして、水樹奈々関連はいよいよチェリーボーイズの曲まで入っていた。恐るべき充実度だ(笑)
19:32 via SOICHA

今回、「ノルニル」のテレビバージョンが入ってなくて意外だったのだけど、、歌いたいと思うのなら、まず自分が作りなさないなシステムだからなぁ、アレは。だったら、自分で作るしかないわけで。でも、「Rock over the Japan」は入っているのに(汗笑)もちろん、生存戦略あわせで
19:28 via SOICHA

ともあれ、久々のJoyHack楽しかったです。でもって、あれをやるたびに自分でも作りたいな、作らにゃならんな、という気にさせられる
19:23 via SOICHA

北千住駅のホームで見当違いの場所に並んでいたらしい。耄碌しすぎだろ、、自分
19:16 via SOICHA

今晩、実家でやろうとしていたことは、すべて明日回しですよ(汗) スマホである程度のまとまった文章量書く気にならないんですよな。いまだに
19:02 via SOICHA

でも、会社支給の仕事用ノートPCはちゃんと持って来ている。仕事の面で問題はない
18:58 via SOICHA

実家に帰るのはいいが、ノートPC持ってくるの忘れたことに途中で気づいた。おお、、
18:57 via SOICHA

ちなみに前の2ケース分の空き瓶を引き取ってもらったら、それなりの額になったりした RT@dennohgumi: くそ!このウィル充め! QT@YoshiHon: 今年二回目のウィルキンソン ジンジャーエール 2ケース到着。これで残りの夏も乗り切れる(汗笑)
15:03 via SOICHA

CoCo壱番屋の凍ったおしぼりって、全店共通なのか、、ひょっとして? あまり使いやすくないんだが、、
14:54 via SOICHA

実家に帰るのはいいが、コミケでの戦利品に手をつけられなくなるのは、ちと悔しい、、 ので、少し持っていく(汗笑)
13:51 via SOICHA

今年二回目のウィルキンソン ジンジャーエール 2ケース到着。これで残りの夏も乗り切れる(汗笑) http://t.co/OExfYTm
11:27 via SOICHA

とりあえず、かぼちゃ王国さんの杏さや本は とらのあなの通販でカバーできたので、よし
11:17 via web

モンハンしない人だけど、キタエリの声を聞いてコミケ3日間を〆るため、テレ東を見る
02:41 via web

あと、3日目に刊行された、編集のお手伝いさせていただいた Farm.Yzさんの「リリカルなのは」ティアナ本新刊も好評いただいたようでありがたいです & ひと安心でしたわ
01:41 via web

サークル運営にご協力いただいた方々、委託頒布いただいたサークル関係の皆様、、そして、ウチのサークルの本に興味を持っていただいたすべての皆様に、ありがとうございました、と、あらためて感謝の弁を
01:28 via web

(続き)けれど、5月の「とらドラ!」本、7月の「まどか☆マギカ」本、4年前の「少女革命ウテナ」本(汗笑)を中心に既刊本がなかなか好反応いただけまして、、感想とかも聴かせていただくことができ、ありがたかったですわ。実際、次へのモチベーションに直結しますしな
01:24 via web

サークルとしては、予定していた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」本は落とすわ、「忘却の旋律」本は中途半端なこととなってしまったわ、3日目のシスプリ本委託は搬入ミスるわで、、ほかに立ち回りがよくなかったところ多々ありまして、本当に申し訳ありませんでした(続く)
01:16 via web

ああ、だから、、 おっぱいはでかければいいというものではないのだ。ほどよく大きくなくてはならんのだ、、#manyu
01:06 via web

とりあえず、瓶ウイルキンソン飲むとして、、
00:55 via web

夏コミ 3日間、参加の皆様、お疲れ様でした。会場およびそれ以外の場所でお会いした方々、ご一緒いただいた方々、ありがとうございました。肉体的にも精神席にもどれだけ汗かいたかわからない暑い状況ではありましたが、、今回、楽しめたことも得られたことも非常に多かったと感じていますです。はい
00:52 via web

ソファベッドで一寝入りしていて、いま目が覚めた。また、すぐ眠りそうな気がしますが、ともあれ、、
00:49 via web

Powered by t2b

2011-07-23 の twitter投稿

次、、FictionJunction「Parallel Hearts」、、てことで

posted at 23:15:16


続いて、@suishin さんよりリクエストいただいた「☆Rock the L.M.C☆」、、 踊れませんが、さすがに(汗)

posted at 23:05:55


次、、水木一郎「仮面ライダーX」、、てことで

posted at 22:55:58


次、、 いとうかなこ「Fine the Blue」 @okomika さんのリクエストでいただきました、、 というか、「CHAOS;HEAD」から「STEINS;GATE」、その先までやる気はあるんですって(汗)

posted at 22:49:39


次、、錦織健「未完成協奏曲(ロングバージョン)」、、 疲れた(あせ)

posted at 22:37:52


次、、同行人が水木一郎「いまがその時だ!」を入れはるので、JAM Project「Dragon」と相成りました。超早乙女研究所の人に捧げますぜ、、 勝手に(汗笑)

posted at 22:29:08


続いて、いとうかなこ「追想のディスペア」を。次は「CHAOS;HEAD」がらみでいきますぜ

posted at 22:19:15


次は、、 @SCRock864 さんのリクエストで「絶対運命黙示録(with 万有引力)」。 いや、いや、、何年歌っていると思っているんです、、 と思ったら、序盤で間違えた(汗) なかなか深ぇな、、

posted at 22:11:43


で、@sabachiyo_wolf さんのリクエストを拡大解釈して しばたはつみ「化石の荒野」へ逝こうと思ったのですが、、 DAMには未配信でした(汗) てことで、前倒しで前野耀子「蘇える金狼のテーマ」いかせていただきました。 木星には、、何時に着くんだ、、?(

posted at 22:04:48


何曲目か(略・汗) @sabachiyo_wolf さんよりいただきましたリクエスト 村下孝三 / 踊り子 です。「そらのおとしもの」スタッフの皆様、映画の公開まで、お疲れ様でした。TVシリーズ 第3期も期待しています

posted at 22:01:18


何曲目かアレですが(汗)、@bm_tw さんのリクエストを極大解釈して、水樹奈々「innocent starter」 久々にTVシリーズ 第1期のOP見たけど、そうとうに新房ってるなぁ

posted at 21:47:20


「イノセント」、、どれだろう、BUMPかしら?(汗) それだとわからんので(大汗)、とりあえず、水樹奈々「innocent starter」歌っときます

posted at 21:38:58


何曲目か忘れたけど、@matsu009 さんのリクエスト、少女病 / metaphor いきました。つぎ、「イノセント」で

posted at 21:36:45


6曲目、いとうかなこ / スカイクラッドの観測者

posted at 21:26:18


ちなみに、あと2時間ほど歌うつもりですが、、リクエストを受け付けます。配信しているわけでもないし、自分でわからない歌はお断りするつもりなので、アレですが、、 いじりたい人はどうぞです(汗笑)

posted at 21:19:53


5曲目、いとうかなこ / F.D.D. ちょっと、かなこ先生づいてみようかな、って、、

posted at 21:17:37


4曲目、 酒井ミキオ / Drastic my soul

posted at 21:09:39


3.5曲目 生存、戦略ーーー!! ARB / ROCK OVER JAPAN

posted at 21:02:05


3曲目、STORM / JAM Project

posted at 20:56:40


2曲目、超人戦隊バラタック / 水木一郎

posted at 20:49:46


てころで(?)カラオケにキタ。1曲目、MIO / MEN OF DESTINY

posted at 20:42:21


魚喰らいまくって新橋から川崎へ移動中。新橋の魚金グルーブは、東京南部でのイベント後に魚系を喰らいたい方には最適だと思います。マジで(汗笑)

posted at 20:16:10


魚ァァァァァァの、まかない丼(汗笑) http://twitpic.com/5uh89s

posted at 19:05:50


魚ァァァァァァ!! http://twitpic.com/5ugvr0

posted at 18:39:03


魚ァァァ、、 http://twitpic.com/5ugkpu

posted at 18:14:44


新橋魚金で立ち飲み中。刺身出てくるの待ち

posted at 17:56:24


新橋あたりで立ち飲むという手もあるか

posted at 16:51:09


池袋での用事、終了。荻窪線乗って赤坂の まるしげに行こうかと思ったけど、あの店、土曜日は19時開店だったか、、 素直に品川で用事済ませて帰宅するかな

posted at 16:49:59


アキ電オールナイト上映会のチケット、普通に買えました。整理番号は四番だ

posted at 14:30:46


外出。これから池袋行って、8月27日のアキハバラ電脳組オールナイト上映会チケット買ってくるつもりですが、ほかにいる人いますか? 何枚買えるかとか調べてないので、確約はできませんが

posted at 13:05:57


掃除終わった。ふたりだとけっこう早い

posted at 12:04:31


おっきせり。今日は部屋の掃除からやらねば

posted at 09:13:46


こんな時間にアップしてどうするんだって気もしますが、まあ(汗)

posted at 03:32:35


24日 血だまりSA山2 新刊にも収録しました杏子・さやか・仁美 長編の2回目をpixivにアップです PALERIDER 第1章(2) | 本多由亨 #pixiv http://t.co/xDBUTXm

posted at 03:30:31


地獄絵図すぎる(笑) #penguindrum

posted at 03:16:56


このシーンか #penguindrum

posted at 03:16:15


ファビュラスマックス、、 #penguindrum

posted at 03:15:43


苹果はいい娘だよなぁ、、ストーカーだけど(汗) #penguindrum

posted at 03:15:28


ウチは男子校だけど、、 #penguindrum

posted at 03:14:46


NOTO! #penguindrum

posted at 03:13:37


加齢臭を止めろって、、過酷な地下鉄だな(汗) #penguindrum

posted at 03:12:14


先生は同じ学校の卒業生か #penguindrum

posted at 03:08:52


割とベタな展開ではあるな #penguindrum

posted at 03:07:28


良心=2号? #penguindrum

posted at 03:06:13


(注)本当の泥棒です #penguindrum

posted at 03:04:43


兄貴は極まってるなあ #penguindrum

posted at 03:04:16


なにこのシスコン兄弟(笑) #penguindrum

posted at 03:02:45


ミツエ牛乳(笑) #penguindrum

posted at 03:02:18


イリュージョンという幻影(汗笑) #penguindrum

posted at 03:01:53


今回も早いなぁ、、生存戦略 #penguindrum

posted at 03:00:40


ひたすら苹果押しか、、 #penguindrum

posted at 02:59:13


ば、バーモントカレー? #penguindrum

posted at 02:57:14


さて、ピングドラムがくる #penguindrum

posted at 02:54:34


新刊のあとがき部分を読み返してみると、呂律が回ってないにもほどがあって、どうにもこうにも(汗) やっぱり、あとがき+全体の校正に休日1日くらいを割り振れるスケジュールでやらないと、あかんねえ、、

posted at 02:53:19


10月5日って、先長EEEEEEEEEEEEEEEE!!(汗) やくしまるえつこ新曲発売 #pixivnews http://t.co/fg79hfJ

posted at 02:41:01


C小夜のあの髪型は作画的になかなか扱いづらくなかろうか、、

posted at 02:37:19


明後日の奈々ライブで聴けるんですよね、、この曲?(汗笑)

posted at 02:31:09


短編集企画、、なかなか興味深いところで RT @n_zako こちらでも宣伝 http://t.co/tZcxPam

posted at 02:30:26


あれ、、ニコニコ静画って、1枚ずつしかイラスト投稿できないのか、、(汗)

posted at 02:21:23


あと、血だまりSA山2 での委託頒布先となります だ35 明日葉 様ですが、私(本多)も売り子としてスペースにいさせていただく事になりました。なにかありましたら、お気軽にどうぞ、、 といいますか、話しかけていただくと喜びます(汗笑) よろしくお願いいたします。

posted at 02:15:19


ともあれ、これで当日イベントに来られない方にも頒布させていただく道筋ができた。ありがたしですわ

posted at 02:12:24


血だまりSA山2 新刊となる杏子・さやか・仁美 オフセット本。とらのあなとCOMIC ZINでの委託販売が決まりました。書店委託はあともう1社、調整中となります #pixiv http://t.co/pPS3iYT

posted at 02:11:38


久々にホッピーをキメよう、、 冷たくて美味ぇ!

posted at 02:07:34


今日の「輪るピングドラム」(TBS)、、 2:55 はじまりか。当然起きています(汗笑) #penguindrum

posted at 02:05:03


しかし、ウチのサークルで作る本は、どうしてこうタイトルが長いですかね(汗笑)

posted at 01:38:27


納品書を書くか

posted at 01:33:08


ダンタリアンを録画に回して、神様のメモ帳 視聴に走るくらいには桜美かつし監督ファン

posted at 01:28:28


アニメ(その他)ジャンルだとすれば、冬も2日目か。さすがに仕事も年末休暇だろうし、今年は安心だ http://t.co/rqzyk0k

posted at 00:36:29


続いて、マヨネーズ&チキン、、略して、まよチキ!

posted at 00:29:52


アイマスのアニメ見てるんだけど、、 アイマスの方の萩原雪歩って、こんな日常生活に支障きたすくらいのキャラ設定なん?(汗)

posted at 00:08:33


夢からー 覚めてもー また、次の悪夢が(略) 梶浦由記風本多由亨の人生:信じることの儚さを光に変えて行く→月影凍る大地を転がり踏み分ける→勢い任せでいつかは昨日の引力を越える→最果ての歌が遠く甘く聞こえる←今ココ! http://t.co/9XPT9Gj

posted at 00:04:31

2011-07-18 の twitter投稿

いやったぁ、2011年夏の嚆矢たるアキ電絵だぁ。 パタPiの声優さん分のタグをつけるのは、あきらめました(汗) 私達の夏休みが始まります | 唯沢(ゆいざわ) #pixiv http://t.co/7fjldvF

posted at 16:09:05

2011-07-08 の twitter投稿

  1. つか、まどかが世界を改変してすべての魔女が生まれないようにしても、奥さまは魔法少女は、魔法少女だから大丈夫だ。すごいや17歳
  2. それだと少女革命ウテナもなかったことになる、、ような(汗笑) RT@ko_kichi: 全ての魔女は生まれる前に消し去られたので、今日の魔女の宅急便は放送休止です
  3. と、思ったら、早速、日曜日のサークル入場時間が帰宅しないとわからないというオチ(汗)
  4. キンコーズで紙折の待ち時間で、ハンズととらと飯に行ってきた。いまはまたキンコーズに戻り。いまのうちにできるだけ諸連絡しておこう
  5. 宮野真守がどうしたと? RT@suishin: LA…
  6. まあでも、コピー機はうちのレーザープリンタより確実に速い。それはたしかにコスト払うに値する利点だと思われる
  7. 会社帰りに横浜のキンコーズ。絶賛コピー中
  8. キタエリ、上手ぇな
  9. ふう、、久々の「喜多村英梨」新曲だぜ&PV良いぜ
  10. キタエリ、、(笑)
  11. KITAxERIおれだー!
  12. いやったぁぁぁぁぁぁぁぁ!! あずささん、愛してる!
  13. さて、どこでもドア使って、MBSの映る地域に行くか、、
  14. 「キタエリ」「中原」といっただけで、ものすごいクレームが来る、いまのウチの中って、なんなの?(汗笑)
  15. 2009年8月 劇場版「少女革命ウテナ」「アキハバラ電脳組」上映初日&二日目、、新宿東映パラスで舞台挨拶回を見て、語り合った方々のことが思い起こされるのだった。感慨深い
  16. そうか、、たしかに、あと2週間ほどで「2011年の夏休み」なんだな
  17. さやかは当然(?)、ちち半分、はだけてる感じで。むねのあたりがずれちゃってる感じで
  18. anistitute_plusおいおいうめてんてー描き下ろしの次はアニメ版かよ http://is.gd/3JMtUn
  19. 本の中での位置づけは「カラー口絵」ということになりますが、実質的には第2部にあたる話の表紙イラストとなりますね。杏子(と仁美たち)が さやかを取り戻す話の冒頭をカッコよく彩っていただいています。あらためまして感謝を
  20. 2週間刊行が延びてしまいましたが(汗)、杏子・さやか・仁美本 収録の第2部の部分で志ノ原しのめさんにイラスト担当いただいています pixivでブックマークしました さやかァアアア!!(2) | 志ノ原しのめ#pixiv http://t.co/84u4ukh

Powered by t2b

2011-04-17 の twitter投稿

  1. 今日のスージー・ズー、まとめ。オバケコワイヨー(ぉぃ) ちなみにサンクリの会場でワンセグで見てました
  2. .@okomika@matsu009 これですな http://www.hanasakuiroha.jp/
  3. あと伊藤かな恵が「死ね」「死ね」罵りを受けまくるのは、「迷い猫オーバーラン!」で「二回死ね!」いいまくっていた報いなのだと思う。 1回分、跳ね返ってきてるんだね(ぉぃ)
  4. ちなみに井上麻里奈であるかどうかにかかわらず、いろはちゃんは出ません(汗)
  5. 花咲くいろはちゃん(声:井上麻里奈) はじまった
  6. ともあれ、本日のサンクリ。参加された皆様、お疲れ様でした。ウチのサークルは朝は厚めのコピー本製本に手間取り、、夕はCOMIC1への荷物発送準備不足で手間取りで、関係者の方にお時間・お手数いただく事が多く、申し訳なかったです。 人の助けのありがたさが、ますます身に染みる一日でした
  7. 帰宅。荷物整理して原稿
  8. つか、電脳組オンリーのこの日程、、アニサマとかぶってるような(汗)
  9. サンクリ会場でこーきちさんのイラストを大量に見かけるわけだが、、(汗笑)
  10. でも、最後の最後でちとやっかいな紙詰まりにあって、卒倒しそうになっていた一時間弱前(汗)
  11. コピー本の印刷完了して、サンクリ会場まで移動中。いま、大崎通過
  12. 松風雅也さん、TVKで平日昼の帯番組やってるのか、、
  13. .@musasi_kudubosi@ko_kichi 安心してくれ。この番組は保存対象だ(汗笑)
  14. 「シスプリ」は出てきたけど「HiME」にはいかなかった(汗) まあでも「プリラバ」はわかる(笑)
  15. 「エンジェルリンクス」がいきなり出てきて、芸人の好感度が少しあがった(笑)
  16. 「みこすり半劇場」ェ、、(汗)
  17. しかも「全裸漫画家」(汗笑)
  18. 桜木さゆみェ、、
  19. 声優の困った顔をいかに引き出すかが、この番組のコンセプトだろうか、、
  20. しずくちゃんとか、しずくちゃんとか、しずくちゃんとか、、
  21. いきなりえげつない話 → 非声優の吹き替え話か(汗)
  22. 柚木涼香さん、はじまった

Powered by t2b

トラックバック一覧

  1. 1. 花咲くいろは 電話

    • [私の雑記帳]
    • 2011年04月18日 23:16
    • 2011-04-17 の twitter投稿 ... いろはちゃんは出ません(汗) 22:03 via web 花咲くいろはちゃん(声:井上麻里奈) はじまった 22:01 via web ともあれ、本日のサンクリ。参加された皆様、お疲れ様 ...

2010-06-18 の twitter投稿

  1. 今日は休肝日、、 にするべく、いまからコーヒー入れるかどうか、迷い中(汗)
  2. 2クールのウチの3話だけだけど、、 やはり「忘却」は東京駅のイメージが強い(汗笑)
  3. RT@kaolu4s: 神田 秋葉原:CTiA 御徒町 上野 鶯谷 西日暮里 日暮里 駒込 巣鴨 大塚 池袋:デュラララ 目白 高田馬場 新大久保 新宿:CH 代々木 原宿 渋谷:寿蘭 恵比寿 目黒 五反田 大崎 品川 田町 浜松町 新橋 有楽町 東京:忘却の旋律

Powered by t2b

2010-04-04 の twitter投稿

少女革命ウテナ 10th Anniversary DVD-BOX & COMPLETE CD-BOX さらに続報

引き続き、スタチャのサイトへからですが(汗)

CD-BOXの方は、7月23日に発売予定。
新規編集の100ページブックレットが楽しみ。

新規特典DISCのレコーディングや内容に関する話題が、イクニWebの幾原監督ブログで話題が出ていますね(ここらへんとかここらへん

DVD-BOXは、前編が8月27日、後編が10月24日に発売予定とのこと。
それぞれ40ページのブックレットが封入予定。

少女革命ウテナDVD-BOX 前編【初回限定生産】

少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX

今回のBOXにもなんらかの協力はされているようで、「ウテナ」製作当時はビーパパスの一員だった小黒祐一郎さんが、最近ブログでビーパパス関連の回小話をされていますな。
一部、「アキハバラ電脳組」関連の話題も交えつつ……

 http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2008/05/dvdbox_c656.html
 http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2008/05/post_6b66.html
 http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2008/05/post_1e8c.html
 http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2008/05/post_602d.html
 http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2008/05/post_e8dd.html

【既刊】 アキハバラ電脳組 本

C.T.i.A. 2011
 

C.T.i.A. 2011

本文: 本多由亨
表紙・挿絵: 高嶋ひろこさん
  • 実に3年以上ぶり、「四薔薇会」の原点にしてメインな「アキハバラ電脳組」本
    出ます。出します。本当に出ました
  • 劇場版「2011年の夏休み」の続きを描いた短編を収録


    販売状況: 即売会のみで販売

【既刊】 STARCHILD Cross World Novel La Rose et Le Soleil Acte 1 〜 Acte 5

La Rose et Le Soleil  Acte1La Rose et Le Soleile  裏表紙 La Rose et Le Soleil  Acte2 

La Rose et Le Soleil  Acte3

La Rose et Le Soleil  Acte4 La Rose et Le Soleil  Acte5

本文: 本多由亨
カバーイラスト: 
しのだまさきさん(Acte1, 2)、PB1400さん(Acte 2 - 5)
  • 「アキハバラ電脳組」「少女革命ウテナ」を中心に、「BLUE SEED」「新世紀エヴァンゲリオン」 「ラブひな」「それゆけ 宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」「影技」「ケイゾク」など、スターチャイルド関連作品のキャラクター達がなぜだか共演する、「スパ○ボ」あるいは「バイ○レンス・ジャ○ク」的ノリの連作長編
  • 「ウテナ」と「アキバ」の両方に本多知恵子が出演していたというのがそもそものネタもとなので、同声優キャラ共演シチュエーションが、やたらと多いです


販売状況: 即売会のみで販売(会場にてお問い合わせください)

【委託販売物】 CYBER ぱ〜てぃ

CYBERぱ〜てぃ vol.5
 
異脳組さん委託本

「アキハバラ電脳組」本


CYBER ぱ〜てぃ vol. 5

本文: 秋葉原さんPB1400さん、ほか
表紙イラスト: 高嶋ひろこさん
  • 1年間の沈黙を破って登場。まだまだ行くんだよ!な「アキハバラ電脳組」本
  • でも今回で最終回、、なのか?
  • 今回の表紙はついにカラー。しかも、裏表紙には「あの」3人が……
  • ブットビ雛子ママのマンガも、いよいよ続きが掲載された、、、らしい
お知らせ
このサイトに関する諸注意は、こちらをご参照ください

2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら

より、ご参照ください。
Hot Topics
同人サークル・四薔薇会の同人即売会へのサークル参加予定について

次は12月29日(日)-31日(火)に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット85に、1日目(29日)にサークル参加予定です。
他の日の委託頒布も含めて、情報は随時こちらを更新します。

2014年初頭は1月26日(日)に人形町 サンライズビルで開催されるもう何も恐くない13にサークル参加予定です。

最近のイベントにて頒布しているものについては、こちらをご参照ください。
月別アーカイブ
カテゴリ別で表示
TagCloud
最近のコメント
同人活動
最新のイベント参加予定や新刊・既刊情報は、こちらをご参照ください
一部の本は、下記リンクの書店にて委託販売いただいています
各書店の通販サイトにて「四薔薇会」で検索ください

とらのあな
めろんぶっくす
まんだらけ
COMIC ZIN
メロンブックス DL
DLsite.com
pixiv
リンク
カテゴリー別リンク
 ・DVD関連

個人/サークル/クリエイター
登録ポータル/リング
協賛・支援など
まきますか?まきませんか?
同人誌印刷
(有)ねこのしっぽ
POPLS
緑陽社
巡回 I
はてなアンテナ
QRコード
QRコード
プロフィール
Blog移行前のログ
2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら
 ・掲示板(日記)は、こちら

より、それぞれご参照ください。
Amazon 検索
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Twitter
Amazon アソシエイト(2)


忘却の旋律 DVD-BOX 1
【初回限定生産】


「忘却の旋律」オリジナル・サウンドトラック
THE MELODY OF OBLIVION


忘却の旋律企画アルバム
「旋律劇場へのイザナイ」


Will


てのひらの光


少女革命ウテナDVD-BOX
前編【初回限定生産】


少女革命ウテナ
コンプリートCD-BOX


シスター・プリンセス &
シスター・プリンセスRePure
DVD-BOX


舞-HiME 5


舞-乙HiME Zwei
COMPLETE [Blu-ray]


舞-乙HiME 0-S.ifr-
COMPLETE [Blu-ray]


「舞-HiME」ベストコレクション


「舞-乙HiME」 ベストコレクション


「舞-乙HiME」ドラマCD Vol.2


舞-HiME★DESTINY 龍の巫女
ドラマCD


舞-乙HiME
ヲトメグラフ プレミアム


舞-乙HiME Zwei


舞-HiME
Side-A 秘密の花園


舞-HiME★DESTINY ~龍の巫女~
プリズン・キャスト


舞 HiME狂走曲
猫姫@日記


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)


アイドルマスター XENOGLOSSIA
ベストアルバム


アイドルマスター XENOGLOSSIA
キャラクターボーカルアルバム Vol.1


アイドルマスター XENOGLOSSIA
オリジナルドラマ VOL.1
「週間十六夜寮」


宇宙をかける少女
Volume 1 [Blu-ray]


奥さまは魔法少女 第1巻


瓶詰妖精 Bottle fairy BOX


BPS バトルプログラマーシラセ


魔法少女リリカルなのは Vol.1


魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1


GA キャラクターコレクション
烏丸ちとせ


ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」


まほらば~Heartful days
第1巻 (期間限定版)


トップをねらえ2! (1)


機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-


コードギアス 反逆のルルーシュ
volume01 (Blu-ray Disc)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2
volume01 (Blu-ray Disc)


よみがえる空 ―RESCUE WINGS―
DVD-BOX (初回限定生産)


あさっての方向。1


シゴフミ 一通目


桃華月憚 月華之抄


キューティーハニー THE LIVE 1


大奥 【DVD付初回限定盤】


Akasha
(初回限定盤)(DVD付)


TRIBUTE TO MASAMI OKUI
-Buddy-


ラブひな
OKAZAKI COLLECTION


Darling(初回限定盤)


Love Aice5


堀江由衣 クリスマスライブ
-由衣がサンタに着がえたら-


THE MUSEUM(DVD付)


GREAT ACTIVITY
(2007年限定製造盤)(DVD付)


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER
BLUE×RED SIDE [Blu-ray]


ファンタジア


メトロノームエッグ


クロニクル(DVD付)


happyend


Get over the Border!


空ノ言葉(初回限定盤)(DVD付)


here I am


Parade(初回限定盤)


Minori Chihara 1st Live Tour 2008
Contact LIVE DVD


dream link


LIVE TOUR 2008
dream link LIVE DVD


REFLECTION

  • ライブドアブログ