labyrinth <--> exit ブログ

 Yoshiyuki Honda's HomePage/Blog

洋画:全般

24 シーズンIII

まあ、小山力也の吹き替え代表作(だと思う)な、このシリーズ……私の場合、CSのFOXチャンネルで1週間に1話のペースで見ています。
で、今日ちょうどシーズンIIIの24時間目(最終話)が放送終了。

このシーズンまでについていえば、地上波での放送もかなり前に完了しているしで、ネタバレ全開で行きますが……

さすがに核兵器という大道具を引っ張り出してきて、しかも爆発までさせてしまったシーズンIIに比較すると、このシーズンは展開ゴチャゴチャしている割りには盛り上がらないというか、中盤のダレっぷりがどうにも(汗)

しかし、後半になって登場する一応シリーズ全体の敵ボス役の声が大塚芳忠で、キャラ造形の弱さを補ってあまりある存在感。
つか、字幕版と見比べもせずにいってしまうのも、おこがましい話だけど、やっぱり吹替え版が面白いですよ、この作品は。
主役のジャック・バウアーをあてている小山力也をはじめ、相当に入れ込んでキャラを上書きするくらいの勢いでやっているように思う。

あとは、ニーナといい、シャペルといい、パーマー(元)夫人といい、シーズンIからのレギュラー陣(のうちの、さらに綱渡り気味な面々・汗)が次々と殺されちゃっているあたりも含めて、一区切り感は強いですね。
実際は、つい先日レンタル開始されたシーズンVや、さらにその先も予定されているっぽいしで、生き残った面々を巻き込んで、まだまだ続くのだろうけど……

FOXチャンネルでは、来週からシーズンIからIIIの全話を毎日1話ずつ……てことは、72日間かけて(汗)放送するシフトをとるらしく、シーズンIVの放送は当分先のこととなりそうです。
もうじきフジテレビで数夜にわけてシーズンIVの一挙放送もやるらしいけど……
まあ、1週間に1話くらいのペースが自分にはちょうどいいし、HDDレコーダの区画を占拠されるのもなんなので、FOXチャンネル待ち。
小山力也は「うたわれるもの」と「うたわれるもの らじお」メインで声を聴くことになりそうです(笑)

あ……「ウィッチブレイド」は1クール分だけまとめて見て、後半は録り貯めてある(汗)

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス

シネコン銀座

asahi.com:春日部に大型商業施設 県内6番目の規模 - マイタウン埼玉

記事の中には春日部とありますが、場所的には旧・庄和町地区で、住んでる家から自転車で15分くらいの距離だったりします。

まさか、こんな近くにシネコン(+商業施設)ができるとは、、、
つか、計画自体はかなり前からあったらしい。全然知らなかった(汗笑)
スクリーン数など規模も気になりますが、ひとまずは素直にありがたいですね。

ただ、こちらで紹介した幸手市のシネコンも自動車で行く分にはそんなに遠くはないので、食い合いになるんじゃないかと心配していたりもします。
あと春日部駅東口のロビンソン百貨店内にあったロビンソンシアターって、昨年の9月で閉館していたのですな(汗)
これも幸手のケースと同じで、駅近くの映画館 → 国道沿いのシネコンへシフトしていく動きということになりますか。

幸手劇場

昨年、「ローレライ」を見に行った際に書いた記事で「幸手劇場」を検索して来られる方が、ある程度いらっしゃるので、、、
一応、その後のフォローなど。

東武線の駅に近い幸手劇場は昨年の9月で閉館してしまったわけですが、1月末に国道沿いにこういうシネコンがあらためて開館するのだそうです。
たしかに、これなら古くからの小劇場は、不要となってしまいますわなぁ(汗)

地図を見ると、国道沿いとはいえ駅から10分と、徒歩でもアクセス不可能ではない距離にあるようですが、、、
春日部の自宅から行く分には、さいたま新都心のシネコンよりも近いのかな?

いや、やはり鉄道乗りついで行くような場所ではないか(大汗)
ペーパードライバー歴 = 免許取った年から、な私には、あまり行かない場所となりそうです。

舞網峠

香港で映画化された「頭文字D」、、
日本語吹替え版で上映されているとのことなんですが、だとしたら、鈴木杏の声は川澄綾子が吹き替えているんでしょうか?
僕は未来をあきらめなかったり、DVD版では湯気が取れたりするんでしょうか?

………というネタを考えていたところ(汗笑)、2ちゃんねる アニメ2板「シスプリ」スレッドのここらへんを読んで、この映画、見に行かないわけにはいかない、という気にさせられました(爆)

「頭文字D」といえば、やはりアニメ版の三木眞一郎 & 岩田光央コンビがデフォルトかと思うわけですが、このコンビはこのコンビで「あり」なのではないかと思う(笑)

頭文字 [イニシャル] D SUPER COMPLETE BOX

 コメント一覧 (3)

    • 1. 風島麻理
    • 2005年09月29日 00:03
    • ヤバイ、ちょっと見たくなってきた(笑

      いや、それ以前に劇場版ハガレン行った時に予告見てソコソコよさげかなぁとは思ってはいたんですが。
    • 2. 本多由亨
    • 2005年10月09日 01:41
    • 見てきました。

      TVアニメ版のキャストは意識的に排除したんじゃないかと勘ぐってしまうくらい、みなさん別キャスト。
      でも、キャラ自体もだいぶ変わってしまっているので、問題なし(汗笑)
      あーでも、、、
      やたらと馴れ馴れしい高橋兄は、さすがに強烈な違和感が(汗)

      かなり豪快おやじ味が付け加えられたブンタの声は磯部勉でした。
      ドノヴァンさん!(「V」シリーズね)
    • 3. 本多由亨
    • 2005年10月09日 01:42
    • 野島兄のタクミは、三木眞一郎版とは別種のけだるさがあって、それが主役の外の人(汗笑)の風貌とも合っていて、なかなか良。

      イツキは、、一部、池谷先輩の役割を担わされていて、かつキャラのイタさが1.5倍増しくらい、、、
      でもって、その状態に山口勝平ボイスがジャストフィットしまくっているわけですよ(汗爆)
      つーか、セリフも多いので、、、これだけまとまった量の山口勝平声&芝居に触れたのって、「犬夜叉」見てた頃以来な気がする。


      話はいい具合に再構成されてて、だれることなくテンポよく進みます。
      特にバトルシーンが見せ場のバランスよくて、感心した。
お知らせ
このサイトに関する諸注意は、こちらをご参照ください

2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら

より、ご参照ください。
Hot Topics
同人サークル・四薔薇会の同人即売会へのサークル参加予定について

次は12月29日(日)-31日(火)に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット85に、1日目(29日)にサークル参加予定です。
他の日の委託頒布も含めて、情報は随時こちらを更新します。

2014年初頭は1月26日(日)に人形町 サンライズビルで開催されるもう何も恐くない13にサークル参加予定です。

最近のイベントにて頒布しているものについては、こちらをご参照ください。
月別アーカイブ
カテゴリ別で表示
TagCloud
最近のコメント
同人活動
最新のイベント参加予定や新刊・既刊情報は、こちらをご参照ください
一部の本は、下記リンクの書店にて委託販売いただいています
各書店の通販サイトにて「四薔薇会」で検索ください

とらのあな
めろんぶっくす
まんだらけ
COMIC ZIN
メロンブックス DL
DLsite.com
pixiv
リンク
カテゴリー別リンク
 ・DVD関連

個人/サークル/クリエイター
登録ポータル/リング
協賛・支援など
まきますか?まきませんか?
同人誌印刷
(有)ねこのしっぽ
POPLS
緑陽社
巡回 I
はてなアンテナ
QRコード
QRコード
プロフィール

本多由亨

Blog移行前のログ
2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら
 ・掲示板(日記)は、こちら

より、それぞれご参照ください。
Amazon 検索
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Twitter
Amazon アソシエイト(2)


忘却の旋律 DVD-BOX 1
【初回限定生産】


「忘却の旋律」オリジナル・サウンドトラック
THE MELODY OF OBLIVION


忘却の旋律企画アルバム
「旋律劇場へのイザナイ」


Will


てのひらの光


少女革命ウテナDVD-BOX
前編【初回限定生産】


少女革命ウテナ
コンプリートCD-BOX


シスター・プリンセス &
シスター・プリンセスRePure
DVD-BOX


舞-HiME 5


舞-乙HiME Zwei
COMPLETE [Blu-ray]


舞-乙HiME 0-S.ifr-
COMPLETE [Blu-ray]


「舞-HiME」ベストコレクション


「舞-乙HiME」 ベストコレクション


「舞-乙HiME」ドラマCD Vol.2


舞-HiME★DESTINY 龍の巫女
ドラマCD


舞-乙HiME
ヲトメグラフ プレミアム


舞-乙HiME Zwei


舞-HiME
Side-A 秘密の花園


舞-HiME★DESTINY ~龍の巫女~
プリズン・キャスト


舞 HiME狂走曲
猫姫@日記


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)


アイドルマスター XENOGLOSSIA
ベストアルバム


アイドルマスター XENOGLOSSIA
キャラクターボーカルアルバム Vol.1


アイドルマスター XENOGLOSSIA
オリジナルドラマ VOL.1
「週間十六夜寮」


宇宙をかける少女
Volume 1 [Blu-ray]


奥さまは魔法少女 第1巻


瓶詰妖精 Bottle fairy BOX


BPS バトルプログラマーシラセ


魔法少女リリカルなのは Vol.1


魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1


GA キャラクターコレクション
烏丸ちとせ


ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」


まほらば~Heartful days
第1巻 (期間限定版)


トップをねらえ2! (1)


機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-


コードギアス 反逆のルルーシュ
volume01 (Blu-ray Disc)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2
volume01 (Blu-ray Disc)


よみがえる空 ―RESCUE WINGS―
DVD-BOX (初回限定生産)


あさっての方向。1


シゴフミ 一通目


桃華月憚 月華之抄


キューティーハニー THE LIVE 1


大奥 【DVD付初回限定盤】


Akasha
(初回限定盤)(DVD付)


TRIBUTE TO MASAMI OKUI
-Buddy-


ラブひな
OKAZAKI COLLECTION


Darling(初回限定盤)


Love Aice5


堀江由衣 クリスマスライブ
-由衣がサンタに着がえたら-


THE MUSEUM(DVD付)


GREAT ACTIVITY
(2007年限定製造盤)(DVD付)


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER
BLUE×RED SIDE [Blu-ray]


ファンタジア


メトロノームエッグ


クロニクル(DVD付)


happyend


Get over the Border!


空ノ言葉(初回限定盤)(DVD付)


here I am


Parade(初回限定盤)


Minori Chihara 1st Live Tour 2008
Contact LIVE DVD


dream link


LIVE TOUR 2008
dream link LIVE DVD


REFLECTION

  • ライブドアブログ