labyrinth <--> exit ブログ

 Yoshiyuki Honda's HomePage/Blog

雑記:全般

近況

私事、、とはある意味、真逆ですが(汗)
2月末で前の勤め先を退職しまして、3月15日より次の勤め先で勤務開始となります。

1月はじめから本格的に転職活動をはじめまして、2月後半の段階でまだ決まらず、「こりゃ、4月以降になるかな」と考えはじめていたのですが、、
どうにかギリギリ、2月中に決定し、ありがたいことに3月半ばから働かせていただけることになりました。

でまあ、3月末までは悪くも良くも続くのかなと踏んでいた休みの期間が思いっきり圧縮されたということでもありまして、、
速攻で航空機やホテルの予約を取りまして、3月8日(月)-12日(金)まで、アメリカ合衆国 ニューヨーク市とワシントンD.C.へと旅行に行くことにしました。
2年前に仕事でフロリダ州 オーランドに行って以来の久々の海外、かつ、はじめての合衆国 東海岸ということもあり、、思いっきり楽しんでくるつもりでいます。

あと、本日より1泊で大阪、月末には「乙HiME☆復活祭 Seven」での京都行きが控えていますので、、今月はえらく旅行の多い月となりそうですわ(汗笑)

首都圏外郭放水路 自由見学会

これの続き……
歯医者に行くついでに、家から自転車で10分くらいの場所にある施設へと、2年半近くぶりに行ってみましたよ。

リンク先記事の最後でも書いたとおり、普段は学習・展示施設である龍Q館だけが入場可能になっていて、地下にある調圧水槽に入るには予約とか手続きとかが必要なのですが……
今日は自由見学会ということで、小学1年生以上であれば入れたわけです。

で、いきなり話がずれますが……
今年の10月に始まったTVアニメの中に「喰霊-零-」という作品があります。
これの第1話の後半に、まさにこの首都圏外郭放水路が舞台として使われていまして、龍Q館周辺の駐車場や地下の調圧水槽が描かれているという。
特に調圧水槽では第1話のクライマックスとなるバトルが繰り広げられ、そのあとが……

えーっと、これについては第1話……ひいては、このTVシリーズ自体の最初の肝となる箇所ではあるので……
興味がある方は「喰霊-零-」「釣り」くらいの単語で検索してみてください(汗)
放送開始から1ヶ月半後くらいである現在の展開としては、非常にバランスのよく取れた上質の百合アニメといった趣ですな。

作中に施設を登場させるにあたっては、ちゃんとロケハンが行われたようで、公式サイトにもそのレポートが掲載されています。
その光景の特異性から相変わらず様々なロケに使われまくっているこの施設(特に地下の調圧水槽)ですが……首都圏外郭放水路という施設本来の姿で描かれ、作中の仕掛けとして利用されたのは、「喰霊-零-」が初めてなのではないかと。
 

戻りまして、今日、実際に行ってみた話……

なんか、それなりに知れ渡ってはいるようで……現場に着いたあとは地下へと続く階段を降りるための列に15分ほど並ぶことに。
降りた先にある空間は、さすがの威容でした。

首都圏外郭放水路01

つか、広い。
東京ビッグサイトでいえば、東館の1ホールくらいはあるのではないかと(笑)
天井までの距離も高いこと高いこと。
とはいえ確実にあるその天井を支えている巨大な柱の数々に、やはり圧倒されるなぁ。

空間の突き当たりまで行くと、周辺のいくつかの川から必要時(大水の時ですな)に水が流れ込んでくるトンネルが見えます。
さすがにこの先は行くことができなかったですけどね。

首都圏外郭放水路02

ふたたび階段を上がって外に出たあとは、グラウンドに模擬店とか出ていて、ちょっとした祭り状態となっていたので、もつ煮とかたこ焼きとかを食す。

そのあと学習・展示施設である龍Q館にも立ち寄ってみて、展示を眺め見てみると……
新たに追加されたロケ紹介のパネルに押し出される形で、以前来たときにあった水樹奈々「WILD EYES」PVのパネルは外されていました(汗)
最新の紹介パネルは特撮番組の「レスキューフォース」になるのかな……
「喰霊-零-」は、まだなかった(汗)

首都圏外郭放水路03

ザッと見た感じ、来場者は家族連れや年配の方々が多かったように思えます。
加えて……たぶん「喰霊-零-」がらみで"聖地巡礼"に来たんだろうなとおぼしき若者の集団も、いくつか見かけましたわ。

近況

うわ、「キスダムR」の感想を含めて、めっさ間が空いてる(汗)

えー……
舞-乙HiME → 舞-乙HiME 藤乃静留 → シズル・ヴィオーラ本『しずるクロニクル』の詳細については、10月1日頃、公開開始予定 → 申し訳ありません 10月2日頃に変更となります(汗)、です(といいますか、上記リンク先のアップデートですが)
しばしお待ちを。

ほかの定期的に(?)書いている感想などにつきましても、そのあとにおいおい。
 

ああ……
「少女革命ウテナ DVD-BOX 上巻」、通販で頼んでおいたのが、到着しました。
この感想ものちほどに、ですが……

とりあえず、2話分だけ見る。
「たぶん、友情のために」と「若葉繁れる」……
どこまで若葉好きなんだ、自分(汗笑)

なんかもう、、オープニングの「輪舞 -revolution」からして、音がブワーっときますよ、ブワーっと。
映像はクリア。でもって、色のメリハリもよい。
特に黒薔薇のデュエリストの決闘服なんて、色だけで印象が全然変っていたり。

アイキャッチとか、明らかに作り直されているあたり、、
ブログを見ていたせいもありますが、幾原監督の苦労が忍ばれます(汗)

ブックレットの幾原監督担当部分は、ブログからのリファインネタが多いですね。
まあでも、こうして書き残しておくべきエピソードだと思うので、これはこれでよしかと(「輪舞」ができあがっていく経緯とか)

少女革命ウテナDVD-BOX 前編 (初回限定生産)

大阪

50424245.jpg
仕事で来ています。
蒸し暑いです(汗)

なにげに来るのは久しぶりかな。
5月は来なかったしな(汗笑)

今回は、かなりドタバタしていて、たいした食事にも行けそうにないのですが……
木曜日の夜ということで、「マクロスF」を関東より1日早く見れるという利点はあります(汗笑)

沖縄観光

b7a92423.jpg

今回の沖縄旅行は3日目(最終日)が休みでしたので、観光に出かけました。
とはいっても、離島や沖縄本島の中部・北部に行っている時間はないので(汗)、主にモノレールを駆使して、那覇市内観光。

首里城は数年前にも行ったことあるのですが、久々に来てみると……
うむ、やはり朱いな(汗笑)

ab7d5e7e.jpg

歴史を感じるとともに首里城自体が高台にあるので……
見晴らしが非常によい。

でもって、今回は天気にも恵まれ高いとこからの景色が気持ちよいことよいこと。

あとは、もう……
食ってばかりでした(汗笑)

モノレールの首里駅近くに戻って、沖縄そばを食い。
国際通りではステーキを食い。
那覇空港のA&Wではルートビアを片手にハンバーガーを食い。

とか、そんな感じで。

久々に歩き回りはしたけれど、それ以上に食ってしまったよね、と。

e048ade6.jpg

帰国しました

昨日のことになりますが、予定どおりの日程で無事に帰国しました。
本日より、通常の状態に戻ります。

というかまあ、1週間空けても大して変わらないだろうという説もあるわけで……(汗)
ブログの更新頻度はもう少し上げようかなと思う次第です、はい。
 

あと先週のピンク髪オンリーにて四薔薇会スペースにお越しいただいた方々、ありがとうございました。

不在のお知らせ

本日(19日)より仕事で1週間ほど海外に行ってきます。
帰国は26日の予定です。

その期間中は、ブログの更新はありません。
メールも見ることはできそうですが、返信はできない可能性大です(汗)
まあ、急ぎの用件が何か起きるとは思いませんが……26日の帰国後の対応になりますので、しばらくお待ちくださいまし。

20日(日)のピンク髪オンリーは、売り子の方をお願いしましたので、本多は不在ですが四薔薇会としては規模縮小で参加いたします
冬コミ新刊の「少女革命ウテナ」 TV放映10周年記念合同誌などを販売しますので、イベント参加される方は、ぜひ手にとってご覧いただければと。
 

まあ、あと……
19日に「チャンピオンRED」と「サンデーGX」を読んで出国し、26日に帰ってきたら「エース」系 3誌が読めるというのは、よくできた出張スケジュールだよなと思ったり(汗笑)
あと、「舞-乙HiME」&「Zwei」のDVD-BOXも帰国したら、届いているはず。

「コミック百合姫」は近所の書店に置いてなかったので、帰国後にフォローしますよ、と < これは自分メモ(汗笑)

大阪出張

一泊で行って、帰ってきました。
もちろん仕事で(汗笑)

まあでも、さすがに今回ので今年の出張は最後くさいかな……
来年もまた、あちこち飛び回ることになりそうですし、1月の後半には、ちと大きめの出張もひかえているわけですが。

帰りに梅田近辺を通る機会があったので、とらのあなにて冬コミのカタログを購入
……したはよかったけど、今回、購入特典が湯飲みになっていて、家まで持って帰るのに、ちと苦労した。

まあ、わざわざ遠方で買って帰ることも想定した特典の製作をしているわけではないでしょうから、責められはしないわけですが(汗)

なぜか一日

ぶっ倒れていました。
もともと疲れがたまるタイプなのが、年々ひどくなっていくなぁ(汗)

ともあれ、一日グッタリしてだいぶ快復してきたので、明日から再起動です。

北から帰って来たり

また仕事で北海道に行っていました。
つか、本当は木曜日の夜に帰ってくるはずだったのですが……
台風で羽田に着陸できないため、新千歳空港から飛行機が飛ばなかったのですね(汗)

でも、その夜、必死こいて急遽の予約ができた札幌の宿泊施設でテレビのニュースを見ていたら、羽田に着陸しようとして横風にあおられフラフラとなり着陸断念する旅客機の映像が流されてまして……たしかにこんな目にあったらかなわんなぁ、と思わされたり。

結局、金曜日に半日以上かけつつ、運行再開した飛行機で札幌から関東まで戻ってきましたわ。
さすがに今回はあれこれと……疲れた(汗)


先週末に行った美郷あき セカンドライブの話とか、今週と先週の「ゼノグラシア」の話とか、いくつか書きたいことはあるので、おいおいと。
でもって、9日(日曜日)には某作品のイベントで生の柚木涼香さんを見に行くですよ。
こう見えて(?)ご本人を見るのは初めてだったりします……ええ(汗笑)

北海道(帰還)

丸一日仕事して、帰って参りました。
向こうはやはり涼しかったです。
あと、湿気が少ないのもよい。

今回の食に関しては……(汗笑)

すすきのにあるジンギスカンの有名店「だるま」は、周囲にジンギスカン専門店がいくつもある中でわざわざ並んで食べるだけの価値がたしかにあるなと感じた。
赤身部分も脂部分もそれぞれの味わいがはっきりとしていて、食べやすいことこのうえない。
まあ、店内に充満するベタベタ感と臭いの移りは壮絶なものがありますが(汗笑)

ただ今回に関しては、その前に行った寿司屋のインパクトが強烈すぎたり。
狸小路にある魚屋さんがやっている鮨屋なのですが……
もうね、美味いとか越えて、次元が違う味ですわ。
これまで食べてきた鮨が二次元だとしたら、ここは三次元とか、そんな感触(汗笑)
味に深みというか、立体感があるんだよなぁ。
ここに行く場合は、ネタはおまかせで握ってもらって、食べ方も店におまかせするのがお勧めです。
めくるめく味の変化が楽しめて、飽きることありませんので。

店を出た直後、向かいの魚屋で思わず新鮮な魚を買ってしまいそうになった。
いや地元の人は慣れたもので、いかにも新鮮げな(いや実際新鮮だと思いますが)魚を見せながら「遠くても送れますよ」とかいってくださるもので(汗)
時間があったら見繕ってもらっていたかもしれんなぁ……

北海道

また仕事でやってきました。

関東よりは涼しいっぽいです
……いや、到着したのが夜中なので一概には比較できないというが実のところだったりもしますが(汗)

それはそれとして……
夏コミ以降、ペンケースにカッターナイフを入れたままにしてしまい、気づかずに家を出るときに置いてくるのを忘れてしまったため、羽田空港の保安検査場で引っかかってしまったという(汗)
愛着のあるカッターなので羽田で没収されるわけにもいかず、手荷物からは離した形で飛行機に乗っけてもらいました。

そうすると、到着地(今回は新千歳空港)の荷物受取所で少し待っていなければならず、面倒なんですよね。
同人やっている方は(?)、飛行機乗る前に手荷物の中に保安検査で引っかかるような文房具や画材が入っていないか注意しましょう……という話(??)

眼鏡替え

今週の水曜日のこと……
いつもかけていた眼鏡をなくしました(汗)

どこでなくしたのかよくわからないのですが、上着の外ポケットに入れておいたのが、どこかでずり落ちたくさい。

まあ、眼鏡と時計は壊す/失くすものという前提で安いやつしか買わないので、被害はまだ小さいといえなくもないのですが……
ともあれ、代わりの眼鏡を調達せねばならぬわけで……
店の候補は二つ。


1. C某

前回と前々回、眼鏡を作ったところ。
大宮駅そばのアルシェにある。
自分の通勤経路だと、錦糸町駅にもチェーン店があるらしい。

大宮駅は通勤経路ではないので、遊びのついでに行くくらい。
錦糸町駅の店に行ってみるという手もあるけど……

ここで作ると特殊レンズ扱いになって、注文から完成まで3日ぐらいかかる
→ もう一度行かねばならないから、面倒


2. Z某

数年前に1回だけ作ったことがある。
自分がよく勤務している事業所のある渋谷マークシティ内にある
→ 勤務の休憩中にでも行こうと思えば行ける

数年前のことなので記憶が曖昧なのですが、たしかメガネは即日で作ってくれたような……


メガネの質と価格とサービスについては、どちらの店もほぼ同等。
だとすれば、迷わず「2. Z某」にすればいいようなものなのですが……「1. C某」の方は、ポイントサービスがあるんだよなぁ。

C某では、すでに2回ほどメガネを作っているので、それなりにポイントはたまっている。
だったら今回もこちらで作ってポイントためる方がよくないか?

そう迷って、ポイントカードの内容を改めて確認してみたら……

1000円購入ごとに1ポイント。
でもって、50ポイントたまったら、5000円分のサービス。

メガネ1つ約5000円で換算すると、50000円分だから……
メガネ10個購入すれば、1個無料で買える……ということですな。

その個数……どこの時○ぁみだよ(汗)

さすがにポイントにこだわる必要もないかという気になって、今回は渋谷のZ某で作ることにしましたよ、と。
金曜日に会社帰りに寄ってみたら、30分で作ってくれた(笑)

今回、フレームをこれまでの傾向とは少し変えてみたので、若干印象が変わった……かもしれません(汗笑)

大阪か名古屋

の、どちらかに毎週のように行っています。
もちろん仕事で(汗)

まあ、最近は連泊の機会は減って、日帰りか夜に行って一泊してそのまま帰る、というパターンが多いのですが。

そういえば、新大阪駅の西側新幹線改札が21:00を過ぎると出場も可能(普段は入場のみなのです)となっていることに、今日になって気付いた。
新幹線から地下鉄に乗り換える場合は、便利なのですよね、あの改札口。

春の北海道

仕事で行って、一泊してきたわけですが……

 1日目・朝  万世 ハンバーグサンド (羽田空港)
 1日目・昼  塩バターラーメン (札幌駅近く)
 1日目・夜  回転寿司 (札幌駅ビル、去年も行ったところ
 1日目・夜  炉端焼き (すすきの)
 1日目・夜  味噌ラーメン&チャーシューおにぎり (五丈原:すすきの)

 2日目・朝  Vie de Franceでパン
 2日目・昼  コンビニ弁当
 2日目・夜  ジンギスカン (札幌駅近く)

2日目の朝・昼はともかくとして……ええ、そりゃもうひととおり堪能させていただきました。
ラーメン系もよいですが、やはり魚介類が最高ですな。
握ってよし。焼いてもよし。

つか、炉端焼き屋のおばちゃんの火の使いこなしっぷりがただごとではなく……
その匠の技を目と鼻と舌とで楽しめたことこのうえなしでした。

で……2日目の夜、新千歳空港を出発する飛行機が羽田での落雷の影響で遅延になり、ヤケ起こして、その場でウニ・イクラ丼を食ったという、おまけ付き(汗)

あとはまあ……
仕事で行くのもよいですが、そろそろいっぺんくらいプライベートで行ってみたいところではありますね、北海道は。
ええ、札幌以外の場所も含めて(汗笑)

北海道へ

去年の同じ時期(もう少しあとかな?)も仕事で行っていましたが……
また、仕事にて一泊で札幌に行くことになりました。

といっても、関東の気候も日ごとで熱かったり寒かったりの不安定きわまりない状態なので(汗)、向こうに行けば楽になるかどうかは……

まあ、それはそれとして……とりあえず、美味いもの食ってこようと思います、はい。

連休終了

ということで、仕事生活に復帰しつつあるわけですが(汗笑)

初日に風邪をひいてしまい、2日目休んだおかげで割と早く回復しつつも、どこかしら風邪っぽさを引きずってはしまっていた、そんなゴールデンウィークでした。

前半は映画あり、ライブありで、途中、少しだけ仕事に復帰。
後半は、即売会、飲み、移動の三拍子を繰り返しまくっていました。

いやあ、でも、あれやこれやと……

はじめから計画していたことも、突然手を染める羽目になったことも……
これまで繰り返してきたことも、新しい挑戦も……

やりとげることができて、充実しまくっていたことは間違いなし。

それぞれのイベントについては短い感想も書こうかと思っていますが、とにもかくにも、あちらこちらでご一緒いただけた方々、お会いできた方々に、感謝を。
でもって、今後とも、よろしくお願いします(笑)

部屋の片付け

オフセット本の製作をしていると片付けが後回しになるので、作業期間に応じて部屋が汚くなります(汗)
でまあ……1冊仕掛かり中でもあり、かなり無理矢理になのですが一息はついてしまったので(大汗)、部屋の片付けにようやく着手。
全体の75%くらいはできたかなと。

来週の日曜、サンクリの日に、けっこうよいものが家に届くので(というか、少し無理して買ったのですが・汗)、それまでに受け入れ体制を整えたくはあったりもして。

届いてセッティングしたら、まずは「忘却の旋律」のDVDを見る予定(汗笑)

続・まだドタバタ

しております(汗)

「星姫の舞 乙」の感想とか、先週からキッズステーションで放送始まったTV版「少女革命ウテナ」の各話感想とかも書きたかったりするのですが……
動けるのは、今週の後半からかな(汗)

あ……いい加減、部屋の片付けもしないと(大汗)
がんばります。

まだドタバタ

22日のサンシャインクリエイションでの「忘却の旋律」新刊準備のため、まだ、ドタバタしております。
星姫の舞 乙感想とかは、今週末にでも書ける……といいな(汗)

あ……
5月6日に大阪で開催される乙HiME☆復活祭 乙weiのサークル参加申し込みをしました。
ものすごく薄くて(内容も)軽いコピー本新刊がある、かもです(汗)
これも詳細はのちほどに。

大阪

こっそり……でもないですが、仕事で行ってきました。

でも、来週の金曜日と、その次の月曜日もまた、行くことになったらしい。
いや、さすがに週末は関東に帰りますよ(汗笑)

今年最初の大阪行き

昨年の後半行きまくった大阪に、今年初めて来訪。
今回は、仕事の絡まぬ完全プライベートで。

で……、↓の本で調べた焼き物中心の店に行ってみたら、肉も貝も海老も魚も素材は新鮮、かつ上質で、酒も含めてコストパフォーマンスが異様に高かった。

やはり、気の合う仲間と飲み食いするのは楽しいし、美味ければなおさら……
って、基本的な話ではありますが、年初はそこのところ、キッチリ認識してもおきたいわけで。
行った甲斐あった……どころか、大満足でございます。

本日、お付き合いいただいた方々、ありがとうございました。
今年もまた、よろしくお願いします(笑)

本格焼酎・泡盛ガイド〈2006‐07年版〉基本の酒から高濃度酒まで全国1152銘柄

新年のご挨拶

えーー

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

と、まあ……まずは定型からはじめさせていただくとして(汗笑)

昨年(2006年)は、年明けから年が終わる最後の瞬間まで、本当に……公私ともにプラス方面にもマイナス方面にも、いろいろなことがありまして、自分にとっての転機の年(の、少なくとも前編部分?)であったことは、間違いないかと実感しています。

今年はその、異様な充実感というか勢い感を継続させつつ、しっかりと成果を出せるように持っていきたいかなと(汗笑)

ひとまず、同人がらみで、やること/やりたいこと個別にまとめてみると……


<忘却の旋律:関連>

2006年は1月末にオフセット本『エチュード 第二楽章 ミニシアター』を刊行できたのですが、それ以降は夏コミ・冬コミともに先行のコピー誌となってしまいまして……
まずは2月のサンクリあわせの『エチュード 第三楽章 ファンタジア(上)』を、ちゃんと刊行して、昨年の積み残しを解消したい。
でもって、今年後半の下巻刊行につなげていきたい所存です。

中断してしまっているWeb連載『約束島』も今年後半にはあわせて再開したいところではあります。

コミケ、サンクリへの申し込みともども、今年も同人サークル・四薔薇会のメインジャンルは「忘却の旋律」です。
バンダイチャンネルでのネット配信も始まりましたので、未見の方は、是非見ていただきたいと(汗)
いや、最後まで見ていただければ、それぞれ感じるところ必ずあると思いますので。
そのうえで、ウチの同人誌もよろしくですよ(汗笑)


<舞-(乙)HiME:関連>

とにもかくにも、昨年刊行しまして好評いただきました珠洲城遥/ハルカ・アーミテージ本『HARUKA ジャスティス!!』4月イベントでの第2弾刊行を目指して、ひたすら邁進。
昨年後半から準備をしていましたが、年明けて、いよいよ本格的な製作フェーズへ入ります。

参加いただくメンバーにせよ、内容にせよ、第1弾にも増してすごいことになりそうでして……
企画者として、いち書き手して、そして読み手としても、いまから……成果としての本だけではなく、その製作過程も含めて、充実感を(自分含めた)関わっていただく方々、皆々様へとお届けしたい。

三ヶ月後の4月1日……都産貿の机の上には、きっととてつもないものが乗っかっていますぜ。
遥/ハルカ好きの向きは、乞うご期待。

製作に関わっていただく方々、これからよろしくお願いいたします。

あと、これが一息ついたら……
「巻きます!巻きます!!」の完全版についても、考えていきたいですな。


<ストロベリー・パニック!:関連>

5月4日開催の「Strawberry SisterS」にスタッフ参加なわけですが……
昨年11月の第1弾にてイベント運営として至らなかった部分を、自分から積極的に関わっていって、なんとかせんという意気込み。
「え?あんたが、これをやるの?」……と、知り合いの方にもいわれてしまいそうなことにも挑戦していく腹づもりでおります。


<シスター・プリンセス:関連>

書き手としては、とにもかくにも『約束島』の再開を(汗)

あと、「Strawberry SisterS」はストパニだけではなく、シスプリも含めた「G'sヒロイン オンリーイベント」なわけでして……
シスプリをメインでやられているサークルの方に、「Strawberry SisterS」に積極的にご参加いただくアピールの仕方はないか、と……これは、ちと、思案を。


といったところですかな。

つか、それ以上は手を付けようもないだろうし、絞れるところは絞っていく方針で。
今年は、「Strawberry SisterS」以外のスタッフ参加はしない予定ですし。

ああでも……
今年後半に、できるようであればやりたい上記以外の企画(本)はあったり。
まあ、「HARUKA ジャスティス!!」終わってから次第ですな。
出すとしても次の冬コミでしょうし(汗笑)


昨年は「舞-(乙)HiME」同人でイベント参加したり、本を出すようになったりしたのが理由としては大きいのですが、人付き合いの幅が格段に広がった感がありまして……
しかも、それが旧来からの知己の方々とも結びついていく(or いた)あたりが、実に面白いところ。

これまでの同人活動で組ませていただいた絵師さん、物書きさんもそうですが……
昨年末にお手伝い&参加させていただいた「声-HiME」で、思わされることしきりだったのが……やはり才能&対象に向けての愛情がある方と組ませていただくのはムチャクチャ楽しいよなと(笑)

自分の拙さ・至らなさのために、ご迷惑をおかけしてしまうケースも多々ある(&あった・汗)かと思いますが、できるかぎり、そういう部分は直していきますので……
今年以降も、ご一緒させていただきますれば幸いです。
楽しんでいきましょう。


てことであらためまして……
皆々様、本年も、よろしくお願いいたします。

帰関東

今年最後の関西行き出張を終え、自宅に帰ってきました。
あとは、さすがに今年いっぱい、関東にいます。

つか、今回の関西行きは、ノロなんだか風邪なんだか、悪いウィルスを拾ってしまい、仕事で行ったにもかかわらず1日寝て潰してしまったりと……ちと、情けない状態であったり(汗)

ともあれ、現在は快復傾向でありますし……
今年みたいに定期的ではないにせよ、来年もまた、ちょくちょく関西には行くこととなりそうですので、あちらでお会いする方/できる方、引き続き、よろしくお願いいたします、ということで(笑)

さて、来年は来年で楽しみだけれど……
まずは、残り少ない今年をこなしきるべしと。

寝過ごし

忘年会シーズン……ということで、久々にやってしまいました(汗)
電車に乗って、眠ってしまって、気付いたら、本線の終着駅だったという。

支線の住民である自分にとっては、そこからタクシーで帰ると、けっこうな額になってしまうのですな(汗)
数ヶ月前に何度かやらかしてしまい、最近はうまく回避できていたのだけど、油断してしまうと……状態。

まあ、そこらへんのリスクも含めて、いまの場所に住んでいると割り切るしかないかなとも、思いはするわけで。

さらに西へ

仕事で、大阪から移動して神戸は三ノ宮へ。
つか、移動手段が阪急・阪神・JRと3種類もあって、わけわからんのですが(汗笑)
いや、地下鉄とのつなぎで動きやすかったので、阪神で行きましたが。

しかし、今週の関西行きは……
金曜日の三ノ宮にせよ、木曜・日中の某所にせよ、木曜の夜にお会いできた方にせよ、3月の「舞-(乙)HiME」オンリーがらみで関西に行ったときのことをリフレインする要素が、妙に多かったなぁ(笑)


まあ、また日曜日の深夜には大阪にいるんですけどな(汗笑)

休暇終了

無理いって取らせていただいた休暇も、そろそろ終了。
まがりなりにも温泉にも行ったし、鍼も打ってもらったしで、いい具合にリフレッシュできましたよ、と。
酒量が足りなめな気もするけど、それはこれから先、放っておいても増えるだろうから、よし(笑)

あとは、年末まで公私ともに突っ走るですかね
……年始早々ぶっ倒れない程度に、適度にブレーキはかけつつ(汗笑)

蒲田

いつもは京急蒲田駅とPIOとの間を往復するだけ、あるいは羽田に行くときに京急で通り過ぎるだけの街なのですが(汗)、今日はほかの方と同行させていただいたこともあって久々に(数年ぶりに?)PIOからJR蒲田駅の方まで歩いてみました。

なんか、古めの建物は次から次へと取り壊されて、立て替え中なのですな。
少し来ていない間に、だいぶ印象が変わった……というか、いままさに変わっている途中。

あと、この街、中古DVD・ゲームショップと中華料理店が多すぎる(汗笑)
これは割と昔からか……てことは、この競合過多状態で延々ともっているわけか。
そういう点では、住みやすそうな街ではありますな。

温泉

昨日のこれの続き……

というわけで、同じ市のちょうど反対側あたりにある温泉施設に行ってきましたよ。

 http://www.kasukabeonsen.com/

入館料金2500円は一見すると高いですが、クーポンを印刷すると1000円で入れる。
まあ、それくらいなら適切な料金かなと。
深夜1時を越えなければ、追加料金もないですし。

家からは、電車の駅まで10分、電車で10分、そこからバスで20分……といったところ。
近隣の住民や学校や行政施設や大病院の配慮かもしれませんが、なぜだか市の中央駅から温泉施設までのバスが異様に便数多くて、大変便利(汗笑)

さすがに平日だけあって、人は少ない……のだけれど、閑散としているほどでもなく、施設としてはキチンと成り立っているっぽい。
土日なんかは、案外混んでいるのかもな。

温泉は、ちゃんと沸いているらしく、あきらかに色も違うし、ぬめりけもあって、つかったら肌がスベスベ気分に。
岩盤浴 → マッサージ → 温泉、と、ひととおり回ってみて、すっかりリフレッシュ、といいたいところですが……
いや、実際かなりリフレッシュ気味ではあるのですが……
マッサージのあとに、かなりアグレッシブ気味に鍼を打っていただいたおかげで、肩とか首筋に違和感が(汗笑)

そのうちだいぶスッキリしてくるとは思うけれど……
でも、マッサージ師さんがいうには、凝りすぎてて一筋縄ではいかない、らしい(汗)
それについては、継続的にマッサージしてもらうしかないか。
まあ、よい気分転換にはなりましたよ、と。

お休みですよ

1ヶ月間、主に仕事で飛び回りすぎた疲労が蓄積されまくりだったらしく、ちと体が動きがたい状態に。
で……かなり無理を聞いていただきつつ、今週は大阪行きをキャンセルして、金・月で休みを取りました。

たらたらと休んで、来週また、大阪行きも含めて復活予定。
あとは年末まで一気……かなぁ。

とりあえずは、温泉にでも行こうかと思います
……とはいっても、地元の街にある温泉ですが(汗笑)

鶴橋

伊丹経由で、大阪から帰ってきました。
でも、金曜日は日帰りで岡山なのだな(汗)

もちろん、飛行機で行きますよ。
週に4回、羽田を使う男(汗笑)


本日の昼間、スケジュール的にキチキチで、昼飯抜きで行動。
まあ、自分でも了承したことなので、それはよいのですが……

数ヶ月前、大阪で在阪の友人たちと焼き肉を食っていた時、大阪で焼肉といえば鶴橋であり、駅を降りたら即、焼肉のにおいがする……という話を聞いた。
そのときは、さすがに誇張入っていると思った。

でも本日……その空きっ腹の状態で、難波から近鉄で移動し、鶴橋にさしかかったところ……
電車のドアが開いた瞬間に、焼肉のにおいが入り込んできやがる(汗笑)

すごい街だなと感心すると同時に、その……
空きっ腹に覿面に響きましたとさ(汗)

関空

今週も大阪に移動……なのだけど、今回は初めて羽田から飛行機でイン。
しかも、伊丹ではなく関西空港を使った。

まあ、日本のほかの空港とあきらかに違うというか……
広い、でかい、そのうえ機能的。
海外のターミナル空港を彷彿とさせます
……って、今回は国内線で来てしまったけど、本来は国際線のターミナル空港なんだよな、ここ(汗笑)

大阪市街に出るまでが遠いイメージがあったのですが、電車の接続がよければ、難波には案外と早く着きますな。
ミナミの方に行く分には便利かも。

ただ、私の定宿は四ツ橋にあるのですが……
難波の地下街が広すぎて、地下鉄 四ツ橋線に行くまでが面倒い(汗笑)

関東帰還

昨日の続き……

人生最大級の移動が多い週、終了。
いや、まだ金曜日が残っているし、普通に仕事なのですが(汗)

これでしばらくはまた関東での生活かな……
と思って確認してみたら、来週月曜の夜から、また大阪入りだった(汗笑)


今日は午前中、予定どおり滋賀県のお客様先へ。
滋賀県といっても、けっこう広いわけで……
でもって、その大半が琵琶湖だったりもするわけで。
京都の近くかと思っていたら、JRでどんどん東に行って、あと少しで米原につくあたりでした(汗)

そこからさらに車で少し行き、お客様先で名刺を確認して驚いたのだけど……
ここ、犬上郡か。「火の鳥 太陽編」に出てきた(笑)
まさか、自分が訪れる機会があるとは思いもよらなかった。
つか、不覚にも実在の土地だとは思っていませんでした(汗)

で、ここまで来たのだから、そのまま東京に帰るなり、名古屋に行くなりする方がいいようにも思いますが……
用事があるので、大阪に戻る(汗)

あそこから大阪行くにはJRの新快速が速いということなので、普通から乗り換えるためにいったん降りた駅が、能登川いいよ、能登

……いや、そこまでネタに拘泥する必要も、さすがにないのではないかという気がした、自分(汗笑)

火の鳥 10 太陽編 上 (10)
火の鳥 11 太陽編 下 (11)

東京上空(ただし通過)

人生で最大級の移動が多い週……

ということで、月曜日の朝にいきなり羽田から福岡に移動し、下関もいって、福岡戻って、一泊。
2日目(今日)、福岡で仕事したあと、最終便で仙台へ。

明日は、仙台で仕事したあと、最終便で大阪へ。
明後日は、大阪で仕事したあと、新幹線で東京に帰ります。
マイルたまりまくること、このうえなし(汗笑)

(平日で)東京にいるのって、金曜日だけだ(汗)
東京の上は、2回ほど素通りするんだけどな……

さすがに昨日・今日あたりは、美味いものを食べに連れて行っていただいたり、行ったりしています。

で……さっき、仙台のホテルにチェックインしたら、なぜかサービスで青汁と柚子の香りの入浴剤を渡された。
仙台まで来て、青汁と柚子……
意味わからないよ、ハルカチャン(汗笑)

EXPACK500

日本郵政公社のこれ……
500円で専用封筒購入して、中にもの入れて発送すれば、小包扱いで送ってくれるというサービス。
けっこう便利で何度か使ったことあるわけですが……

ちょっと今回も使う用事があったので、郵便局に行って専用封筒を購入。
その帰りに封筒を眺めながら歩いていたところ……

なんか、管理用バーコードの数字が、全部「9」という奇妙な番号
なんか、「はがしてください」と本来シールになっている部分が、はがれない
なんか、左上の証紙っぽい(証紙ではないらしい)ところに「みほん」と赤文字で書いてある
なんか、送信者欄のところにみほんと赤い大文字で書いてある

……どう見ても、見本です。本当に(以下略)

速攻で郵便局まで戻って、ちゃんとした販売用のものと取り替えてもらいましたとさ。
つか、「みほん」を販売用のものと同じ場所に置いておいてはいかんし、もうちょっと「みほん」とわかりやすい「みほん」を作らないといかんよな(汗笑)

大阪駅近辺

今日、大阪の梅田センタービルという建物に、仕事で行ってきました。
まあ、それはよいのですが……

行く前に持っていたイメージとして、梅田センタービルというくらいだから、梅田の真ん中にあるような気がするではないですか。
駅でいえば、東梅田と西梅田の間くらいだと思うじゃないですか。
てことは、つまり、JR大阪駅の真ん前くらいな気がするではないですか。

で、調べてみたら……

  大阪府大阪市北区中崎西2-4-12

思いっきり、梅田の東の端ですがな(汗)

地下鉄からだと、けっこう歩いた。
時間に余裕を持っていって、正解だったなと(汗笑)

列島縦断

今日も今日とて大阪……は、いいとして……

なんか、再来週あたり、さらに面白い(?)動きをすることになりそうだ
というか、今年は北海道、本州、四国、九州と制覇?(汗笑)
1年間でという切り口では、たぶん初めてかな?
今年はハワイも行けているので、飛行機好きとしては、割とありがたい状況だったり。

久しぶりに沖縄とか台湾とかも行きたいのですが、(仕事としては)行く理由がないなぁ(汗)
いや、行きたけりゃ金貯めて、普通に遊びに行けよという気がしなくもないですが。

瀬戸内越えて

昨日の続き……

うどんは、結局、現地の方に連れて行っていただいた。
去年も思ったけど、やっぱり東京で食うものとはコシが違う。

あと、いたるところに映画「UDON」のポスターが貼ってあるのね、高松って。
かなり強力にタイアップしていた(している)んだ。

で……瀬戸大橋経由で瀬戸内海渡って、大阪へ。
四国・中国地方は、海と山とが本当に近いな。

今週の平日は、あとは大阪暮らしです。
が……週末は、東京で在阪の友人方とも飲むという展開(汗笑)

まあ、それはそれで大いによし(笑)

11月・第1週

早いもので、今年もあと2ヶ月かい……

今週末は、冬コミの当落通知発送があり、そして「まきますか? まきませんか? 4」「Strawberry SisterS」もありで、ひとまずは主に裏方として、こそこそ動いております(汗笑)

でもって、月曜日の夜から木曜日の夜まで四国→大阪行きなので、帰ってきたら、いきなり週末(連休)という、ダイナミックな展開。
大阪はともかく、四国にもネット利用可能ないきつけのホテルチェーンが展開しているのは、正直ありがたいよなぁ。

秋葉原

なんか、すごい久しぶりに行ってきた。
いや、真面目な話……最近でも、お客様先に行くときに通過したりはしてたんですが、ものを探しに&買いに行ったのは、久しぶり。
少なくとも、とらのあなの新しいビルができて以降は、行ってなかったはず(汗笑)

そして、ここ数ヶ月の間に「秋葉原で買うかな……」と、保留してあった本が、何冊かあったので、まとめて買い込む。
案の定、けっこうな量で、持ち帰るのが……

ちょうどエンタまつりとやらをやっていて、買い物した結果、3枚ほど、くじを引くことができました。
見事に全部参加賞でした(汗)
まあ、そんなものかと。


買い物終了後、急遽、お誘いを受けて、西の方へ移動して男三人で飲むことに。
明日からいよいよ、がんばれパパさんな人を壮行するとか、そんな感じの会。


ともあれ、明日は水樹奈々ファンクラブイベントなわけですが……
どうなるのかねぇ、握手会。
いや、主にかかる時間という観点で心配が(汗)

どうにも冬

季節の変化に、やや体が追従できていない気配(汗)

まあ、今週は大阪行きがないので、久々に家で水・木の夜を過ごしつつ、体制立て直しを少しずつ図ってます。

来週からはまた、毎週の大阪行きも復活……というか、来週は別の出張もくっつく&金曜日が休日なので、平日はほとんど関東にいないのよね(汗笑)

大阪行き

このブログにもちょくちょく書いていましたが、8月あたりから何回か仕事で大阪にいっていたわけで……

そして、この10月から晴れて、週2回、大阪での勤務となりました(汗笑)
基本は水曜日の晩に東京を出て、金曜日の晩に関東に帰る、というスケジュールですが、週によって微妙にずれたりはします。
たとえば、今週は、火〜木だし。

ひとまず、今年いっぱいは、こんな動き方になりそうですので、在阪の知り合いの方は、遊んでやってくださいまし(笑)

インターネットはともかくとして、家のHDDレコーダーに録り貯めた番組が大阪行っている間は見えない……というのが、実はけっこうな悩みでして(汗)、ロケーションフリーの機器を導入すべきかどうか、少し真面目に検討中。

SONY ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

天城越え……ない

仕事で伊豆半島の天城に行ってきました。

熱海までは何回かあったけど、伊豆半島まで行くのは初めて。
ただ、日帰りだったのはともかくとして、天候が……(汗)

車で山に登れば土砂降りだし、玄関口である伊東はハトヤのCMでもおなじみのとおり(笑)海に面しているのですが、ものの見事に大荒れでした。

今度は天候の良いときにプライベートで行きたいですね。
温泉とかも含めて。

猫とか

昼間、来週のサンクリの荷物発送でクロ○コヤ○トに集荷に来てもらった、その直後に(汗笑)、かなり久々にクロが来て、餌を食べていきました。

この猫も子供生んで以降、そうとうに痩せちゃってるなぁ……
カタメの監視網が、もうちょこっと緩ければ、もう少し頻繁に家の中まで来れるのでしょうけどね(汗)


話変わって……
来週(今週?)は、あれこれと立て込んでいて、かつ期末でもあるので(汗)、ブログへの書きこみ頻度がだいぶ低くなるものと予測されます。

でも、同時に最終回ウィークでもあるので、突発的に短文を書き込むかもしれません。書き込まないかもしれません(汗笑)

ひとまず月空けるまでは、テンション低めでということで……
いや、来月の京都に向けて、テンションはだいぶ高まってはいるのですけどね。

クロ 2006/09/24 01クロ 2006/09/24 02

猫(避妊)

近所の野良猫話……

最近というか、ようやくというか、近所の方と協力してカタメを捕獲し、獣医さんに連れて行って、避妊手術を受けさせ、たそうです
(家族からの又聞きなもので・汗)

避妊手術を受けさせるのは、ウチ的にはクロの方を優先させたかったようなのですが、なんとかできる猫から一匹ずつ、ですね。

カタメは医者からもう返されたようで、家の周囲で悠々自適に寝そべったりしております。
妊娠して、一番新しい子供らを生む前に比べて、すっかりとスリムになってしまったなぁ。
すぐそばに近づいても、すぐには(汗笑)逃げないあたりからすると、ちょっとは人慣れしてきたのかもしれない。

@自宅

大阪より帰って参りました。
台風の影響を受ける前に無事に戻れて、ひとまずはよかったかな……

大阪はなんか、えらい暑かった(汗)
いや、首都圏もたいがい暑いのですが、それとはまた別種の、つらめの暑さが。
同じ暑さでも、もっと南に行けば状況変わってくるかもしれないんだけどなぁ。

あと、帰りは駅弁がハズレだったのが、実に惜しいところ。
どの駅弁が美味しい、美味しくないというは、(最近はなぜか回数多いですが・汗笑)本来はそう頻繁に出張に行くわけでもないので、間が空いてしまって、忘れてしまうわけで。

対策としては、美味い弁当を覚えておいて、毎回買うようにするか、あるいは、毎回別の弁当を買うようにするか、のどちらかかな(汗笑)

「夏」前

夏コミのコピー本新刊……
とりあえず「忘却」本の方は、土曜日の前半になんとかなりそうです。
といっても、今回、かなり薄めなのですが(汗)

土曜日の午後は、スペースのディスプレイがらみで新宿に買い出しに行きます。
同行いただける方もいるようだし、軽く打ち上げの飲み食いできるかな……

って、まずは本を仕上げろよ、って話ですが(大汗)


次の月・火は、仕事がらみですが、また大阪に行きます。
というか、日曜日の夜から行きます。

「また」というのは、先日の北海道行の前週(木・金)に、仕事で大阪に行っているからでして……(汗笑)
なんだか、慌ただしいねぇ。

まあ、旅行も乗り物も好きなようなので、なんだかんだいって楽しんでいるから、よいのではないでしょうか。

あ……また、「シムーン」が帰ってくるまで見れな(以下略・汗)

要するにハンズに行きたかったんですけどね

渋谷のマークシティ(で、たまに仕事をします)からセンター街の方に抜けるための道を、ちと模索。

O-Eastのあたりから東急文化村あたりに抜けるのが早いっぽいけど、ちと雰囲気が(汗笑)
でも、いったん道玄坂降りて109下の交差点に出るのも面倒だ。

というわけで、その間の道を探ってみたのだけど……
なんか、百軒店の通りに入ったら、結局O-Eastの方に出てしまったですよ(汗)

もう一本109寄りの道に入れば、そのままセンター街の方に抜けれたらしい?
まあ、もう一回トライしてみるかと。

つか、渋谷界隈は歩いているだけで飲み食いの誘惑に駆られるのが、つらいところですな(汗笑)

@札幌

と、いいつつ、もう帰宅してたりしますが(汗笑)

北海道も、さすがに昼にはそれなりに暑い……けれども、関東に比べれば体感的に天と地ほどの差があることを、戻ってきて痛感させられました。

北海道限定販売の缶ビールも、大変飲みやすくて美味しく……
おみやげに買って帰ろうかとも思ったのですが、関東からでもWeb通販で買えるような気もしたので、そのままにしておきました。
今回は札幌から家に直接は帰れなかったせいもありますが、家族の分含めて、おみやげはゼロです(汗)


写真は札幌駅の駅ビルにある評判の回転寿司屋の寿司。
うにとか帆立とか、新鮮さが全然違う……というのと、やはり鮭が美味いね。

ときしらずうにほたて

 

 

 

 

中トロさんま&あぶり鯖ちゃんちゃん焼き

夏コミ 1ヶ月前

気がつけば、そんな頃合いですか。
今年の夏はオフセット本刊行の予定がないので、オフ刊行予定の方々が修羅場っているのを横目に見つつ(汗)、そろそろとコピー本に本腰入れねばといったところなのですが………

今年は作業に入る前に部屋の掃除をしました。
だいぶスッキリして、これだけで1度くらいは涼しくなった感触です。
つか、いつの間にか空間を圧迫している同人誌、恐るべしといったところ(汗笑)
乱雑に置いておいたものを整理するだけでも、だいぶ違うですよ。

カタログは15日(土)から販売されているようですが、まだ購入していません。
次の週末にCD-ROM版と一緒に購入しようかと。

というわけで(?)、夏コミことコミックマーケット 70への参加予定については、こちら


ちなみに、今年の冬コミは29-31日の3日間開催らしいですね。
サークル参加の門戸が広がるという意味では、ありがたいことなのだけど……
それでも29日は参加不可だと思われるわけで(汗)

申込どうするかは、夏コミまでに考えよう……というか、考えます。

お知らせ
このサイトに関する諸注意は、こちらをご参照ください

2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら

より、ご参照ください。
Hot Topics
同人サークル・四薔薇会の同人即売会へのサークル参加予定について

次は12月29日(日)-31日(火)に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット85に、1日目(29日)にサークル参加予定です。
他の日の委託頒布も含めて、情報は随時こちらを更新します。

2014年初頭は1月26日(日)に人形町 サンライズビルで開催されるもう何も恐くない13にサークル参加予定です。

最近のイベントにて頒布しているものについては、こちらをご参照ください。
月別アーカイブ
カテゴリ別で表示
TagCloud
最近のコメント
同人活動
最新のイベント参加予定や新刊・既刊情報は、こちらをご参照ください
一部の本は、下記リンクの書店にて委託販売いただいています
各書店の通販サイトにて「四薔薇会」で検索ください

とらのあな
めろんぶっくす
まんだらけ
COMIC ZIN
メロンブックス DL
DLsite.com
pixiv
リンク
カテゴリー別リンク
 ・DVD関連

個人/サークル/クリエイター
登録ポータル/リング
協賛・支援など
まきますか?まきませんか?
同人誌印刷
(有)ねこのしっぽ
POPLS
緑陽社
巡回 I
はてなアンテナ
QRコード
QRコード
プロフィール
Blog移行前のログ
2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら
 ・掲示板(日記)は、こちら

より、それぞれご参照ください。
Amazon 検索
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Twitter
Amazon アソシエイト(2)


忘却の旋律 DVD-BOX 1
【初回限定生産】


「忘却の旋律」オリジナル・サウンドトラック
THE MELODY OF OBLIVION


忘却の旋律企画アルバム
「旋律劇場へのイザナイ」


Will


てのひらの光


少女革命ウテナDVD-BOX
前編【初回限定生産】


少女革命ウテナ
コンプリートCD-BOX


シスター・プリンセス &
シスター・プリンセスRePure
DVD-BOX


舞-HiME 5


舞-乙HiME Zwei
COMPLETE [Blu-ray]


舞-乙HiME 0-S.ifr-
COMPLETE [Blu-ray]


「舞-HiME」ベストコレクション


「舞-乙HiME」 ベストコレクション


「舞-乙HiME」ドラマCD Vol.2


舞-HiME★DESTINY 龍の巫女
ドラマCD


舞-乙HiME
ヲトメグラフ プレミアム


舞-乙HiME Zwei


舞-HiME
Side-A 秘密の花園


舞-HiME★DESTINY ~龍の巫女~
プリズン・キャスト


舞 HiME狂走曲
猫姫@日記


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)


アイドルマスター XENOGLOSSIA
ベストアルバム


アイドルマスター XENOGLOSSIA
キャラクターボーカルアルバム Vol.1


アイドルマスター XENOGLOSSIA
オリジナルドラマ VOL.1
「週間十六夜寮」


宇宙をかける少女
Volume 1 [Blu-ray]


奥さまは魔法少女 第1巻


瓶詰妖精 Bottle fairy BOX


BPS バトルプログラマーシラセ


魔法少女リリカルなのは Vol.1


魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1


GA キャラクターコレクション
烏丸ちとせ


ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」


まほらば~Heartful days
第1巻 (期間限定版)


トップをねらえ2! (1)


機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-


コードギアス 反逆のルルーシュ
volume01 (Blu-ray Disc)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2
volume01 (Blu-ray Disc)


よみがえる空 ―RESCUE WINGS―
DVD-BOX (初回限定生産)


あさっての方向。1


シゴフミ 一通目


桃華月憚 月華之抄


キューティーハニー THE LIVE 1


大奥 【DVD付初回限定盤】


Akasha
(初回限定盤)(DVD付)


TRIBUTE TO MASAMI OKUI
-Buddy-


ラブひな
OKAZAKI COLLECTION


Darling(初回限定盤)


Love Aice5


堀江由衣 クリスマスライブ
-由衣がサンタに着がえたら-


THE MUSEUM(DVD付)


GREAT ACTIVITY
(2007年限定製造盤)(DVD付)


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER
BLUE×RED SIDE [Blu-ray]


ファンタジア


メトロノームエッグ


クロニクル(DVD付)


happyend


Get over the Border!


空ノ言葉(初回限定盤)(DVD付)


here I am


Parade(初回限定盤)


Minori Chihara 1st Live Tour 2008
Contact LIVE DVD


dream link


LIVE TOUR 2008
dream link LIVE DVD


REFLECTION

  • ライブドアブログ