labyrinth <--> exit ブログ

 Yoshiyuki Honda's HomePage/Blog

同人活動:約束島

約束島 第11回: 第1話「約束島」(10)

「忘却の旋律」勝手サイドストーリーにして、アニメ版「シスター・プリンセス」勝手続編シリーズ『約束島』のWeb連載版、第11回目
長らく間が空いてしまい、お待ちいただいた方には大変申し訳ありませんでしたが(汗)、ようやくと再開です。

以前と同様のペースで更新したいと思ってはいますので、ペース含めて、いましばらく見守っていただければと。

それでは、どうぞ、、、

続きを読む

約束島 更新を延期させていただきます

昨年末からの延期連続がまだ記憶にも新しいなか(汗)大変恐縮なのですが、、、
この週末に予定していました「約束島」の更新を、しばらく延期とさせていただくこととなりました。

先週来、体調を大きく崩しておりまして、あれこれ手をつけることができない状態となっております。
まずは体調の快復からはじめて、ひとつずつ復活・継続させて行きたいと考えておりますので、申し訳ありませんが、いましばらくお時間をくださいますよう、お願いいたします。

次回更新については、2月中に1回は行いたい、、と、現段階では考えております。

約束島 第10回: 第1話「約束島」(9)

「忘却の旋律」勝手サイドストーリーにして、アニメ版「シスター・プリンセス」勝手続編シリーズ『約束島』のWeb連載版、第10回目
長々と延期となってしまったあげく、最後も1日遅れとなってしまってもうしわけないですが、ようやく更新と相成りました。

シーン自体は昨年末に更新した前回から直接続いていますので、一度前回の流れをご確認いただく方がよいかもです。

それでは、どうぞ、、、

続きを読む

約束島 次回更新は今週末となります(再々) & サンシャインクリエイション 30新刊(仮)

こちらに続いて、4回目の延期告知となってしまって、もはやなにをかいわんや、ですが(大汗)
『約束島』のWeb連載版 第10回更新は、さらにさらに延びて今週末、、1月21日(土)とさせていただきます。

もはやどうにもこうにもですが、、、もうしばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。


また、詳細はのちほどあらためて告知しますが、1月29日(日)のサンシャインクリエイション 30で刊行予定の、「忘却の旋律」新刊『エチュード 第2楽章: ミニシアター』は、ほぼ刊行確実な状態となりました。
昨年の夏コミ新刊『エチュード』の続編で、今度はTVシリーズ終了後の勝手続編長編となっております。
イラストも前巻に引き続いて、ペピーチェの桜月りんさんにご協力いただきました。

約束島 次回更新は今週末となります(再)

こちらに続いて、3回目の延期となってしまって、もはや申し開きのしようもないのですが、 『約束島』のWeb連載版 第10回更新は、さらに延びて今週末とさせていただきます。

月末のサンクリで刊行を予定している「忘却の旋律」新刊(冬コミで出したコピー本新刊の完全版)の作業、、まさに佳境となっていますが故に(汗)

面目次第もありませんが、あと少し、、あと少し、お待ちくださいますよう、お願いいたします。

約束島 次回更新は今週末となります

こちらに続いて、2回目の延期となってしまって大変申し訳ないのですが、 年初とお伝えしていた『約束島』のWeb連載版 第10回更新は、今週末の3連休中とさせていただきます。

月末のサンクリで刊行を予定している「忘却の旋律」新刊(冬コミで出したコピー本新刊の完全版)の作業がいい具合にノってきたので、こちらの方を優先させていただきたいかと。
特に「シスプリ」に関しては、だいぶ間が開いてしまって恐縮ですが、いましばらくお待ちいただけますと幸いです。

約束島 次回更新は2006年頭になります

こちらにて、この週末に更新予定としていました『約束島』のWeb連載版 第10回ですが、冬コミ & 1月サンクリ原稿を優先させるため、申し訳ありませんが、1週間強、延期とさせていただきます(汗)

いや、名古屋の大雪とか新幹線大幅遅延とか、グダグダ言い訳するとあれこれあるのですが、ともあれ………(大汗)

次回更新は、年あけて2006年の頭、、それこそ1月1日とか、それくらいの予定です。
いましばらくお待ちください & 冬コミに行かれる方は「シスプリ」既刊と「忘却の旋律」既刊・新刊も、よろしくお願いいたします。
(冬コミ参加の詳細はこちらで)

約束島 第9回: 第1話「約束島」(8) 後半部分

「忘却の旋律」勝手サイドストーリーにして、アニメ版「シスター・プリンセス」勝手続編シリーズ『約束島』のWeb連載版、第9回目、、、の、先週間に合わなかった後半部分となります。

今回は、前半部分に追記する形を取らせていただきました。
こちらに、どうぞ。

2005年最終の更新となる次回は、12月25日頃更新の予定です。
年越しの持ち越しにはしたくないところではありますが………(汗)

約束島 第9回: 第1話「約束島」(8)

「忘却の旋律」勝手サイドストーリーにして、アニメ版「シスター・プリンセス」勝手続編シリーズ『約束島』のWeb連載版、第9回目
………なのですが、冬コミ&サンクリの作業と平行のため、とりあえずその前半のみの更新となってしまいました。
なんか、超小出しになってしまって、申し訳ない(汗)

後半は来週更新の予定です。

それでは、どうぞ、、、


※ 12月18日に後半部分も追記しました。

続きを読む

約束島 第8回: 第1話「約束島」(7)

「忘却の旋律」勝手サイドストーリーにして、アニメ版「シスター・プリンセス」勝手続編シリーズ『約束島』のWeb連載版、第8回目。
予定より遅れてしまいましたが、更新です。

ここらへんからが第1話 Bパートといったところで。

それでは、どうぞ、、、

続きを読む

約束島 1回お休みします

 「忘却の旋律」勝手サイドストーリーにして、アニメ版「シスター・プリンセス」勝手続編シリーズ『約束島』のWeb連載版、今回は11月12日・13日あたりに更新の予定だったのですが、、、

まことに申し訳ないのですが、冬のイベント(冬コミと1月のサンシャインクリエイション)準備のため、1回お休みとさせていただきます。
次回は、11月26日・27日あたりの更新予定となりますので、いましばらくお待ちください。

冬コミでは、なんらかの形で「忘却の旋律」本が出ます。
詳細は、もうしばらくあとにこちらのブログでも告知しますので。

約束島 第7回: 第1話「約束島」(6)

「忘却の旋律」勝手サイドストーリーにして、アニメ版「シスター・プリンセス」勝手続編シリーズ『約束島』のWeb連載版、第7回目。

なんとか、2週間に1回くらいのペースで更新したいところですね。
今年中くらいに全3話のうち、第1話分はおわるかな………くらいのスケジュール感で。

それでは、どうぞ、、、

続きを読む

約束島 第6回: 第1話「約束島」(5)

「忘却の旋律」勝手サイドストーリーにして、アニメ版「シスター・プリンセス」勝手続編シリーズ『約束島』のWeb連載版、第6回目。

コピー誌で発行した部分は前回で使い果たしましたので(汗笑)、今回からは新規書き下ろし分(?)になります。
コピー誌で読んでいただいていた方には、「お待たせしました」な続きになりますね。

両作品がどんな感じでつながっていくか、書いている側としては引き続き試行錯誤ですが、まあ、つきあってやっていただければと。

それでは、どうぞ、、、

続きを読む

約束島 第5回: 第1話「約束島」(4)

「忘却の旋律」勝手サイドストーリーにして、アニメ版「シスター・プリンセス」勝手続編シリーズ『約束島』のWeb連載版、第5回目。

主立ったキャラは、これでひととおりそろったかな………

今回で、これまでコピー誌に掲載したきた分はすべて出し切りましたので、次回からは全くの新規………ということになりますね。

それでは、どうぞ、、、

続きを読む

約束島 第4回: 第1話「約束島」(3)

「忘却の旋律」勝手サイドストーリーにして、アニメ版「シスター・プリンセス」勝手続編シリーズ『約束島』のWeb連載版、第4回目。

舞台はいよいよ、あの島へと移りました。
ここからしばらく、どんどんキャラクター増えていきますので、ちとせわしないかも(汗)

それでは、どうぞ、、、

続きを読む

約束島 第3回: 第1話「約束島」(2)

「忘却の旋律」勝手サイドストーリーにして、アニメ版「シスター・プリンセス」勝手続編シリーズ『約束島』のWeb連載版、第3回目。
第1話「約束島」の2回目で、前回に引き続き「忘却の旋律」の主人公・ボッカとヒロイン・小夜子が巻き込まれている逃走&追跡の顛末となります。

次回、いよいよ舞台が移り、、でもって、今回の最後に登場したキャラは、、、

てことで、どうぞ、、、

続きを読む

約束島 第2回: 第1話「約束島」 (1)

「忘却の旋律」勝手サイドストーリーにして、アニメ版「シスター・プリンセス」勝手続編シリーズ『約束島』のWeb連載版、第2回目の掲載となります。
ここからしばらくは、既存のコピー本に掲載しているものの加筆・修正版となりますね。

このシリーズ、、構成としてはTVアニメ3話分くらいのボリュームを意識していまして、1話ごとにサブタイトルがついています。
だいたい1話分を10回にくらいにわけて掲載することになるのかな、と。

それでは第1話「約束島」の1回目をどうぞ、、、

 

続きを読む

約束島 第1回: プロローグ

今年初めから企画をあたためてきて、1月〜6月の同人誌即売会にてコピー誌を発行してきました「忘却の旋律」勝手サイドストーリーにして、アニメ版「シスター・プリンセス」(「あんちゃん大好きシリーズ」とは別の)勝手続編シリーズ『約束島』、、、
ようやく、Web連載版の開始となります。
 
このままブログの一部とするか、単独のコーナー作るか、まだ迷っているのですが、、、
ひとまずはブログにて進めて、コーナー作るようであれば、あとからまとめます。
 
 
てことで、まずはコピー誌未掲載のプロローグ部分を、、、
 
 
 
続きを読む

約束島 第1回(仮)

延び延びになってしまって恐縮ですが、8日の晩には第1回であるプロローグ部分をアップすることができそう、、、
 
つか、難産な内容でも分量でもないのだけどなぁ(大汗)
 
ということで、あとちょっとだけお待ちを。
 
 
<< 8月8日・夜 追記 >>
 
申し訳ありません、もう1日お待ちを(大汗)

『約束島』 第1回開始について

えーー、6月サンクリ新刊「TRANSMIGRATION」等で告知しています「シスター・プリンセス」+「忘却の旋律」 Web連載『約束島』について、、、
 
7月中になんとか始めたかったところで、一発目からつまづいてる感もあり恐縮なのですが、1週だけ延期し、8月6日あたりからの開始とさせていただきます。
1月からコピー本で出した部分の原稿があるので、それを順次小出しにするだけなら、すぐにでもできます。
が、いったん仕切り直すのであれば、プロローグ部分を追加したい、、、と思いまして、その部分の作業にとまどっている、といったところが延期の理由となります(汗)
 
次の週末には、その一発目をあげたいと思いますので、ご期待いただいている方(が、もしいれば・汗)申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいまし。
 
 
まあ、あと、、
ウチのBlogがなかなかリニューアル後の状態にならないのが気にかかっている、というせいもありますけどね(汗)
お知らせ
このサイトに関する諸注意は、こちらをご参照ください

2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら

より、ご参照ください。
Hot Topics
同人サークル・四薔薇会の同人即売会へのサークル参加予定について

次は12月29日(日)-31日(火)に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット85に、1日目(29日)にサークル参加予定です。
他の日の委託頒布も含めて、情報は随時こちらを更新します。

2014年初頭は1月26日(日)に人形町 サンライズビルで開催されるもう何も恐くない13にサークル参加予定です。

最近のイベントにて頒布しているものについては、こちらをご参照ください。
月別アーカイブ
カテゴリ別で表示
TagCloud
最近のコメント
同人活動
最新のイベント参加予定や新刊・既刊情報は、こちらをご参照ください
一部の本は、下記リンクの書店にて委託販売いただいています
各書店の通販サイトにて「四薔薇会」で検索ください

とらのあな
めろんぶっくす
まんだらけ
COMIC ZIN
メロンブックス DL
DLsite.com
pixiv
リンク
カテゴリー別リンク
 ・DVD関連

個人/サークル/クリエイター
登録ポータル/リング
協賛・支援など
まきますか?まきませんか?
同人誌印刷
(有)ねこのしっぽ
POPLS
緑陽社
巡回 I
はてなアンテナ
QRコード
QRコード
プロフィール

本多由亨

Blog移行前のログ
2005年7月16日以前のBlog移行前のログについては、、

 ・トップページ(ニュース)は、こちら
 ・掲示板(日記)は、こちら

より、それぞれご参照ください。
Amazon 検索
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Twitter
Amazon アソシエイト(2)


忘却の旋律 DVD-BOX 1
【初回限定生産】


「忘却の旋律」オリジナル・サウンドトラック
THE MELODY OF OBLIVION


忘却の旋律企画アルバム
「旋律劇場へのイザナイ」


Will


てのひらの光


少女革命ウテナDVD-BOX
前編【初回限定生産】


少女革命ウテナ
コンプリートCD-BOX


シスター・プリンセス &
シスター・プリンセスRePure
DVD-BOX


舞-HiME 5


舞-乙HiME Zwei
COMPLETE [Blu-ray]


舞-乙HiME 0-S.ifr-
COMPLETE [Blu-ray]


「舞-HiME」ベストコレクション


「舞-乙HiME」 ベストコレクション


「舞-乙HiME」ドラマCD Vol.2


舞-HiME★DESTINY 龍の巫女
ドラマCD


舞-乙HiME
ヲトメグラフ プレミアム


舞-乙HiME Zwei


舞-HiME
Side-A 秘密の花園


舞-HiME★DESTINY ~龍の巫女~
プリズン・キャスト


舞 HiME狂走曲
猫姫@日記


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)


アイドルマスター XENOGLOSSIA
ベストアルバム


アイドルマスター XENOGLOSSIA
キャラクターボーカルアルバム Vol.1


アイドルマスター XENOGLOSSIA
オリジナルドラマ VOL.1
「週間十六夜寮」


宇宙をかける少女
Volume 1 [Blu-ray]


奥さまは魔法少女 第1巻


瓶詰妖精 Bottle fairy BOX


BPS バトルプログラマーシラセ


魔法少女リリカルなのは Vol.1


魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1


GA キャラクターコレクション
烏丸ちとせ


ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」


まほらば~Heartful days
第1巻 (期間限定版)


トップをねらえ2! (1)


機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-


コードギアス 反逆のルルーシュ
volume01 (Blu-ray Disc)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2
volume01 (Blu-ray Disc)


よみがえる空 ―RESCUE WINGS―
DVD-BOX (初回限定生産)


あさっての方向。1


シゴフミ 一通目


桃華月憚 月華之抄


キューティーハニー THE LIVE 1


大奥 【DVD付初回限定盤】


Akasha
(初回限定盤)(DVD付)


TRIBUTE TO MASAMI OKUI
-Buddy-


ラブひな
OKAZAKI COLLECTION


Darling(初回限定盤)


Love Aice5


堀江由衣 クリスマスライブ
-由衣がサンタに着がえたら-


THE MUSEUM(DVD付)


GREAT ACTIVITY
(2007年限定製造盤)(DVD付)


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER
BLUE×RED SIDE [Blu-ray]


ファンタジア


メトロノームエッグ


クロニクル(DVD付)


happyend


Get over the Border!


空ノ言葉(初回限定盤)(DVD付)


here I am


Parade(初回限定盤)


Minori Chihara 1st Live Tour 2008
Contact LIVE DVD


dream link


LIVE TOUR 2008
dream link LIVE DVD


REFLECTION

  • ライブドアブログ