よし。マミさん(33)と一緒に飲みに出かけるか #みんながルパンに夢中な今なら嫁をもらい放題
posted at 22:33:17


つか、UN-GOじゃないけど、12月にはWOWOWでガンダム00の総集編+劇場版一挙放映やるんだよな、、と、思い出して録画予約。モロにコミケ1日目なんですが(汗笑)
posted at 21:43:08


そして、速攻で會川昇さんにふぁぼられるとか、、勘弁してください(汗笑)
posted at 21:16:09


早期のソフト化か、年明けあたりにでも再上映の機会が望まれる。うむぅ、、
posted at 21:13:03


でも、TVではなくて東宝の劇場で流さなければならないある仕掛けがあって、なるほどなとうならされる。あと、劇場版「鋼の錬金術師」からあるテーマを引き継いでいるので、そういう意味でも劇場でなければまずかったのだろうなぁ、、
posted at 21:11:29


本日最終上映日だった劇場版「UN-GO」を滑り込みで見てきた。これ、、完全にTVシリーズ本編の一部じゃないですか。昨日・先週のエピソードの前くらいにTVで流しておくべき話じゃないですか(汗)
posted at 21:09:57


帰宅。どうにか週末か
posted at 21:06:55


凍える系の寒さだね、こりゃ
posted at 12:59:31


となると、最新刊のエピローグがまどかの一人称じゃなくて、あの部分だけ三人称になっているのは、自分にとってなにかの意味があるんだろうな、、たぶん
posted at 04:13:59


7月既刊の杏子話はそれが極まったパターンで、、「TVアニメ本編 第7話-第9話あたりの杏子の心境話」ということと「さやかがマミの後継者ぶっていることに杏子は苛立ちを覚えていたはず」ということ以外、なにも考えずにノープランで書き始めて、半日経ったらあれができあがっていたという
posted at 04:06:43


だいたい自分が書く場合の一人称小説ってのは、自分に対してキャラが話してくれているのをとらえてとらえて、読み物としての体裁にどうにかこうにか整えていく作業であり、その成果物ですから(汗) 三人称の時と比べて、自分が考えてない感は確実に高いですね
posted at 04:02:18


上条の愚かしさというのはいったいなにかのか、、自分なりの答えは実はとっくに出ていたりするわけですが、それをちゃんと話に落とし込んで、キャラと対話しつつ見せたいよねと
posted at 03:55:44


冬コミ新刊に入る上条話、ようやく納得のいくプロットまでたどり着く。7月に出した『Witch & Blade with PALERIDER(Part I)』収録の仁美話ほどには話を作り込んではいないですが、それでも、まあ、、
posted at 03:52:21


『改変後世界のエイミー』、、エピローグの部分が思い浮かんだのは書き上げる5日くらい前のことなんですよね、、 って白状すると、最後まで読んでいただいた方には「は?」と思われるかもですが(汗) 第4章までは初期段階の構想からありました。あの人たちの登場含めて
posted at 01:25:41


角砂糖なめる
posted at 00:39:51


やばい、、素でぶっ倒れてた(汗) 復活
posted at 00:19:13