とらで買ってきた同人誌、一般向けも18禁向けも堪能した。木曜の夜に横浜店行ったときも「まどか本多いなぁ、、」と思っていたけど、秋葉原店はさらにン倍増してな勢いだった。なぜかそんなに混んではいなくて、ゆっくりと選べたのもありがたい

posted at 23:23:17


ともあれ帰宅。とらのあなで買ってきた同人誌読む

posted at 22:51:11


アニスパ、、ケンムン(奄美大島の妖怪)が市民権を得つつある、、

posted at 22:49:45


ますみんのスーパーアリーナ体験って、何かなと思ったけど、、なのはか

posted at 22:19:01


ぬ、、アニサマの先行申し込み終了か(汗) まあ、一般でがんばります

posted at 22:03:42


生まれて初めてradikoをまともに使ってる気がする

posted at 21:41:53

しまった。アニスパのアニサマ先行申し込み忘れてた(汗) もう応募情報でました?

posted at 21:29:51


しかし、梶浦ファン的にはひとつ残念なことに、、レジ横に積まれていた魔法少女ドリンクのベースとなるジンジャーエール、これはウヰルキンソンではなかった(汗)

posted at 21:05:00


まどかカフェ終了して帰路につく。いやあ、幸せ空間を堪能した堪能した。まどか好きなら間違いなく楽しめるかと。並ぶ甲斐もありありですよ

posted at 21:04:13


さやかの設定画展示は一枚半なのに、上条は二枚半とか、、世界の歪みがここにあるようだな

posted at 20:23:43


しかし、オクタヴィアをメインに据えた魔女タンブラーとか、、すごいさやかグッズじないか

posted at 20:21:27


トイレにタンブラーなんか、あるわけない。むさしさんが確認に行った

posted at 20:20:31


注文のチャンスは一度きり。ならば、これしかなかった。真ん中の飲み物はテキーラサンライズです(笑) http://p.twipple.jp/4sEGU

posted at 20:08:04


店内入った。テーブルは杏子さやか仁美度が高い。やったね。向いの ほむら好きの方は不満のようです(汗笑) http://p.twipple.jp/3KPMp

posted at 19:55:22


オフ会でもやってたのだろうか、、ってくらい、人が店から出てきた。もう入れそう http://p.twipple.jp/3qKE6

posted at 19:38:52


杏子ドリンクのもとが大量にある、、 http://p.twipple.jp/fZcF6

posted at 19:21:24


まどかキャフェ、前はあと10人くらい

posted at 19:16:54


スパロボの画面とか見せてもらいながら待ち中。前にはあと30人くらいか

posted at 18:42:31


並び開始。前の人は異国の人です

posted at 18:09:58


松戸到着。待ち時間に空腹が極まるとみて、むさしさんがケンタッキーでチキンを買った。私は秋葉原でケバブ食ったから大丈夫です(汗笑)

posted at 18:07:20


現状、こんな感じとのこと(汗)

posted at 17:43:01


RT @gsc_cafe: 6/4 17:30時点【まどか☆マギカ カフェお知らせ】店内は満席状態が続いております。外には約60名程お待ち頂いており、最後尾のお客様で2時間ほどお待ち頂くかと思います。お待たせしており大変申し訳ございません。#madokafe #madoka_magica

posted at 17:42:28


秋葉原で買い物済ませて、むさしさんと合流。常磐線で松戸へ向かう

posted at 17:40:20


大丈夫。間違ってない(汗笑) RT @knyz: @YoshiHon そういえばあの頃から人魚の業を負ってたのね、さやか(汗笑)

posted at 16:00:47


って、なぜか位置情報がつぶやきに付与されてるし(汗)

posted at 15:58:44


ちなみにPVですっ飛ばされてる2コーラス目の歌詞の方が、まどか的にはピンとくるかと思います(汗笑)

posted at 15:56:03


この曲、PVあったのか! さやか曲には程遠いけど、このタイミングで聴くと確実に響くものがあるな Before the Moment 喜多村英梨 ( 2:56) http://t.co/3IPW853 #nicovideo #sm4585214 #nicoip

posted at 15:54:25


さて出立。まずは秋葉原に向かう

posted at 15:29:45


おお、、ぬらりひょんの孫のアニメ第2期、福田道生さんが監督になるのか。久しぶりだな

posted at 15:20:26


杏子がさやかを鍛える話(というかシーン)を書きたい、、のだけど、どの時間軸につっこめばいいのか決めかねているので、実際に書くのはまだまだ先のことになりそうです

posted at 13:57:31


Amazonで代替品を速攻注文。64GBのiPhoneが出るそのときまで、3GSはまだまだ使うですよ。「そのとき」は永遠にこない可能性もありそうだけど(汗)

posted at 13:07:08


iPhone 3GSの保護カバーが一番細いところでボキッと折れた。さすがに2年弱、ある程度ハードに使ってきたし、致し方ないわな、、

posted at 13:05:13


バクマン。 第13巻読んだ。編集の吉田さん、キャラ立てすぎだろう(笑)

posted at 12:32:02


しかし、まどかBD 第1巻の交換分、来る気配がないな。やはり送り返すのが遅めだったか、、

posted at 12:24:39


第10話のほむら見てればわかるけど、戦闘スキルは基本あとづけだしなあ。となると逆に、最初の魔女戦でいきなりそれなりに戦えてはいた さやかはそれ以前のどこかで剣技の素養を身につけていたことになる、、という妄想(笑)

posted at 11:11:24


まあ、物理法則に則って矢を飛ばしているわけではないだろうし、、たぶん作り手もわかってやられてるんだろう、と解釈。 つか、魔法少女になったら即、弓技(とあえていう)の基礎まで身につくとかだったら、やだよ。そんな不条理、俺は認めない(ぉぃ)

posted at 11:06:24


まったく同意。つか、10話とか見て再度確認してしまったですが、弓としては無茶が多いよ まどかさん(汗) あれでは飛ばない RT @okomika: まどかのふぃぐまのサンプルみてそんな体勢じゃ弓ひけねぇよ!離れしたとき顔に当たるよ!とかナンセンスなことを考えた人は経験者

posted at 11:03:20


とはいえ、自分がタルコフスキー的な意味の方のストーカーを知ったのは、大塚英志・伊藤真美の漫画「JAPAN」で、ですけどな(汗笑) 角川のお家騒動後、コミックコンプがなくなるまでの間にあった作品

posted at 10:44:30


さすがにいいネタ引っ張ってくるなぁ、、 アンドレイ・タルコフスキーの「ストーカー」 http://bit.ly/lOTPQP(1979%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) が、いまは「なに、そのタイトル?」状態になってしまっているのと同じか

posted at 10:39:37


RT @eiitirou: なるほど現実世界の「インキュベーター」への悪影響とか盲点だった。  RT @30calclub: おい待て読売新聞。>「まどか☆マギカ」で考える「インキュベーター」の役割http://bit.ly/kiUYbx

posted at 10:36:06


12日に群馬に行けるかどうかは、来週の平日にどこまで作業できるか次第、、だなぁ。武蔵小杉から湘南新宿ラインで座席確保して作業しつつ、ゆっくり行くという手を考え中。行くとしたら

posted at 10:25:09


もう外は明るいやんけ。ともあれ、寝

posted at 04:29:54


読ませてくれはるなあ。12日新刊ってことは群馬か 魔法少女は眠らない | かしな #pixiv http://t.co/QEQ2Es8

posted at 04:05:17


よし。明日の夜、、というか夕方は まどか☆マギカ カフェに行くぞな。メニュー見たら普通に食べ物やお酒もあるようなので、夕は、、ディナーも兼ねて(汗笑)

posted at 04:00:30


ほお、、微妙に増えてるな

posted at 03:54:58


RT @ikuni_noise: こっそり〜こっそり〜 HPとかクリックしてみて。 #penguindrum

posted at 03:54:41


とりあえず現状のイベント関連情報をまとめてブログにアップしたわけだ。まずは7月10日の「まどか」新刊をがんばる

posted at 03:45:03


labyrinth <--> exit ブログ : 【2011年8月12日-14日】 コミックマーケット80 にサークル参加します http://lb.to/k3spnS

posted at 03:40:15


labyrinth <--> exit ブログ : 【2011年7月24日】 血だまりSA山 2 にサークル参加予定です http://lb.to/mLOvsR

posted at 03:16:43


labyrinth <--> exit ブログ : 【2011年7月10日】 もう何も怖くない2 にサークル参加予定です http://lb.to/irC9zS

posted at 03:08:54


ピングドラム、情報はまだまだ少ないけど、雰囲気は伝わってきてるな

posted at 02:54:44


labyrinth <--> exit ブログ : 2011-06-03 の twitter投稿 http://lb.to/jYfxew

posted at 02:53:39


labyrinth <--> exit ブログ : 2011-06-02 の twitter投稿 http://lb.to/mEriPA

posted at 02:51:29


labyrinth <--> exit ブログ : 2011-06-01 の twitter投稿 http://lb.to/mgMD7a

posted at 02:50:44


labyrinth <--> exit ブログ : 2011-05-31 の twitter投稿 http://lb.to/jGLlgT

posted at 02:41:33


labyrinth <--> exit ブログ : 2011-05-30 の twitter投稿 http://lb.to/ix6Xf7

posted at 02:39:01


labyrinth <--> exit ブログ : 2011-05-29 の twitter投稿 http://lb.to/itmfwC

posted at 02:37:43


labyrinth <--> exit ブログ : 2011-05-28 の twitter投稿 http://lb.to/jRKgfN

posted at 02:32:07


うわ、twitcomikeにフォローサークル一覧なんて機能があるのか

posted at 02:21:56


U子と結婚したい。そんなエロマンガ日和(汗笑)

posted at 02:13:16


なぜか、夏コミとComic1のサークルカットだけ、間違えていたんだよなあ、、 5月に刊行した「とらドラ!」本ではちゃんと川嶋になっているし、、だいたいいつも「川嶋亜美」タグでpixiv検索しているから(汗)間違えるはずはないんだけど、、

posted at 02:10:25


配置は2日目のこちらが正解。ちなみにサークルカットの内容がカタログ掲載のものから差し替わってます。「まどか」関連の記載追加だけではなく、、実は「川嶋亜美」を「川島亜美」と誤植していたという、、

posted at 02:08:34


http://twitcomike.jp/C802EEa36a
2日目東E-36a 四薔薇会 #twitcomike

posted at 02:05:36


日付間違えました(汗) いったん削除

posted at 02:04:43


http://twitcomike.jp/C801EEa36a
1日目東E-36a 四薔薇会 #twitcomike

posted at 02:03:02


MJ、録画延長必要かな、、

posted at 01:17:30


今週の「変ゼミ」見た。 なんだ、、新谷さん、、深いぞ

posted at 01:11:14


案の定、少しグッタリしていた(汗) 緊急地震速報で復活とか、、

posted at 01:07:09