1. 多摩川のこちらと向こうでそんな落差が(汗笑) RT@twit_nuku2: RT@YoshiHon:@dennohgumi あれだ おっきい方とちっぱい方との差が ね、、、
  2. 揺れた
  3. 帰宅。今日も計画停電の対象外だった、、
  4. てことは、神奈川の第4グループは午後に回ってくる気配、濃厚だな、、
  5. 起きた。電気来てる。こういうことか http://bit.ly/emkAIY
  6. さて、寝ます。起きたら停電のさなかかな、、
  7. 川崎は揺れないっぽいかな、、 しかし、NHKの水戸の定点カメラ、昨年、コミケスペシャルで行ったときに観たオブジェっぽい建物の存在感がハンパないな
  8. まあ、5・6年前からのタイミングで一色版の「日本沈没」に触れなければ、、今頃は自分も、「まことしやかな」情報をしたり顔してつぶやき垂れ流し、悦に入るような人間にきっとなっていただろうからなぁ、、 人生を変えたとまではいわないけれど、人生を微修正してくれた作品ではあるのです。はい
  9. ishikitokihiko拙版「日本沈没」で、小松左京さんの原作ではボカしてあったけど、漫画版で踏込んで描写しようかどうか迷ったモチーフが「核」と「天皇」。そのうち「天皇」と、「核」のうち「核爆弾」は描いたけれど「原発」は尺も不足で描き切らなかった。よりによってその描き切れなかったものが現実に。
  10. むしろいま読むべきは第3巻以降であり、もっとピンポイントには第6巻の東京大震災編だと自分なんかは強く思うのですが、、まあ、、
  11. ishikitokihikoあとアップは震災前にもともと予定していたものですが、以後は準備が間に合わないので、3巻以降のアップはしばらく先になります。アップ済の2巻までは無料でお読みいただけます、どうぞ!→漫画 on Web 日本沈没 第1巻/第1話 http://t.co/15ZRwAo
  12. ishikitokihikoもーこんなタイミングでこのようなものしかご提供出来なくて済みませんが「日本沈没」のウェブ版1巻2巻を無料で公開致します。例によって最終巻または最終話はその分乗せて有料にいたしますのでご承知を→漫画 on Web 日本沈没 第1巻/第1話 http://t.co/15ZRwAo
  13. 清水愛はいまから中原麻衣にメールか電話をするのだろうか、、 などと、夢のないことをいう(汗)
  14. maji_opaiもっとおっきくなりたいです(32歳/男性) RT@inouenana: もうおっきいから無理だと思います(27歳/女性) RT@ei_mochiduki: おっきくなったら風早くんになりたいです(25歳/男性)
  15. 梅がかわいいすぎるので、なんとかしてください、、 と、1月の頭くらいにいった言葉をもう1回いう(笑)
  16. ぐお、、実写版のBD CM、そうくるか
  17. しかし、先週あそこまで話が進んだこの段階で、梅の片思いまとめ話を再度見せられるのは、ちとつらいな、、 キミトド
  18. 君に届け、、は、再放送なのか
  19. なんで、突然そんなこと知ったのかというと、、 燦緒ェ(笑)
  20. chikichikiko@nojimakenji やったね健児!健児って呼んだことないけど(^_^;)君の幸せが日本の幸せに繋がることを信じるよ!
  21. ちなみに野島兄=野島健児さん、野島兄の兄=野島裕史さんのこと。アニメ版のシスプリで同人やったからこうなったわけですが、、 たぶん、こんなことになっているのは自分だけな気がする(汗) 当然、野島昭生さんは野島父
  22. 野島兄の年齢って、自分のひとつ下だったのか、、
  23. 「忘却の旋律」BD化の暁には、コメンタリー収録されなかった後半話数のコメンタリー補完をですね(汗笑)
  24. kamenp今はクリエーター・トークをじっくり聞くには、イベントというより、ネット配信やコメンタリーが主流の様ですね。
  25. おお、、アニサマの先行予約開始、延期になっていたとは
  26. で、JAMのBDとアルバムはこうなる(汗) ここはガマンじゃい! http://bit.ly/hkXKPO
  27. Lantis 新譜発売延期のお知らせ、、 状況はここまでか、、(汗) http://bit.ly/f6aDrG

Powered by t2b