南崎いくさんの「クイーンズブレイド Hide&Seek」

レイナとエリナの再会話……にして、連載開始以来、ひとまず最大の山場ですな。
エリナが作り上げてきた虚像とのギャップ、突きつけられる事実に「現実」が歪む。
ええ、実によい感じで鬼気をまとっておりますよ、今回のエリナは。

リスティは完全に巻き込まれだよなぁ……
なんか純粋に仲間思いの気のいい人っぽいので、とばっちり感がさら増すという(汗)

いよいよもってエキドナも本格的に動き出して、またまた急展開。
次回はようやくたどり着いたクローデットとフロレルまで加わって、大立ち回り……か?
 

「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」

前々回であっさり捕縛されてしまったシュナイゼルですが、実はその前にこっそりと動いてくれていました……
というわけで、こちらの世界ではユーフェミアが皇帝に。
でもって、キョウト&黒の騎士団も共闘体制に。

場所は別々なのだろうけど、内容は相互に絡み合っているユフィとゼロによる演説が熱い。
(TVシリーズ本編でやっていた谷口悟朗 演出へのオマージュだよな、これ)
キメのタイミングで、わざわざ煽りの文言(セリフではなく)を入れるのは、どうかと思ったですが(汗笑)

そしてナナリーも神根島へと向かって、最終決戦の役者はそろった & 舞台は整った。

しっかし、セリフの誤植が多いですね、今回(汗)