美郷あきの単独ライブも、もう3回目、というか3年目ですか。
実は毎回行っていまして、今回も行けましたよ、と。

なんか、美郷あきの生歌自体はLantis Twilight Listening PartyやAnimelo Summer Liveとかで頻繁に聴いているので、ほとんどの曲に既視感……というか既聴感(?)があったりするのですが、それはそれ……

特に今回、わたし的には「I lost the place」「くちびる白昼夢」「here I am」の『しずるクロニクル』のエピローグ部分でサブタイトルとして(勝手に・汗)お借りした3曲がまとめて聴きたいという欲求がありまして。
「I lost the place」「here I am」はニューアルバム収録曲なので、まあ確実。
案の定、1曲目とオーラス曲だったりしたわけですが(汗笑)
でもって「くちびる白昼夢」もクライマックス直前でやってくれたしで、とりあえずの目的は果たされた。

加えて、「舞-HiME」TVシリーズのエンディングだった「君が空だった」はもう定番で、今回はアコースティックのボサノババージョン。
「明日を止めないで」も実写版「よみがえる空」ともいえる「空へ 〜救いの翼〜」公開前のこのタイミングでそつなく入れ込んでくる。
「少女迷路でつかまえて」もやってくれたので……今回と先々週、開催されたLantis Twilight Listening Partyでの中原麻衣・清水愛のアクトを合わせればTV版「ストロベリー・パニック!」OP・ED全曲が生歌で制覇ですよ。
DVD-BOX発売のタイミングとしてはバッチリですね(汗笑)

ただ、PCゲーム版「舞-HiME」エンディングの「Silent Wing」は……
ら、来年こそ、そろそろ……かな(汗)

来年くらいには東京だけではなく、どこか別の場所でもライブやりたいという前向きな野望を語ってくれていた、というのと……
あと、直近の話としては、PCゲーム「俺達に翼はない」の主題歌とTVアニメ「明日のよいち」のEDを担当するのだそうな。

なんか今回、ダンサーとして専門学校の生徒をオーディションして、二人採用してステージ上で踊ってもらっていたのだけど……
それぞれ名前が、

  まい と なつみ

なのだそうで……
惜しい……実に惜しい(汗笑)

here I am
here I am
ストロベリー・パニックDVD-BOX
ストロベリー・パニックDVD-BOX