うわ、「キスダムR」の感想を含めて、めっさ間が空いてる(汗)

えー……
舞-乙HiME → 舞-乙HiME 藤乃静留 → シズル・ヴィオーラ本『しずるクロニクル』の詳細については、10月1日頃、公開開始予定 → 申し訳ありません 10月2日頃に変更となります(汗)、です(といいますか、上記リンク先のアップデートですが)
しばしお待ちを。

ほかの定期的に(?)書いている感想などにつきましても、そのあとにおいおい。
 

ああ……
「少女革命ウテナ DVD-BOX 上巻」、通販で頼んでおいたのが、到着しました。
この感想ものちほどに、ですが……

とりあえず、2話分だけ見る。
「たぶん、友情のために」と「若葉繁れる」……
どこまで若葉好きなんだ、自分(汗笑)

なんかもう、、オープニングの「輪舞 -revolution」からして、音がブワーっときますよ、ブワーっと。
映像はクリア。でもって、色のメリハリもよい。
特に黒薔薇のデュエリストの決闘服なんて、色だけで印象が全然変っていたり。

アイキャッチとか、明らかに作り直されているあたり、、
ブログを見ていたせいもありますが、幾原監督の苦労が忍ばれます(汗)

ブックレットの幾原監督担当部分は、ブログからのリファインネタが多いですね。
まあでも、こうして書き残しておくべきエピソードだと思うので、これはこれでよしかと(「輪舞」ができあがっていく経緯とか)

少女革命ウテナDVD-BOX 前編 (初回限定生産)