年々上がるように感じる温度や突発的な雨に悩まされつつも、コミックマーケット 74(夏コミ)、3日間、無事終了でございます。

参加された皆様、お疲れさまでした。
あちこちでご一緒いただけた方々、ありがとうございました。

自分のサークル的には春過ぎからの物書き不調もあってオフセット新刊が出せなかったのは悔しいところではあるのですが、、
コピー本は最低限、なんとか作ることができ、既刊コピー本『静留クロニクル』『シズル年代記』の重版も含めて、ひととおり持って行っていただけたのは、ありがたかったです。

ただ、「舞-乙HiME」新刊の『C2』は……
内容的にかなり中途半端な状態となってしまって、持って行っていただいた方&読んでいただいた方には、申し訳ないです(汗)
中編のプロローグ部分だけ先出し……というのは予定通りだったのですが、そのプロローグの3分の2くらいですね、今回書けたのは。
最終的には後述の秋のオフセット新刊『しずるクロニクル』には中編全体を収録予定ですが……

さすがに今のままだと忍びないので、8月中くらいにプロローグ部分だけWebで公開しようかと考えています。

冬コミの申込書を購入したところ、冬でのアニメジャンルは1日目(日曜日)配置とのこと。
2日目(月曜日)配置だと、仕事の締め日と重なって休めない状態だったので、個人的には1日目に移動となって、ホッと一息ついています。
(サークル当選するかどうかはともかく・汗)これなら安心して申し込める。
 

冬までの予定としては、、
10月5日のサンクリ……は、夏コミに持っていってものとほぼ同じ内容で(汗)
あとは10月13日 京都での「乙HiME☆復活祭 Five」、11月2日 東京での「星姫の舞乙」と、2回の「舞-HiME」シリーズオンリーですね。

夏コミでの刊行を延期してしまった(汗)静留→シズル本『しずるクロニクル』を京都あわせで刊行すべく、まずは入稿までの1ヶ月強、静留/シズルはんと、とことん戦りあってこようかなと(汗笑)
自分の中にある静留/シズル軸の話をとにかく1冊の本として筋を通した形で出し切るというのと……
この方の描くところの静留/シズルを読みたい/見せていただきたいと思っています同人作家の方々に様々な形でゲスト参加いただけそうなので、そのご助力もいただきつつ……
1冊キッチリ、世に出せる形にしたいです&します。

夏コミにて何人かの作家さんたちには、お話しさせていただきましたが……引き続き、よろしくお願いいたします&是非ともにお力添えのほどを。