待望の単行本 第1巻が出ました。

クイーンズブレイド -Hide&Seek- (1)

興味はあるけど「コンプエース」を買うほどでは……という方は、それなりにいらっしゃるっぽいので(汗)、そういう方々にとっては待望さら増しでありましょうか。

ともあれ、月刊連載の感想はここらへんをご参照いただくとして、単行本の方を紹介させていただきますと……
連載 第1回から2008年4月号掲載の第5回までを収録。
エリナの旅立ち → パーティ(?)結成 → トモエ登場のあたりまで。
(雑誌連載から変更はないですが)けっこうとんでもないところで単行本 第1巻の引きとなります(汗笑)

あとがきでご自身も語られていますし、表紙からしてアピールしまくりなように、南崎いくさんの腹筋フェチっぷりが全編にわたって炸裂しまくってます。
エリナのお付きの少年・フロレル以外のレギュラーキャラは、なんらかの形で腹筋かボディラインかが堪能できるようになっているわけで(笑)

ストーリー的には雑誌掲載時とまったく変わりませんが、まとめて読むことによってエリナのレイナへの想いの方向性と強さとが際だつ。
そういう意味では、第5回までの収録としたのは切りどころとしては正解でしょうな、やはり。

追加要素としては話の間のページへのSDキャラ追加なんかもありますが、本編の方にも雑誌掲載時から手を入れられていますなぁ……

あとは、あとがきに……
というところで微ネタバレ回避のために(汗笑)追記に回します。















あとがきに、なつき/ナツキっぽい人と、静留はんっぽい人が(笑)