一迅社の「舞-乙HiME」ムックが届いていた。

えーと……ハルカ好きの人なら買うとよいと思います。
そんなこといわれても、と、迷ったら、表紙裏返して表4を見て、レジに持っていけばいいと思います(笑)

今回の本は、数ヶ月前に出た「ガルデローベ学園スクープブック」に続く第2弾、ということもあってか、主役周辺よりもサブキャラの方に焦点あたっているわけで……
ぶっちゃけ、ハルカの扱いが大変よろしいわけですよ。
特に描きおろしまわりで。

ほかにもOVAの仕込みっぽいもの含めて、追加情報があれやこれやと。
サラの学年?が、ようやくわかったりして、いろいろと大変ありがたし(笑)

冷静に考えると、久行さんのホームページで公開された絵の再録ページとかも多くて、どうかなと……
いや、冷静に考えるようなものでもないので(汗笑)

一応、今回の本が雑誌の創刊第一号という扱いらしくて、最後の方に次号の予告が掲載されており……
それによると次号はエアリーズ特集らしいので、次号もちゃんと出ますよね?

だから、ネタをネタと(以下略・汗)


あと、今週の「週刊少年チャンピオン」を見てみたら、PS2版ゲーム紹介ページの隅っこに、漫画版「舞-乙HiME嵐」鋭意準備中の文字が。
掲載誌も作者も記載されてなかったですが……これはさすがに週刊少年チャンピオンで、佐藤健悦先生、だよなぁ。

漫画版関係では、すでに「チャンピオンRED」の増刊号に佐藤健悦先生による「舞-乙HiME SuperH2」の掲載が予定されていて、「RED」連載の「聖痕のクェイサー」含めて、けっこうお仕事されている状態に。
「SuperH」も単行本一冊出せるくらいは続けて欲しいけど……どうなるか?

あと、「チャンピオンRED」ではOVA版の割と忠実なコミカライズっぽい阿倍野ちゃこ「舞-乙HiME Zwei」が現在発売中の12月号でプレ連載エピソードを掲載
……なのだけど、読んでみたら、これって普通に第1話といわんか?(汗笑)
まあ、初っぱなに「彼」が出てくるあたりは、さすがにチャンピオン系クオリティですが(笑)




 

チャンピオン RED (レッド) 2006年 12月号 [雑誌]