<2007年3月14日・追記>

刊行の目処が立ちましたので、こちらに詳細な情報をアップしました。

以下は、2007年3月13日以前の内容となります。


えーっと……まずは、参加検討 & OKいただいている方向けの情報を(汗笑)

刊行は2007年4月1日開催の星姫の舞 乙あわせ。
内容は珠洲城遥/ハルカ・アーミテージがメインであれば、なんでもありです。
ほかのキャラを入れたい場合も雪之/ユキノ以外もOK(もちろん雪之/ユキノもOK)
2005年の5月に出した第1弾では、小説担当いただいた風島さん以外はカラーイラストという構成に、たまたまなりましたが、カラーイラストでもモノクロイラストでも漫画(モノクロ/カラー)でもOKです。
ページ数も特に制限設けませんので、やりたいことに必要な分だけどうぞ。
皆様のやりたいことを最大限にぶちまけていただく方向で、全体の調整は私が当然しますので、だいたいの方向性とかページ数とかが固まってきましたら、教えていただけますとありがたし。

文字ベースでやりたい方は、別途、ご相談ください。
基本的には、お願いさせていただきたいと思っていますので。

サイズが若干、特殊でして、新書サイズとなります。
原寸で107×175mm。イラストの場合は、上下左右 3mmずつくらいの裁ち切りが必要ですね。
文字原稿の場合は、テキストベースでいただければと。
レイアウトとかは別途相談。

データ入稿、アナログ入稿、ともにOKです。
1ページ単位でデータとアナログ混在できる印刷所ですので、ご安心を。

第1弾お持ちの方はわかりやすいかと思いますが、今回も最後にコメントを1人半ページくらいでいただきたいと考えています。
サイズはのちほどお知らせしますね。
文字原稿の方はシンプルにテキストで「あとがき」ということにてOK。

締め切りは……まだ印刷所とも話せていないくらいのものですが(汗)、おそらくは2月末くらいになるかと思います。

→(2006年12月3日・追記)
締め切りについて、印刷所と打ち合わせしました。
締め切りは、カラー、モノクロともに3月上旬とお考えください。
細かいところは、冬コミ前後に参加予定の方に、ご連絡させていただきます。
今すぐ知りたい。難しそう。……等ありましたら、ご相談させてください。
よろしくお願いします。

(最終的なクオリティを高めるという意図が大きいのですが)いったんサンプル出力を印刷所からいただいて校正/修正かけるのと、印刷所でのカバー巻き巻きのため、けっこう締め切り早いです(汗)
ご協力いただければと。

ひとまず、仕様面中心では、こんな感じで。
まあ、私含めて、作業&打ち合わせが本格化するのは冬コミ明け(=年明け)早々からになると思いますので、それまでは「こんなことやりたいかも……」とネタをおおまかに練っていただければ、ありがたいところです。

ご意見・ご質問等あれば、コメントなり、メールなり、本多を直接どこかでつかまえるなり(汗笑)で、お気軽にどうぞ。


てな具合に、ごくごく基本的な打ち合わせを開始したわけですが、これまでちょくちょく書いてきましたとおり、今年5月刊行の第1弾に引き続き、2007年4月1日開催の星姫の舞 乙あわせで舞-HiME/舞-乙HiME 珠洲城遥/ハルカ・アーミテージ本 『HARUKA ジャスティス!! 第2弾(仮)』の刊行を予定しています。

前回の本刊行後に参加いただいた方々とお話しさせていただいた感触としては、前回参加者の方は、そのままスライドで参加いただけそうだな(汗笑)、というのと……

その後、「この人は遥/ハルカ好きに違いない」と見た、ほかの方々もお誘いしまして、ありがたいことに数名の方々に興味持っていただき、参加OKをいただいています。
現段階では、私の方からさらに数名の方をお誘いしたいと考えています。

でもって、私も書く分量を減らすつもりはない……というか、次回は3本いけるかも(第1弾の時は2本)と思い始めているくらいなので……
たぶん最終的には、かなり分厚い本になるのではないかなと(汗笑)

まあ、厚ければいいというわけではありませんが……
こうなれば、とことんいけるところまで、内容もふくらみまくった、気合いと根性詰まった本にしたいところですね。
刊行まで、まだまだ先(半年弱か……)のこととなりますが、ひとまずは「乞うご期待」ということで。