実は毎週買って読んでいます。
毎週買っている漫画雑誌は、あとはモーニングだけか。

で……昨日、大阪で、関西在住の面々と焼き肉食いに行っておいて、なんなのですが(汗笑)……
「バンチ」の今週号から始まった富沢順の新連載 焼肉マンガ「プルコギ」読んでいたら、また焼肉が食いたくなってしまったですよ。

特に内臓。
というか、マルチョウ(笑)

マルチョウってのは、こんな感じ(真ん中の方)
牛の小腸を付いている脂ごとひっくり返したもので、旨みが内部にギューッとつまっている。
でもって、焼くとかなり縮まるわけですが、口の中で腸の皮の部分がはじけて熱い脂分が一気に広がっていくわけですな。
マンガでは焼いている途中にハサミを入れて、はじける脂でさらに焼く、とか超絶テクニックを見せていましたが、そこまでしなくても、普通に焼いても美味いです。
美味い店なら(汗笑)

最近、明大前の焼肉屋に行く機会あるたびに、焼いたり食ったりしながら、うわごとのように口走っていますが……
マルチョウのブーム、来ると思うんだよねぇ(笑)


話戻して……
マンガは来年の春に公開予定の映画とのタイアップ企画、とのこと。
たぶんに漫画チックではありますが……描かれている焼肉は本当に熱気とか脂分とか伝わってきて、マジで美味そう。

なんか元となっている映画の方ではCGを使うとか書いてあって不安なんだけど(汗)……見に行ってしまうかも。
まあ、来年の5月だしな、公開予定(汗笑)