こちらこちらで紹介した「よみがえる空」のDVDオリジナル第13話が、AIIで9月19日までネット先行配信されていますがな。

早速視聴してみたけど、特にカットされている部分もなさそう……
今回、残念ながらオープニングがないのだけど、これはそもそもの演出意図っぽいし。
いいのか……DVD売って儲ける気ないのか?(汗笑……いや、ネットで見てさらにDVD買うという人も、私含めてそれなりにいると思いますけどね、この作品に関しては)

内容は、シリーズ中、屈指の地味さ加減。
つか、飯塚昭三が主役のアニメが見れる機会なんて、いまどきそんなにはないよ(笑)

まあ最終話ではなく、あくまで追加エピソードなのだから、これはこれでいいかな。
絵コンテ・演出の大畑清隆さんも、おそらくは意図して地味なドラマの追求をやったのだろうし、上手くいっているとも思う。


あと余談ですが、AIIでは「BLOOD+」も最終回間近ということで、無料で全話ネット放送しています。
「しまった、見逃した!」という人向け(汗笑)

よみがえる空-RESCUE WINGS-SPECIAL 特別限定版