もう2週間前の話になりますが(汗)、8月19日にキャラホビ 2006に行ってきました。
19日の午前中にメインステージで行われるストロベリー・パニックのステージが主目的で、開場1時間くらい前に幕張メッセに向かい、いったん駐車場に回されて陽光にこんがりと焦がされながら、だらだらと並ぶ。
けど、中に入ったら、けっこう楽勝で……ステージ前に設けられた席の優先券は申し込んでもいなかったのだけど、ステージ周辺の柵にしがみついて、ステージ全体を見渡せる好位置をぶりを堪能しながら、無料のペプシでも飲み、ゆるりと待つ。
そうしているうちに、左の方にあるバンプレストのブースで「スーパーロボット大戦」関連のミニイベントが始まって、緑川光や置鮎龍太郎が登場したかとおもったら、続けてJAM Projectも総登場。
「鋼の救世主」をフルコーラスで歌ってくれたですよ。
さすがにメインステージ前を離れて見に行くわけには行かなかったけれど、バンプレストステージ脇のモニタで様子はおおまかに見ることができたし、なにより全然事前情報収集していなかったので(汗)、かなり得した気分。
で……しばらく経ったら、ストパニのメインステージ開始。
ゲストとして、中原麻衣&清水愛、登場。
前期エンディングのゴスロリ服とか後期エンディングのミアトル制服とか、期待していたのだけど、それはなかった(汗)
とはいえ、なかなかと可愛さ際だつコーディネートですな。
清水愛は相変わらず二の腕がたくましい。
そして、しばらくあとに、さらにゲストとして生天目仁美とrinoも登場。
生天目さんは登場する方向、フェイントかけ過ぎ。恐るべきカリスマ(笑)
rinoさんは中原麻衣ライブでキーボード担当として、いつもお見かけしているとおりの愛らしさ。
今回は歌手として、ゲーム版「ストロベリー・パニック!」の主題歌を歌ってくださいました。
トークはゲーム版の発売間近だということもあり、ゲーム版宣伝目的の内容中心で、(少なくともいまのところ)アニメ版にしか触れていない自分としては、正直いまひとつ。
ただ、アニメ版のアフレコもだいぶ佳境に入っているようで、声優の三方は結末はもう知らされていたっぽい。
アニメ版の話になると三者三様に微妙な顔をしていたのだけど……
いったい、どんな具合のラストなのやら(汗)
中原&清水の歌コーナーは、「秘密ドールズ」歌ってくれないかな……と期待していたのだけど、さすがにこのタイミングでは「苺摘み物語」の方でした。
つか、いまでこそCD発売されてしまったけれど……あの日はまだ発売日前で、2コーラス目以降は、ラス前のセリフ部分含めて(汗笑)、初披露だったわけです。
会場に集まった人々を気恥ずかしい思いにさせつつ……自分たちもさすがに気恥ずかしかったらしく、直後の歌の入りを間違える二人でありました。
メインステージが終わったあと、角川のブースでも午後にストパニのミニステージがあるとのことで、しばらく会場内を回ったあとで、角川ステージに行こう……
としたら、今度はメインステージでスパロボ関連のイベントが始まった。
JAM Projectのフルメンバーも再度登場で、いきなり「GONG」鳴らしてくれるものだから、同行いただいた方も巻き込みつつ(汗笑)、やや離れた位置からノってみる。
でも、JAMのライブ行ったら、あれどころの騒ぎでは(当然)ないですぜ(笑)
「GONG」終わったくらいで、さすがに角川ブース前に陣取っておく方がよさげと判断し、移動。
でも、メインステージの方では「熱風!疾風!サイバスター」と、スパロボがらみであの日に発表だったらしい新曲「BREAK OUT」をJAMが歌っているのを角川ブースの方にも聞こえてきましたよ、と。
角川ブースでのストパニ ミニステージは、ぶっちゃけメインステージの続き。
中原麻衣&清水愛をゲストに迎えつつ、ゲーム版の話メインで引き続き。
初回版仕様のジャケット アナザーバージョンは、たしかにエッチいな(笑)
ふたりの衣装はメインステージと変わらなかったけど、今度は見る距離が少し近づいたので、よし。
ミニステージ終了後に、会場内を再度回って……
舞-乙HiME関連のこれとか、静馬と渚砂のコスプレしている方とか見て楽しませていただきながら、結局、いれる時間ほぼギリギリまで会場にいて、水樹奈々ライブの1日目に向かいましたとさ。
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。