3回に1回は葬列の出るアニメ(汗)
マミーナが死んでから(正確には、その少し前から?)先週あたりまで、ユンに死亡フラグが立ちまくっていたのが気がかりでしょうがなかったのですが……
なし崩し的ではあるけど、なんとか、回避できた……かな?

ひとまず今回の最後で停戦ということで……
でもって、コール・テンペストの面々を中心に、国家の意向に反して戦闘継続という展開もありえなそうだし……
こと戦闘に関していえば、今回が最終ということなのかな。

ではあと1ヶ月ほど、何をやるのかは、ひとまず次回以降の楽しみとしておいて……
今回は、男どもが見せ場作りまくってくれた。

実は出撃しても……というか出撃した方が強いんです、な艦長とか、意見違えど信頼揺るがずな副官とか、年の功とはこういうことだ、な、わっふんとか。
さすがにそろそろ吹っ切れた感もあるワポーリフの、モリナスへの距離の詰め方も良いよ。
見てて微笑ましいよ……この状況下だけど。

そんな中で、もとから高くもない株をひとり下げまくっている司兵院さまは、さすがにちと可哀想だった(汗)
そういう役割だといえば、それまでではありますが……

そういえば、アヌビトゥフとグラギエフ(グラたん)って、「豆腐でグラタン」から取ったのかな?
……って、調味料の画像探そうと思ってあたってみたけど、簡単には見つからない(汗)
数年前まではありましたよね?
グラタン皿に入れた豆腐にかけて、オーブンで焼くだけのヤツ。
一人暮らしのころに、何度か作った覚えが……

あと、飛行爆弾って、なんか新機軸げな兵器なように見えたけど、よくよく考えたら、あれ、巡航ミサイルだよね。
今回、市街地の空爆に使われていて、初めて気付いた(汗)
いや、ありがちな(といってもいいよな……)兵器を新機軸であるかのように見せれた手腕は、世界観作りとあいまって、なかなかのものだと思うのだけど……
私の目が節穴なだけですか、そうですか(汗笑)