これの続き……かな?

結局、実写版ハチミツとクローバー笑う大天使(ミカエル)は見に行けず。
まあでも、この2本は、ひとまずはDVDやCS・BSの放送でもいいかな、くらい。

ただ、ブレイブ ストーリー見に行けなかったのは、ちと悔やまれるな。
どこかの上映会でやったら行くかも。

去年と違って今年は行きたい気もあった戦隊シリーズ(ボウケンジャー)と仮面ライダーは、DVD待ちかな
……てことは、仮面ライダーはディレクターズカット版DVD待ちか(汗)


そんなこんなで秋……

ここで書いた今年のダークホース(笑)「日本以外全部沈没」が、今週末9月2日(土)から渋谷で上映開始ですよ。
早速見に行くべし、と、上映時間を確認してみたら、レイトショー1回のみで終演時間23:10って………もう、その時間だと終電ないんですけど(大汗)
優しくないよ……埼玉県民(の東の果ての人)に優しくないよ。

つか、この劇場、昼間は細田守監督版「時をかける少女」を上映していて、9月2日の夜には「時かけ」がらみのオールナイトイベントもあるのですな。
(チケットがまだあるかは別として・汗)「時かけ」の2回目はともかく、いまさら「幻魔大戦」や「迷宮物語」を劇場で見たいかというと……(汗)

埼玉ではなぜかMOVIX三郷でも、そのうちやってくれるようなのですが、電車じゃ行きづらいんだよなぁ(汗)
でもって、川崎あたりも(まだスケジュール発表されてないけど)レイトショーだけな予感がするし(汗)

やっぱり泊まり覚悟で渋谷に見に行くしかない……のか?


秋映画で気になるのは、、あとはまあ、「スケバン刑事」ですか。
一応、原作ファンとしては、ひっかかりまくり……といいそうなものですが、さすがにここまでくると、漫画を原作とした別物だと割り切り。
だいたい、深作健太監督だし……早々に割り切った方がいいと、経験が告げる(汗笑)

予告編見た感触では、映像の見栄の切り方はよさげだし、今回は脚本が丸山昇一なので、ヴァイオレンス軸で大外しはしない話作りになっているんじゃないかなと。
となると、やはり健太……

いや、主に脚本面でクァーーっと思わされていた「BR」も「BRII」も、好きかといわれれば、けっこう好きですよ。
ただ、栗山千明の使い方と加藤夏希の使い方がもったいないよなぁ、ってのが主にずっとひっかかっているだけで(汗)


洋画では……

なんだかんだいって「24」をFOXチャンネルで第3シリーズまで追っていて、元来、アメリカの政治もの好きな身としては、「ザ・センチネル」は行っておきたいところ。
つか、これについては日本語吹替え版でも上映してくれたりせんかな?
もちろん、キーファー・サザーランド = 小山力也で(笑)