というわけで、今年も今年とて夏の水樹奈々ライブ……19日・20日ともに参加してきました。
2日目の途中になってはじめて、ステージセットが宇宙船をイメージしたものであることに気付いた(汗)

19日あとの感想でPOWER GATEがないと書いたけど、20日にはやってくれました。
つか、ラス前あたりのPOWER GATE、 suddenly、 TRANSMIGRATION、ミラクルフライト(20日はダブルアンコールで登場)あたりは、公演によって入れ替わるらしい。
奥井雅美と水樹奈々との大接点として、やはりTRANSMIGRATIONは自分的に大事な曲だし、POWER GATEがなければライブ行った感が薄れるし(汗)なので、やっぱり両日ともに行って正解だったなというところ。

構成は……もっとアグレッシブ、というかムチャクチャでもよかったかもという思いがあれど(汗笑)、それと並行して、無難に手堅くまとまっていてよかったなとも思っていたりします。
企画コーナー前の前半締めとなる、残光のガイア → リプレイマシン → ETRNAL BLAZEな流れや、フラメンコ衣装なFaith → Inside of mindは、素晴らしく盛り上がる流れですわ。

20日の 「水樹奈々が出演した作品の他アーティストによる主題歌を水樹奈々が歌うというコーナー」は、「鋼の錬金術師」の3番目のオープニングテーマ L'Arc-en-Cielの「READY STEADY GO」でした。
この作品で男の子役に初挑戦だったので、あえて男性ボーカル曲に挑戦……とのこと。
終わった後に本人が語っていたけど、この企画コーナーの曲は自分の曲ではなくても作品を通しての思い入れがたっぷりあるとのこと。
とりあえず、全会場分、DVDに入れて欲しいところです……無理だろうけど(汗)
でもって、この曲選択は尊重したいのだけど、それでもやっぱりLove Destinyを、ってのと………
ここでSanctuaryを歌って、「牙」の番組アピールをしておくべきだったのでは?とは思った。
水樹奈々演じるロイアは、最初の1クールはほとんどスポットあたらなくって、水樹奈々ファンでも視聴を切ってしまった人が多いのではないかと勝手に邪推しているのだけど……最近は、ようやくとメインヒロインらしい扱いをされるようになってきたのですよ(汗笑)
あと、あの黄色い衣装が、ロイアっぽいといえば、ロイアっぽい。

でもって……発表はすでに19日にあったのですが、次回のライブは2007年2月12日(月・祝)だそうです。
場所は横浜アリーナ。
埋まるのか……埋まってしまうのか?(汗笑)
なんでも、水樹奈々本人的には長いライブにしたい。歌うよ〜、とのこと。
一昨年の幕張メッセでの年越しライブもたいがい長かったような記憶がありますが、それを越えるのは確実っぽい勢いだった。
なにしろ、翌日の午前半休推奨(汗)
連休の最終日なのが、ややもったいないところだけど……おそらくは昼過ぎから夜中までガンガンいくつもりなのかなと。

今年は冬コミがよりにもよって、大晦日までやってくださるそうだし(悲喜こもごもに・汗)、やや遅めの日程となっているのは、帰ってありがたい
……かと思ったら、1月20日・21日にはJAM Projectのライブ(東京会場)があるのですと。
これについては、またのちほどに。


ともあれ、これでようやくと夏が終わり……そして、冬への道が始まった感です。
その間には当然、秋のあれやこれやがあったりするのですがね……
ファンクラブイベントも含めて(笑)
しかし、一昨年の第1回ファンクラブイベントは別件で行けなかったのだけど……数時間並んでの握手会というのは、本当なんだろうか?(汗)
人の数を考慮すれば理解はできるのだけど……納得しがたいなという。