さらにさらにこれの続き……

続けていたら、遥が使えるようになりました。
具体的には、フリーバトルで、ありかと10回くらい戦ったあと、雪之の水着衣装とともに遥が使えるようになりましたよ、と。
つまり、前作は必要ないです。
このソフトのみで、遥も自キャラとして使えるところまで、持って行けます。

少し使ってみた感触としては……

近距離攻撃、遠距離攻撃ともに、絶望的なほどリーチ短すぎ(汗)
でも、近距離攻撃(ビンタ)は当たれば強力。
遠距離攻撃(水平切り)は、相手の遠距離攻撃をキャンセルしたうえで、ダメージを与えられるので、突っ込んでくる系のキャラには、特に有効ですな。

ぶっちゃけ、雪之とは真逆の特性を持ったキャラなので(汗笑)、得意・苦手とするキャラも逆転。
まさか、なつきや舞衣やあかねに苦戦するようになるとは、予想だにしなかったですよ。
数ヶ月、雪之を使い続けてきた身としては。

逆に、対コンピューター操作の静留相手だと、ジャンプ → キック → ビンタ → 頭突き、のコンボが面白いくらいに決まるので、負ける気がしません。

あと……ハルカ・アーミテージではなく、あくまで珠洲城遥なので、チャイルドとか、オトメの能力とか、使えないですな。
「辛せは自助努力で」の看板を呼び出す以外は、すべて体を張った攻撃のみ。
チャイルド技の代わりに使える、執行部の腕章投げは、どのような効果があるのか、いまだに不明(汗笑)
サブチャイルドは使えないけど、その代わりに貯まったチャイルドゲージを、サバイバル・モードでも次戦に持ち越せるのは、大きいハンデかな。

とりあえず、水着衣装があることは対コンピューターの遥戦で確認できているので、それをゲットできるまで、続けてみる(笑)