この記事の続き。

昨日、さいたま新都心のシネコンにて見てきたわけですが……
以下、ネタバレ含みにて。

というわけで、「TRICK 劇場版2」感想。

やっぱり予感的中というか、第1作ほどキャスティングがキワドクないのが、そのまま反映されていますな(汗)
片平なぎさとか、上田耕一とか、やっぱり出てきた諏訪太郎とか(笑)、それぞれは良いのだけど、映画全体的には高まって行かないという。
ただ、堀北真希の異常な可愛さを逆手に取りまくった超過剰演出は、おおいに笑わせていただきました。

というか、まあ、ファンムービーだと思います。
山田奈緒子と上田教授が、あんな感じでいちゃついていれば、それなりに満足できる人向け。
私も含めて(汗笑)

だから、「これが最後」だといわれても、納得できないんだよなぁ(汗)
毎年とはいわないけど……というか、むしろ、てきとーに間空けたほうがいいから、シリーズでまた映像作品作って欲しいのですよ。
一応、TVシリーズの第1シリーズから見ていますが、仲間由紀恵も阿部寛も、全然年取っているように見えないし(笑)
できるんじゃないかな。

てなことで、ラストシーンの右下の方のことを、割と真面目に気にかけてはいます。