asahi.com:春日部に大型商業施設 県内6番目の規模 - マイタウン埼玉

記事の中には春日部とありますが、場所的には旧・庄和町地区で、住んでる家から自転車で15分くらいの距離だったりします。

まさか、こんな近くにシネコン(+商業施設)ができるとは、、、
つか、計画自体はかなり前からあったらしい。全然知らなかった(汗笑)
スクリーン数など規模も気になりますが、ひとまずは素直にありがたいですね。

ただ、こちらで紹介した幸手市のシネコンも自動車で行く分にはそんなに遠くはないので、食い合いになるんじゃないかと心配していたりもします。
あと春日部駅東口のロビンソン百貨店内にあったロビンソンシアターって、昨年の9月で閉館していたのですな(汗)
これも幸手のケースと同じで、駅近くの映画館 → 国道沿いのシネコンへシフトしていく動きということになりますか。