PSPで再生できるUMD Videoソフトのリリースに我らがスタチャ(笑)も本格的に乗り出すらしく、今月から発売開始となっているわけですが、、、

シスター・プリンセス&シスター・プリンセス Re Pure I(UMD Video)

まず第1弾(その1)が、これ。
アニメ版「シスプリ」2話と「Repure ストーリーズ」「Repure キャラクターズ」が1話ずつ収録されている、バンドル商品(汗笑)

なんだかなぁ、、な抱き合わせなんですが、これよりもすごいのが、、、

D.C.~ダ・カーポ~&D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~UMDシリーズ(1)(UMD Video)

第1弾(その2)となる、これ。
アニメ版「D.C.」と「D.C.S.S.」を2話ずつ収録。

いや、「D.C.S.S.」って、「D.C.」最終回の2年後から始まる直接の続編なわけで、それを両方とも平行して第1話から見るというニーズがあるとは思えないんですが(汗)

まあ、両方ともある程度テレビ放送なりDVDなりで見て内容を把握している人向けの製品なのかなぁ、、やはり。

ここまでやるんだったら、

あずまんが大王(1)(UMD Video)

来月から発売される「あずまんが大王」も

魔法遊戯 飛び出す!!ハナマル大冒険(1)

「魔法遊戯」(上記リンクはDVDのもの)あたりとバンドルすればよいものを(汗笑)

いや、放送形態がいまはなきLycosによるWeb配信だったり、CS局の番組内番組だったりで、知名度はかなりいまひとつなのですが、内容自体はショートギャグとして、かなり面白いものにまとまっています。
まだ見ていない(というか、存在自体知らない・汗)な方は、一見の価値あり、ですよ。