第1話の錦織監督、第2話の大畑監督補に続いて、今回は「鼠講谷」で「迷宮島」で「すてプリ」な人・増井壮一さんによる絵コンテ。
 
こうやって並べて続けて見てみると、、、
いや第3話も十分にヘンなのですが(笑)、増井演出の手堅さと、大畑演出がいかに圏外圏にいっちまってるかが、双方際だつよなぁ。
平松晶子(声のキャラ)の子供の描き方なんか比較してみると、よくわかるかと思います。
 
内容はというと、、、
やはり、私の場合、巽に感情移入しまくって見てしまって、嬉子さん(というか、魔法少女)がらみのエピソードがいまひとつ距離置いたものと感じてしまうわけで(汗)
しばらくは、両方のエピソードが少しずつ交錯しつつ平行して進むだろうから、、、
嬉子さんが魔法少女であることが(いまさらながらに・汗笑)バレて、両方のエピソードが統合されるあたりがポイントになるに違いないと踏んだ。
 
あと、オフィシャルブログ読んだ感じでは、渡辺明乃演じる2人目の新世代魔法少女、今後も登場してくるようですな。
 
 
監督:錦織博

Story
7月よりちばテレビほかで放映中、人間世界を見守る管理者である魔法少女の姿を描いたファンタジーTVアニメシリーズ第2弾。管理者である嬉子が持つ“指輪”を奪うため、魔法世界・リルムからひとりの魔法少女がやって...(詳細こちら